ネコとヒトの観察日記

ベガくん5歳に!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日、5月25日はベガくんの5歳のお誕生日!!

S03_IMGP1721C_R.jpg
あれー、ちょっと浮かないお顔?


S03_IMGP1789C_R.jpg

このヘッドアクセ、おばさんの妹ちゃんが女の子のおパンツみたいって言ってたやつでしょ・・・


お: あ、それ耳に入っていましたかw


S03_IMGP1767C_R.jpg
でも~、ベガくんとってもカッコいいよ♪


S03_IMGP1787C_R.jpg
ほーんと素敵~♡



久しぶりの被りもので、新居に来てからは初かぶり(笑) だったので

bd_v_17.gif
メイキングは


bd_v_17_2.gif
結構大変だったんだ


bd_v_17_3.gif
ま、そんなシーンにも萌え萌えだったおばさんだけどな(笑)



S03_IMGP1746C_R.jpg
ベガくんお誕生日おめでとう!


去年のお誕生日は、フーシャー地獄の幕開け後でドッキドキだったんだっけ。


その後仲の良さを取り戻し、先日ちょっとぶり返しはあったけど^^;


平和が一番をしみじみ実感しているおばさん。


繊細なベガくんなので、ちょっとした状況の変化で怯えてしまうのがありありと分かるんだ。



一方引っ越しの時は、慣れない新居に不安でニャーニャー鳴き続けのポルくんを


好奇心いっぱいでしっぽピンっ!のベガくんがフォローしていた様子だったっけ



ポルくんにとってもおばさんにとっても、かけがえのないベガくんの存在。


もちろんベガくんとおばさんにとってのポルくんもな!



健やかに、穏やかに、いつまでも平和な日々が続くことを祈っているからな!(ღˇ◡ˇ)





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









ポルくん5歳に!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日、4月24日はポルくんの5歳のお誕生日なんだ!

S02_IMGP9261C_R.jpg


S02_IMGP9190C_R.jpg
超久しぶりのかぶり物ゆえか、お目々が三角だな


S02_IMGP9183C_R.jpg
でも、


S02_IMGP9180C_R.jpg
だんだん調子を取り戻したのか


S02_IMGP9201C_R.jpg
なかなかいいお顔も(ღˇ◡ˇ)


S02_IMGP9213C_R.jpg
何歳になったっておばさん家のポル王子の存在は揺るがないな



でも最初にぶたさんが被っていたおめでたい感じのかぶり物は・・・
S02_IMGP9237C_R_.jpg

どうしてもお目々が三角に(笑)


そんなお顔もタマラナイおばさんなんだけどな


S02_IMGP9316_R.jpg
いつもは食卓に上らない高級ウマウマで前祝い♡


となりの芝ならぬ皿が気になるベガくんが・・・

BD_p_17.gif

去年は突然始まった不仲期に右往左往もしたけれど、


こんなに仲良しになってくれてよかった!


きっとポルくんも(もちろんベガくんも)そう思っているんじゃないかな。


S02_IMGP9218C_R.jpg
ポルくん、美味しかった??


S02_IMGP9217C_R.jpg
いつまでも元気で、ベガくんと仲良く、毎日楽しく過ごそうな!(。•̀ᴗ-)✧




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






こうでなくっちゃ!クリスマス2016

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ハロウィン以来また更新の途絶えたこのブログ・・


それでもポチッと応援し続けてくださるみなさま、ありがとう!



ポルベガはその後ときどきフー・シャーしたりもしているけれど


部屋を分けることなくなんとか折り合いをつけている状況なんだ。


その辺のことはいずれ記事にしたいと思っているオイラ。

おばさんが写真を撮ったらな(笑)


           

さて、今日はクリスマス・イブ♪


アビシニアンルームで仲良くさせてもらっているNさんにこんなプレゼントを頂いちゃったんだ。

S02_IMGP7517R_R.jpg


ネコさん用のサンタケープをポルベガ用にってお揃いで♡


おばさん: でもな~・・ポルベガ、 ツーショットイケるかなぁ~・・


キャットタワーで並んで日向ぼっことかはしているけれど、


衣装を着て並んでツーショットとなるとまた話は別物・・


はてさて撮影はいかに?!


S02_IMGP7425R_R.jpg
久しぶりの被りものだけど意外とシャンとしてるな(笑)


S02_IMGP7453R_R.jpg
赤と白ってポルちゃんにはよく似合うね~♡とべた褒めのおばさんw


S02_IMGP7416R_R.jpg
その気になったようで、きれいなポルくん再び


S02_IMGP7676R_R.jpg
このケープ、こんな風に先っちょがとんがっていてツボなおばさん


S02_IMGP7518R_R.jpg
とんがり帽子カワイイね~


S02_IMGP7641R_R.jpg
かぶったボクもかわいいでつよ♡


S02_IMGP7761R_R.jpg
うんうん、カワイイね~♡


と、まぁ ひさしぶりのかぶりものポルベガにデレまくりだったおばさん。



そして

S02_IMGP7793R_R.jpg
じゃーん♪


S02_IMGP7796R_R.jpg
黄色い声援の甲斐あってか、ツーショットをゲットしたんだ♪ 


S02_IMGP7800R_R.jpg
イイね~ かわいいね~ カッコいいね~


S02_IMGP7805R_R.jpg
やっぱりポルベガはこうでなくっちゃね!


って嬉し泣きしちゃいそうなおばさん。


思いがけすポルベガからクリスマスプレゼントをもらったようだな



みなさまも素敵なクリスマスを!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ゴシック・ハロウィン

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



長らく更新が途絶え、広告が出るようになってしまったこのブログ・・・


毎年恒例だったハロウィンもこっそりスルーしようとしていたおばさんだけど


世のハロウィンムードに流されやっぱりハロウィンの記録を残したいと思ったようで・・・・



そんな思いつきの突貫ハロウィンは・・・


S02_IMGP6841C_R.jpg
えっっ!? なに? おばけ???


S02_IMGP6682C_R.jpg
むむっ? ベガくん??



S02_IMGP6770C_R.jpg

こっちはポルくんか



S02_IMGP6755C_R.jpg
ゴシックをテーマに考えた今回の衣装


唯一ゴシックっぽいのはこの一枚か・・・ 


S02_IMGP6748C_R.jpg
ふかわりょうじゃないでつよ


S02_IMGP6873C__R.jpg
もはやコンセプトが迷子だな


以上、2016年のハロウィンでした・・



やっぱり構想は時間をかけて練らないとだな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ベガくん4歳に!!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日 5月25日は ベガくんの4歳のお誕生日!



お誕生日直前に、アクシデントがあって


現在ポルくんと部屋を分けての生活になっちゃいました。。

(落ち着きは取り戻したように見えても、間近で顔を見合わせると、フー・シャー・ゥワーオが再発しちゃうんだ・・)



ベガくん自身はいつもにも増して愛らしく、


会社に行くのが毎日辛いおばさんなんだ。




去勢手術を受けたときにイヤな思いをした記憶があるのか、


動物病院でも毎回先生に向かってシャーってしちゃうベガくんなので、


元来 繊細な子なんだろうな。



実はアクシデントの前に撮影していたこちらの王子コスだけど、

S02_IMGP4726C_R.jpg


王冠の真ん中のビジューがちょっと中心からズレているのに

撮影後気付いてしまい、リベンジしたいなー・・と

思っていた矢先のあの事件だったんだ。



でも、おばさんへの信頼は薄れておらず、むしろ不安があるからか


甘えん坊度が300%くらいにupしていて、


ベガくんの居るネコ部屋におばさんが入ると、ゴロゴロスリスリ・・


なかなか解放してくれないくらいの甘えっぷり。



これならいける!と撮影に挑んだようで。



S02_IMGP5138C_R.jpg
そのお直しの、微妙な違い たぶんおばさん以外気付かないと思うけどな(笑)


S02_IMGP5170C_R.jpg
おばさんの大事な大事な 王子様、


S02_IMGP5139C_R.jpg
おなじく大事なポル王子と


S02_IMGP5159C_R.jpg
はやく前のように

「まぁまぁ仲良し」のポルベガに戻りますように。



同じ家の中での同居ネコとの不仲は、健康にも影響しそうで心配でしょうがないおばさん。


まずは第一優先で、仲直りを願っているんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング