ネコとヒトの観察日記

アピールは目を見て。

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ここ数日、おばさんはある写真を狙ってカメラを構えていたんだ。


その、ある写真とは・・・・


02_IMGP6326_R_.jpg
そう。ポルベガがおばさんの顔を見上げて「にゃー」ってしているお顔だったんだ。


というのも、毎日同じようなシチュエーションで「にゃー」っとするポルベガ。


そのシチュエーションでカメラを構えれば簡単に撮れると思ったんだけど、

カメラを構えてお顔が見えなくなったおばさんに対しては、なかなか「にゃー」ってしてくれないようで。


やっと撮れた「にゃー」顔などを紹介していくぞ


02_IMGP6321_R_.jpg
これは朝の遊んで!「にゃー」


おばさんがメイクを終えて椅子から立ち上がると、じゃらしタイムが恒例なので、

時間がなくて別のことをしたりしていると、こんなお顔で抗議の意を思いっきりアピールするんだ


02_IMGP6301_R_.jpg
これは夜10時に寝る前のカリカリを要求するベガくんのにゃっ

ベガくんの鳴き声は短くて小さいのが特徴なんだ



カメラを構えるとなかなか鳴いてくれなくて、

02_IMGP6314_R_.jpg

長いことカリカリをお預けにしてしまったので、

こんなにウルウルのお目々で見られて、萌え死に寸前のおばさん。


02_IMGP6309_R_.jpg
はーん♪ やヴぁいやヴぁい


02_IMGP6291_R_.jpg
・・・。

いい加減しびれを切らしたかな?




ポルくんもしびれを切らして、

02_IMGP6312T_R_.jpg
何か言いたげなこの表情(笑)



お: 遅くなっちゃってごめんねー!



やっぱり「にゃー」ってアピールするのは、カメラ越しじゃなくてお顔を見てしたいんだろうな。


そんなまっすぐストレートなポルベガにさらに溺れるおばさんだったんだ。 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





お洋服に挑戦

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は何やらホクホクした顔で帰ってきたおばさん。


どうやら、いいお買い物ができたようで。


02_IMGP6220_R_.jpg
なんか着せられたでつ。

そう。たまたま会社帰りに立ち寄ったいつもは行かないスーパーで、ワンちゃん用のお洋服がセールだったんだって。

なんと、149円(笑)


02_IMGP6226_R_.jpg
でもこれ、女の子用でつ・・・

慣れないお洋服に、腰が引け気味のベガくん。


02_IMGP6233_R_.jpg
いつもはヒョイっと上るゴミ箱も苦戦している様子・・。



お:今度は男の子用だよ~♪

02_IMGP6255_R_.jpg
こっちはクールでイイ感じかな?

02_IMGP6290_R_.jpg
ポルくんは初めてのお洋服。

ベガくんはずーっと前におばさんが作ったなんちゃってセーターを着たことがあったんだ(笑)

案外いい感じで着こなしてるな

と思ったら・・

02_IMGP6265_R_.jpg
なぜか急にキャットタワーに文字通りよじ登ったポルくん。

ベランダ散策用にハーネスを着けた時も、なぜか上ることが多いので、落ち着くのかな??(笑)


02_IMGP6272_R_.jpg
YO! YO! Hey ちぇけらっちょ!

今度はPOPなパーカー


だいぶお洋服にも慣れてきたのか、

02_IMGP6279_R_.jpg
ぴょーん!

02_IMGP6282_R_.jpg
余裕でつよ。


02_IMGP6286_R_.jpg
どうでもいいけど、いつまでこれ着てるんでつか・・


そうだね。イヤになっちゃう前に脱いでおこうな!



案外、ポルくんがお洋服OKだったことに喜んでいたおばさん。


手作りお洋服の型紙研究にも、今回はいいお買いものが出来てよかったな♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪








鈴なりネズミとポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近、じゃらしの仕舞ってあるクローゼットへの侵入を何より優先するようになったベガくん。


このクローゼット押入れ式の形状で、天袋部分に置いてあるお布団をずり落とすのでおばさんを怒らせているようで・・。



今日もいつも通りポルくんは手作り羽根じゃらし、ベガくんはカシャカシャぶんぶんで遊ばせようとしたんだけど、


どちらかというとクローゼットへの侵入が頭にあるベガくん。



うわの空でなかなかノリノリにならなかったんだ。



そんなベガくんに業を煮やしたおばさん。

以前買って仕舞いこんであったおNEWのじゃらしを披露したようだな。


ドギーマンの「じゃれ猫 パレード スーパーロング」



ながーい竿に5匹のネズミさんが鈴なりに連なって、コレにはベガくんもクローゼットのことを束の間忘れて遊びに夢中に!







当分は忘れてくれていいんだけどな・・。


でもあんまりカワイク「くぽっ」と鳴かれたりすると、ついつい侵入を許してしまうおばさんなんだ(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


血縁について考える

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


芸能人のDNA親子鑑定のワイドショーをぼんやり見ていて、あることを思い出したおばさん





同じブリーダーさん出身のポルベガ。

父親が同じで、母親は姉妹とおばさんは聞いていたようで。


でも、そんなに遺伝子的に近い血縁で、こんなにも容姿に違いがあるだろうか?

おばさんはそんな疑問をずいぶん前から持っているようで・・
02_IMGP4708_R_.jpg




そもそも、ポルベガを迎えるひと月前に初めて面会したときには、4.5ヶ月と聞かされていた

ポルくんが、ひと月後に家にやってきたときにはもうすぐ4ヶ月になっていたり 

02_IMG_0089_R_.jpg


ブリーダーさんのHPにはベガくんの誕生日は載っているけど、ポルくんの誕生日は載っていなかったり、

成長するとともに明らかな身体的特徴の違いが見えてきて、

それはもう毛色の違いだけでは説明不能な領域・・・



それに、何度言っても所属団体の血統書は送ってくれなかったんだ。

ブリーダーさんが自前で作った血統書はお迎えの日に頂いたけどな。そんなの如何様にも作れるだろうし。。


迎えてすぐにポルくんが風邪を引いた件と病院へ行って回虫が発覚した件の対応があまりに杜撰で不誠実だったので、その後の催促もしていないおばさん。


不誠実に関しては白文字で書くので興味のある方だけ反転してください。

薬を送るというので病院へは連れて行かず、薬の到着を待っていたところ、1週間経っても結局届かず、
保証期間に病院に行かせないため?との疑念が沸くような対応だったんだ。
しかもその薬は「送ったけれど、薬だと分かって郵便局でハネられたかも~?」その時はそういうものかもと信じかけたけど、
昨今の郵送事情では考えられないよな・・。
その他にワクチン証明書も何もかも、送付してくれるはずのものは一切送付して頂いていないんだ。
回虫の治療費も負担させてほしいというのでレシート等をメールしたのに梨の礫。
だったら最初から言わなきゃいいのにね。

その後どんどん出てくる病原体・・・。1年目の医療費はポルベガ合わせてものすごい額だったしな(笑)



ブログを始めた当初はブリーダーさんの名前も書いていたけど、営業妨害(笑)になるといけないので

この不誠実な件以降は消しているほど・・。


本当は成長の報告とか相談とか出来る関係になりたかったんだけどな・・。




ただ単に、上記の不誠実な内容でおばさんが疑心暗鬼になっているだけで、

ポルくんはベガくんと、言われる通りの腹違いの兄弟かもしれないけれど、



ただ、おばさんが思うことは、

同じ(似たような)容姿・性格の子が2匹じゃなくてよかった、ということ。


だってこんなに

02_IMGP5116_R_.jpg

甘えん坊 で

おしゃべり で

・ツヤツヤの毛(おばさん曰く マシュマロスムースコート)がいつまでも触っていたく って
02_IMGP3174C_R_.jpg

・ちょっとプニョり気味のおなかが気持ちよく って

・いたずらも好きだけど、おばさんに怒られるのはキライだから寝静まったころにしかやらない頭脳犯 で
02_IMGP5798_R_.jpg

・甘えたモードのときはなんだかいつもオチリがクチャ くって

結構なビビリィで地震や不意の物音に一番敏感 で
02_IMGP1581_R_.jpg


総合すると最高に愛らしいポルくん

もし、ベガくんの相方がポルくんじゃなかったら、こんなに楽しい毎日じゃなかったかもしれない。


ベガくんにはベガくんの良さがもちろんあるんだけど、それはポルくんの良さと微妙にずれていて
つまりはポルベガ合わせて、良いところが2倍あるってことなんだ。
02_IMGP3773T_R_.jpg



きっとポルくんはおばさん家にくるのが運命だったんだろうな。もちろんベガくんもね。
02_IMGP5165_R_.jpg


ベガくんと腹違いの兄弟でも、そうでなくても、そんなことは関係なく、

これからもずーっと、おばさんとベガくんと一緒にいような




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ウサギ、ライオン、そしてイーブイ

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネタがないなぁ・・

おいらはこのブログを書いておばさんからお小遣いをもらってるので、ブログネタがないと困るんだよなぁ・・ぐすっ


おいらが困っていると・・・


涙でにじんだ視界の先に・・

02_IMGP5751_R_.jpg
ん?! ウサギとライオン?!

ネタだ、ネタだよ~!! ヒャッホーイ!


02_IMGP5758_R_.jpg
ポルくんがウサギさんで、ベガくんがライオンなんだな!

って、ベガくん毛の先が目に入っちゃったかな??


02_IMGP5757_R_.jpg
おばさんに直してもらってよかったな 

ベガライオン、ほんとはお耳も出ているんだけど、長い毛足に隠れちゃって見えないな(笑)


02_IMGP5756_R_.jpg
あ、後ろ向いたら見えた


このあとライオンヅラが取れちゃって、
02_IMGP5775R_R_.jpg
お首に溜まって、あらイーブイ♪

(参考)

イーブイ : ポケモンのキャラクターですw


と、なんとかネタが出来ておいらも助かっちゃったな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



手作りキジ羽根じゃらし

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



hanaさんにお年玉としていただいたキジの羽根。手作り用の小さなサイズの羽根も一緒にいただいていたので、手作りじゃらしに加工したおばさん。


02_IMGP5605_R_.jpg
キジの羽根のカッコよさを生かすように、今回はブルー系にしたようだな。
ブルーの小さな羽根は「ピジョン」。そう、ハトの羽根なんだ。


02_IMGP5608_R_.jpg
写真を撮っている間も後ろで手を伸ばしているポルくん(笑)


02_IMGP5609_R_.jpg
お披露目して最初の1枚がこのお顔! ポルくんはほんっと裏切らないな(笑)


02_IMGP5614_R_.jpg
そしてこのバンにゃい! ピンボケだけどなw


02_IMGP5620_R_.jpg
キラキラのお目々で抱えてクンクン


02_IMGP5626_R_.jpg
手作り羽根じゃらしだと、「ポルくんのでつから。」って感じでスルーなこともあるベガくんも、この反応。


02_IMGP5628_R_.jpg


02_IMGP5627_R_.jpg


02_IMGP5629_R_.jpg


02_IMGP5664_R_.jpg
ポルくんはトンネルでも大事そうに抱え込んで離さないんだ。


02_IMGP5666_R_.jpg
渡さないでつよ。


02_IMGP5701_R_.jpg


02_IMGP5704_R_.jpg


02_IMGP5743_R_.jpg


02_IMGP5723S_R_.jpg
ベガくんのこのお顔がツボだったおばさん(笑)


02_IMGP5725_R_.jpg


やっぱり野生のキジの羽根の食いつきはすごいな!


ベガくんが元気を取り戻すのとうらはらに、最近「いつもの」があまり盛り上がらないこともあったポルくん。(どうも途中で気が散っちゃうみたいなんだ)

そんなポルくんもお気に入りが見つかってよかったな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


お口のプリーツ全開

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この間 激写したポルくんのあくび3連発。


GIFアニメで紹介したんだけど、その後リサイズ前の写真をさらに拡大して見ていて、あることに気が付いたおばさん。



#1-1
02_IMGP5494T_R_.jpg

#1-2
02_IMGP5495T_R_.jpg

#1-3
02_IMGP5496T_R_.jpg


#2-1
02_IMGP5497T_R_.jpg

#2-2
02_IMGP5498T_R_.jpg

#2-3
02_IMGP5499T_R_.jpg

#2-4
02_IMGP5500T_R_.jpg




お気づきだろうか?

最初はピチっとくっついていた鼻の下から伸びるライン(何と呼ぶのかな?)
02_IMGP5498T_R_.jpg


あくびによって奥歯を全開にするときには・・

02_IMGP5499T_R_.jpg

パカーンと開いているんだ! 毛の生えたマズルの間からピンク色の粘膜がこんにちは~!

その下に見える小さい前歯も可愛らしいな


02_IMGP5500T_R_.jpg
ほとんど閉じかけの、このお顔のときもパカーンしているところを見ると、奥歯が見える表情=パカーン の法則があるのかな?(笑)



あたらしいポルくん(ネコさん)の秘密に気付いて嬉しくなっちゃうおばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






魅惑のポルベガ玉

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



秋口くらいにポルベガの最後の換毛期があって以来、

ここのところしばらくは抜け毛も少ないのでブラッシングも2週間に1回くらいになっているおばさん。


そういえば、ポルベガの毛を丸めたポルベガ玉どうなったかな~と確認してみたところ・・・


02_IMGP5506_R_.jpg
あれ?! こんなに大きいの2つもあったっけ??


ポルくんは大きいポルベガ玉と、小さいポルベガ玉どっちがいい?
02_IMGP5502_R_.jpg
ぼくは控えめなので、こっちの小さいほうでいいでつ。


そっか


じゃぁ、選ばれなかった大きいほうのポルベガ玉を開けてみようね。 (えー、そっち?)
02_IMGP5512_R_.jpg
カッターで切り口を開けて・・


02_IMGP5514_R_.jpg
はさみを入刀~ チョキチョキ切っていくぞ!


02_IMGP5522_R_.jpg
何か出てきたな!?


02_IMGP5530_R_.jpg
なな・なんと! 中からかわいいニコちゃんボールちゃんが出てきたようだな


実はこれ、ボールの周りにポルベガの毛をまとめるようにくっつけて、時折水スプレーをかけながらビニール袋の中でゴロゴロ転がして、フエルト化させたものなんだ。


11月くらいに作ってそのまま放置していたようだな(笑)


だって、丸くしたはいいけど使用用途が謎すぎるもんな


02_IMGP5535_R_.jpg
でもこの形状、当然被せたくなるのがヒトの道理・・


02_IMGP5548_R_.jpg
へーい、ベガくん~被ってみなーい?


02_IMGP5563_R_.jpg
微妙にチクチクするポルベガの毛のせいか、嫌がられてしまってこの1枚くらいしか撮れなかったようだな


02_IMGP5568_R_.jpg
ポルくんはおばさんの押さえ付きw



帽子にするにはチクチクするし、ちょっと小さいし、ほんっと使い道がないな(笑)

02_IMGP5576_R_.jpg
とりあえずスタッキングしてみたようだぞ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ポルくんのあくび3連発

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネコさんの動作でなかなか写真に収められないものに、「あくび」と「伸び」があると思っているおばさん。


どちらも運よくカメラを構えているときに発された動作じゃないとなかなか撮れないよな。



今回はポルくんのカワイイ寝姿を撮ろうと思ってにじり寄ったら、ポルくんは起きてしまい、寝姿の代わりにあくびを3連発で撮ることが出来たんだ!

#1 (いずれもGIF)
akubi1.gif

#2
akubi2.gif

#3
akubi3.gif

最後にお口を閉じるときのお顔が抜群にカワイイよな



02_IMGP5501_R_.jpg
最近は、ベガくんが右側のネコドームで寝ることが多く、あぶれたポルくんはここで寝ていたんだよな。


02_IMGP5488_R_T.jpg
と、そんなベガくんの噂をしていたら、姿を見せてくれたようで(笑)


02_IMGP5490_R_.jpg
その直後に伸び~~!!のポーズをしたんだけど、カメラを手にしていたにもかかわらず一瞬遅くて最後のセクシーポーズの名残だけに・・


伸び~を最初から最後まで連射で写真に収めるのがおばさんの今年のプチ目標なんだって ショウモナーw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



名探偵ポルベガ

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



02_IMGP5222_R_.jpg
ん?これは、ベガくん・・かな?


02_IMGP5272_R_.jpg
今度はポルくんか。


ふたりとも変なかっこうして、何か探し物かな?




02_IMGP5363_R_.jpg
そう。今日は探偵さんに変身したようだな。 幸せでも探しているのかな?


02_IMGP5203_R_.jpg
どう?見つかりそう?


02_IMGP5228_R_.jpg
幸せなんて、探さなくてもここにも、そこにもにあるでつよ。


02_IMGP5460_R_.jpg
うん。あるでつ。

ポルくん、そんな真顔で 


そっか。そうだな


02_IMGP5427_R_.jpg


02_IMGP5293_R_.jpg


02_IMGP5321TC_R_.jpg


02_IMGP5414_R_.jpg


02_IMGP5415_R_.jpg


02_IMGP5469_R_.jpg

こんなキュートなポルベガと一緒にいられるだけでおばさん家は幸せに満ちているな(笑)





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




聖域がまた消えた

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



お正月休みにある変化のあったおばさん家。


それは・・・・



これまで登ることがなかったので色んなもの(ポルベガのお薬とか、それはもういろいろ)を置いていた冷蔵庫の上にベガくんが上るようになってしまったんだ。

02_IMGP5137_R_.jpg
しかも、こんなに狭いスペースに脚をかけて器用に上ることにびっくりのおばさん。


02_IMGP5138_R_.jpg
よっこい・・


02_IMGP5139_R_.jpg
しょっと


02_IMGP5140_R_.jpg
高さ155cmくらいある冷蔵庫にひょいっと上ってしまうんだから、ネコさんの身体能力を舐めていたな・・・


02_IMGP5141_R_.jpg
上った後は好き放題。気が済むまでスンスン探索して、


02_IMGP5143_R_.jpg
おばさんが椅子に上って抱っこしようとしてもうまいことかわすんだ。


02_IMGP5147_R_.jpg
あげく、香箱組んでマッタリしておる・・



冷蔵庫に上がることをマスターしたら、子猫時代以来上らなくなった冷蔵庫の向かい側にある棚の上にも乗るようになったベガくん。
02_IMGP5146_R_.jpg

こちらもポルベガともに乗らないからといろいろなものを置いていたので、これからは気を付けないとだな・・


どんどん失われるおばさんの聖域。これはすっきり片付いたお部屋への一歩となるか?!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



冬の乾燥対策

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おとといの夜くらいから風邪の症状があったおばさん。

翌朝には熱はないものの、鼻水と咳がかなりイヤな感じがしたので、花粉症のお薬を貰いついでに病院を受診したようで。


診察の結果、インフルエンザだったようなんだ。

予防接種をしたおかげで症状は軽度で済んでいるとのこと。


拡散防止のために、昨日今日とお休みをもらって自宅で安静にしていたようだな。


おばさんは慢性鼻炎のためによっぽど意識しないと口呼吸になっているようで、

喉から来る風邪にめっぽう弱いんだよな。



そんなわけで家では秋口から梅雨前まで常に加湿(空気清浄)器を常時運転して湿度を50~60%に維持しているんだ。
02_IMGP5108_R_.jpg

02_IMGP5109_R_.jpg
こんな風に、40%を指していたりすると  っとなるんだ(笑)
ランプが赤く点灯しているのは、ポルくんのウンティタイムの後だったから( ´艸`)


ここのところは気温も低く、リビングと寝室の加湿器だけでは加湿が追い付かないようなので、

会社で使っていた卓上型の加湿器も導入しているようだな。

02_IMGP5113_R_.jpg


02_IMGP5126_R_.jpg
これだけ加湿していても、マイクロフリースやらの化学繊維の服やひざ掛けを身に着けているせいか、

02_IMGP5129_R_.jpg
おヒザでポルベガを撫で繰り回していると「パチッ」とすることの多いここ最近。

02_IMGP5134_R_.jpg
今日もせっせと加湿器のお水を補充しているおばさんなんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ポルベガのまぶた検証

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前、キポーナ。さん「ポルくんは奥二重」と指摘されて以来、ポルくんのお目々に注目しているおばさん。


この前紹介したキジの羽根で、上目使いの写真が撮れたので検証してみるぞ。


02_IMGP5050_R_R_.jpg
たしかに、毛の生えた二重部分の内側に粘膜の一重部分(?)が見えて、まさに奥二重と言えるかな?


じゃぁベガくんはどうなのよ?ってことで・・

検証には比較が必要だからな(笑)

02_IMGP4924_R_R_.jpg
うーむ、よくわからないな。

この写真からだと、一重って感じかな?



もうちょっと寄りの写真ではどうかな?

02_IMGP4901_R_R_.jpg

 この写真だとベガくんもポルくんと同じように奥二重に見えるな。



どうやらベガくんは粘膜が黒いから影と同化して分からなかったようだな。


このまぶた事情、ほかのネコさんでも同じなのか、気になるところだな。

確認できたら教えてくれると嬉しいぞ! 


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



カリカリ何粒たべたの?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



朝ごはんのあとのポルくんのナデナデ要求タイムは相変わらず毎日続いているんだけれど、


ここのところは、ネコ部屋でカリカリをお皿に入れて供する

キッチンでマグカップのお水を入れ替えて白湯状態にするため40秒間チンする


この毎朝のルーチンの、レンジにかけている時には既に足元でおばさんを見上げているポルくん。


いったい何粒のカリカリを食べてそこにいるのかと、毎朝頬が緩んでしまうおばさんなんだ。




そしてベッドに移動してナデナデタイムが始まるわけなんだけど、
02_IMG_3878_R_.jpg



これまでそこに登場することのなかったベガくんが登場するようになったのがクリスマス前のこと・・


時には両手にポルベガ状態でナデナデを要求されることもあり、もう朝からデレまくりなんだ


02_IMG_3877_R_.jpg
ポルくんは元から居たのでなるべく優先するように


02_IMG_3879_R_.jpg
いちおう気を遣っているおばさん。


02_IMG_3876_R_.jpg
でも、ベガくんが来てくれるようになったのも、


02_IMG_3873_R_.jpg
嬉しくてたまらないようだな。


02_IMG_3875_R_.jpg
暖かい身体と、ひんやりしたお耳のギャップも格別♪


そして恒例二度寝タイムには、
02_IMG_3872_R_.jpg
ベガくんの添い寝付きと、もう至福のひとときなんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪










野生の香りにエキサイト

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



Lunasol diaryのhanaさんより年賀状とポルベガにうれしいお年玉をいただいちゃったんだ♪

02_IMGP4785_R.jpg
ルナちゃんの年賀状となにやら大きなポチ袋。

02_IMGP4787_R.jpg
中身はなんと、野生のキジの羽根だったんだ!
手作りおもちゃ用にと小さいサイズの羽根も入れていただいて、そんな心遣いがニクイよな

これまで羽根のおもちゃは市販や手作りで遊ばせたことがあるけれど、こんなに大きな立派な羽根は初めて!

これはポルベガの反応が気になるな♪


ちょっと写真撮りすぎた感があるので、駆け足で紹介していくぞ(笑)
02_IMGP4821_R.jpg
ひゃっほーい♪

02_IMGP4813_R.jpg


02_IMGP4829_R.jpg
ポルくんのこのキュートなお顔ったら!

02_IMGP4833_R.jpg

02_IMGP4827_R.jpg

02_IMGP4839_R.jpg

02_IMGP4852_R.jpg
おひげがパカーンと開いているな(笑)

02_IMGP4861_R.jpg
お首をめいっぱい伸ばしてクンクン

02_IMGP4874_R.jpg

02_IMGP4877_R.jpg
ぱくぅ!

02_IMGP4893_R.jpg
お顔を寄せちゃって~ なんて思っていたら、

02_IMGP4899_R.jpg
ポルベガともに、ヤヴァイお顔にww

02_IMGP4904_R.jpg
ポルベガトーテムポール(笑)

02_IMGP4993_R.jpg
夜にはやっぱり真っ黒お目々

02_IMGP5042_R.jpg
chu-☆


ガブガブして噛み壊されそうだったのでそんなに長いことは遊ばせていなかったんだけれど、野生の羽根にテンションが上がったポルベガ。

このあとのじゃらしタイムはいつも以上にはっちゃけていたんだ(笑)


とっても嬉しいお年玉、hanaさんどうもありがとうございました~ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



撮影は手短に

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



お正月用の写真の撮影は、なかなか困難を極めたんだ。


クリスマスの写真から、視線をもらうために小さい容器に入れたおやつでアピールするようになったんだけど、


だんだんとアピールだけでなかなかその中身はくれないことに気付いちゃったポルベガ。


撮影を続けるとだんだん険しくなるお顔・・・・


02_IMGP4742_R.jpg
べ、ベガくん~・・・


と、あまりにもボツ写真のオンパレードだったので、奥の手を出したおばさん。


すると・・
02_IMGP4591_R.jpg
こんな感じでなかなかのいいお顔♪


02_IMGP4750_R.jpg
ときには頬よせ合っちゃって


02_IMGP4606_R.jpg
ダブル招き猫~ なんてね(笑)


この食いつきを引き出したのは、久しぶりに上げたマグロジャーキーだったんだな


ポルくんなんて、お手々をビシーっっと伸ばしちゃって


02_IMGP4542_RT.jpg

それでも、撮影に夢中でしばらくあげないと、猛烈抗議されたようだけどな(笑)



嗜好性の高いおやつでアピールするのもいいけれど、撮影にかける時間は短めにしないとな


そんな中、カメラ目線以外のこんなショットもなかなかいいかも~♪ とおばさん。
02_IMGP4710_R.jpg


02_IMGP4645_R.jpg



ポルくん、ベガくん、モデルお疲れ様でした!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





明けましておめでとうございます

Category: 被りもの  
どうも、ポルベガです。


お正月ってことで、ぼくたちも蝶ネクタイでおめかししてみたでつよ。


02_IMGP4560_R.jpg

あけましておめでとうございますでつ。

いつもぼくたちのブログを応援してくれてありがとうでつ。


02_IMGP4757_R.jpg

今年もおばさん&クロちゃんともども、健やかに楽しく行こうと思っているので

どうぞよろしくでつ!




02_IMGP4183_R.jpg
実は、いったいいつまで「~でつ」の語調で行けばいいのか悩んでいるぼくたちでつ。。









« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング