ネコとヒトの観察日記

大晦日fight

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日もポカポカした窓辺で日向ぼっこをして過ごしていたポルベガ。
02_IMGP4400_R.jpg


02_IMGP4411_R.jpg


02_IMGP4419_R.jpg


02_IMGP4423_R.jpg


そんな大晦日の今日だけど、ケンカごっこをしていたポルベガ。

今日はめずらしく攻め方=ベガくんだったようだな。



(GIF)
しっぽをボンボンにしちゃって、距離を取ってはローリングジャンプの攻撃を繰り返すベガくん(笑)

ポルくんが受け身のほうが安心してみていられるのは、どっしりした身体のせいかな?





そして、形勢が不利になったベガくん。

今度はトンネルに入って受け身で待ち構えていたぞ。


(GIF)

どうみても自ら不利な状況に持って行っているようにも思えるけど・・




そんな、今年最後の日までにぎやかに過ごしたポルベガ。

今年は去勢手術もあったり、ベガくんのカラー生活もあったりしたけれど、ポルベガは終始仲良く、おばさんとの信頼関係も築けたようだな。



2013年もあとわずか。

皆様もよいお年をお迎えください。









年の瀬の窓辺

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日はリビングのカーテンを洗うために、レースのカーテンも無い状態でお日様がさんさんと降り注いでいたおばさん家の窓辺。


02_IMGP3900C_R.jpg

ネこたつ用に買ったんだけどネこたつ内では不評で一度も使われたことのないベッドをテーブルの上に置いていたら、ベガくんが初めてINしてくれたようだな。


02_IMGP3908C_R.jpg

お日様を浴びて気持ち良さげに毛づくろいをするベガくん。


02_IMGP3891C_R.jpg

02_IMGP3892C_R.jpg

02_IMGP3898C_R.jpg
ほんとに気持ちよさそうだなぁ~


02_IMGP3905C_R.jpg
ルディの毛色は黒味が強いので、触ると熱いくらいに温まっていたんだ(笑)


そのころポルくんは?というと・・・・

02_IMGP3928_R.jpg
ポルくんも窓辺に行けばいいのに・・ そんな狭い日当たりスペースにいなくても・・


02_IMGP3923_RT.jpg
さいですか(笑)


02_IMGP3925_R.jpg
ま、たしかにそこも良く陽が当たっているね


ポルくんにも、例の不評だったベッドを気に入ってもらいたかったおばさん。

ポルくんをベッドに連れて行ったところ、どうやらそれが気にくわなかったポルくん、


ベガくんに八つ当たりし始めたんだ

114344.gif
GIFです

ガラステーブルの肉球スタンプが気になるな


このあと、場所を変えて追いかけっこに発展したようだな


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



防寒対策はバッチリ!?

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前、フォトショップでモンスターハンターというゲームに登場するお供のネコさん(アイルー)に変身したことのあるポルベガ。


今度は被りもので変身してみたようだな。


mafumofu_r.jpg

元のアイルーはこちら。

マフモフ装備という、雪山などでの防寒効果バッチリの装備なんだ。


02_IMGP3686_R.jpg
これでベガくんも、この冬の防寒対策はバッチリだな♪


02_IMGP3704_R.jpg
でも、おしりが寒いでつよ・・

そうだったな(笑) ベガくん被りものは得意になったけど、まだお洋服はチャレンジしたことないから・・w


02_IMGP3752_R.jpg
お目々がキランとしちゃって、キャワワ~♪ 何か気になるものがあったかな?


02_IMGP3717_R.jpg
お?狩りに出掛けるのかな? 


02_IMGP3724T_R.jpg
・・と見せかけて、ここにいるでつよ。(ムフフ)

なんて不敵な笑みを・・ 


02_IMGP3742_R.jpg
こんなカッコでお外に行ったらおなか痛くなるでつよ~!

そ、そっか・・  


02_IMGP2197_R.jpg
ちなみに今回のマフモフフードは、100円ショップのポーチが変身したようだな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






恐怖のダウンコート

Category: ヒト  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



クリスマス前の連休中のある日の出来事。


これといったお出かけの予定もなく、部屋着でゴロゴロしていたものの、ポルベガ用のささみを切らしたことに気づいて近所のスーパーに出かけたおばさん。


寒がりなので部屋着の上にダウンコートを着て出かけたんだ。

02_IMGP3868_R.jpg

外に出てみると結構寒かったのでファスナーを上げて外気をシャットアウトしたようだな。


そしてサクッと買い物を済ませ、まっすぐ帰宅したおばさん。

「ただいまー♪」とポルベガに声をかけて、ダウンコート脱ごうとすると、


02_IMGP3787_R.jpg

え?!脱げない!!

上から指2本分のところまで上げたファスナーが、上にも下にも動かない・・・

02_IMGP3813_R.jpg
ベロの部分ががっつり噛んでしまっているのは分かるんだけど、焦れば焦るほど体温が上昇し

かなり保温性のあるダウンコートの中は蒸し風呂状態に。。


02_IMGP3840_R.jpg
いっそトレーナーを脱ぐ様に脱げないかと試してみるも、タイトなデザイン&ガタイのいいおばさんの組み合わせで脱げる気配はなく、


02_IMGP3846_R.jpg
クラクラするほど暑くなって、ポルベガに「どうしよう~!」とすがるも、

もともと嫌いなダウンコート姿に、焦っておかしな様子のおばさんには近づかないのが吉と分かっているようで、

遠巻きに見るだけのポルベガ。



02_IMGP3832_R.jpg
まずは冷静になろう、と玄関の外に出てクールダウンすることしばし。

外でもなんとかならないものかとファスナーと格闘・・かなりの不審人物だったんだ。



そのあと洗面所の鏡の前で冷静に状況を把握するも、上にも下にも動く余地はなく・・・

涙をのんで、コートのベロの部分をハサミで切ってファスナーを外し、やっと脱ぐことが出来たようだな


気に入っているダウンコートだったのに残念だけど、出先でのことじゃなかったのがせめてもの救いかもな。

02_IMGP3865_R.jpg


防寒着としては最高のダウンも、気分が悪いほどの蒸し風呂状態になるようで、

身近にある恐怖、みなさまもお気を付けください・・。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Merry Christmas !! 2013

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日はクリスマスイブ。

どうやら、おばさん家にもサンタさんがやってきたようだな。


02_IMGP2477C_R.jpg
どれどれ、これがおばさんのお家でつね。

02_IMGP2396_R.jpg
煙突がないとか、最近の日本の住環境はまったくでつ・・


02_IMGP2539C_R.jpg
ご苦労でしたね。助さん、格さん。

02_IMGP2589small_R.jpg
(助さん)

02_IMGP2616C_R.jpg
(格さん)


なんてね(笑) オールキャストベガくんでお送りしてみましたw


さてさて、ポルくん課題のコスプレはうまくいったかな~?

02_IMGP3298C_R.jpg
ポルくんもケープを羽織っていい2ショット!と思いきや、うしろのサンタさんにピントが合っちゃったな・・


今度こそ~♪
02_IMGP3375C_R.jpg
なぜかおんなじ角度で傾いているポルベガwww


02_IMGP3354C_R.jpg
お!? ポルくんその角度、お顔がシュッとして見えるぞ!! モデルのポージングまで身につけたのかぁ?


02_IMGP3364C_R.jpg
ちょっ、その気になりすぎ!


お次はベガくんサンタのシングルショット~♪
02_IMGP3553C_R.jpg
ちょっと帽子が大きいかな? そこがおばさんクオリティだな(笑)

02_IMGP3568C_R.jpg
あらま。カワイイ~!



ポルくんも、ケープとおそろいの帽子を被ってみたようだな。
02_IMGP3389C_RT.jpg

でも・・
02_IMGP3390C_RT.jpg
ぽろりっ。
乗っけているだけだから無理もないよな




そんなポルくんだけど、奇跡的にお帽子ONの2ショットが撮れたんだ。


そういうわけで、ポルベガからのクリスマスカードはこちら~♪

IMGP3576_LMC.jpg
(クリックすると大きい画像が開きます)


みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしください♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ラジコンおもちゃとポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日はまだ23日だけど、クリスマスは平日ということで、クリスマスプレゼントを一足お先にお披露目したおばさん。

02_IMGP3616_R.jpg
中身が気になるな(笑)

02_IMGP3619_R.jpg
じゃーん! ハチさんモチーフのラジコンのようだな。(商品名:stunt vehicle)

02_IMGP3622_R.jpg
リモコンに単3電池×4本を入れて、ラジコン本体は、こうやってオシリから充電するんだ

02_IMGP3626_R.jpg
その赤いのはたぶん、ラジコン側のアンテナだからガブガブしないでくれよ~!


これ、商品名に「Stunt」とあるように、前輪が横方向にもクルクル回ってアクロバティックな動きをするんだ。

そのかわり操作が難しくっておばさんは苦戦していたけどな(笑)




去年の風船ヘリコプターの時もそうだったんだけど、こういう音が鳴るおもちゃの前では案外ビビりなベガくん。

左にある机の上から様子を窺っていたので、おばさんが声をかけたら降りてきてくれたのに、おばさんのへたっぴな操作のせいでまた隣の部屋へ去ってしまったようだなww


ポルくんは終始ラジコンを追い掛け回していたんだけど、

ときどき興奮したのか、お顔をぶるぶるさせていたんだ 





そしてもうひとつのプレゼントは、これ。
02_IMGP3628_R.jpg

02_IMGP3656_R.jpg
スタンド型マイクのまたたびキッカーなんだ。

02_IMGP3647_R.jpg
ベガくん、気に入ったようだな

02_IMGP3651_R.jpg

02_IMGP3670_R.jpg
ポルくんも恍惚の表情でスリスリしていたぞ(笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





何やってんすか

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は日中大掃除に精を出して、夕方には疲れが出てしまいベッドでひと休みしようとしたおばさん。


ベッドに入ってさぁ、寝ようかな?というときに・・・



何やらベッドサイドに置いたチェストの下の何かが気になってしょうがない様子のベガくん。


下から覗き込んだと思ったら、今度はチェストとベッドの隙間に頭から突っ込んで・・・

隙間
(GIFです)

救出しないで、カワイイおしりを堪能していたおばさん(笑)



02_IMG_3843_R.jpg

チェストをどかすと、下したばかりなのに行方不明だったおさかなさんと、よく冷蔵庫に蹴りこまれるネズミさんが。


冬なのにまさか!?と一瞬Gを想像してドキドキしながらチェストを移動したおばさんだったんだ。

Gじゃなくてよかったな


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ネコモチーフのタロットカード

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前ネットで存在を知ってから、ずっと欲しいなぁと思っていたものがあったおばさん。

使い方が分からないから、またでいいや・・と先送りしていたんだけど、


ついに先日、たまらずポチってしまったようだな。


02_IMGP3523_R.jpg
すんすん・・ これでつか?

そうそう。
これ、ネコさんモチーフのタロットカードなんだ。

02_IMGP3505_R.jpg
全部の絵柄がネコさんという、ネコ好きにはたまらない一品。

広げきらなかったけど、全部で78枚あるんだ。



02_IMGP3508_R.jpg
こんな怖いデビルもネコさん(笑)


02_IMGP3509_R.jpg
神様?もネコさん


02_IMGP3514_R.jpg
貫禄のある王様も、玉座の装飾もネコさんというこだわりw


02_IMGP3513_R.jpg
こんなモデル立ちのネコさんも。


タロットカードなんてさっぱりわからないおばさんなんだけど、

上のローマ数字(I、II・・・)のシリーズは「大アルカナ(Major Arcana)」というんだそうな。



それ以外にもアラビア数字(1、2・・・)のが何セットかあるんだけど、

02_IMGP3515_R.jpg
この杯(Chalices)の数で表したものや、

02_IMGP3518_R.jpg
剣(Swords)の数で表したもの

02_IMGP3520_R.jpg
本来は五芒星形(Pentacles)のコインのところ、ネコさんコインになっているもの


・・・などがあって、これらまとめて小アルカナ(Minor Arcana)というのだそうで。



タロットカードなんて小難しそうで手に取ることはなかったおばさんだけど、ネコさんモチーフなら・・と、ちょっと勉強してみたくなったようだな(笑)




-- おばさんより お知らせ --
リンクにお友達ブログを追加させてもらいました。
差し支える場合、ご連絡いただけますと幸いです。

------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





ポルベガ交信中

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



02_IMGP3124_RT.jpg

ベガくん何やってるの!!?


02_IMGP3129_RT.jpg
そ、そうなの? なんかめっちゃ怪しい感じだったけど・・

02_IMGP3115_R.jpg
サンタさーーん、ささみで出来た・・

02_IMGP3116_R.jpg
おっきいおうちをプレゼントしてほしいでつ~・・


そんな無茶なお願い、サンタさんでも無理だと思うけど・・ それに、痛んで異臭を放つと思う・・

だいたい、どこでそんな交信方法教わったんだか・・


02_IMGP3081_R.jpg
サンタさんを信じる子のところには、

02_IMGP3100_R.jpg
必ずやってくるって聞いたでつよ。


 ポルくんに聞いたのかな?

02_IMGP3014_R.jpg
SNSで小耳にはさんだでつ。

02_IMGP3021_R.jpg
え・・SNSなんてやってたんだ・・。 で、ポルくんもサンタさんと交信したのか?

お: ちなみになにをお願いしたの~?


02_IMGP3025_R.jpg
おばさんには内緒でつ。

お: えー、そんなぁ~ 


どうやらサンタさん飼い主説もうっすらと耳にしたようだな・・



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ポルくんのよだれジュワっ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



毎朝恒例となった、朝食後のポルくんナデナデタイム。



ナデナデし続けると必ずのようによだれをポタっと垂らすポルくん。


ネコさんとヒトは常在菌が違うから体液が寝具につくのはちょっと・・と思っているおばさん。

ティッシュを用意してこまめにお口をちょんちょんして、ポタっと防止しているようだな。



今朝のナデナデタイムを動画で撮ってみたところ、よだれがお口のベンツマークの中心にジュワっと盛り上がる様子とポタっと落ちる様子が撮れたようで。






ただ、iPhoneのインカメラで撮ったため、どこにレンズがあるか把握していないおばさんのせいで
ポルくんが半分しか入っていないけどな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


固結びおむすび

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ねこたつは相変わらず人気だけど、中に籠っちゃうと外の様子が分からないからなのか、

はたまた、単にクールダウンしているのか、

よくこうやって半身を出しているポルくん。

02_IMGP2925_R.jpg

ベガくんは今日はそこなんだね。


と声をかけるもつかの間・・・

02_IMGP2928_RT.jpg
ぎゅっと音がしそうなくらい丸くなって、

まるで固結びのおむすびみたい。 (そんな表現あるかな?


この姿勢で寝るのかなぁと見ていたら、

02_IMGP2929_RT.jpg
そかそか


お目々はパッチリ。

こちらもお外(ポルおば)の様子が気になるようだな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



クリスマスの足音

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



02_IMGP2969C_R.jpg

あれ? ベガくんどうしたの?(そのカッコ・・)



02_IMGP2987C_R.jpg

クリスマスの足音が聞こえたでつ・・



02_IMGP2995C_R.jpg

そうだね。 もう来週にはクリスマスがやってくるね。

楽しみだねー 





ポロリもあるよ  
white.gif
(GIFです)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


たゆんたゆんポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この冬、着る毛布を初めて買ってみたおばさん。


おばさんが買ったのはfu-moというやつだけど、ふわっふわのマイクロフリースが柔らかくってポルベガにも大人気なんだ。

まだこの季節だとちょっと暑いくらい、保温性があるようだな。



「ポルくんはスリムだねー」とお褒めの言葉をもらうこともあるんだけれど、

実はけっこうおなかが たっぷりしているポルくん。


今日は着る毛布にくるまれているおばさんのおヒザでその証拠を激写されたようだな。

tayun
GIFです

このおなかが気持ちよくって、毎日 たゆんたゆん しているおばさんなんだ。


前は仰向け抱っこNGだったポルくんも、今や抱っこしてーっと自らやってくるように。

それも着る毛布のおかげかもしれないな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スチームパンクとネコ

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前ポルくんがおめかししていた飾り襟。


今度はポルベガ揃って着けてみたようだな。


02_IMGP2788_R.jpg
ぺろっ

02_IMGP2814_R.jpg
ぺろっ?

02_IMGP2795_R.jpg
うーん、惜しい!ベガくんの飾り襟が横むいちゃったな。

02_IMGP2820_R.jpg
なんとか2人並んで撮れたツーショット(笑)



実はこの襟、ある被りもののコーディネートとして作られたものだったんだ。

02_IMGP2646_R.jpg
こ、これでつか・・


そう。 映画やSF小説などでスチームパンクっていうジャンルがあるんだけど、その世界観とかアイテムにいちいちハートを打ち抜かれるおばさん。

それを つたない手芸スキルとチープな素材でがんばって再現したようだな


02_IMGP2872_R.jpg
雰囲気は出ているかな?


02_IMGP2672_R.jpg

02_IMGP2679_R.jpg

02_IMGP2687_R.jpg


02_IMGP2831_R.jpg
片耳INで被るのが一番いい感じかな?



撮った写真を見てはムフフっと大満足なおばさん。


ネコさんとスチームパンクのコラボは狙った通りツボだったようだな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



待たせてゴメンね!?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日は人身事故の影響で帰りが遅くなったおばさん。


帰りが遅くなりそうなときは、夜のカリカリを自動給餌機にセットして18時に上げるようにしているんだけれど、
昨日は早く帰れそうだったのでセットしなくてもいいかな~、と思いつつ念のためセットしておいたようで。
02_IMGP2551_R.jpg


そんなわけでおなかを空かせてかわいそうな思いをさせることはなかったんだけど、用事があったわけでもなく家に帰れない状況でおばさんのポルベガへの思いは募るばかり。


夕御飯を食べていても、復旧したけどなかなか動かない電車を待っていても、ポルベガに早く会いたいよ~!とずっと思っていたようで。
02_IMGP1942_R.jpg
(そんなこと思ってたでつか・・)


そして9時半すぎにようやく家に帰ることができて、ポルベガ待たせてゴメンね~!!とコートも脱がずに夜のささみの準備をしていると…


ささみを温めるレンジの前と、おトイレのあるネコ部屋とをそわそわ行き来するポルくん、ベガくん。

ささみ待ちきれない!でもチッコもしたいかも!ってな心の声が聞こえてきそうだったんだ(笑)


おばさんの帰りは遅くなったけど、どうやらねこたつやネコドームの中でスヤスヤ安眠していたようだな。
02_IMGP1959_RT.jpg




2匹ともささみの前にチッコを済ませて、食後にウンチョスもいたしてすっきり満足なご様子w
02_IMGP2549_R.jpg


待ちわびて寂しい思いをしているよりいいことなんだけど、ちょっとだけ淋しいおばさんだったんだ。


----

ちなみに、おばさん家では濡れるとおがくずになるタイプの木のチップをシステムトイレで使っているので、ウンチョスもしたらその場で回収し、ビニール袋に入れてゴミ箱へ捨てるんだけど、この時みたいにポルベガがほぼ同時にウンチョスをすると、同時にお片付けをすることになり・・・


両手にポルベガのウンチョスのぬくもり(ビニール越し)を感じながらゴミ箱へ投入。


こんな風にも、愛するポルベガが生きている喜びを噛みしめているようだな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



単焦点レンズ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



せっかくデジイチを使っているのに、キットのズームレンズしか使っていないおばさん。


久しぶりにお友達にもらった単焦点レンズ(50mm F1.4)に付け替えてみたようだな。



そこで、昼間にポルくんのいつものを撮ってみたぞ。

02_IMGP2258_R.jpg

02_IMGP2259_R.jpg
おなかの魅惑の毛流もばっちり。

02_IMGP2261_R.jpg

02_IMGP2264_R.jpg
これぞポルくん!なシーンも(笑)


02_IMGP2265_R.jpg

02_IMGP2271_R.jpg
キリッ!

02_IMGP2275_R.jpg
見合ってみあって~♪


02_IMGP2272_R.jpg
さあ!踊れポルくん!!

02_IMGP2276_R.jpg

02_IMGP2277_R.jpg

02_IMGP2279_R.jpg

明るいとシャッタースピードが速く出来るので、動いているポルくんにピントも合いやすいようだな。


02_IMGP2327_R.jpg
こちらは夜の撮影だけど、デコしわもくっきり



ただ、ズーム機能がないから、おばさん自身がポルベガに寄ったり、離れたりしないといけないところが最大のネックであり、このレンズが使われていなかった理由のひとつのようで。。



寒くなって動きたくないこの季節こそ、単焦点レンズでポルベガのいいお顔をいっぱい撮ってくれよな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




とりとめもなく

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は、これまでにたーくさん撮った写真の中から取りとめもなく選んだものをUPしていくぞ。

02_IMGP0107_R.jpg
じゃらしを見つめるベガくん。

02_IMGP0354_R.jpg
キリっとしていてイケニャンだねー

02_IMGP0545_R.jpg
かと思えばこんなお顔も 


02_IMGP0746_R.jpg
女子高生っぽいポルくん。
リボンでっかすぎたな

02_IMGP0915_R.jpg
ベガくんにいたっては、リボンに着られちゃってるな(笑)


ベガくん、この頃みたいにカラーしないで済むようになるといいな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪








幸せすぎる添い寝事情

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ここのところ毎晩、おばさんの就寝に合わせて寝室へやってきては、腕枕を要求するベガくん。


2週間ほど前から、なんとなく来るなぁとは思っていたものの、おばさんの幻覚ではなかったようだな(笑)



腕枕といってもちょっと微妙で、正確にはおばさんの脇のあたりに香箱を組んだり顎を載せたりしているようだな。

そして、おばさんはそれに応えるように左腕を「P」の字型に曲げて場所を空け、ベガくんはPの空洞部分でクルクル回ってポジショニングを整えて脇に身体を預ける形になるようなんだ。



これまでも枕元にやってきて丸くなったりすることはあったものの、明確に身体をもたれかからせるようになったのはここ最近のことなので、おばさん毎晩その幸せを噛みしめているようだぞ。


現在カラーをしているベガくんだけに、脇に脚をかけたり頭を載せたりすると、寝入る前まではゴロゴロいう音、寝入った後にはかすかな寝息がダイレクトにおばさんに伝わって、さらに幸せ倍増のようで。


ベガくんがおばさん家にやってきて1年3ヶ月頃からはじまったこの嬉しい習慣。

おばさんは日中も思い出してはムフムフしているんだ。(相当気持ち悪いなw



こちらは昨日就寝前に撮った、再現動画。




ベガおばが何やら楽しげに思えたようで、我先にやってきては「P」のあたりをクンカクンカしていたポルくん。

何にも無いじゃないでつかぁ・・


美味しいものでも隠していると思ったのかな?(笑)



そのあとポルくんが立ち去ると入れ替わりでベガくんがいつものポジションに。


ただ立ち去ったポルくんがキッチンでなにやら物色する音が気になっちゃう様子のベガくん。

スヨスヨするところは撮れなかったようだな。 チェーッ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


男の意地?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


夜のじゃらしタイムの後のまったりタイム。


いつもならポルくんがねこたつにINしていることが多いんだけど、この日はベガくんが最初に入ったようだな。

そして後からポルくんが入ろうとしたところを目撃したおばさん。


めずらしく、「ウニャニャニャニャー!」という声があがって、ベガくんの抵抗にあったらしくスゴスゴとねこたつから出てきたポルくん。


ポルくん大好きなベガくんなので、いつもならすんなり受け入れるところなんだけど、よっぽどKYな入り方をしたんだろうな 


その後・・・
02_IMGP2198_RT.jpg
ふてくされながらも、お手々とアンヨだけINしていておばさん吹き出していたぞ(笑)


02_IMGP2207_RT.jpg
はははっ、そうでしたか



02_IMGP2212_R.jpg
お: ベガくん、邪魔されていやだったねー・・。やさしく入るようにポルくんに言っておいたからねー。


02_IMGP2215_R.jpg
・・・と、そのすぐあとに、またちょっかいを出していたポルくん。

まぁそのあとは揉めていなかったようなので、ベガくんが受け入れた我慢したのかもな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



なんともシュール

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ザ・貧乏性のおばさん。


以前ラグを買ったときに巻いてあった芯(筒)を取ってあったんだけど、使い道を思いつかないまま、いつまでも転がっていたようで。


ところが昨日のじゃらしタイムにようやく陽の目を見ることができたようだな。



カラー生活が続くベガくん、次第にじゃらし遊びでのノリが悪くなってきて、アレヤコレヤのじゃらしを試すもののなかなか一定以上のテンションを引き出せないことも多いんだ。


そんな中、昨日選ばれたじゃらしはとってもシンプルなキラキラボールをゴム紐につないだだけのもの。



これでしばらく遊んでいたんだけど、ふと思い立ってかの筒に通してみたところ、意外にベガくんに受けたようだな。





筒から見え隠れするキラキラボールが気になるベガくんと、その後ろでほぼ微動だにしないポルくん、そして無言でボールを操るおばさんの3者が織りなす、なんともシュールな光景・・(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




そんなところが

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルベガのドライフードは、毎朝その日の分を2匹分合わせてジップロックで計量し、缶に保管しているんだ。

これまで、その缶に興味を示したことはなかったんだけど、ようやくそこにカリカリが入っていることに気づいたベガくん。

02_IMGP2241_R.jpg
急に昨日の夜から缶を押したり、ショリショリこすったりしていたんだ。


canned.gif
GIF

高さがある棚の上なので、落とされたら缶のふたが開いて、カリカリゲット!という結果が目に見えているので、いじってほしくないところだな・・・


ただ、この缶よりも、その下の段の警備が手ウスの大袋の存在にはまだ気づいていない様子のポルベガ。

02_IMGP2246_R.jpg

そんなところがカワイイんだよな~



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング