ネコとヒトの観察日記

お爪のお手入れ(セルフ)

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネコさんのセルフ身繕いのひとつに、お爪の手入れってあると思うんだけど、

ベガくんはやけに熱心なんだ。


前足、後ろ足ともに、お爪を咥えてガジガジしては引っ張って、

おそらくもうじき抜けそうな鞘を抜こうとするんだけれど、

その力の入り具合がすごいんだ。



01_IMGP4771_R.jpg

以前、お爪の鞘が自然に抜け落ちなくて、

上の写真のように肥厚してしまいおばさんをびっくりさせたベガくんだけに、

鞘が抜けづらい体質なのかもしれないな。


03_IMGP0159_R__.jpg

このときは大好きなエノコロじゃらしもどきで遊んでいる最中にグイグイ引っ張っていたしww



03_IMGP0384_R.jpg

このときは激しく引っ張るあまりボケボケにw



ちなみにポルくんは可愛らしくガジガジするくらいであんまり引っ張っている印象が無いので、

個体差なんだろうな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ヒョウ柄ソファで

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんが夜、リビングで海外ドラマを観ていると・・・・

03_IMGP0343_R.jpg
お: うぉーっ!?

なんだよおばさん、うるさいな!(笑)


どうやら、買って以来一度もまともに座ってくれなかったこのヒョウ柄のソファで

ベガくんが寛いでいたので、こんな声が出ちゃったようで


03_IMGP0367_R.jpg
キッズ用のソファなんだけど、ネコさんにぴったりなんだ♪


03_IMGP0372_R.jpg
ベガくんヒョウ柄のソファ、似合ってるね~


03_IMGP0379_R.jpg
かごベッドに入っているたびに写真を撮っているおばさんだけど(迷惑)、


このソファでも同じ光景が繰り広げられそうだなw



03_IMGP0374_R.jpg
ベガくん、うざったいだろうけど付き合ってやってくれな





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ドキドキなんかしてないでつ!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ラグに潜ったポルくんの様子をうかがうベガくん。


いきなりポルくんが出てきてびっくりするも、平静を装っていたんだけれど・・・・


119877.gif
gif

ネコさんの気まずいことを取り繕うしぐさってカワイイよな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ベガくんのシャワータイム

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この前のポルくんのシャワータイムに引き続き、今日はベガくんのシャワータイムを。


IMG_4195_R__.jpg
こちらはシャワー前

何されるか分かっているような、分かってないようなお顔だな(笑)


IMG_4220_R__.jpg
最近ベガくんは、シャワー大好きっこなんだ。


IMG_4221_R__.jpg
シャワーを向けるとお顔が濡れるのもいとわず、ちゃぷちゃぷお湯を飲むベガくん。



ここ最近、お顔の周りを開いたドアや机のはしっこなどにこすり付けていることが多いので、


今回はお顔回りも良く洗って、よーくすすいだんだよな。


そんな水も滴るベガくんの様子



ワンコみたいだよな(笑)

これだけお水が平気なら、一緒にお風呂に入ってくれればいいのに~と夢想するおばさん。


おばさんが子供のころに飼っていたネコちゃんは最初はバケツ風呂だったのが、抱っこして一緒に湯船に浸かれるところまでいったんだけどなぁ~って。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



まゆを頬張るポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


最近またまゆおどりブームのポルくん。


03_IMGP0207_R__.jpg
ふふふ。楽しいねぇ


テンションが高まってくると
03_IMGP0229_R__.jpg
たまらずガブゥ~!


03_IMGP0220_R__.jpg
ぶっ!タテに咥えたのね!


03_IMGP0220T_R__.jpg
ぷっくりマズルと一体化しとるww


03_IMGP0242_R__.jpg
今度はリボンをくわえてカメラ目線


03_IMGP0225_R__.jpg
おなかを見せたり、


03_IMGP0267_R__.jpg
フリフリ・・


03_IMGP0269_R__.jpg
シュバッと飛びついたり

毎日楽しく遊んでいるんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ポルくんのシャワータイム

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週末はシャンプーされたポルベガ。

IMG_4183_R__.jpg
こちらシャワー前のポルくん



ポルベガのシャワータイムのときには必ずペットシーツとビニール袋を用意するおばさん。


というのも、過去に2回ほどポルくんがシャワーを当てていると、気持ちがよくなったのかウンティをしたことがあるからなんだ・・
ペットシーツがない状況では、素手で洗面器に入れて回収するというorzな光景だったんだ・・


怖くて脱〇というよりは、いつものポージングをしているので気持ちよくなって致しちゃう風なんだ。


そして今回も毎回恒例のチッコのあとにウンティも出してすっきりしたかな(笑)


IMG_4218_R__.jpg
シャワーを当てているときは、「ニャーン!(出して~!)」と


IMG_4219_R__.jpg
カワイイ鳴き声を出しちゃうポルくん。



今日はそんなポルくんの鳴き声を初公開しちゃうぞ☆


ネコの声注意!


ポルベガのシャンプー後に排水溝の掃除をしたら、ポルベガの茶色い毛がいっぱいだったんだ!

換毛期にはときどきシャンプーしないとね。


ポルくんには もうちょっと慣れてほしいところだけど・・



シャンプーの後は、匂いの変わった自分のその匂いをおばさんに付けるべく、いつもべったりになるポルくん。


そんなところも愛おしくってたまらない、おばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





ラグで遊ぶポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


最近になってリビングの真ん中に移動したラグマット。


事前の想像通り、ポルベガのおもちゃになっているんだ。


02_IMGP9690_R__.jpg
ちらっと見えたしっぽは・・・・


02_IMGP9694_R__.jpg
ふむ。このお手々の色はポルくんだな。


02_IMGP9696_R__.jpg
たまらずベガくんが飛びついたぞ。


02_IMGP9704_R__.jpg
けりけりけりけり・・

02_IMGP9709_R__.jpg
中にいるのはわかってるでつよ~


02_IMGP9723_R__.jpg
しばらくケリケリしていたベガくんだけど、 それでも反応のないポルくんに


02_IMGP9725_R__.jpg
次第に飽きてくるベガくん


02_IMGP9726_R__.jpg
完全に飽きてるww

そして立ち去ったベガくん。


しばらくすると・・
02_IMGP9729_R__.jpg
ひょこっ♪

もうベガくん行っちゃったぞ(笑)


02_IMGP9735_R__.jpg
そのあともひとり遊び上手のポルくんはラグに果敢に挑んでドッタンバッタン


こんなのが毎日繰り広げられて

ピョロっとアホ毛が目立ち始めたラグなんだ・・・




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ベガくん2歳に!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日5月25日はベガくんの2歳のお誕生日!

vega_2nd_bd.jpg

02_IMGP9747C_R.jpg

お祝いごはんはサーモンとささみのミルフィーユ♪

この前お刺身はポルくんにウケが悪かったので、今回はさっとお湯にくぐらせたものなんだ。


02_IMGP9777C_R.jpg
これはなかなか好評だったようだな


02_IMGP9781C_R.jpg
ベガくん 大きなお口(笑)


02_IMGP9787C_R.jpg
負けじとポルくんも大きいお口w 


02_IMGP9801C_R.jpg
ぼくも負けてらんないでつ。


02_IMGP9924C_R.jpg
今回は残すことなくペロリと平らげたポルベガ。

やっぱり食べなれたものがいいのかな?

これからお祝いメニューはこれかな?


03_IMGP0042C_R.jpg
ベガくん、美味しくってよかったね♪




03_IMGP0071C_R.jpg
1歳の1年はカイカイから始まったベガくん。

長らくカラーもしていて元気がないことも多かったんだよな。

ここ3か月ほどはお薬なしでもかゆみがぶり返すことなく、この1年で一番いいコンディションなんだ。


ポルくんとの仲もいいし、おばさんとの信頼関係もぐっと増した1年だったな


03_IMGP0081C_R.jpg
皮膚トラブルの多い猫種でもあるから油断は禁物だけど、

このまま落ち着いて穏やかな日々が送れることを願っているおばさん。


03_IMGP0093C_R.jpg
このキレイなお目々が もう悲しみで曇ることのありませんように 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ウエストシェイプ ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近、おなかのぽっちゃりが気になるポルくん。


薄着の夏に向けて、ウエストひねりのシェイプアップ中なんだ


IMG_4172_R__.jpg
ひねって~

IMG_4173_R__.jpg
ひねって~

IMG_4174_R__.jpg
ひねるでつ~!




めざせシックスパック! がんばれポルくん!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




窓辺でファイト!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



これはたしか平日の朝、

おばさんが出掛ける支度をしているときのポルベガの様子w

IMG_4168.jpg

右上の2枚のショットでベガくんの頭がどこに行っちゃったのか心配だな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ジャンプ特訓中 -ベガくん編-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ジャンプの特訓をしているのはポルくんだけじゃなく、ベガくんも頑張っているんだ。


IMG_4166C_R__.jpg
身軽にヒラヒラ跳ぶんだけど、


IMG_4167C_R__.jpg
高さはポルくんに比べてももうひとつ・・








それにしても、テンションが高まるとムダに隣の部屋までダッシュして行っては、またダッシュで戻ってくるベガくん


そのスタミナがあればハイジャンプも出来ると思うんだけどな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



お手入れベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルくんのお昼寝シーンに続いて、今日はベガくんのお昼寝前のお手入れシーンを。

IMGP9590C_R__.jpg
そろそろ寝まつかね・・

IMGP9589C_R__.jpg
寝る前は~・・

IMGP9605C_R__.jpg
お手入れしないとでつよね~♪

veganame.gif
お手々も念入りにきれいにしまつ。

IMGP9660C_R__.jpg
気が済むまでお手入れの後は、気持ちよさそうにスヨスヨ・・


このくらいの気候がエアコン要らずでいちばん気持ちがいいよな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



IMGP9643C_R__.jpg
そうそう! おばさんのイメージしていた寝方をやっとしてくれたベガくん。

いつもは左右逆なんだよな



ジャンプ特訓中 -ポルくん編-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネコの中でも身体能力が高いといわれることの多いアビシニアンのポルベガ。

でも残念なことに、他のネコブログで拝見するお友達にゃんこのハイジャンプには遠く及ばないジャンプ力なんだ・・


仔猫のころからキャットタワーでの遊びをメインにしていたせいもあるのかな?

...と思いつつ、かっこいいハイジャンプに憧れるおばさん。



ところが最近、遊びの舞台をラグを敷いたリビングにしたところ

なかなかのジャンプを見せてくれるようになって、

日々特訓中なんだ(笑)


IMG_4155_R__.jpg
結構いいジャンプをしたのに、見切れている残念ショット・・


動画はバッチリ撮れているぞ(見切れてはいるけどw)




そしてハイジャンプ からの~~

IMG_4153_R__.jpg
華麗なる着地!パチパチ




勢いだけはいいんだけれど、まだまだ最高到達点は低いんだよな。。


ジャンプを特訓中のポルくんと、じゃらしの振り方を特訓中のおばさんに

アドバイスを是非!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






休日のお昼寝ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


晴れて暖かかった週末。


たっぷりじゃらし遊びの後は、

気持ちのよさそうな寝顔を見せてくれたポルくん。


IMGP9657C_R__.jpg
冷蔵庫の上ではピンクの肉球を見せながら


IMGP9662C_R__.jpg
出窓の下のチェストではのびーの姿勢で(笑)


IMGP9687C_R__.jpg
気付けばこんなキャワワなポーズ♥


写真の後には、ちょうどお顔が埋まるこのスペースにお顔を押し付けてクンカクンカしていたようで


こうやってまたはじまる1週間に向けて 英気を養うおばさんだったんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



うらやましい限り! -留守中のネコ-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



一年以上前に、留守中のポルベガの様子が知りたくて

iPhoneアプリの「TimeLapse」という早回し撮影が出来るアプリを使って

会社に行っている間の様子をこっそり盗み見していたおばさん。


ようやく新しいiPhoneをゲットしたので、心おきなく古いほうでの撮影が楽しめるようになったため、ふたたびチャレンジしたようだな。


ベガくんがお気に入りのかごベッドと、窓辺にあるキャットタワーが両方入るようにiPhoneを設置して、TimeLapseで録画をスタート!

Timelapse_.jpg


帰ってきて確かめるまで成功しているか分からない(容量が足りなくて今回も1度失敗^^;)ので、ドキドキしながら帰ってきたようでw

こちらが10時間の留守タイムのハイライト?を集めたもの。


とはいうものの、大半の時間をほぼほぼ寝て過ごしていたポルベガ。

なんてうらやましい生活!


IMGP9571_R__.jpg
ベガくんはリビングの窓際に置いたかごベッド、


IMGP9576_R__.jpg
ポルくんはキャットタワーの最上段で
(ただ、画角の問題でタワーの最上段は画面の外になってしまったのが残念・・)

それぞれ9割がた寝ていたようで。


おばさんが帰ってくると遊んで遊んでモードなのは、留守中にたっぷり休んでいるからなんだな(笑)


ポルベガが家で幸せそうに寝ているのを想像すると、仕事も頑張れるってもんだよな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



閉じ込めないで~!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ある平日のこと。


朝7時のアラームで起きて、ポルベガにカリカリを供した時に、ポルくんがいないことに気付いたんだ!

食欲がなくてベッドでまだ寝ているのかと思って見に行ったり、あちこち探すもどこにもいない・・


夜の間のことなので、窓も開けていないし外への脱走は考えられないけれど、それにしてもどこにもいなくて・・だんだん青くなっていく顔


もしや?と思っておトイレのドアを開けてみると・・・

いたーー!!


夜中に1回はおトイレに起きることの多いおばさん。

もしかしたら夜中にトイレに行ったときに入れ替わりでポルくんが入って気付かずにドアを閉めちゃったのかも・・

とポルくんに平謝りだったんだ。

たぶん、3・4時間は閉じ込めちゃったよなーって猛省のおばさん



その後普通に会社に行って、帰宅後・・・

晩御飯を与えてからしばらくしたときに、

「あれ?ポルくん居ない??」

また行方不明のポルくん。


もしやと思ってまたおトイレを見に行くと・・・

201405_04_R__.jpg
こんな素敵んぐなおトイレじゃないし・・


またそこにいたポルくん!!


お: 「え~?!なんで~?!」

さすがに気を付けていたので、1日に2度も閉じ込めちゃうことなんてないはずだし、おかしいなぁと首をかしげていたんだ。




そして、2度あることは3度ある・・・・・


その日の夜、寝る前にトイレに行ってから、ポルベガと一緒にベッドに就いたおばさん。


ところが、ウトウトしかけたころに、

おトイレのドアをショリショリしている音が聞こえてきたんだ。。


実はベガくんがここのところおトイレ大好きで、

手洗いタンクの水が流れるのを見るためにおばさんのおトイレタイムには駆け込んでくるし、

挟んでしまいそうでドアを開けておくと、いつの間にか暗いトイレの中にじっと座っていたり、

ドアが開いていないとこうやってショリショリ音を立ててはドアを開けてアピールするんだよな。


きっとまたそのアピールだと思ったおばさん。

「だめよ!もう寝るよ~!」 と言ってそのまま布団をかぶったんだけど、

なかなかショリショリは鳴りやまず・・・


ふと、そこでイヤな予感がしたおばさん。

ガバっと起きて、おトイレのドアを開けると・・・・・・・・・


ポルくんがそこにいたんだ!!


たしかに掛け布団の上に一度は丸くなっていたポルくんがなぜおトイレに!?



ここからはおばさんの想像だけど、


ドアの角っこでお顔をこするのが好きなベガくんが、ポルくんがおトイレに居るときにドアを押して閉めちゃったんじゃないかと・・

実際おばさんがおトイレに入っているときも、ベガくんがドアに顔をこすりつけてドアが閉まりそうになることが何度もあったんだ。

02_IMGP9027_RC.jpg

まさかわざとじゃないとは思うけど・・

気を付けてくれよな~!


おばさんが家にいないときは、おトイレに向かうドアを閉めて出かけるので、不在時の閉じ込め事故の心配はないんだけど、

在宅時でも下手したら数時間・・と考えるとこわいよな


それにしても、1日に3度も狭いおトイレに閉じ込められたポルくん。厄日だったな・・・
02_IMGP9509_RC.jpg


今は、必ずおトイレから出るときは中にポルベガがいないことを確認してからドアを閉める、

もしくは、ベガくんがお水観察中のときは、閉じ込め事故が起きないように、ドアストッパーを置いているおばさん。


ひと手間増えるけど、ポルくんの悲しいお顔はもう見たくないからな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ベガくんのノビ~!!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんがイスに座ってPCをいじっていると、ノートPCを飛び越えてやってきては、

おひざの上でのマッサージを要求するベガくん。

201405_03.jpg
おばさんはやく撫でるでつ。


201405_01.jpg
あんよパッカーン からの・・


201405_02.jpg
ノビ~~♪


最近は暖かくなったこともあるのか、マッサージしているとだんだん身体が伸びちゃうんだ(笑)

そしてピーンとアンヨまで伸ばすので、おなか周りが硬くなるのが面白いらしく、

毎回のように笑ってしまうおばさんなんだ。





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



仲良く登頂

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



02_IMGP9524C_R__.jpg
これまで、それぞれ登頂することはあった冷蔵庫上のこのスペースに、ポルベガ一緒に上っていたんだ。


02_IMGP9531C_R__.jpg
どうやら、小さい虫でも居たみたいで、あちこちキョロキョロw


02_IMGP9535C_R__.jpg
ポルくんあんまり乗りだすとあぶないぞ


02_IMGP9537C_R__.jpg
この凛々しい座り姿、好きなんだよね~とおばさん(笑)


02_IMGP9545C_R__.jpg
そして少し目を離すと、リラックスムード


02_IMGP9542C_R__.jpg
遠近法だけじゃない、お顔の大きさの違い・・・・


こんな何気ない仲良しな姿って癒されるな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ポルベガモノグラム -iPhoneアプリ紹介-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



唐突ですが、このふたつのモノグラム。

#1
02_IMG_4083_R__.jpg

#2
02_IMG_4097_R__.jpg

なーんだ?








正解は、上がベガくん、下がポルくんのお顔を万華鏡みたいにクルクルして作成したものなんだ!

#1の元画
02_IMGP2589C_R__.jpg

#2の元画
02_IMGP3576C_R__.jpg


ProCam2.jpg
こちらのiPhoneアプリ「ProCam 2
で作成したものなんだ。

iPhoneアプリは(Androidも?)ときどき半額や、無料のセールをしているんだけど、今は期間限定でこのアプリ無料でDL出来るので、おばさんDLしてみたようだな(笑)

(元は100円みたい)



02_IMG_4080_R__.jpg
なんだか見ていると変な気持ちになってくるな(汗)


万華鏡以外にも、フィルターやレンズ加工などいろいろな機能があるカメラアプリなのでおすすめだぞ!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ポルくんのおへそ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ソファでゴロンとしていたポルくん。

02_IMGP9517_R__.jpg
当然おなかをモフモフされちゃうわけなんだけど、


ポルくんには判りやすい「おへそ」があるんだ。

それがこちら!

02_IMGP9515_R__.jpg
写真中央の毛の生えていない円形の部分。おばさんはこれがおへそだと思っているようなんだけど、

真相はどうなんだろうな?

つるんとした直径7mmくらいの無毛地帯で、おなかモフモフの度に探し出されてはナデナデされているんだ。


おまけ
02_IMGP9514_R__.jpg
ポルくんのかわいいピンクの肉球が見えていると、どうしても揃えたくなるおばさん(笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




かごベッドその後

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前upしたかごベッド


これまでINしてくれているのはベガくんのみなんだけど、

そのベガくんもなぜか左に置いた緑色のクッションのほうばかりで寝ていたんだ。



是非とももう一方のピンクのほうでも寝てほしいと思っていたおばさん。

週末にやっとその現場を見ることが出来たんだ

02_IMGP9491_R__.jpg
ガラステーブルの上に置いているので、浮いているようにも見えるなw


02_IMGP9498_R__.jpg
おばさん嬉しくってデレデレ(笑)


02_IMGP9496_R__.jpg
だんだんおネムの様子・・・


02_IMGP9497_R__.jpg
もう、落ちかけ


02_IMGP9500_R__.jpg
その後、パシャパシャ写真を撮っているおばさんにイラついたのか、姿勢を正してからねむりについたベガくん。


かごベッドが当たり前になるまでは、安眠妨害されそうだな(笑)




一方、いまだかごベッドに入ってくれないポルくんはそのころ・・・

02_IMGP9506_R__.jpg
ネコ部屋のソファの上で寝ていたんだ。

02_IMGP9508_R__.jpg
まだ あの新しいベッドには心を許していないでつ。


ポルくんはいずれ・・かな?



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ベガくんの前歯とソファでじゃらし

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この間upしたポルくんの前歯。

ベガくんの前歯も撮れたので並べてみるぞ。


こちらがポルくん。
02_poll_teeth_R.jpg


そしてこちらがベガくん。
02_IMG_4047C_R__.jpg

ベガくんのほうが前歯が小さいのがカワイイな♥

前歯の両端の歯は、ポルくんと同じように外側にカーブしているんだ。


それに、お鼻の下のプリーツ部分もよく分かってなかなか興味深いぞ(笑)




そしてそんなベガくん。

ソファを舞台にねこじゃらしで遊ぶのが大好きで、毎日おばさんの腕がしびれるくらい遊んでいるんだ。

02_IMG_4070_R__.jpg
このじゃらしだと、ベガくんには珍しくお口をガオーっと開けるんだよな

02_IMG_4072_R__.jpg

02_IMG_4073_R__.jpg

02_IMG_4074_R__.jpg

02_IMG_4075_R__.jpg

02_IMG_4076_R__.jpg

02_IMG_4078_R__.jpg
おばさんが疲れると、ポンと放り投げてひとり遊びw


02_IMG_4077_R__.jpg
なぜか、キャワワなポーズ


02_IMG_4079_R__.jpg
しっぽブンブンして満足したご様子?



週末にiPhone5Sに買い替えたおばさん。

ソファ遊びは動画から切り出しているんだけど、以前の4Sと比べるとやっぱり画質が向上しているのがわかるようで。
以前はじゃらし遊びのような激しい遊びだと流れる茶色の物体ってことが多かったんだ。


元の機種(4S)も手元に残したので、いろいろ楽しい計画をしているようだぞ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


春夏かごベッド

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前記事にしたシーグラスのバスケット。


ポルベガの春夏用ベッドにどうかと思ったおばさんだったけど、

丸い底で安定感に欠けるのと、内側にも編み終わりのチクチクが出ていて、

それをカバーするカバーリングの構想が浮かばなくって、収納に使用することにしたようなんだ(笑)



その後またネットでよさげなカゴを見つけ、ポチっと購入したようだな。


それがこちらのメイズ(とうもろこしの皮)バスケット 1,188円!


これは元々がとうもろこしの皮だけあって、編み終わりのチクチク感がないのでこのままでもベッドに使えそう。



でもせっかくだからと連休中に生地を買ってきて、クッションを突貫工事で作ったところ、


さっそくベガくんがIN!!
02_IMGP9478_R__.jpg


02_IMGP9479_R__.jpg
ポルベガの体格だと、一面にクッションを配すると窮屈になりそうだったので、片側だけクッションにしてみたようだな。


02_IMGP9485_R__.jpg
ここのところ、このベッドで寝ておばさんのベッドへ来ないくらい、お気に入りなんだ。


02_IMGP9480_R__.jpg
気に入ったでつよ♥

02_IMGP9477_R__.jpg
ただ、もたれかかる場所を間違えると、こんなお顔になっちゃうけどな(笑)


真夏には背あてのクッションのない、底クッションだけにしてあげたら涼しいかな?


あとは、ポルくんがINしてくるのを待つだけだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



端午の節句2014

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は5月5日、端午の節句だな。

02_IMGP9067C_R__.jpg
ってことで、お刺身ケーキでお祝いのポルベガ


02_IMGP9072_R_.jpg
これまで、おばさんがお寿司やお刺身を食べるときに小っちゃく切った一切れを手から上げたことがあったのみだったんだ。

今回は作っている間から、ソワソワ落ち着かない様子だっただけに、反応が楽しみなおばさん。


ところが・・・・・

02_IMGP9094_R_.jpg
うまうまするベガくんに反し、ポルくんはこの表情


02_IMGP9098_R_.jpg
まさに陽と陰の感情が表れているこの一枚(笑)


sashimi.gif
どうもポルくんは、お刺身の歯にくっつく感じが苦手なようで。

上手く噛みきれずに出してしまうんだよな。


小さく削ぎ切りにはしたんだけれど、ちょっと一切れが大きすぎたかもしれないな。


02_IMGP9192_R_.jpg
早々にごちそう様したポルくん(笑)

お刺身の下の層はささみにしてあったので、ベガくんが上のお刺身を食べた後にささみにありついていたようでw


結局ベガくんもお刺身を完食することはできなかったんだ。

やっぱり食べなれているささみのほうがよかったかな?



続いては記念写真をパチリ
02_IMGP9258C_R_.jpg

去年はカラーだったベガくん。
のびのび と NOカラーで迎えられてよかったな


02_IMGP9275C_R_.jpg
写真を撮り終えて鯉のぼりをポンと放っておくと、狭いとこ好きのポルくんがINしていたんだ!!

02_IMGP9285C_R_.jpg
セクシーショットもお披露目しちゃったなw


02_IMGP9305C_R_.jpg
お顔が出ても、気に入ったのかしばらく鯉のぼりになりきっていたポルくん(笑)


せっかくなので、ベガくんにも着せてみたおばさんw
carp.gif


02_IMGP9367G_R_.jpg
またしてもセクシーショットを披露しているポルくん


02_IMGP9371C_R_.jpg
おそろいでいいねぇ~(≧▽≦)


02_IMGP9396C_R_.jpg
そうこうするうちに、カープ・ファイト勃発!!

ポカスカやっていたんだ(笑)


02_IMGP9414C_R_.jpg
違う意味でセクシーなポルくんw
ちょっと胴回りが立派だけどな




02_IMGP9444C_R_.jpg
はっ!! これはあの伝説の!?


02_IMGP9456C_R_GR.jpg
これがニンゲンネコの足だったらよかったのに・・



とまぁ、こんな感じで楽しく過ごした2回目の端午の節句。

すくすく元気に過ごせることを願って!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


セクシー焦げパン

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



リビングにあったのをネコ部屋に移動して以来、じゃらし遊びの舞台と化しているソファ。


02_IMG_4036_R.jpg
遊びの催促もここでアピールされることも多いんだ。


02_IMG_4037_R.jpg
ポルくんといえばキャットタワーでの「いつもの」が定番だけど、


02_IMG_4038_R.jpg
ここ最近はソファ率のほうが高いくらい。



そして困ったことに、ポルベガともに遊びがエキサイトするとソファのカバーに爪を立てて、お爪駆動で前進したりするんだ


まぁ想定内っちゃ想定内なんだけどな(笑)

ポルくんのチッコ癖さえ発動しなければ御の字と思っているおばさん



そんなソファで遊ぶうちにセクシーポーズになっちゃったベガくん。




02_IMG_4035_R.jpg
こんがり焦げたバゲットみたいでおいしそう



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング