ネコとヒトの観察日記

安堵の仲直り

Category: 未分類  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



みなさまにご心配をおかけした、ポルベガのフー・シャー再燃。


去年も始まりは5月だったこと、


その後なんだかんだで完全な仲直りまでは


半年くらいかかったこともあり


じつは青くなっていたおばさん



月曜日はオフィス勤務の日だったので後ろ髪を引かれながらの部屋を分けての出勤となったんだ。


日曜日から月曜日に部屋を分け冷却期間をおいたことで


在宅勤務で一日家にいられた火曜日には・・・


S03_IMGP1452_R.jpg
キャットタワーの上下でリラックスのポルベガ!


この左に見えるところがおばさんの仕事スペースなので、


おばさんったら、


「ふたりともおばさんの近くに居たいのね~♪


だなんて言っていたけど


S03_IMGP1467C_R.jpg
このハンモックが気に入ってるだけでつよ


S03_IMGP1469C_R.jpg
ボクたちが見張っていないとお仕事しないでつからね


とでも言いたげなクールなポルベガ(笑)


S03_IMGP1480_R.jpg
その後もぐっすりお昼寝していたんだ。



Reconciliation1705.gif
仲直りのペロペロも頻繁に見られるように。

このときはカメラを構えるのが遅れてベガくんが振られたみたいになっているけどw



もともと穏やかな平和を好むネコだもの、


自分の家で緊張状態なのは本ネコ達だってイヤなんだろうな。



なにより、すぐに仲直りしてくれたことに感謝のおばさんだったんだ(ღˇ◡ˇ)






------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ぽやぽやおヒザ

Category: 未分類  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんが、ネコのポーズの中で「キュンとくるランキング」上位に入ると思っているのが、

こちらのポーズ。

01aa8c84f038c24f43c0c4e4609f0ed5f39d91f4db_C_R.jpg

犬のチン○ンみたいに身体を起こして後ろ足だけで座っている(立っている?)ポーズなんだ。



01601ec4b11ddcba1961a8313413ccaf9f2da44251_C_R.jpg

なのでポルベガがPC前にやってくると、(いつもは両手で)前足を握ってクイっと持ち上げこのポーズを堪能するおばさん。


ポルベガも慣れたもんなんだ。



01863aeafca57ee8eace02002ed1cd3ac30944c776_C_R.jpg

このおひざの辺りのポヤポヤした毛が放射線状にふぁーって広がるところがたまらないんだそうで。




そして、まっすぐに伸びた胴体も、無害な感じが萌えるというけれど・・・ 


これはマニアックすぎてオイラにはわからないな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング