ネコとヒトの観察日記

カシャカシャしたじゃらし第一号

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルベガの喜ぶおもちゃ作りにすっかりハマっているおばさん。

買い物をしていても何かいいアイデアないかなぁ~ってそっちにばかり意識が行っていて、必要な買い物を忘れてきたりしょっちゅうのようだな

以前作ったホロホロ鳥じゃらしは、さすがの生物系材料でもはやテッパンなんだけど、
IMGP8797__R.jpg


以前チャレンジして残念なこと(カシャカシャしない・・・)になっていた、カシャカシャ系じゃらしにも再度挑戦したようだぞ。

目指すゴールはカシャカシャぶんぶん同等もしくはそれ以上?(なんつー強気な目標w)



おばさん御用達の100円ショップでなかなかよざゲ!と目をつけたのがこちら。
IMGP9452__R.jpg


バレンタイン&ホワイトデー期間だからか、最近充実のラッピングコーナーで見つけた、ラッピングバッグだな。

これが厚すぎず、薄すぎずで適度な張りがあっていい感じなんだ。

模様はキャス・キッドゾンのモロぱくりでアレな感じだけどな(笑)



これを使って作ったのがこちら~
IMGP9358__R.jpg


おばさんの見込みどおり、じゃらしを振るとカシャぶん並にカシャカシャするんだ!

ホロホロじゃらしに無かった音要素に、大興奮のポルベガ。
IMGP9359__R.jpg

部屋中駈けずりまわって楽しそうだったんだ。

IMGP9410__R.jpg

IMGP9437__R.jpg
最近ポルくんはタワー最上階でじゃらしをはたき落とすのにハマっていて。バレーボールしてるみたいなんだ(笑)

IMGP9446__RT.jpg
たまに捕まえては愛おしそうにしてるけどな


IMGP9391__R.jpg
対して、ベガくんのお気に入りはプレイキューブに隠れてからのキャッチ!

IMGP9397__R.jpg

IMGP9398__R.jpg
なんだか大人っぽい表情してました

IMGP9386__R.jpg
そしてこれもお気に入り。先回りして壁際で垂らされるのをまつシーンもよくあるベガくん。

IMGP9387__R.jpg
ぶれぶれジャーンプ!(笑)


例によって動きのある写真はブレブレのため動画も。

めっちゃカシャカシャいわすと、興奮しすぎて心配になるんだ(笑)




さてオイラ、手作りおもちゃをこのブログのひとつのテーマとしてまとめることにしたぞ。
これまでの記事は「手作りおもちゃ」カテゴリをご覧ください。


作品タイトル: カシャカシャしたじゃらし第一号

材料: ラッピングバッグ、キラキラボール、ふわふわボール、ヘアゴムひも、菜箸、リボン(いずれもダイソーで購入)、グルーガン&グルー、あればじゃらし棒(菜箸は代替品)

グルーガンはamazonで買ったこちらを使用。



本体にスイッチが無いものなので、スイッチ付き延長タップとセットで使っているよう。(ちょっと高いので本体にスイッチの付いていないものを買ったんだけど早速後悔したようでw)


過去のも振り返って、5つ星で評価していくぞ。

1.材料の入手: 
 ranking08-006.gif 100円ショップ(ダイソー)で買える
2.加工の難易度:
 ranking08-007.gif わりと容易
3.安全性:    
 ranking08-008.gif 食品のラッピングにも使われそうなのでそんなに心配はしていないけれど、不透明さはぬぐえないので3(※)
4.頑丈度:    
 ranking08-007.gif 今のところ羽根部分に歯形がちょっとあるくらいで無傷(※)
5.本命! ポルベガの食いつき度:
 ranking08-006.gif カシャカシャぶんぶんに引けを取らない食いつき


※:ただし、ポルベガはじゃらしを捕まえても、早く離したほうがテンポよく遊べることに気付いたようで、最近はあまりガジガジしないので、ガジガジしまくりなコには上記の限りではないことをご承知おきください。


食い付きもよく、なかなかの出来になったけど、
あとはクルクル回るとか、そういう動きが欲しいところだな。


研究材料として、あるモノを買ってこよう!と思っているおばさん。

その、あるモノとは?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

猫的!ビフォーアフター

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ここのところ、居住環境についてポルベガから苦情が届いているんだ。

IMGP8993__RT.jpg
キャットタワーの ここの段がグラグラするんでつ。


朝晩のじゃらしタイムで、ポルベガ(おもにポルくん)がここから最上段へ向かってジャンプするので一定の力がかかってグラつきだしたようで・・。


何度かおばさんのiPhoneを肉球でタッチしては、TV東京に電話してになんとかして貰おうと相談しているようなんだ。


匠に相談すると、とんでもなデザインに大改造されかねないので、おばさん重い腰を上げたようだな。

IMGP9257__R_.jpg
こちらがビフォー。

下の「猫のおあそびポール お魚ファミリー ハイタイプ」と「ミドルタイプ」を説明書通りに連結したものなんだ。



ふむ、準備は整ったようだな。
IMGP9259__R_.jpg

まずは最上段から外していくぞ。
IMGP9261__R_.jpg
床に置いておいたら、コロコロするのが楽しいらしくしばらく転がしていたポルくん。

IMGP9270__R_.jpg
ここまで外したらあとは新しい間取りに組み立て直すだけ。

じゃん!完成しました!
IMGP9273__R_.jpg

え?ちがいが判らないって?
そんな貴女のために並べてみました~
IMGP9257__R.jpg IMGP9273__R.jpg
柱1本でグラついていたベッドを、2本の柱で支えるおさかな型のステップに組みかえたんだな。
なんというマイナーチェンジ・・・

IMGP9277__R_.jpg
ポルくん、使い心地はど~ぉ??

IMGP9308__R_.jpg
ちょっと様子が変わってとまどってまつ。

IMGP9311__R_.jpg
うーん。。

IMGP9315__R_.jpg
ちょっとスペースが狭いような・・

IMGP9316__R_.jpg
ばひゅっ!
ジャンプには影響なしでつね!

最初のうち、ステップの広さがイマイチ把握できなかったのか、足を踏み外すことがあったんだけど
遊んでいるうちに慣れてきたようで。

IMGP9346__R_.jpg
距離感つかめたでつよ!

IMGP9348__R_.jpg
いち・にの

IMGP9349__R_.jpg
にゃん!

IMGP9350__R_.jpg
イイ感じでつ!♪

IMGP9354__R.jpg
そのあとも絶好調だったようだな(笑)


いずれもうちょっと頑丈なキャットタワーを導入しなくちゃなぁと思っているおばさん。
でもこれで少し猶予が出来そうだな。



今日はたまたまベガくんの写真がないけど、ベガくんも元気です!
昨日の晩は寒かったからおばさんの腕枕でご就寝。



おばさんは嬉しくてなかなか寝付けなかったようだな 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

8時20分のニクイやつ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は、8時20分のニクイやつについて。

IMGP8753__R_.jpg

いつもぴかぴかピンク色のオシリのポルくんに対し、ベガくんはオシリの8時20分の方向にいつもぽっちりケシの実サイズの黒い粒を付けているんだ。

ネットで肛門腺が詰まると破裂する可能性がある、との内容を読んでガクブルになったおばさん。


一度だけ病院で絞ってもらったことがあるけど、そのうちまたぽっちりが復活しているんだ。

あれが栓になっていたら、肛門腺の液(?)も行き場を失いそうだよな・・。


キレイ好きなポル君は自分で舐めて溜まらないようにしているんだろうけど、無頓着Boyベガくんは気にならないのかな・・?

まぁ耳垢と同じで体質もあるのかもしれないけどな。


そんなことを思いつつ、ときどきベガくんのぽっちりを除去しているおばさん。

使うのは手術で使うような薄手のゴム手袋とコットンとオリーブオイル。
IMGP9333__R_.jpg


オリーブオイルを染み込ませたコットンでオシリを優しくパックして、このまま1分くらいキープ。

そのあと、ゴム手袋をした指でコリっと転がすようにして剥がすんだけど、如何せんデリケートな場所だけにさすがのベガくんも逃げようとするので頭を脚で挟み込むように座って、逃げ場を失わせてからやっているようだな(笑)

そして時間がかかったりして、あんまりイヤがるときには深追いしないようにしているようで。せっかく築いた信頼関係をキープしないとな(笑)


うまく取れるとケシの実サイズ~ゴマ粒サイズのぽっちりが取れてスッキリ!

ベガくんも心なしかスッキリしているようにおばさんは感じているようだな(笑)




ところで、以前から甘えたモードのときのポルベガのオシリからぷわーんとソフトなウンチの匂いがすることがあるなぁと思っていたおばさん。
IMGP8923__R_.jpg

これが肛門腺の匂いかしら~と、クンカクンカしていたんだけど、どうやらそれは別の匂いだと最近気付いたようだな。


IMGP8911__R_.jpg

というのも、最近おばさんがノートPCでネットをしていたときに、例のごとく甘えたモードのベガくんがやってきてキーボードの上に鎮座。
しばらくそこに居て、どこかへ移動した後で、キーボードを見るとなにやら濡れている?!

チッコでちゃったかな?と思ったおばさん、ティッシュで拭いて匂ってみたところ、「くっさ!」
ニガ酸っぱいような匂いがしたそうで・・。

しかも色は山吹色でいかにも臭そうなんだ。


ネットで調べてみるとどうやらこの酸っぱいものが肛門腺から出てきた液のようだと判明したようだな。


ぽっちりを取ったから出てきたのか、そうじゃないけど押しのけて出てきたのかはナゾだけど、こんな匂いを秘めていたとは~!
おばさん衝撃を受けつつも、何度も匂いをかいでいたぞ。


肛門腺の匂いが判明したところで、じゃぁ今までのソフトなウンチの匂いの正体は一体なんだ?となるわけで。。


まぁつまるところオナラ?なのかな? 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


おみやげ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はお出かけだったおばさん。


おばさん用のネコグッズとポルベガへのお土産を買ってきたようだな。


まずはネコグッズ。

IMGP9251__R_.jpg
ネコさん柄のガーゼ手拭いと、


IMGP9253__R_.jpg
ちょっと媚びた表情の招き猫2体セット

背後に、おばさんの行くところには必ず付いてくるストーカーキャッツ・ポルベガの気配があるな・・。

IMGP9254__R_.jpg
ポルくんがおハナで追いやって早速落としそうに!
やーめーてー!といって並べ直すも…

IMGP9255__R_.jpg
首輪のヒモを咥えて持ち上げようとしだしたので、撤収~
ポルベガからの安全地帯を探さないとだな・・


ポルベガへのお土産はこちら。

IMGP9208__R_.jpg
おしゃれ100円ショップNatural Kitchenで買った指人形。 んー、これはヒツジさんかな?

IMGP9209__R_.jpg
羊毛フエルトが使われているようで、めっちゃスンスンしてたぞ。

IMGP9212__R_.jpg

IMGP9215__R_.jpg

IMGP9219__R_.jpg
ポルくん、お耳が!(笑)

IMGP9223__R_.jpg
おばさんはヒツジさんに代わりたい~って言ってたぞ

IMGP9227__R_.jpg
Chu ☆

IMGP9234__R_.jpg
今度はお耳を甘噛みか~!!

IMGP9236__R_.jpg
ピンボケだけどキャワワなお口が見えちゃったな


この前のキラキラボール指人形みたいにガジガジするかと思ったら案外普通で、ホッとしつつもちょっと残念そうなおばさんだったぞ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


猫の日?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日2月22日は竹島の日だそうで。

竹島は日本の領土だ~!!! 


…って、そういうブログじゃなかったな(笑)


今日は猫好きの人にはおなじみ猫の日(にゃん・にゃん・にゃん

おばさんも、早めに帰ってウマウマでも仕入れようと思っていたようなんだけど、帰り際に仕事で色々あっていつもよりずいぶん遅い帰宅になってしまったんだ。

なので寄り道はせず、飛ぶように帰ってきたようだな。


そういうわけで、遅くなった晩御飯はいつもの缶詰だったようで。


でも先日ポチったものが届いていたので、それをお披露目したようだな。

IMGP9137__R_.jpg
まずこれが新しいキャリー(左)
右のはブリーダーさんに頂いたものなんだけど、さすがに2匹入って病院へ行くのに手狭になってきたので新調したようだな。

でも、おばさんいつものごとくツメが甘くて、思ったより大きくて戸惑ったようで。
しかも色もブラウンを選んだつもりが、ピンクをポチってたんだ・・・

まぁ買ってしまったものはしょうがないと諦めたようだな(笑)


そして送料合わせのために買ったカシャカシャシリーズ~
IMGP9022__R_.jpg
右2つはおなじみだけど、左の2つは初めて導入。

ポルベガの反応が楽しみなのと同時に、手作りおもちゃの参考にするつもりのようで


以前作ったホロホロ鳥のじゃらしはポルくんが気に入りすぎて、ベガくんが引いてしまうことが増えたので、ベガくん用に一番左のカシャカシャびょんびょんを下ろすことに。

IMGP9023__R_.jpg
ヒモの替わりにワイヤーが付いていて、びょんびょん動いて予測不能で楽しいようだな。

IMGP9024__R_.jpg

IMGP9034__R_.jpg
ふふふ。楽しそう♪

IMGP9055__R_.jpg
イイお顔だな(笑)

IMGP9076__R_.jpg
ベガくんの楽しそうな様子にポルくんも参戦。こちらもイイお顔


ベガくんは部屋中走り回ってピョンピョン遊んでいたんだけど、まともな写真がないんだよな・・。


そんなこんなでプレイキューブまわりで遊ぶところを撮ろうと思ったおばさん。

IMGP9084__R_.jpg

IMGP9085__R_.jpg

IMGP9086__R_.jpg
最初はこんな感じでいい調子だったんだけど、、



次第に思惑とは違う方向に・・・。


以下、サイレントでお送りします。

IMGP9099__R_.jpg

IMGP9102__R_.jpg

IMGP9103__R_.jpg

IMGP9104__R_.jpg

IMGP9105__R_.jpg

IMGP9107__R_.jpg

IMGP9108__R_.jpg

IMGP9112__R_.jpg

IMGP9113__R_.jpg

IMGP9115__R_.jpg

IMGP9116__R_.jpg

IMGP9120__R_.jpg

さんざんこの前にホロホロじゃらしで遊んだのにな


なかなか2匹均等に遊ばせるのは難しいようだな。



最後に、うっすら開いたお口がめっちゃカワユスなポルくん。
キラキラさせてみたようだぞ(笑)


ツヤっとしたお口が堪らないな!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

お薬飲めるもん!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は撮れたてベガくんのお薬動画をお届けするぞ。



お水。


お薬。


なぜか出る手。




これだけじゃアレなので、昨日の動画の関連動画として表示された動画がめっちゃカワイくて、おばさん悶絶していたんだ。
それもあわせて貼っちゃうぞ。


にゃんこ>わんこ なおばさんだけど、2:35あたりの逆立ちわんこにはキュンキュンしていたようだな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

癒し効果バツグン!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は大腸内視鏡の精密検査だったおばさん。

一日お休みで、朝から腸をスッキリさせ午後から病院へ。

初めての内視鏡でドキドキワクワクだったんだけど、任意で打った鎮痛・鎮静剤の影響か、検査後急に具合が悪くなったようで・・


検査後、脱水症状を癒すための点滴を入れるんだけど、点滴を初めてまもなく吐き気と悪寒に襲われて、病院で1回と帰りの電車を途中下車して2回、戻してしてしまったんだ。


お酒も飲まないし、胃腸が丈夫で前に吐いたのはいつだっけ?というくらい嘔吐耐性のないおばさん。

ヨレヨレになって帰ってきたようだな。


そして思ったのは、わりと良く吐くポルベガのこと・・。
IMG8712_8724_R__R_.jpg


ポルくんはたまになんだけど、ベガくんは空腹時に吐きやすい体質のようで。

最近は寝室にカリカリのお皿とお水を持ちこんで夜中でもおなかが減ったら食べられるようにして、あまりその光景は見られなくなったんだけど、それでも食後に吐いたりすることはゼロではないんだ。

吐く行為自体体力を使うし、その前のムカついている感じは相当不快だろうなと、改めて考えたようだな。

まだ抜け毛の量も少なくて、毛玉によるものではなさそうなので、病院でも様子見してよほど頻発するようなら内視鏡を・・と言われていたんだけど、内視鏡の検査自体も負担になりそうだよな・・。


そんなことをアレコレ考えつつ帰ってきたおばさん。

家に着いたら吐き気もなくなって、プリンとアイスを食べながらまったりしていたところ、ポルくんがお膝でいつにも増して甘えん坊モードに。

せっかくなので動画に撮ったようだな(笑)



お手てのグッパっがキャワワすぎるだろ~♪




おばさんにいいように遊ばれてるな(笑)


ポルくんの癒し効果によって、おばさんの調子も120%になったようだぞ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

おしおき!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


いつもおばさんがパソコン作業をしているときに、ノートPCのキーボードに座ってどかないことの多いベガくん。

最近はなんと、モニタの裏側からジャンプして来る、というのを覚えてしまって、今日はあろうことか!電源ボタンをポチッとしてしまい、スリープモードに入っておばさんをカンカンに怒らせたようだぞ。


そんなときはおばさんにオシオキされているんだ。


(閲覧注意)


こんな酷いオシオキを受けているのに、まったく響いてない様子なのは何でだろうな・・?



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

おもちゃ試作 その5

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんの手作りおもちゃ試作シリーズ、第5弾。


結果から言うと大成功だったようで。


これまではおばさん御用達の100円ショップの素材を組み合わせたものだったんだけど、今回は禁断の!生物素材を取り入れてみたようだな。

その生物素材とはこちら。

水玉模様の羽根がかわいい ホロホロ鳥(ホロホロチョウ)の羽根~IMGP8795__R_.jpg

amazonで1000円程度でこんなにいっぱい入ったものが買えるようで。
ハンドメイドのアクセサリーなど向けに売られているんだろうな。

鳥には疎いおばさん、ホロホロ鳥ってはじめて聞いたのでネットで調べてみると、キジ科の鳥で食用にもされるようだな。
320px-Helmeted_guineafowl_kruger00.jpg wikiより

羽根の採取用に飼育されていたら可哀そうだなと思っていたので、ホッとするおばさん。
動物福祉についての考え方は人それぞれだけど、おばさんの考えは「他の生き物の糧になるのはOKだけど、そうでないのはNG」


さてこの羽根、詰め合わせって感じで大きさは様々。しっかり固定するためには軸が丈夫じゃないとダメなので、選別する必要があって、小さい羽根は別の使い道を考えないとだな。まぁいーっぱい入ってるから、しばらく困ることはなさそう。


羽根だけだと重心が不安定なので、おなじみキラキラボールをグルーで接着してひらひら感を出すためのリボンと、カサカサ音が鳴るように別のリボンも付けて完成~
IMGP8797__R_.jpg

アップ前面
IMGP8803__R_.jpg

裏面
IMGP8801__R_.jpg

この時点ですでにポルベガの喜ぶ姿が浮かんだおばさん。


床に転がす系のおもちゃではウサギの毛を使ったネズミさんや、鳥の羽を使ったボールなどで遊んだことのあるポルベガだけど、じゃらし系では初めてかな?


取り出した瞬間から目の色が変わった!(笑)
IMGP8824__R_.jpg

やっぱり肉食獣の血が騒ぐんだろうな。休むことなくピョンピョン跳ねまくるんだ。
IMGP8821__R_.jpg

IMGP8806__R_.jpg

IMGP8840__R_.jpg
スンスン・・

IMGP8838__R_.jpg
羽根の匂いが気になるらしくめっちゃスンスンしてる~(笑)

IMGP8830__R_.jpg
びしーっ!

プレイキューブも使ってモグラたたきみたいにも
IMGP8942__R_.jpg

IMGP8946__R_.jpg
なんつーキャワワなイキメ顔


最近はじゃらし遊びの主役をベガくんに譲って、見ているシーンの多かったポルくんがとくに大はしゃぎ。
キャットタワーの最上段から羽根じゃらしを追いかけてドタン!と降りるものだから、おばさんは階下からの苦情が心配になったようだな。


これまで生物系のじゃらしに手を出さなかったのは、噛んでクチャクチャにされそうというイメージからだったんだけど、案外噛まないようで、ベガくんなんかはまたたびでも入ってた?と思うくらい、羽根に顔をこすり付けてグネグネしていたぞ(笑)
IMGP8884__R_.jpg
スンスン♪

IMGP8887__R_.jpg
なんだか・・

IMGP8891__RT.jpg
たのしく なってきたでつ~♪


動画はこちら。

やっぱり動きが早いので、おばさんのカメラテクでは使えない写真大量生産のようで(笑)
まぁ楽な動画に逃げずに写真も練習しないとな!


<後日追記>
ポルベガの食いつき度:  さすがの生物素材!文句なしの五つ星!


そんなわけで現時点で最高の食いつき度を叩き出した今回の手作りじゃらし。

おばさんはこれに甘んじることなく、更なる高みを目指すのだそうで。。


その情熱を仕事にも向けたらいいのにね。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

信頼関係 yes・no?

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨年から長らくお風邪の症状(咳・くしゃみ)に悩まされていたベガくん。
IMGP7390__R_.jpg
(じゃらし遊びの最中にくしゃみした後の写真 1/21)


ついに合うお薬が見つかって、ほぼ完治の見込みになったんだ!

以前、点眼薬や点鼻薬を点すときに激しく抵抗して、こりゃぁ錠剤のお薬を口を開けて飲ませるのはムリだわ・・とおばさんは思っていたんだ。

なので、病院でもそのことを伝えてフードに封じ込めて与えられるサイズの錠剤やシロップ、粉薬をいろいろ試してきたんだ。

けれど、それらのお薬では軽快はするものの、完治までとはいかず・・・。


以前の記事()で、ウエットに混ぜた小粒の錠剤に気付いて避けて食べるようになってしまったと書いたんだけど、その後はちょっと大きめに裂いたささみに埋め込む形で与えていたんだ。

ところが、ささみを切らしてしまった日などもあって、やむなくオブラートに包んだお薬を口を開けて飲ませてみることに・・

最初のうちは抵抗されたり、ペイっと吐き出されたりで難航したんだけど、数日チャレンジすることで…

ベガくんお薬マスターになりました!


そんなわけで、次に病院へ行ったときは錠剤のお薬も飲めるようになったと告げて、今飲んでいるお薬に変えてもらったんだけど、このサイズじゃ到底ささみ埋め込みはできないサイズ・・。

IMGP8779__R_.jpg

でも今は暴れることもなくイイコにしているし、上手に飲めるもんな


ぶり返す心配があるため今後も2週間程度は飲み続けることになるけれど、お薬開けはもうすぐだな。やったねベガくん!


「ただイヤなことをされている」→「もしかしてボクのため?」という意識改革があったのかなぁ~と、おばさんはとても嬉しいようで。

耳掃除や爪切りも最近ではイヤがることなくさせてくれているし、いい信頼関係を築けたかもな。


IMGP8681__R_.jpg
お: 見て見て、クロちゃん!ポルくんとも信頼関係築けたかも~♪


それは信頼関係かんけーないっ!
ってかポルくんがごっきげんでゴロゴロスリスリしてるときにすかさず付けたんだろうが~!


お: そっかぁ・・ でもほら、まゆ毛が際立ってめっちゃカワユス!


ポルくんも耳掃除や爪切りはイイコにしててくれるけど、被りモノ系はまた別の問題だろうな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


おもちゃ試作 その4 

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


また新たなる手作りおもちゃに挑戦したおばさん。

IMGP8556__R_.jpg

今度はちびキラキラボールを使ったようだな。柄は菜箸か(笑)


IMGP8564__R_.jpg

IMGP8567__R_.jpg

IMGP8684__R_.jpg

IMGP8602__R_.jpg
ふむ。まずますの食いつきのようだな。


「ねこのきもち」のおまけプレイキューブのあたりで遊んだら…
IMGP8643__R_.jpg

IMGP8644__R_.jpg
うんうん。楽しそうだね♪

IMGP8668__R_.jpg

IMGP8669__R_.jpg


IMGP8670__R_.jpg
あらら

IMGP8672__R_.jpg
ポルくんも・・

くにゃっと潰れるのが楽しいようで、しきりと乗っかって遊んでいたようだな(笑)


<後日追記>
ポルベガの食いつき度: 派手なわりにはそれほどでも?



いっぱい遊んだ後、同時に催した様子のポルベガ。

IMGP8612__R_.jpg

けっこうよくある光景なんだけど、写真に収められたのはこれが初めてかもな

この写真でもわかるように、ポルくんは壁(引き戸)を向いてチッコするのに対し、ベガくんは部屋の中心を向いてするんだ。

特にベガくんは前足を前面のステップにかけるのが定番なんだけど、このポジショニングを決めるために、2回くらいおトイレ内をクルクルっと周るんだ(笑)


この向きは基本的にウ●チの時も同じなので(ベガくんはもっと後方でいたすけど)、かすめ取りのためにスタンバるおばさんと、ベガくんは見つめ合ってすることになるんだけど、無頓着ボーイは気にしていないみたいだな


そして今日初めて、病院へポルベガのチッコを持って行って尿検査をお願いしたんだけど、異常は見当たらないとのことでおばさんは安心したようで。


でも、粗相の原因がほかにあるということなので、おばさんの粗相への警戒は引き続き継続になりそうだな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ベガくんのハイタッチ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ご機嫌な時のベガくん、おばさんのパソコン前に陣取っておばさんが手のひらを差し出すとハイタッチしてくれるんだ。






これをハイタッチと言うかどうかは、見た人に委ねるけどな(笑)


しかしテーブルの上、散らかってるな・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

Happy Valentine !!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ソワソワ…

今日はバレンタインデーだな。

オイラもチョコ貰えるかなぁ~ 楽しみ♪


浮ついているおいらをよそに、なんだかおばさんはセコセコ準備しているようで・・

オイラが欲しいのは、おばさんのチョコじゃないんだけどなぁ~ まいったなぁ~


IMGP8552__R_.jpg
これはポルベガのバレンタイン特別モーニングだな。

IMGP8548__R_.jpg
ほー!これはポルベガへのプレゼント? ってかおばさんが使うことになりそうだけど、オリジナルキーホルダーか。

おばさんの会社のそばで貰ったチラシに載っていたようで。基本料\1,000とこのサイズ(7cm×7cm以内)の料金\700、計\1,700で作れたようだな。
チラシ上では基本料がかからないような書き方だったのでちょっとガッカリしたようだけど(笑)

透明のアクリルプレートに裏から吹き付けてあってなかなかいい感じ♪とおばさんは気に入ったようで。

製作はこちらにお願いしたようだな。→ アクセア


ポルベガからのバレンタインカードはこちら~

_VD201301__R_.jpg

_VD201302__R_.jpg

男の子だけどな(笑) 逆チョコとかある時代らしいし、まっいいんじゃないか?






お仕事後のひとこま

IMGP8505__R_.jpg
ふぅ~ よっこらせ。

IMGP8540__R_.jpg
ポルくんも、天使の羽だけなら大丈夫かと思ったんだ・・

でも…
IMGP8541__R_.jpg
なんじゃこりゃぁぁ~

IMGP8546__R_.jpg
もるぁぁぁ~!!(怒)
お: あーー!ごめんごめん

やっぱりダメだったか・・


IMGP8438__RT.jpg
ぜんこくの じょしのみなさん、チョコじゃなくて すぺしゃるなカリカリで おねがいしまつ。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


ベガくんの壁ジャンプ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルベガはじゃらし遊びでどんなにエキサイトしても、あんまり高いジャンプは飛ばないんだ。
せいぜい2~30cmくらい?


ところが、壁際だと安心感があるのかけっこう高くジャンプするんだよな。


自分たちもそれが気持ちいいのか、壁際で待っていたりして(笑)



今日はそんなベガくんの壁ジャンプ動画を紹介するぞ。



80cmくらいは飛んでるかも~


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


多肉、始めました。

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


侘助ジャパン!さんに触発されて、多肉植物の栽培を始めたおばさん。


多肉植物とは、サボテンやアロエの仲間の葉肉がぷっくりみずみずしい種類の植物で、葉っぱをちぎって置いておくとそこから根が出て新しい株になる!というのを知って、興味を持ったおばさんは、以前1度育てたことがあるんだけど、日当たりの悪い玄関でお水を上げ過ぎたためか、ぶよぶよになってしまい、センスのなさに泣くなくサヨウナラした苦い経験があるんだ。


でも今度は気をつける!!と決意を新たにひと株買ってきたようだな(笑)
IMGP8310__R_.jpg
鉢に刺さってた札には「銘月」とあったぞ

心配なのはポルベガ・・
さっそくポルくん目を付けてるし


おばさんはどこに置いてもポルベガがひっくり返す、もしくはほっくり返す イメージしか持てず、置き場所をいろいろ考えたようで。


結局ここで育てることにしたようだな。
IMGP8312__R_.jpg

リビングのカーテンレールから吊っているんだな。ここならポルベガがひっくり返すことはなさそうだけど・・
若干日当たりが不十分な気もしているようで。


とりあえずひと株この場所で育ててみて問題ないようだったら種類を増やしていこうと思ってるようだな。


IMGP8395__RT.jpg
どうせまた ぶよぶよ になるんでつ・・

IMGP8398__R_.jpg
お: そんなことないよ~♪ ってかベガくんキャワワ

IMGP8408__R_.jpg
おばさんを 100えんショップに いかせないホウホウはないでつかね。。

どうやら、多肉用のカゴを買いに100円ショップへ行ったおばさん、うさぎさんのカチューシャを見つけてきたようで、ベガくんは迷惑しているようだな(笑)


IMGP8411__R_.jpg
ベガくんいつも大変でつね~

IMGP8414__R_.jpg
涙をなめてあげるでつ。

IMGP8415__R_.jpg
ポルくんも かぶってくれれば くろうは へるんでつ・・。

まぁポルくんは被らないだろうな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

おもちゃ試作 その3

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


最近ポルベガの喜ぶおもちゃを手作りすることに闘志を燃やしているおばさん。

今度はカシャカシャぶんぶんもどきに挑戦したようだな。


セロファンの代わりにクリアファイルを使って作ったこちら、
IMGP8353__R_.jpg


カシャカシャしないぶんぶん~・・・

若干厚めのクリアファイルだからか、しっかりしていて全くカシャカシャすることなかったけれど、ポルベガは楽しく遊んでくれたようだな(笑)

IMGP8345__R_.jpg
ベガくんやるでつね。。

IMGP8352__R_.jpg

IMGP8357__R_.jpg
すかっ(笑)

IMGP8362__R_.jpg
ぴょーん♪

IMGP8363__R_.jpg
捕まえたでつ

IMGP8364__R_.jpg
衝突寸前w

IMGP8383__R_.jpg


上で遊んだのは羽の間にゴムを挟んだんだけど、より本家カシャぶんに近づけるように頭から生やしたのがこちら。
プロペラ効果がでるかしら~とおばさん楽しそうだったけど・・・
IMGP8390__R_.jpg

ま、どっちにしてもカシャカシャしないので、食いつきには差がなかったようだな(笑)
そして本家のようにクルクル回転もしなかったようで


<後日追記>
ポルベガの食いつき度: カシャカシャしないことには・・



いっぱい遊んでヒーター前でまったり中のポルベガ。
IMGP8323__R_.jpg
あ、お邪魔でしたか?


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ポルベガ体重の推移

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今回はポルベガの体重の推移を写真とともに振りかえるぞ。

8/16にお迎えしてから、初めて体重を測ったのが9/8。

9/8 ポルックス:2.4kg ベガ:1.5kg
IMGP3087_R.jpg

IMGP3092_R.jpg
うーん、どっちも(とくにベガくん!)ちっちゃいな~


9/18 ポルックス:2.4kg ベガ:1.6kg
IMGP3433_R.jpg

IMGP3395_R.jpg
ベガくんは仔猫のころ、お鼻の上にソバカスがあったんだ。
ブリーダーさん曰く、仔猫同士のじゃれ合いでできたケガだったんだそうで。
いまじゃすっかりキレイになってイケニャンになれたかな?(笑)


10/8 ポルックス:2.5kg ベガ:1.7kg
IMGP0206_R.jpg
ビビり顔のポルくんと

IMGP0214_R.jpg
ドヤ顔のベガくん(笑)


10/16 ポルックス:2.7kg ベガ:1.8kg
IMGP0679_R.jpg

IMGP0710_R.jpg
まだベガくんは骨格が透けて見えるオヤセだな


11/3 ポルックス:2.9kg ベガ:2.1kg
IMGP1871__R.jpg
ポルくんこれくらいがカッコいいな

IMGP1891__R.jpg
ベガくん初の2キロ越え! いい感じにお肉が付いてきたな


11/15 ポルックス:2.9kg ベガ:2.2kg
IMGP2708__R.jpg

IMGP2698__R.jpg


11/29 ポルックス:3.2kg ベガ:2.4kg
IMGP3822__R.jpg
ポルくん3キロ越え!

IMGP3956__R.jpg


12/15 ポルックス:3.1kg ベガ:2.6kg
IMGP4629__R.jpg


1/1 ポルックス:3.3kg ベガ:2.7kg
IMGP5858__R.jpg

IMGP5989__R.jpg


1/14 ポルックス:3.3kg ベガ:2.8kg
IMGP6973__R_.jpg
ポルくんのモッフリ度急上昇

IMGP6961__R.jpg
ベガくんは体重増をあまり感じさせないな。


2/3 ポルックス:3.2kg ベガ:2.9kg
IMGP8074__R_.jpg
ポルくんの去勢後の体重増が心配だったおばさん。
1/18の入院時に100g減ってそのまま3.2キロで推移しているので、安心していたようだな。


2/10 ポルックス:3.4kg ベガ:3.0kg
IMGP8291__R_.jpg

IMGP8316__R_.jpg
ベガくんついに3キロ超え!


weight201302.jpg
こちらが体重の推移をグラフにしたもの。
常に1キロくらい差があったのが、12月くらいからベガくんが追い上げているのが判るな。



おばさんが今回の整理をしようと思ったきっかけは、ベガくんの3キロとポルくんの3キロって違うよなぁ~と思ったことからのようで。


骨格の差もあるんだろうけど、ポルくんは9/18の2.4kgくらいの頃から、片手でひょいっと持ち上げるのが辛くなり始めたんだけど、ベガくんに関しては3キロの今でも軽々なんだそうで。


その差はズバリ胴周りにありそうだと思ったおばさん、メジャーで測定してみたようだな。

メタボ検診で測るのと同じ一番太い部分を測ってみたところ、ベガくん31cmに対し、ポルくん35cm!


あれぇ?体重の割合とあんまり変わらないんだな・・

ということは、単に太さと言うより柔らかさかもしれない、とおばさんは睨んだようで。

ポルくんのおなかは柔らかいから片手で持ち上げるとフニっとして捉えどころがないんだよな。

対するベガくんは締まっているのか、安定感があるようで。


よく、ネコの適正体格は体重だけでは一概に決められないと言うけれど、まさにそんな感じだな。

いずれベガくんも去勢手術をすることになるけれど、ポルベガそれぞれにちょうどいい体重を見極めてコントロールしてあげる必要がありそうだな。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



CHICCO・セッション

Category: チッコ問題  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今朝はおばさん大変な一日だったんだ。


毎朝ポルベガは6時頃から起き出して、ベガくんはおばさんの枕元や首の上で無言の起きろアピール、ポルくんは掛け布団の上をホリホリするこれまた起きろアピールをするのが常なんだけど、

ポルくんのホリホリは粗相の危険をはらむものの、寝床を整えるポーズでもあるようなので、半分寝ながらイイコイイコして2度寝を促すようになったおばさん。


今朝も同じようにして起きる時間(7時)まで惰眠をむさぼっていたところ、ちょっと手の届きにくい、おばさんの膝あたりであのシーン・・・

いやぁぁぁ~!」思わず手でチッコを受け止めるおばさん。

でも止まらないよな。

結局、掛け布団の上にかけたブランケットだけでは済まずに、掛け布団まで洗う羽目に・・・

天気が良くなかったので、帰宅後も乾ききっていなくて、布団乾燥機で今も乾燥中のようだな・・・
IMGP8260__R_.jpg



それだけでもガックリなんだけど・・・

今日は会社帰りにちょっと寄り道してお買い物をしてきたおばさん。帰宅がいつもより1時間くらい遅れたので急いで夜のささみを準備しようとした時・・・


いつもならささみワッショイでおばさんの足元でウロチョロするベガくんが、スタスタとテレビの陰へ・・・

なんだろう~?と思いつつも作業を続けていたら、チョコンと座った姿勢で静止している!?

イヤな予感というものは的中するようで、おばさんがテレビ台の後ろを覗くと束ねたコード類の下に水たまりが!
IMGP8259__RT.jpg


これまでベガくんはおトイレ関係で超イイコだったので、おばさんはかなりショックだったようだな・・


とりあえずセームでチッコを吸い取って、ささみの晩御飯を与えてから掃除に取り掛かったおばさん。


終わった頃にはいろいろグッタリで、子猫部屋に倒れこんだようで・・・


あまりの心労に顔色まで変わっちゃって・・


ベガくんはこんなおばさんでも変わらずスリスリ


生身の首を狙っていたぞ。


目のところから舐めたり、興味津々でチョイチョイしていたベガくんに対し、ポルくんはこのお面をつけて登場したら、腰を低くして目をまん丸にして警戒していたな(笑)

しばらく転がっていたら慣れたようでスリスリしてきたようだけどな



一日にポルベガ2匹の場外チッコをお見舞いされて、ちょっと沈んでいるおばさん。

せっかくの連休も銀色の顔のままかもな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



キラキラボールじゃらし

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


この前改良したカシャぶん(ヒモをゴムヒモに変えたもの)は、飽きることなくポルベガのお気に入りとなったんだ。

ところが、捕まえてはガブガブやるものだから、羽が千切れてちぎれて、今じゃこんなことに・・
IMGP8257__R_.jpg



新しいカシャぶんか、代わりになるセロファンでも買って来なくちゃ~・・と思いつつ、

これはこれでポルベガには大人気なんだよな(笑)

フエルト部分にまたたびでも盛ってあるのかと思うくらい



そこで、もしかして?と思ったおばさん、

ポルベガに邪魔されないように、寝室でなにやら製作していたようだな

IMGP8236__R_.jpg


ホッケー遊びでおなじみの100円ショップのキラキラボールゴムヒモ、カシャぶんの
基本の材料はこれだけ。

ボールをゴムヒモにしっかり固定したかったので、両端にボタンをつけて糸でしっかりくくりつけたようだな。

糸を噛み切ってボタンを誤飲するのが心配なので、グルーを盛って糸を保護したようで。


これが、見せた途端から大騒ぎ!

プチ祭り状態になってたゾ(笑)

IMGP8238__R_.jpg
ぴょーん!

IMGP8240__R_.jpg

IMGP8241__R_.jpg

IMGP8242__R_.jpg

IMGP8243__R_.jpg
ぷぷぷ!

IMGP8244__R_.jpg

IMGP8245__R_.jpg
ポルくんはタワーに投げ込まれるのを後ろでじっと待っているな(笑)

IMGP8246__R_.jpg
待ってたでつよ!

IMGP8249__R_.jpg
うふふ

IMGP8253__R_.jpg
捕まえたでつ~♪



キャットタワーを舞台にハイテンションで遊ぶ様子を早回しで撮ってみたゾ。



<後日追記>
5つ星評価(ポルベガの食いつき度): 単純な作りながら感動の食いつき!


以前はキャットタワーはポルくん独壇場だったので、カシャぶんゴムヒモver.登場以来ポルベガ一緒に遊んでくれるようになって、おばさんはとっても嬉しいようだな 



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ポルくん可愛いよ、ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんをキュンキュンさせている、ポルくんのカワイイ姿を見てやってくれないか。



IMGP8162__RT.jpg

おばさんをキュンキュンさせているのは、ポルくんのキャットタワー最上段へ登るしぐさなんだ。

IMGP8169__R_.jpg

IMGP8170__R_.jpg

IMGP8171__R_.jpg

IMGP8172__R_.jpg
お: はぁーん

IMGP8173__R_.jpg
お: これ! 

IMGP8174__R_.jpg

IMGP8177__R_.jpg
お: お手てがキャワワ

IMGP8184__R_.jpg

IMGP8185__R_.jpg

IMGP8186__R_.jpg

IMGP8187__R_.jpg

IMGP8189__R_.jpg
お: この瞬間!

IMGP8190__R_.jpg

IMGP8191__R_.jpg

IMGP8200__R_.jpg
お: そろえたアンヨがたまらない!!

IMGP8201__R_.jpg

IMGP8202__R_.jpg

IMGP8203__R_.jpg
お: ピンボケでもかわいいいい~

IMGP8214__R_.jpg

IMGP8215__R_.jpg
お: ツイスト姿もたまらない~~!



kuro_icon.jpg 落ち着け!おばさん(笑)

どうやら、ポルくんのジャンプ直前の前足を丸めるしぐさがたまらないようだな(笑)

確かに可愛いけどさ~、何回ループすんだっての!


ベガくんはすばしっこくシュタッと登っちゃうから、あんまり見せてくれないんだけど、慎重派なポルくんは1秒くらいジャンプ前の間があるから、クリクリお目めと相まっておばさんにはたまらないんだそうで

まぁ毎日楽しそうで何よりだけどな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ


おもちゃ試作 その2

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前の手作りおもちゃ()に続き、ポルベガがひとり遊びできるようなおもちゃを・・と新しいおもちゃを試作したおばさん。

今回のは・・

IMGP8108__R_.jpg
世のネコさん達を魅了して止まない、カシャカシャシリーズのカシャカシャじゃれる。
柄が短くなったり、じゃらしの根元が取れかけたりして現役を引退したものをリサイクルするようだな。

IMGP8111__R_.jpg
今回は真ん中のトンボさんを解体したようだぞ。
解体すると分かるんだけど、羽は長いものを折る形で作られているんだな。なるほどこれなら噛みちぎられない限り、外れることはなさそう。
トンボver.も金魚ver.も2枚の長いセロファンを折って4枚の羽根になっている


IMGP8115__R_.jpg
ゴムヒモに、外したセロファンと、リボン、キラキラボールをグルーガンでしっかり接着して、洗濯バサミにくくりつけたら完成。

グルーガンは樹脂の接着剤で、専用の機械(グルーガン)でグルーと言われる樹脂を100度近くまで熱して溶かし、それが固まるのを利用して接着するというもので、手芸や工作など幅広く使われているようだな。

アマゾンのダンボール箱の接着剤として、みなさんにもおなじみかもな(笑)


さて、作ったコレをさっそく試してみたようだゾ。

IMGP8116__R_.jpg
楽しく遊んでくれるかな?

IMGP8122__R_.jpg

IMGP8124__R_.jpg

IMGP8128__R_.jpg

IMGP8129__R_.jpg

IMGP8132__R_.jpg

IMGP8133__R_.jpg

IMGP8135__R_.jpg

IMGP8138__R_.jpg

IMGP8139__R_.jpg

IMGP8142__R_.jpg

IMGP8143__R_.jpg

IMGP8144__R_.jpg

IMGP8145__R_.jpg


うん! 食いついてはくれてるけど、10cmしか飛ばない(笑)

なんでセーブしてるんだよ~!


しかもポルくんはおばさんがゴムを引っ張ったり弾いたりしたときしか遊んでくれなかったようだな


カシャカシャ素材を使っても、必ずしも大興奮とはいかないようで


<後日追記>
5つ星評価(ポルベガの食いつき度):  気持ちはあるけど、身体はあまりノらない(笑)


おばさんの試行錯誤はまだまだ続きそうだな。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

ポルくんは鬼パンね。

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は節分だな。

onipan_all_j2.jpg


おばさん渾身の鬼ヅラ。 どうやらポルくんは被ってくれなかったようだな

悔しいおばさんにより、鬼パン合成されちゃったようで。
かえってかっこ悪いことに






以下、メイキング。


IMGP8041__R_.jpg
色味的に、ポルくんは黄緑、ベガくんはピンクが毛色に映えると思ったようだけど、

IMGP8050__R_.jpg
ベガくんは両方被ってくれたのに・・・

IMGP8053__R_.jpg


IMGP8054__R_.jpg
ん!なんか来た(笑)

IMGP8055__R_.jpg
オニさん逃げてー!

IMGP8056__R_.jpg
狙われてるよ~

IMGP8058__R_.jpg

IMGP8060__R_.jpg
ヅ・ヅラが~・・

IMGP8061__R_.jpg

IMGP8063__R_.jpg
あらら、取れちゃった・・

IMGP8065__R_.jpg
片耳もカワイイな

IMGP8067__R_.jpg
このあと角をガブガブするので撤収。

IMGP8072__R_.jpg
ポルくん with 鬼ヅラ 奇跡の一枚
ただ、お耳を出すのはNGだったけどな(笑)
そのせいか、おかんっぽい鬼さんに・・

IMGP8074__R_.jpg
もっとパシャパシャ撮りたかったのに、ベガくんの妨害により敢え無く奇跡終了~

IMGP8075__R_.jpg
これはこれでベストショットだな

IMGP8076__R_.jpg
やめて~!

IMGP8078__R_.jpg
おれに さわると ケガするゼ?

IMGP7750__R_.jpg
横顔1
IMGP7768__R_.jpg
横顔2

IMGP7769__R_.jpg
後姿

IMGP7757__R_.jpg
上で使った写真のときも、ポルくんに狙われていたようだな(笑)

IMGP7773__R_.jpg

今回の鬼ヅラは、被り心地が良かったのか、ベガくんはまったく装着をイヤがらなかったんだ。

もしかしたら、諦めの境地ってやつかもな




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ



« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング