ネコとヒトの観察日記

棚卸しが必要です

Category: ヒト  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルくんのお誕生日用被りものを作ろうかと思ったとき、


ふと、被りものやおもちゃ用の材料が大量にあることを思い出したおばさん。



先日の引っ越しの時も、整理しないとなぁーなんて思いつつも


モタモタするうち時間が無くなり、とりあえずダンボール詰めして移動してきたんだ・・・・


ここらで全部でどのくらいになるか把握した方がいいね!と


広げてみたようで・・・


S02_IMGP9152_R.jpg
未加工の材料だけでこんなにあるんだ・・・


S02_IMGP9153_R.jpg
100均などで見かけると、「100均はすぐ商品が入れ替わっちゃうから、今買わないと!」とか言って


S02_IMGP9160_R.jpg
使うあてもないのに買ってくるのがその原因だな・・・


この他に、日暮里繊維街で仕入れた布がダンボール(大)に数箱・・・


それはニンゲン用の服地なのでカウントしないとしても、


ポルベガと暮らすようになってからミシンも3台増えて、どんどん荷物が増えていきそうなおばさんなんだ。


S02_IMGP9073_R.jpg


お: 納戸としてひと部屋確保したから大丈夫!!


イヤイヤ・・・ 最近のミニマムな暮らし方の真逆を行っているその暮らしぶり、


ちょっと考えたほうがいいんじゃないか?!

S02_IMGP9056_R.jpg

ポルくんだって呆れてるぞ~!


お: でも、ポルベガに似合いそうだなーって思ったら居ても立ってもいられないんだもん!


こりゃぁ改まりそうもないな・・ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




恐怖のダウンコート

Category: ヒト  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



クリスマス前の連休中のある日の出来事。


これといったお出かけの予定もなく、部屋着でゴロゴロしていたものの、ポルベガ用のささみを切らしたことに気づいて近所のスーパーに出かけたおばさん。


寒がりなので部屋着の上にダウンコートを着て出かけたんだ。

02_IMGP3868_R.jpg

外に出てみると結構寒かったのでファスナーを上げて外気をシャットアウトしたようだな。


そしてサクッと買い物を済ませ、まっすぐ帰宅したおばさん。

「ただいまー♪」とポルベガに声をかけて、ダウンコート脱ごうとすると、


02_IMGP3787_R.jpg

え?!脱げない!!

上から指2本分のところまで上げたファスナーが、上にも下にも動かない・・・

02_IMGP3813_R.jpg
ベロの部分ががっつり噛んでしまっているのは分かるんだけど、焦れば焦るほど体温が上昇し

かなり保温性のあるダウンコートの中は蒸し風呂状態に。。


02_IMGP3840_R.jpg
いっそトレーナーを脱ぐ様に脱げないかと試してみるも、タイトなデザイン&ガタイのいいおばさんの組み合わせで脱げる気配はなく、


02_IMGP3846_R.jpg
クラクラするほど暑くなって、ポルベガに「どうしよう~!」とすがるも、

もともと嫌いなダウンコート姿に、焦っておかしな様子のおばさんには近づかないのが吉と分かっているようで、

遠巻きに見るだけのポルベガ。



02_IMGP3832_R.jpg
まずは冷静になろう、と玄関の外に出てクールダウンすることしばし。

外でもなんとかならないものかとファスナーと格闘・・かなりの不審人物だったんだ。



そのあと洗面所の鏡の前で冷静に状況を把握するも、上にも下にも動く余地はなく・・・

涙をのんで、コートのベロの部分をハサミで切ってファスナーを外し、やっと脱ぐことが出来たようだな


気に入っているダウンコートだったのに残念だけど、出先でのことじゃなかったのがせめてもの救いかもな。

02_IMGP3865_R.jpg


防寒着としては最高のダウンも、気分が悪いほどの蒸し風呂状態になるようで、

身近にある恐怖、みなさまもお気を付けください・・。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング