ネコとヒトの観察日記

キレイなポルくん

Category: 素敵写真  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週末の晴れた昼間。


掃除のついでに例のラックを部屋の中央に動かす・・・と、


あら不思議!ポルベガが乗っている!

S01_IMGP7535C_R.jpg
お: なになに?写真撮ってほしいの??


っていうか写真撮りたいからラックを移動したんだろ・・


S01_IMGP7540C_R.jpg
てことで、パシャパシャ撮影会


S01_IMGP7538C_R.jpg
ツヤツヤのポルくんが美しいな (ღˇ◡ˇ)


そんなことをおばさんが思っていたからか、


S01_IMGP7545C_R.jpg
へそを曲げた(?)ベガくんがフレームアウト



じゃぁってことで、ポルくんのソロ撮影会に♪

S01_IMGP7582C_R.jpg
お: ポルくんってさ~、ときどきハッとするほどキレイなんだよね~♥

左足のハゲっぽいところは毛づくろいの跡の模様w


S01_IMGP7583C_R.jpg
お: 「キレイなジャイアン」ならぬ、「キレイなポルくん」みたいな(笑)


170a619e2d8aec48de4a7ae7ed99e0a7_400.jpg
(参考) キレイなジャイアン


首から胸のやわらかーい毛の質感にうっとりしてしまうおばさん。


冬に向かって毛も増量中なんだろうな。



S01_IMGP7610C_R.jpg

ガラス玉みたいにキレイな球状の目にも、


あまりにもネコらしい(笑)、横顔にも


いちいちキュンとしてしまう、しょうがないおばさんだったんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

シチュエーション

Category: 素敵写真  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




以前素敵なポルベガ2ショットを拝むことが出来たシチュエーション


同じシチュエーションを再現したら、


今度はベガくんのナイスなソロショットを拝むことが出来たんだ♪


S01_IMGP6440C_R.jpg
露出の設定で焦げコゲになっちゃったけど(笑)


S01_IMGP6455C_R.jpg
明るい昼間の撮影だと、


S01_IMGP6461C_R.jpg
毛の一本一本まで写せるんだな!


S01_IMGP6464C_R.jpg
おんなじように見える写真でも


S01_IMGP6468C_R.jpg
素敵ね~って見とれちゃうおばさん




S01_IMGP6459C_R.jpg
ベガくんはアップに耐えられて羨ましい!おばさんだったんだ(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ポートレイト

Category: 素敵写真  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネコグッズを置いているパソコンラックを部屋の中央に移動したら、

S01_IMGP5998C_R_.jpg

目を離した瞬間に一緒に鎮座していたポルベガ。


いつもと違うと、チェックせずにはいられないのはネコさんのかなしいサガだな(笑)



でもなんだかいい感じに並んでいたので、そのまま写真撮影会になったようで。


S01_IMGP6003C_R_.jpg

これなんて、二人ともカメラ目線でいいポートレイトだな



S01_IMGP6008C_R_.jpg

こんなありふれた光景も、


S01_IMGP6009C_R_.jpg

なんだか素敵



数分もカメラを構えていると、必ずと言っていいほどどちらかがアクビするのは

akubi_v_1510.gif

これもネコのかなしいサガなのか?


akubi_v_1510large.gif

きっとそうなんだろうなw




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



めざせ素敵写真!

Category: 素敵写真  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



すっかり涼しくなっちゃって、もうすぐ9月になるけれど、


おばさんの2015下半期の目標は、


素敵な写真が撮りたい!



ポルベガが来た時から、お友達に譲ってもらったデジイチで写真は撮ってきたけれど、


なんら成長の見られなかった写真技術(笑)


カワイくてカッコいいポルベガの魅力が写しきれていないーーー!


というフラストレーションが溜まって写真氷河期に突入したこともあったっけ アチャー




思うところでもあったのか、


3年目にして初めてデジイチの初心者向けスクールに参加してみたりして


ちょっと頑張ってみようと思っているようなんだ。



S01_IMGP4172C_R.jpg
めざすはポルベガの魅力を100%、いや120%伝えられる写真を撮ること!


S01_IMGP4175C_R.jpg
っと、息巻いているおばさんw


S01_IMGP4211C_R.jpg
その意気込み、忘れないでくれよな




あとに引けないように、「素敵写真」カテゴリを作ったようで。


現時点では、素敵(な)写真(が撮りたくて) ってとこだな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング