ネコとヒトの観察日記

君たちしか見えない

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



少し前に、テレビ台を買い替えたおばさん。


ちょっと配置を変えて、ヒョウ柄のキッズソファをテレビの横に置いたようだな。


すると・・・・

03_IMGP0857_R.jpg

テレビを点けていても、ベガくんしか目に入らないおばさん(笑)


03_IMGP0863_R.jpg
こんなカワイイのが視界に入っちゃ、無理もないよな 


03_IMGP0877_R.jpg
しばらくするとポルくんも並んで、ますますテレビどころじゃなくなったようで。



こちらはそんな30分間の様子を30倍速で撮影した動画。


休日がずっと続けばいいのにな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






ガラステーブルの下から2014

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



1年半前、ポルベガがまだ7ヵ月と8ヵ月だった頃


ガラステーブルの上で遊ぶ様子とおやつを食べる様子を撮ったこちらの動画





そのときの記事はこちら→


久々に同じシチュエーションで動画を撮ってみたんだ。


今回はおやつ編のみお送りするぞ。




1年半前と違うのは、おやつをガラステーブルに直に置いているところだな(笑)


ネコさんと2年も一緒に暮らせば起こりうる変化というやつか


ラップがないほうがクリアだしね♪


0169598e51ae6b8b277585700ebff7cdf63e1fc9a3_R.jpg
ペロッと舌で押し当てて、

0103aea3289d34a3ae9f069f1a5c9c8d70e1599a38_R.jpg
ポイッとお口に放り込むんだな

01684ecfecc07cc30ce7c77e89f150e4a8ea1d648d_R.jpg
咀嚼タイムはそりゃぁもう真剣

01895fe38813949c89f511b7c0936911156888fa11_R.jpg
真剣なんだ


01f175d68be0eb3d69d856515a443cc5f77c16124a_R.jpg
ベガくんだって真剣にペロリ


そして、久々のシーバ焦らすおばさんに、


01d46103a41633546c07270f734cfd810d45b73b39_R.jpg

ポルベガともに何度もおばさんの指をガブリっとやっては、コツンと小突かれていたんだ 


案外、あのちっこい前歯で噛まれるのも痛いものなんだな



01d6469b6ccb44aece9183c36c48a93af3c7e569f0_R.jpg


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


キャットタワーのお手入れ&ちょっとイジワル

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近ポルベガのブラッシングで大人気のスリッカーブラシ。


以前どこかのブログで「スリッカーブラシは布ものに入り込んだネコの毛を取るのにもちょうどいい」


と読んだのを思い出したおばさん。


お掃除のついでに、ポルくんがよく昼寝に使っているキャットタワー最上段のベッドで


試してみたようだな。



掃除機をかけるたびに毎回ざっと吸ってはいるけれど、


ポルくんの体重で押し固められて結構毛が入り込んでいたんだ。


すると・・・・


03_IMGP0812_R.jpg
一周ザリザリやっただけでこんなに!


03_IMGP0814_R.jpg
壁の部分にも結構な毛が埋もれていたようだな。


ちなみに、スリッカーブラシについた毛は、ノミ取りコームの目が粗いほうで梳くと


キレイに毛が取れるんだ。






そして、取り外したベッド部を元に戻そうとしたとき、


あるイタズラを思いついたおばさん。


それは・・・・



そう、じゃらしタイムの時ポルくんが必ず使う、キャットタワーの最上段


これを逆向きにつけてみたんだ(笑)


初回はかなり戸惑っているな


でも2度目以降はちゃんと分かっている様子。


ポルくんなかなか賢いな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




妥協を許さないポルくん

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前も何度かポルくんの遊んでアピール鳴き()を紹介したことがあるんだけれど、



ここ最近というもの、



おばさんがお風呂から上がると、


お水や桃ジュースなどを飲んでマッタリする・・・


そんな間もなく、定位置(だいたいおばさんの座る椅子の斜め前あたりw)で


アピールタイムをスタートするポルくん。



以前は「ちょっと待っててね~」 とか、


おざなりなナデナデで、しばらく猶予を稼げたんだけど、


最近は「そんなものぁ認めないでつ!」


てな感じで、一切の妥協を許さないんだ





そんな男らしいところ、オイラは好きだぞ!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




シリコンカバーでひとり遊び

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前、留守中のポルベガをのぞき見したときにも目撃されたことのある、


シリコン製のカップカバーをキッチンから持ち出してひとり遊びするポルくん。


最近また、高いところに置いていたシリコンカバーを見つけては


よく一人で遊んでいるんだ。


0149dac1384481263bb0dfd7646ef2f3209ed8ba59_R.jpg
つねに持ち歩いて、そばに置くほどの気に入りよう。


01d421cb8f3a5a452caf76072589f4775b1e672944_R.jpg
ついつい、昂ぶっちゃってゴロンゴロンしているんだ。





そして、咥えたシリコンカバーを、思いっきりブン投げて遊ぶポルくん。


野生では、こうやってネズミさんなんかをいたぶって仕留めるんだろうな~ って、


ついつい想像しちゃうおばさんなんだ(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





あざといベガくんと、『もっとねこ』

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



0132ca14fa45da6924c71eb9fc687c8aeba0255471_R.jpg

よく、舌を仕舞い忘れたネコさんの写真を見ることがあるんだけれど、


ポルベガはこれまで数えるほどしかその状況になったことがないんだ。


そして写真に撮れたことはたぶんこれが初めて・・・




じゃん!

011e256d840bd749b513935652280c59fe11402844_R.jpg
うーん・・ 何か、あざとい(笑)


でもカワイイ~~!! ジタバタ・ゴロゴロ・・ (←めずらしいベガくんの様子に正気を失ったな、おばさん




仕舞い忘れの激写には、毛づくろいタイム後によく観察することなのかな?

これからも要チェックだな♪




要チェックと言えば、


最近おばさんが通勤途中などにチェックしているネコ関連のニュース(?)アプリ

もっとねこ
motto_icon.jpg

01031c283a4da2321f3179bb32fbfeace9ffe4d248_R.jpg

みんなも知っている猫ブログや、おばさんの知らなかったネコ系まとめサイトなどから

新着ニュースや記事が掲載されるんだ。



これまではiPhone用のアプリのみだったんだけど、

Android用も登場したようなので、おすすめしておくゾ♪



まとめサイトの是非は置いておいて、手軽に興味のあるコンテンツをチェックできるのは便利だよな。



今は移動中でも動画が簡単に観られて、ひとり仔猫動画などに萌えているおばさん。


便利な時代になったな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング