ネコとヒトの観察日記

救出成功!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんが使っていたノートPCがあるとき急に、正常に起動しなくなったのは2週間前のこと。

いっぱい撮りためたポルベガの写真やメールなども、2月以来バックアップを取っていなかったので青くなったおばさん。


とりあえず新しいPCを買って、HDDは生きていることを祈っていたようだな。


そして会社でシステム担当の人に、ノートの2.5インチハードディスクドライブをUSBに変換して別のPCからつなげる用のケーブルを借りてみたんだ。



新しく買ったPCが届くまでしばらかかる予定だったので、先に会社で試してみたところ・・・

ケーブルをつなげると、「ピ・・ピ・・ピ・・・・」と小さい音を発するのみで、そのドライブの中身は見ることすらできない状況・・。

耳を近づけてみるも、「ピ・・」という音の他にドライブが回っている様子もなかったんだ・・・。

6か月間いっぱい撮っていた写真とさよならするかと思うと、頭を抱えたくなったおばさんだったんだ。


そして新しいPCが到着したので、しつこくまた試してみることにしたおばさん。


そしたら・・・


無事HDDを認識して写真たちを救出することが出来たんだ!


失われていたかもしれない期間には、ポルベガの誕生日やうちの子記念日もあったりしたので、本当に写真を失くすことが惜しかったんだよな。

そうそう、こんな写真も撮っていたんだよな(笑)
02_IMGP9193_R.jpg

02_IMGP9201_R.jpg
キポーナ。さんに「奥二重?」と言われたポルくん、確かに奥二重な目元!

02_IMGP9213_R.jpg
憂いのある百獣の王(笑)


02_IMGP9223_R.jpg
うちのこ記念日の記念撮影の裏には、

02_IMGP9224_R.jpg
こんなシーンもあったんだ


今回は無事に救出できたからよかったけれど、大事な写真は時々バックアップを取ることを忘れないようにしよう!と心に誓ったおばさんでした。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スカート猫

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ネットではお人形にシュシュでスカートを履かせるのが流行っているようで。



以前、ポルベガの首輪代わりにと買ってあったシュシュがあるのを思い出したおばさん、早速装着してみたようだな。(さすがにそのままじゃキツいので、ゴムを延長して着用)


あら、カワイイ!! ♪(´ε` )


けれど、ベガくんはこの間のビキニに続く このスカートに不本意だったようで、





しっぽをブンブン。
早々に脱いでもらったようだな。


ポルくんにも履いてみて欲しかったおばさんだけど、ポルくんはおしりがたっぷり過ぎて…


断念して、お首に着けてもらうことに(笑)





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


クールダウン??

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


涼しくなってだいぶ過ごしやすくなったここ数日。

それでも、じゃらしで大ハッスルすると熱くなるようで‥


今日は久しぶりに出した羽根ロングじゃらしでノリノリだったベガくん。



じゃらしタイム終了とともに向かった先は‥


先にじゃらしタイムを終えたポルくんが クールダウンしていたひんやりプレート。


何もそんな折り重ならなくっても(笑)

仲良しだなぁ、まったく!ε-(´∀`; )



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


声に出しては

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ひとり暮らしのおばさん、
家では思いついたことは わりと何でも声に出しているのだろう。


今日会社で、お手洗いへ向かう道すがら、ポルベガの可愛かった様子を思い出して、「なんてカワイイんだ‥」とつい声にだしてつぶやいたところ、角から出てきた同僚(接点少なめ)に聞かれて ((((;゚Д゚)))))))!!ってなったようで。

何事もなかったようにやり過ごしたようだけど、独り言には気をつけないとな!(笑)


おひげの生える毛穴や、


毛づくろいの時のシワ顔、


横になっているポルくんの、 つい揃えたくなるアンヨや、


そのしなやかな肢体(ただしポチャ気味)

などなど、思い出してはムフムフしているので、意識していないと いつ声に出してしまうとも限らないんだ。


これもネコ飼いの宿命ってやつなのかもな‥(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


間違った使い方 -ねこきもじゃらし-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ねこのきもちのじゃらし。

最初は目新しさもあって、ノリノリだったんだけど、その後まもなくイマイチに‥

それでもメゲずにブンブンぶん回してみたところ、なぜかウンチョス・ハイのようにハイテンションになるベガくん‥














狙ってジャンプをしたかと思えば、タワーに駆け上ったり、別の部屋までダッシュして行き、またダッシュで戻ってきてピョンピョンしているんだ。



ビュンビュン鳴る音と、キラキラテープが時折反射して光るのがそうさせているのかな?

ベガくんは別の日に何度か試しても同じ反応だったけど、同じように振っても、ポルくんはノーマルな反応なので、ネコさんによるのかもな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ビキニ猫

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


短毛種のネコさんの身体の中で、一番モフっていて気持ちがいいのは、胸のあたりだと思っているおばさん。

とくにポルくんの胸のあたりは、うっすらと脂肪で覆われていて フワフワやわらかくて気持ちがいいんだそうで。


そんなことを考えていると、また新しいイタズラを思いついたようだな。










雑っっ!!

しかもベガくんのショーツ?、大事なところ隠れてないし!(笑)





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


おひざポルくん開拓中

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日アップした、おひざベガくん。

ポルくんもおひざに自ら乗って来て、ナデナデを要求することはあったものの、仰向け抱っこはNGだったんだ。

でも、ベガくんが仰向け抱っこで気持ち良さそうにしているのを見て、うらやましそうな顔をするように!!

そして最近では仰向け抱っこもさせてくれるようになったようで。


!音量注意! RoadMovies

おばさんにしてみれば、棚ぼたウハウハ状態なようで、毎晩デレデレなんだ(笑)

お互いの行動を見て、真似たり学習したりするのは多頭飼いの大いなるメリットかもな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


おひざベガくんの変遷

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



これはベガくんがおばさん家に来て間もない頃の写真。

おひざがいっぱい余るくらいちっちゃいな(笑)


今日はおなじ部屋着を着ていたおばさん、比較の映像を撮ってみたようだな。

!音量注意! RoadMovies


大きくなって甘えん坊度もアップしてるな(笑)






------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ベガくん百面相

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


PCが起動しなくなり、しばらくiPhoneによる更新になりそうな、ポルベガブログ。

今日は撮りおろしベガくんの百面相をお送りするぞ!





















ラストー!



話題のねこのきもちのじゃらし、さすがにいいお顔引き出すな!(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


うちのこ記念日 -1周年-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日 8月16日は、ポルベガがおばさん家にやってきた日なんだ。

今日みたいに暑い日だったな。

IMGP1741_R.jpg
小さいポルベガは、毎日ケンカごっこで、ときにはおばさんをハラハラさせたり(笑)

fc2blog_2012081917100130b.jpg
ポルくんも、

fc2blog_2012082216074775a.jpg
ベガくんも、こーんなにちっちゃかったんだ


01_IMGP9240_R.jpg
そんなポルベガもお家に来て1年。

病院通いもあったりして色々心配もあったけど、ポルくん、ベガくん、おばさんのいい関係は築けたかな~と思っているようだな。

01_IMGP9244_R.jpg
最初はネコ飼い初心者のおばさん、1匹お迎えするのでいっぱいいっぱいと思っていたけれど、
ポルベガを2匹一緒にお迎えして良かった!ほんとうに良かった!と思っているようで。


仲良くしてくれてありがとう。おばさんのところに来てくれてありがとう!

これからもずーっとうちの子記念日をお祝いしようね♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




やさしい起こし方

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


お盆休みの時期だけど、通常稼働中のおばさん。

平日はいつも7時に携帯アラームをセットして起きているんだ。


けれど、アラームの前に何やら視線を感じて目を空けると、おばさんをじーっと見下ろすベガくんのお顔。

じーーーーっ


そして目を開けたと見ると、「おなかすいたでつ!起きるでつ!」アピールでにゃっと短く鳴いてお顔をペロペロし始めるんだ。


かつては、アラームが鳴る前に起こされたこともあるんだけど、「いいこね、もうちょっと寝かせてね♪」といっておざなりに撫でられて結局起きないおばさんの法則に気付いたんだろうな(笑)

今ではポルベガともに先に起きていても、アラームが鳴るまでおばさんをそっとしておいてくれるんだ。


おばさんのアラーム まだ鳴らないでつね~


陽が上がるのが早い夏のこの時期はきっと早くから起きているんだろうに、そのやさしさに嬉しくなっちゃうおばさんなんだ。



ただ、アラームが鳴ってからもスヌーズにして惰眠をむさぼっていると容赦ないポルベガ。

ポルくんは胸の上を何度も往復、ベガくんはお顔や首に前脚をかけ、体重をかけながらお顔ナメナメ攻撃をお見舞いしてくるんだ!

カリカリ代をちゃんと稼いでもらわないと困るもんな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ホームベースじゃないですよ!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


連日の猛暑でゲンナリのこの頃。

ポルベガはネコ部屋に設置した天然石のプレートが冷たくて気持ちいいことを把握したようで。

01_IMGP9190_R.jpg
じゃらし遊びの時は、事前に室温を下げておくんだけど、それでも終了後にイソイソとここへ向かうんだ(笑)

01_IMGP9085_R.jpg
とくにポルくんは、このプレートに移動するときに不思議な傾向が・・・

ちょっと離れたところからおしりをフリフリする見慣れたアクションをして、ズサーっとプレートに滑り込むんだ(笑)

そして、ひんやりスペースひとり占め~!とでも言いたげな様子で寝そべっているんだ。


いつもとっさのことで写真や動画に収められないのが残念なんだよな。


ポルくん、ここはホームベースじゃないですよーw 


ポルベガ一緒に窮屈そうに寝そべることもあって、もう一枚買おうか、その光景をもっと楽しもうか悩み中のようだな


それにしてもこの猛暑、いつまで続くのやら・・。


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



おかえりショリショリ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


カラーオフにより元気を取り戻したベガくん。じゃらし欲求も以前の水準まで戻ってきたんだ。

01_IMGP9172_RT.jpg
じゃらしの入っているクローゼットをショリショリしたり(カメラを持ったらやめてしまったけどw)、おばさんの顔を見上げて「くぽっ(あそぶでつー!)」って訴えたり、ここしばらくは無かった要求が!

そりゃぁ、おばさんも小躍りする勢いで遊ぶよな(笑)


今朝も朝からバビューンバビューン!

01_IMGP9155_R.jpg
まずは爪をといで集中集中!

01_IMGP9149_R.jpg

01_IMGP9150_R.jpg

01_IMGP9152_R.jpg

01_IMGP9153_R.jpg

01_IMGP9157_R.jpg

01_IMGP9158_R.jpg

01_IMGP9161_R.jpg

01_IMGP9162_R.jpg

01_IMGP9167_R.jpg
カラーレス生活ばんニャイ!

01_IMGP9171_R.jpg
今の舐めハゲ事情も記録として残しておこうな。

すっかり癒えて、こんな時もあったね!と言える日が来ることを願って!!



昨晩がピークだったペルセウス流星群、3時にアラームで起きてみたけど雨音が聞こえるほどに雨が降っていたようなので断念したようだな。
願かけをするにはもってこいと思ったのに、残念!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



君の元気が何よりうれしい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


01_IMGP9114_R.jpg
写真でお気づきの方もいるかと思うけれど、
1週間前から食餌療法の効果を確かめるために、ベガくんのカラーを外していたんだ。

一時はあまりにもじゃらし遊びで奮わずに、それ以外の時間も床でただ伏せていることの多かったベガくんに、鬱ネコ疑惑もあったほど・・・

おとニャになっちゃったのもあるのかも知れいな・・とおばさんはちょっぴり寂しく思っていたんだ。



そんなベガくんなんだけど、日に日に元気を取り戻していて、ポルくんもカラー中に遠慮していた分を取り戻すかの如く、この暑さにもかかわらず一緒に部屋中駆けまわったりしているんだ。


じゃらし遊びでもこんなに元気!ポルくんが引いちゃうくらいにハイテンションで飛びまわっているんだ。

01_IMGP9073_R.jpg

01_IMGP9074_R.jpg

01_IMGP9075_R.jpg

01_IMGP9076_R.jpg
よーし、いくでつよー!

01_IMGP9090_R.jpg
ナイス ツイスト!

01_IMGP9094_R.jpg
舐めハゲなんて ク○くらえでつー!

01_IMGP9099_R.jpg

01_IMGP9100_R.jpg

01_IMGP9103_R.jpg

01_IMGP9104_R.jpg

01_IMGP9122_R.jpg

01_IMGP9123_R.jpg

01_IMGP9124_R.jpg
長らく遊びをセーブしていたから、なまっちゃったんじゃないかと心配していたけれど、このパフォーマンス!
おばさんはウルッと来ちゃうんだ。。


01_IMGP9065_R.jpg
おニューのカシャぶんを出した日には、久々に「ヴゥゥゥ~」という唸り声も聞かせてくれたゾ!

01_IMGP9070_R.jpg
チョウダイネしようとしても、この通りガッチガチに咥えてボクのモノ主張w


ベガくんが元気だとおばさんも嬉しくてしょうがないようで、写真を撮る頻度も上がっているようだな(笑)

新たに薄毛部分は出来ちゃったけど、炎症を起こすような舐め壊しは出来ていないようなので、このまま様子を見ながら食餌療法を続けていこうと思っているようで。


これまで何度かカラーオフによるぬか喜びをさせてしまったことを反省していたおばさんだけど、今回はそうならないように強く強く願っているようだな。

真夏の願いよ届け!!


追記:
奇しくもペルセウス座流星群の日ということで、カメラを手に表へ出てみたおばさん。
東京地方じゃ雲が厚くて見られそうになく、残念そうに部屋に戻ったようだな・・

起きられたら夜明け前に再チャレンジするかも?



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


カワイイ前歯

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんが水切りヨーグルトを食べていると、乳製品の匂いが好きなポルくん登場。

01_IMG_3073_R.jpg
スプーンを差し出して見ると、スンスン…

spoon.gif
あらーん! かわいい歯がみえちゃった( ´艸`)

01_IMG_3077_R.jpg
しかも、スンスンしたあと、プチフレーメン状態に(笑)

01_IMG_3078_R.jpg
どうしたー?ポルくん?w

01_IMG_3079_R.jpg
黄金比Y字のポルくんですが、見上げる形だとやはり山切りカットでした(笑)

しかし、ネコさんのちっちゃい前歯はカワイイな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



またたびキッカー投入

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は用事のついでにペットショップへ訪れたおばさん。

キャワワな仔猫にクギづけになっていると、抱っこしてみますか?の声!

「いやぁ~新しいニャンコを迎える予定はないけど・・」と言いつつ、ノルジャンとベンガルの仔猫を抱っこさせてもらったようだな。

ノルジャンのふわっふわな毛やポンぽこりんのおなか、ベンガルのつやつやの毛並みと仔猫ながらに筋肉を感じさせる身体をさんざん撫でまわして来たたようで。


そして、いつものことながらポルベガに対する後ろめたさを感じて新しいおもちゃを物色。

これまでいわゆるキッカーと呼ばれるおもちゃは買ったことが無かったので、キッカーを買ってみたようだな。


キッカーって大抵またたびが入っているので、なんとなく未成年のまたたびNG主義だったおばさんは敬遠していたんだよな。


01_IMGP8983_R.jpg
さっそくベロベロ舐め出すベガくん。

01_IMGP8991_R.jpg
と、思いきやポルくんは、ベロベロするベガくんをペロペロw


01_IMGP9014_R.jpg
ベガくんはとくに気に入ったようで、

01_IMGP9015_R.jpg
スリスリ~

01_IMGP9003_R.jpg
ゴローン♪

01_IMGP9022_R.jpg
またもやベガくんをペロペロしたいポルくんが、なぜかガブーっ

01_IMGP9023_R.jpg
ケンカ吹っ掛けてました(笑)

01_IMGP9024_R.jpg
おらぁ、顔貸すでつー!

01_IMGP9026_R.jpg


01_IMGP9036_R.jpg
その後も相変わらずキッカー萌えのベガくん

01_IMGP9037_R.jpg
ガブっとするでつよー。


01_IMGP9044_R.jpg
ポルくんはお顔をしわくちゃにして、ガブリエルに徹してました(笑)

01_IMGP9046_R.jpg
ガブっと咥えたままブン回したりもw



使用後のネコさんの背中はヨダレでべっちょりになっていたんだ・・

ヨダレはともかく、おとニャの愉しみもいいもんだな 


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




セミとポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


朝、おばさんがメイクをしていると、背後でなにやら昂ぶっているポルベガの気配・・


何ごと?と思って振り返ると、こんなことになっていたんだ。

01_IMGP8949_R.jpg

ネコ部屋の窓の外に吊るした日よけにセミがとまっていて、ポルベガがめっちゃ食いついていたんだな。

01_IMGP8945_R.jpg
虫全般苦手なおばさんだけど、窓越しならじっくり観察できたようでw


01_IMGP8925_R.jpg
じーーーーーっ。 動きませんね・・。


01_IMGP8951_R.jpg
そぉ~っ。


01_IMGP8955_R.jpg
立ちあがって別のアプローチを試みたりも(笑)


キャットタワーの棚板から窓はちょっと距離があって、うまいこと手をつかないと落ちそうになるので、慎重に手を伸ばしているのがおばさん的にはツボだったようだな 

semi.gif
まずは窓枠に手をついてっと・・


カメラを置いて支度に戻ってからしばらくすると、セミが歩きだしたようで、また大騒ぎしていたポルベガ(笑)

窓のすぐ前にセミのよく来る木があるので、この夏もセミさんに夢中になりそうだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




逆さYの魅力

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんは常々、ポルくんのお口周りは素晴らしい!と思っているようで。


01_IMG_3055_R.jpg
この、逆さYの均等な感じ!すべての角がぴったり120度!(はかってないけど)

01_IMG_3056_R.jpg
そしてそれを囲うような円形、もとい半球形のマズル!


神が造り賜うた最高傑作!と一人うなずいているんだ。(←完全にあやしいヒトだな




ではベガくんは?というと、

01_IMG_3057_R.jpg
うん、もちろんカワイくて堪らないんだけど、ポルくんの完成度に比べるとまだまだお子ちゃま・・・・

01_IMG_3058_R.jpg
第一、下あごがルディならではの黒っぽい粘膜が透けていてせっかくのYが霞んでしまうんだ・・。

うーん、おしい! 角度も140・110・110って感じ・・(はかってないけど)

黄金比?にはイマ一歩!




ちなみにこれらの写真はiPhoneで動画を撮って切り出したもの。写真よりずーっと回していても嫌がられない動画の方が寄れていいかもな♪

そのうちマクロレンズも欲しいなぁって思っているようだけど、
レンズの付け替えめんどくさがってやらなさそうだよな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



犯人探し

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



舐め壊しカラー生活の長引くベガくん。

01_IMGP8847_R.jpg

痒みが引かずアレルギーが疑われるため、食事アレルギーから潰していこうということになったようで。

なんでもヒトや犬と違って、ネコは血液検査でアレルゲンの特定をしようとしても、検査の値と病態が一致しないことが多いんだそうなんだ。


その方法はというと、まず食物アレルギーを引き起こしにくい低アレルゲン食だけを、数週間~2ヶ月程度食べさせて症状が軽減するかどうかを観察し、

もし軽減された場合、今度は何がアレルゲンになっているかを、食餌を元に戻したり、組成の違う食餌を与えることで確かめていくことになるそうで。


ポルベガはこれまでロイヤルカナンをメインに食べてきたので、低アレルゲン食もロイヤルカナンの療法食「低分子プロテイン」をチョイス。
01_IMGP8879_R.jpg

これを段階的に今食べているカリカリに混ぜていって、最終的には100%置き換えていくんだな。


ただ、事前にちょっと与えてみたけど、大豆たんぱくが主成分とのことでちょっと味気ないようで、食い付きが・・・ 


おばさんも一粒食べてみたようだけど、お肉系の香りがするもののお味は「うーむ?」という感じだったようだな


01_IMGP8832_R.jpg

今日から3割混ぜ込みで始めた食餌療法。


まずは、かゆみが軽減してくれることを祈って!

(食物アレルギーじゃないとなると、残るはアトピー・・ これは原因の完全な排除が難しいんだ・・)



ポルくんも別部屋ごはんに協力してくれよな!
01_IMGP8861_R.jpg
えっ!? ひとりご飯はさみしいでつよ・・


別部屋ごはんにすると、お互いがお互いのごはんを美味しそうに感じるようで、なかなか大変なんだよな・・。


なにはともあれ、カイカイの犯人探しともいえる この除去食試験、うまく行きますように!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





エコ冷風機

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昼間はネコ部屋のエアコンを29℃設定にして、その他の部屋は窓を開けて風が通るようにしているおばさん。

ただ、夜寝るときは、寝室に来たり来なかったりで、どこで寝るか分からないポルベガのためにネコ部屋のエアコンを付けっ放しにするのは~・・ と思っていたようだな。


そんなときに、ネットで保冷剤を使った冷風機の作り方を見つけて、早速試してみたようなんだ。


用意したものは100円ショップの保冷剤と発泡スチロールの保冷箱(箱はダイソーの200円商品)。

01_IMGP8618_R.jpg
こーんな感じで、発泡スチロールの保冷箱にカッターで穴をあけて、蓋に空けたスリット型の穴から入った空気が、正面の穴から冷やされて出てくる、という仕組みなんだ。

01_IMGP8622_R.jpg
実際に蓋をしてみると、かすかながら正面の穴から冷気が!

01_IMGP8627_R.jpg
これにはポルくんも興味津々?(笑)


とりあえずこれをネコ部屋に設置して寝てみること数日間。

ポルベガと言えば、ネコ部屋に置いたハンモックで寝たり、寝室の床で伸びて寝たり、その時々で気まぐれに寝ているようなので、気休め程度なんだけど、涼しいところを見つけてくれればいいなとおばさんは思っているようで。


ただ、こんな風におもちゃにしてフタを取っちゃうこともあるので、そうなると吸気口の立場が・・・(笑)
cooler.gif


今週半ばからまた暑くなるそうなので、快適に過ごせるといいな!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




汗ばむおヒザ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


カラー生活になってからおヒザ滞在時間の多くなったベガくん。



それを見ていたポルくんが、7月くらいからおヒザ好きになったようで。

空いていると見れば、すかさずやってくるように・・


01_IMGP8779_R.jpg
うふふ。ゲットでつ。

そしてカワイイお顔でこんな風に見上げるんだ。
01_IMGP8802_R.jpg
おばさん、撫でるでつ。

01_IMGP8782_R.jpg
んー・・、そこそこ・・


そして、テレビなどに夢中になって手が止まると、
01_IMGP8789_R.jpg
おばさん、お手々が止まってるでつよ。


お: あ、ハイ・・



涼しかった時はよかったけれど、また暑さが戻ってきたこの頃。

次第に汗ばんでくるおヒザでも、構わず乗り続けるんだ。。


ネコさんに汗の不快感は分からないのかもな?



ももネット新作
01_IMGP8773_R.jpg

解せぬ。 


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



伸びあがれ!ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルくんの辞書には「飽きる」の文字はないらしく、キャットタワーでの「いつもの」は相変わらず大好きなんだ。

おもちゃも手作り羽根じゃらしを愛用してくれるおばさん想い(?)のポルくん。


そんな「いつもの」も、月日を重ねるごとに段々大胆になってきて、最近では天井に届かんばかりに伸びあがってじゃらしを捕まえようとするように。


01_IMGP8640_R.jpg

01_IMGP8642_R.jpg

01_IMGP8644_R.jpg

01_IMGP8645_R.jpg

01_IMGP8651_R.jpg

01_IMGP8656_R.jpg

01_IMGP8658_R.jpg
ときには可愛く見上げる姿も( ´艸`)

01_IMGP8659_R.jpg

01_IMGP8664_R.jpg

まぁもっとも、腹側チャック萌えのおばさんが、おなか見たさに天井すれすれでじゃらしを振っているから、というのが理由のようだけどな(笑) review_5.gif



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



« »

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング