ネコとヒトの観察日記

ハロウィンかぼちゃにIN!!

Category: 被りもの   Tagged: アビシニアン  ハロウィン  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はハロウィンだな。


100円ショップで買ったジャック・オ・ランタンの提灯。

ハロウィンの被りもの写真の背景用に、と買ったものだけど結局登場せずじまいだったな。


・・・と思ったら急にその存在に気づいたポルくんが、サッカーのように、いや大玉ころがし?のようにチョイチョイ、ゴロゴロ転がしたり、興味を示し始めたんだ。


そして、

02_IMG_3596_R.jpg
転がしたかぼちゃに、

02_IMG_3607_R.jpg
みずからIN!

02_IMG_3636_R.jpg
すっぽりはまって、ポルくんもすっかりかぼちゃ色(あれ、元からだったw 

02_IMG_3667_R.jpg
そしてあとからやってきたベガくんにボフッっと攻撃されたりも(笑)


こちらはGIF
111394.gif

登場の機会があってよかったな、かぼちゃさん!


今日は新たな被りものはナシ。これまでのかぶりもの集大成ってことでw (クリックすると大きく開きます)
jack_font.jpg

ポルくん、ベガくん、モデルお疲れ様でした~♪


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪







早くない?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前、ポルくんが朝ごはんを食べた後にベッドでゴロゴロするおばさんの元へやってきてナデナデを要求する、って記事にしたんだけど・・・

その後だんだん、カリカリを供してから、おばさんの元へやってくるまでの時間が早まっているような気がしていたおばさん。


そこで検証してみたようだな。

02_IMG_3682_R.jpg
カリカリをネコ部屋に置いて、寝室に戻ってくるとこの時間。


さて、何分後にポルくんがやってくるかな~?


02_IMG_3691_R.jpg
 えっ!? もう?!

なんと 2分弱で登場したポルくん・・。


ちょっと早すぎやしないか?


まぁ本猫がそれでイイならいいけど、

ベガくんにカリカリ食べられちゃうぞ~?


02_IMG_3692_R.jpg
そんなことはお構いなしのポルくん。

02_IMG_3694_R.jpg
ナデナデしてもらいに来たんだもんな。

02_IMG_3695_R.jpg
気が済むまで、いっぱい撫でてもらうんだぞ~

02_IMG_3697_R.jpg
スリスリ、ゴッチンしながら動き回るので、よだれの決定的瞬間は撮れなかったんだけど、このときもポタッと垂らしていたポルくん。

もう、朝の恒例行事になっちゃったな


そして、さんざん撫でてもらって満足した様子でまたカリカリを食べに戻っていったようで(笑)



ちゃんと、朝ごはんのあとにベッドに行ったらおばさんがナデナデしてくれるって覚えていて、それを楽しみにしているんだろうな。

そう思うと嬉しくなっちゃうおばさんなんだ。


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






candyベガくん

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ハロウィン月間 被りもの特集第6弾


・・・と、行きたいところだったんだけど、ネタ切れ&モデルベガくんの再カラー突入もあって

今回は反則加工かぶりもの(笑)

02_candy_R.jpg
ベガくん、ペロペロcandyに変身♪ 



そう、ポルくんが以前超ビビッていた(笑)、ドーナツカラーを装着していたんだ。

02_IMGP1090_R.jpg

最近おばさんがお気に入りのペットグッズ「ポンポリース」の製品なんだけど、ネットで買った際、首回りが20~23cmの2号というサイズをチョイスしたようだな。

そしたらこれだとちょっとベガくんには大きかったようで・・・。

調整用のベルトでめいっぱい締めても、自分で頑張れば脱げちゃうように・・・。

02_IMGP1067_R.jpg

02_IMGP1082_R.jpg

以前の透明カラーでも、うまいこと身体を折りたたんでおヒザのあたりや外腿をなめてしまい、炎症を作っていたので、ドーナツカラーの平たい形状に期待したんだけど、残念な結果だったな・・・


まぁこの写真を見る限り、腿あたりも舐められちゃいそうだよな・・。

しかも首回りに合わせてサイズを小さくすると直径も小さくなってしまうので、足に舐めハゲを作っている場合にはあまり意味がないかも・・。

結局、病院で直径の大きなカラーをお借りしてしのいでいるようなんだ。


その柔軟性が魅力のひとつでもあるけど、こういうときはもうちょっと硬くてもいいのに・・と思っちゃうな(笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪







TOLOTでフォトブック

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前、nohanaで作ったフォトブック。

元々は、別のTOLOTというフォトブックサービスで作ろうと思っていたので、比較のためにそちらでも作ってみたようだな。


発注後10日程度で到着。

02_IMGP1208_R.jpg

02_IMGP1203_R.jpg
表紙も中身と同じ紙製だけど、ビニールのカバーがついているので汚れにくいかも?

02_IMGP1200_R.jpg
画質は・・というと、送料90円のみのnohanaのほうが良い、という意外な結果だったんだ・・。

TOLOTはインクジェットの粒子がさらに粗くなった感じ。


02_IMGP1205_RT.jpg
サイズはこんな感じで、コンパクトな文庫本サイズ。


02_IMGP1206_R.jpg
製本は、というと、
TOLOTは割としっかり目。

02_IMGP1207_R.jpg
nohanaのほうは、グッと開くとパカーンと開いちゃった経験あり・・
ページ数も少ないからかな?

このほか、nohanaは1ページに入れられるテキストの文字長にかなり制限があった覚えが・・。
そもそもスマホで簡単に作れるフォトブックというコンセプトなので、しょうがないのかな?


写真を入れられるページは、nohanaは20ページ、TOLOTが62ページと 3倍違うけれど、
こうして比較するとnohanaのコストパフォーマンスはすごいかも。(パッカーンは置いておいてw)

イベントごとに1冊のフォトブック、って感じで使うのにちょうどいいかもな。



ちなみに、TOLOTでカレンダーも作ることが出来るんだけど、今回実物サンプルが同梱されていたんだ。

正直これが、フォトブックと同じ画質で・・・。

サンプル入れないほうがよかったんじゃ?と思うレベル(笑)

ネコのフォトブックを作ったので、子猫の写真を使ったカレンダーサンプルを入れてくれていたんだけど、毛の質感が台無しなクオリティという・・・

元の画像がアレだったのかなぁ?なんにしてもナゾな宣伝の仕方だな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





淑女風

Category: 被りもの   Tagged: アビシニアン  ハロウィン  被り物  かぶりもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ハロウィン月間 被りもの特集 第5弾!

02_IMGP0778_R.jpg
また、おリボンいっぱい付けられたでつ・・

いや、おリボンだけじゃないようだぞ?

02_IMGP0768_R.jpg

02_IMGP0786_R.jpg

02_IMGP0827_R.jpg

02_IMGP0831_R.jpg

02_IMGP0815_R.jpg

今回もカワイイカワイイ乗せられて、モデルさんがんばってくれたな!

明らかに女の子用だけど、「ギリギリイケてるでしょー!」とおばさん(笑)




ポルくんは?というと、トライしたけど撮影NGだったんだ。


代わりに、デビルアクセを作った日にお試しで被ってもらった写真があったのでそちらを。

02_IMGP0383_R.jpg
うふふ。 ジャック・オ・ランタンをバックになかなかいいショット(笑)

ま、撮影の最中にはこんなあるあるシーンも見られたけどな
02_IMGP0376_R.jpg

02_IMGP0377_R.jpg



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





警戒中!!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


現在再カラー期間中のベガくん。

少しでも快適に、かつ舐め壊しをひどくしないようにと、ドーナツカラーを用意したおばさん。


宅配で届いた直後、商品を確認してそのままポイッとしていたら、

初めて見る とぐろを巻いたヘビにも見えるその物体に、警戒度MAXのポルくん。


完全に腰を落として忍び足で近づいては、そーっとチョイチョイしていたんだ(笑)

111381.gif

まさに、「へっぴり腰」とはコレを指すんだ!と関心すらしてしまうな 




こちらは奇特な方用のノーカット版。


途中でベガくんが登場してポルくんに

なにやってんでつか!

ってどついているのが笑っちゃうんだ


慎重派のポルくん、そんなところにもおばさんはメロメロのようだな 


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ロック画面

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルベガを迎えたころから、iPhoneユーザーのおばさん。

けれど、ロック画面やホーム画面の壁紙にはわりとシンプルなものを使っていて、ポルベガの写真は使っていなかったんだ。


ところが昨日思いつきで、ベガくんの桃色ライオンをロック画面に設定してみたようだな。



そうしたら・・・・・


日に何度も、必要もないのにホームボタンを押してはロック画面を見てニマニマする・・という

気持ち悪いことになっているようで。


そして、これまでは全く気にならなかったプッシュ通知も、「ちょっ、邪魔!」と思うようになったんだそうで。


自動で壁紙を切り替えるのはアプリを入れるようだけど、ポルくんの写真も入れたらますますニマニマすることが増えそうだな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


じゅわっ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近涼しくなってきて以来、朝ポルベガにごはんを上げた後、15分くらいベッドに戻ってウダウダ・ゴロゴロしているおばさん。


ここ半月くらい、それに気付いたポルくんが食後おばさんの元へやってきて、ゴロゴロしながらナデナデを要求するように。

ベガくんは食後の毛づくろいが忙しいのか姿を見せないので、ポルくんとおばさんだけの二人っきりの時間なんだ。


ベガくんの前では甘えん坊を若干抑え目にしているポルくん。

この時ばかりは甘アマで、おばさんも嬉しい限りなようだな。


そんなポルくんなんだけど、今日はナデナデし始めると、口元にキラリと光るものが。

お水飲んでそのまま来たかな?と思っていると、ジュワっとあふれ出したその水滴がポタっとおばさんの枕に・・

これってもしや、よだれ?!

02_IMG_3511_RT.jpg


ポルベガのよだれを垂らす様子は見たことがなかったので、驚いたようだな。

その後ももう1滴ポタっとしていたので、口元に付けてきたお水ではなさそうなんだ。

ゴロゴロ甘えモードによだれを垂らしちゃうネコさんのことは、よそのブログなどでちらっと見た覚えがあるけど、ポルくんもそれなのかな?

02_IMG_3521_R.jpg

あんまりダラダラは困るけど、うれしい気持ちのバロメーターかと思うと、嬉しくなっちゃうおばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ローテーション

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


朝晩にそれぞれじゃらしタイムは設けているものの、夜遅くにこんなアピールをするベガくん。

02_IMGP0934_RT.jpg

02_IMGP0938_RT.jpg

02_IMGP0946_RT.jpg
こんなお顔をされちゃっては、素通りするわけにもいかず・・
再カラーの後ろめたさもあるしな・・


じゃらしを取り出して寝る前のじゃらしタイムと突入するわけなんだけど、

今お気に入りのヘビー級じゃらしをそのまま使うと、また新鮮味が薄れてプイッとされ、新たなじゃらし探しの旅に出ることになるので・・・・


ローテーションに急きょ組み込まれたこちらのおもちゃ。
02_IMGP0957_R.jpg
以前どちらかのネコブログさんで見た、綿棒にゴムひもを結んだだけのシンプルなつくり。

以前からいつか試そうと思って、そのままになっていたんだ。

02_IMGP0970_R.jpg
ベガくんいくよ~♪


02_IMGP0979_R.jpg
シンプルな作りながら、

02_IMGP0971_R.jpg
揺らすとたまらず動いちゃうベガくんの身体。


02_IMGP1006_R.jpg
なかなかヤルでつね。。

02_IMGP0989_R.jpg

02_IMGP0993_RT2.jpg

02_IMGP0994_RT.jpg
そのまま持って隣の部屋まで移動(笑)

02_IMGP0974_R.jpg
ポルくんも遊びたそうだったけど、軽めに切り上げたようだな



ついつい、その時いちばん食いつきのいいおもちゃに頼ってしまうおばさん。

でもベガくんにそのやり方だと、すぐに旬が過ぎてしまうってこと、なんとなく気付いていつつも意識してローテーションしていなかったんだな。

「ローテーション」を忘れずに、ベガくんの安定したテンションを引き出せるといいな。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ネコ語アプリ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



こちらのサイトで紹介されていた、「人猫語翻訳機」という名前のiPhoneアプリ。
(Andoroidもあるようです。)
human_cat.jpg


ネコの生声が再生できるアプリなんだけど、なかなかリアルでこのサイトでは、興奮したネコさんが飼い主さんにネコパンチを食らわしていたんだ(笑)

ポルベガの反応が気になって、おばさんもさっそくDLしてみたようだな。




動画だと分からないんだけど、ポルベガともに小さく「ウゥゥゥゥ・・」とうなって、腰を低くしてウロウロ・・

驚かせちゃったようだな・・


お試しあれ!と言いたいところだけど、使用法にはご注意を!



そうそう、昨日通院したベガくん。2週間ほどカラー生活を送ることになったんだ。

すっかりノーカラー生活を謳歌していただけに、久々のカラーはかわいそうだけど、一緒に頑張ろうな!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



桃色らいおん

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ハロウィン月間 被りもの特集 番外編


02_IMGP0701_R.jpg
 おばさんはピンクのライオンをイメージしたようだけど、なんだろうこの、バスタイム風味(笑)


02_IMGP0715_R.jpg
ふふ。でもカワイイな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ヘビー級じゃらし

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


せっかくベガくんのお気に入りになった「まゆおどり」が、あえなくKYポルくんに専有されてしまったので、あらたなじゃらしを見つけてきたおばさん。

それがこちら!
02_IMGP0727_R.jpg
ペティオの「キャット・トリッキー(トンボ)」

これが手元の棒に例の釣り用具「サルカン」が付いているんだけど、おばさんはそこに食いついたようだな(笑)

棒自体は若干短めだけど、サルカンがついていることで棒を軸にクルクル回るのでいい感じに動きが出るんだ。

そしてもう一つのポイントは、じゃらし本体にかなり重みがあるところ!

このブルーと黄色の玉が、数珠くらいの重みがあって、かなりの遠心力を引き出すようで、それに合わせて間のプロペラがクルクル回るんだ。


ただし重めなので、ネコさんに当たらないように注意は必要かもな。


さて、いつも通りさんざんポルくんのターンをやって疲れさせた後で、このじゃらしを披露してみたぞ。



結果は大成功!

キラキラテープが大好きなベガくんがハマらないわけないな!


今はまだまゆおどりに夢中のポルくん。

しばらくはベガくんの邪魔をしないでくれるといいのだけど・・



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



なんてなんてなんて♪

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんの毎日の幸せな儀式?

IMG_3484.gif

「なんてなんてなんて、なんてかーわいいの~♪」

と言いながら、仰向け抱っこのベガくんとイチャイチャするのがお気に入りなんだ。


おヒザをポンポンして「なんてなんてする?」って聞くと自分からおヒザに来るので、ベガくんもマンザラでもないようだな。

IMG_3481.gif



ポルくんはというと、3回に2回はヌルりと身体をひるがえして抜け出てしまうので、まだ恒例とは言えないかな。

IMG_3474.gif
そんなポルくんはハイジャンプを練習中(笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪








到達!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ネコ部屋のクローゼットにはじゃらしなどのおもちゃがガサッと入っているんだ。

今日、じゃらし遊びの後でじゃらしをクローゼットに仕舞ったとき、スルリとベガくんが中に侵入。


まぁちょっとしたらカリカリで誘き出そうと思ってそのままにしていたんだ。

そして10数分後…

様子を見に行ってみると、どちらの姿もなく・・


洋服の後ろにポルくんを発見するもベガくんが見つからなかったようで。

おかしいなぁ?と思っていると、上になにやら気配が!

02_IMGP0673_R.jpg
しっぽ見つけた!

02_IMGP0671_R.jpg
ベガくんそこにいたの~!?

02_IMGP0672_R.jpg
そうでつよ♪

いったいどうやって登ったんだか(笑)


02_IMGP0685_R.jpg
結局「降りておいで~」と声をかけても降りてこず、カリカリで誘ったら床にダイレクトに降りておばさんをびっくりさせていたんだ。

キャットタワーの最上段より高いところからのジャンプは心臓に悪いな


楽しい探索エリアがひとつ増えてしまったので、今後クローゼット侵入の攻防が繰り広げられそうだな


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ベガDEVIL

Category: 被りもの   Tagged: アビシニアン  ハロウィン  被り物  かぶりもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はハロウィン月間 第3段!


ポルベガがかわいいDEVILに変身したぞ。


02_IMGP0602_C_R.jpg
わーん♪素敵!

02_IMGP0608_R.jpg
なんだろうね、この余裕w

02_IMGP0624_R.jpg
あら、ビジューが気になっちゃったようで・・

02_IMGP0630_R.jpg


02_IMGP0634_R.jpg
カメラ目線(笑)


そうそう、ポルくんにも被ってもらったんだけどね。
02_IMGP0662_R.jpg
唯一ちゃんと写っているのがこれだけだったんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ベガくんのまゆ・・

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ベガくんのお気に入りだったまゆおどり。

ついにKYポルくんに、乗っ取られてしまったんだ・・・


さんざん羽根じゃらしで「いつもの」をして疲れさせてから登場させていたんだけど、数日前から羽根じゃらしの後にまゆ玉が登場することに気づいたようで、羽根じゃらしでの遊びはおざなりになり、じゃらしの入ったクローゼット前でそわそわするように・・。


しょうがないので、ベガくんにバトンタッチしたことにしてまゆおどりを出すと、ベガくんの存在をまったく無視して大興奮のKYっぷり。。

ベガくんはその様子を見て、好きだけど興味ないし・・という態度を取るように・・


でも、これまであまり見られなかった床での大ジャンプが見られるようになったので、おばさんは嬉しいような困ったような、複雑な心境のようで・・

IMG_3458.gif
このときは着地失敗してビターン!ってなってたけどな(笑)


このGIFアニメはiPhoneアプリの「GIFBOOM」を使って作ったんだけど、
フィルターやフレームなどもあって、なかなか楽しいようだぞ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



アサリ?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



伏せたネコベッドに潜ってじゃらしを狙うポルベガの様子。
asari.gif


おばさんにはベッドの形と2本にょっきり出たお手々が、アサリに見えてしょうがないようで(笑)

(参考)
asari.jpg



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ハロウィンHatと作り方

Category: 被りもの   Tagged: アビシニアン  ハロウィン  被り物  かぶりもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ハロウィン月間被りもの特集第2弾!

02_IMGP0391_R.jpg
おお!今回はポルくんも協力してくれたようだな(笑)

02_IMGP0428_R.jpg
深くかぶって英国紳士みたい

02_IMGP0387_R.jpg
真んまるお目々はいつものことだけどなw



02_IMGP0412C_R.jpg
ベガくんは安定のモデルさんだな♪


02_IMGP0446_R.jpg
うしろにズレちゃったけど、


02_IMGP0457_R.jpg
きゃわわ~


02_IMGP0425_RT.jpg
カワイイカワイイ乗せまくってたけど、しびれを切らしてぷいっと後ろを向けられちゃったな


その後、こんなシーンも。
02_IMGP0462_RT.jpg

02_IMGP0467_RT.jpg
ふたりともモデルありがとうな!



さて、100円ショップのハロウィングッズを使ったネコさん用の被りもの。
簡単におばさんの作り方をUPするぞ。

02_IMGP0275_R.jpg
今回使ったのはこんなカチューシャタイプ。

02_IMGP0277_R.jpg
裏はこんな風になっているな。

02_IMGP0279_R.jpg
片側から糸切りで縫い目をほどいていくと、カチューシャの中身が取り除けるので、これを取ってから、

02_IMGP0283_R.jpg
ほどいたところを再度縫い合わせて、着脱用の面ファスナーをグルーガンで接着して完成~♪


この前のようなパッチン留めを使う場合などは、
02_IMGP0288_R.jpg
おばさんは100円ショップのフリースマフラーを愛用しているようだな。
柔らかめのフエルトでもいいけど、伸縮性があってちょうどいいんだそうで。

02_IMGP0289_R.jpg
これを横26cm、縦4cmで切って、あご下に来る部分を適当にカット。(サイズはポルベガの場合なので参考までに)

これに、パッチン留めを外したアクセをグルーガンで留めて、面ファスナーを付ければ完成!


簡単なので是非お試しあれ♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





トリさんとボク

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


この前大興奮だったまゆ玉じゃらし。

「まゆおどりチューチュー」と紹介したんだけど、おばさんのミスで正しい商品名は「まゆおどりトリドリ」だったんだ。

どうやらこのほかに「まゆおどりムイムイ」もあってラインナップは3種類のようだな。


相変わらずベガくんには大人気!

今日も元気にピョンピョン、キャットタワーを素早いスピードで上り下りして、ポルくんの「いつもの」のお株を奪う勢いで遊んでいたんだ。

02_IMGP0360_R.jpg
いつになく大人っぽいお顔で狙っているな(笑)

02_IMGP0359_R.jpg
hahaha! ブレブレ!!

02_IMGP0325_RT.jpg
これはトリさんの頭かな?

02_IMGP0368_R.jpg
もうひとつのまゆは、こんな感じで中に、トリのヒナが入っているんだ(笑)
細工が細かいよな~♪

02_IMGP0338_RT.jpg

02_IMGP0345_RT.jpg

02_IMGP0373_RT.jpg
やっぱり匂いが最大の魅力なのかな?

02_IMGP0313_RT.jpg
ボクにもよくわからないんでつ。


理由はともかく、楽しく遊べるおもちゃは大歓迎だな 


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




通院バッグとワクチン

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は会社をお休みして、ポルベガをワクチン接種に連れて行ったおばさん。

今かかりつけの病院の他に、いい病院はないか探す意味も含めて、初めていく病院へ行ってみたようだな。


ここ最近は通院内容はベガくんのカイカイだけだったので、手軽に自転車の前かごにボストンバッグ型のソフトキャリーをINして行っていたんだけど、これがちょっと横に大きすぎて斜めにしないといけなかったので、イマイチだなぁと思っていたおばさん。

そこで、自転車の前かごにジャストサイズのソフトキャリーを探してポチってみたようだな。

02_IMGP0291_R.jpg
右のキャリーはポルくん用で、自転車の後ろに固定。
左が新しく買ったベガくんの前かご用バッグ。

ポンポリースというメーカーのサイクリングバッグ

02_IMGP0295_R.jpg
お: 入るとどんな感じか、入って見せて~♪
しょうがないでつね~

02_IMGP0298_R.jpg
そうそう、こんな感じで今のベガくんにちょうどいい感じなんだ。
ベガくんも、よく食べる割にしばらく3.1キロで安定しているので、このくらいの体重&体格が適正なんだろうな。


最初こそ外が気になってネットを押しのけるように背伸びしていたりしたけど、中はソフトジャージーで柔らかいようで、丸まってベッドで過ごすように落ち着いていたベガくんなんだ。


そしてワクチンなんだけど、去年は7月末にして以来、ちょっと時間が空いてしまっていたんだ。

けれどベガくんはカイカイのためにステロイドを飲んでいたので、ステロイドをしばらく抜かないとワクチン接種は出来ないとのこと。

それは想定内だったので、舐めハゲの治療についても相談して、ポルくんだけワクチンを接種してもらうことに。

02_IMGP0302_R.jpg
夜のポルくん。
とくにダルそうにすることもなく、食欲もいつも通り。

02_IMGP0307_R.jpg
でも「いつもの」は明日までお預けにしような。

不公平感が出ちゃうので、ベガくんも夜のじゃらしタイムはお休み。

今日は静かに過ごそうな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






まゆ玉に夢中

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近またちょっと、既存のじゃらしに飽きてるモードのベガくん。


今日はおばさん、そんなベガくんのためにペットショップで新しいじゃらしをゲットしてきたようだな。


カシャぶんでおなじみペッツルートの「まゆおどり チューチュー」というおもちゃで、

長ーい紐にまゆ玉が2つ付いていて、「まゆの匂いに興奮!」的なフレーズがおばさんの目を惹いたようだな。


まずはポルくんをハロウィンじゃらしでヘトヘトになるまでじゃらして、さぁベガくんの反応やいかに?!
ポルくんが先にノリノリになっちゃうと、あまのじゃくなベガくんはぷいっとしちゃうことが多いからな


02_IMGP0248_R.jpg
結果からいうと、大興奮!

02_IMGP0240_R.jpg
まゆの匂いって、ネコ心をくすぐるんだな?

02_IMGP0234_R.jpg
動物性タンパク質ならなんでもいいのかな?(笑)

02_IMGP0246_R.jpg
すごいテンションで引っ張りっこ。

02_IMGP0253_R.jpg
ポルくんも気になるようだけど、ベガくんのノリノリに圧倒されて横やりは入らなかったんだ。

02_IMGP0255_R.jpg
ぴょーん!

02_IMGP0256_R.jpg
ぴょーーん!

02_IMGP0259_R.jpg
ぴょーーーん!!


楽しんでくれたようで何よりだったんだ。

このおもちゃはベガくん用にキープしておこうな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





Cool? or Warm?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


涼しくなって、ネコベッドをすでに出しているおばさん家。


基本籠り型で、チャックで2つの同じ形のベッドに分けられるタイプなんだけど、

これを伏せておくとじゃらしタイムがよりエキサイトするので、ここ数日伏せていたんだ。


昨日寝る時間になってポルくんの様子を見に行くと、伏せたベッドに潜っていたので、

「もう涼しくなったからね~」と季節の変化を改めて感じたおばさん。


ところが、ちょっと用事をしてまた見に戻ると…


02_IMGP0228_R.jpg
ひんやりプレートの上にベッドごと移動していたんだ!(笑)

きっとズリズリ カメさんのように移動したんだろうな


02_IMGP0227_R.jpg
暖かいのがいいんだか、涼しいのがいいんだか、矛盾しちゃってるポルくんでした






〇〇メモリアルフォトブック

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


TERUさんに教えていただいたスマホ専用フォトブックサービス「nohana」でお試しで作ったフォトブックが届いたようだな。

02_IMGP0222_R.jpg
CDケースサイズで20ページの写真ページを含む28ページのフォトブック。

02_IMGP0218_R.jpg
スマホアプリ専用で、PCには非対応なのでデジカメデータを使う場合、ひと手間(転送)必要。

02_IMGP0219_R.jpg
毎月1冊送料(90円!)のみで作成可能。


肝心の画質だけど、やっぱり値段相応な感じ・・。
家庭用インクジェット並みかなぁ~・・

それでも90円でスマホに死蔵されている画像を本の形で手元に置けるのは画期的かも。


実は当初はTOLOTという別のサービス(1冊64ページ 500円)を使うつもりだったんだけど、いろいろあってツール内のデータが飛んでしまったんだよな。。

でも比較のためにまたTOLOTで同じ画像を使ったフォトブックを作ってみるのも面白いかも?



ポルベガは初のフォトブックどうだった?

02_IMGP0223_RT.jpg
それは、また今度だな(笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪







ネコちゃんに変身!

Category: 被りもの   Tagged: アビシニアン  ハロウィン  被り物  かぶりもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



突然ですが、ベガくんがネコちゃんに変身したんだ!









どーん!


02_IMGP0171_R.jpg

お: なんてカワイイのぉ~~♪♪

02_IMGP0198_R.jpg
ちょっと浮かない顔をしていても、

02_IMGP0202_R.jpg
カワイイ♪カワイイ♪の連呼に、まんざらでもなさそうなベガくん(笑)


このネコ耳は、100円ショップのパッチン止めを加工したものなんだ。

いろいろハロウィングッズを入手してきたので、ハロウィン月間 被りもの特集として週一くらいでUPしようと思っているようで。


02_IMGP0195_RT.jpg
まぁまぁ、そういうなって

ベガくんは被りものをイヤがらずに着けてくれるので、おばさんも作り甲斐があるようだな。
ポルくんは、ヘッドバンギングで断念したようだけど・・


もちろん、ベガくんだってこんなボツショットもつきものだけどな(笑)
02_IMGP0150_R.jpg

02_IMGP0158_R.jpg


02_IMGP0210_RT.jpg
だそうです


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング