ネコとヒトの観察日記

モンタージュ!!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



まとめサイトで見かけた、ネコさんのモンタージュ


ポルベガにも試してみたんだ♪


face09_R.jpg

face07_R.jpg


face06_R.jpg

face03_R.jpg


face01_R.jpg

face02_R.jpg

face11_R.jpg


face04_R.jpg




ぐふふー

どれもこれもカワイイ


って、雑な紹介でしたが、

簡単に出来るので、是非試してみてほしいんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ベガくんの意外な楽しみ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


最近、あることにハマっているベガくん。




こうやってベッドと壁の間の5cmくらいの隙間に面白い格好でもぐりこんでいって、

そのまま隙間を歩いて今度は反対側の角からひょっこり顔を出すんだ。


ある朝、出勤前に寝室で着替えていたおばさんが、隙間から急に現れたベガくんにびっくりして

腰を抜かさんばかりだったんだ(笑)


いったい何が楽しいのやら、謎なこの行為。


上の動画は寝室の電気(LED照明)を点けたばっかりでかなり暗かったので
LED電球って、ちょっとケチると点けてすぐはとっても暗いよな(汗)


もう一度やらないかと待ち構えていたおばさん。


そういう時は気分が乗らないのか、なかなかやってくれないあまのじゃくなベガくんw


iPhoneを向けてスタンバっていたら、かわいい副産物が撮れたんだ♪



思いっきり伸びをした後で、なぜかしゃっくりが出ちゃうベガくん。


しゃっくりひとつ取っても、いちいちカワイイわぁ~と、おばさんったら、デレデレだったんだ(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


並んで香箱座り

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


週末、ある作業に没頭していたおばさん。


しばらくポルベガはほったらかしだったんだ。


ふと、作業の手を止めてポルベガは・・と振り返ると、


01cae714f1d91bb610460eac3cd394c79f556655a9_R.jpg
おばさんが見えるソファに並んで香箱座りしていたポルベガ。


眠いのを我慢していたかのようなお顔w


ポルくんは、いつもの惜しい香箱なのに対し、

ベガくんはキレイな香箱を組んでいるなw


01137625504ac78800a409b246d9640e5799120877_R.jpg
実はこんな感じでティッシュの箱が置いてあったので、

かなり狭いところにうまいこと並んでいたんだな(笑)



0177e6e9a2dabe33be1c66321e9949e3ba8c174a0a_R.jpg
上から見るととってもコンパクトなベガくん。


隣のブラシは、ベガくんが大好きなヒト用ブラシ(ポルベガのマッサージ用)なので、

ぴったりくっついて座っているベガくんに思わずクスっとしちゃったおばさんなんだ



017d7376b0f3bf302ce6e9c325ebf68ee97c557594_R.jpg

ポルくんの この惜しい香箱座りがカワイクって大好きなおばさんなんだけど、


そういえばポルくんのキレイな香箱座りって見たことがあったっけ??


と思い返しても記憶にないようで・・


これからは香箱座りにも注目しないとだな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪









どっちが優勢?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



毎日1回は目にするくらい、何かにつけてケンカごっこを繰り広げるポルベガ。


いつもは照明が暗めのリビングで繰り広げられるので、ボケボケ必至のため撮影はしていないようで(笑)



今日は割と明るめのネコ部屋で繰り広げられたファイトの様子が撮影できたようだな。



03_IMGP3520_R.jpg
ファイトの時には必ずみられる、この相手の頭を抱きかかえて後ろ足でケリケリする攻撃w

この様子からはポルくんが優勢かな~?と思われたけど、


03_IMGP3509_R.jpg
もう、こうなってくるとどっちもどっちだな


03_IMGP3514_R.jpg
いつも表情の豊かな(大げさな?w)ポルくん


03_IMGP3527_R.jpg




03_IMGP3527_R.jpg

ほんっと、毎日見ても見飽きることがないエンタテインメントだな (笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



おやすみベガくん

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



休みの日はゆっくり二度寝が定番のおばさん。


夜は夢こたつで寝ていて、ベッドに来てくれないことのあるポルベガも


このときばかりはいつも一緒してくれるんだ。



そんなある日の ベガくんとの幸せな二度寝タイムをお届けするぞ。




早回しで撮ったのを切り出したからちょっとせわしないな




ポルくんもいつもはおばさんの足元で一緒に寝てくれるんだけど、


この日はちょっと居て、早々にどこかへ行ってしまったようで。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



忍びジャンプ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP0769_R.jpg

テレビ台のオプションで買ったこの飾り棚。


写真立てや、グリーンの鉢など落下注意のモノが置いてあるんだけれど、


設置したての日には、ポルベガともに結構な音(ガタガタっ


を立てて上り下りしていてヒヤヒヤしていたんだ。




ところが一日も経つと、じゃらし遊びの舞台として棚の上を使っても、


ほとんど物音を立てずに上り下りするように!


  

スローモーションで撮影すると、


しなやかに着地しているのがよくわかるんだ。



ネコさんの身体能力には惚れ惚れしちゃうな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



暖を取り合おう

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



風の冷たさに冬の訪れを感じるこの季節。


そんなときは、ぎゅっとして暖を取り合おう!



0105d7ce27dd716a0da7c03942e4cebc8142c3db9f_R.jpg
ぎゅっとすると 暖かいねー


019121a05005341994920d242e195988eb398d4ea2_R.jpg
部屋着越しでも感じるポルくんの体温。


0136be5151a52880fbd9e06e2d0c5a92f671e12902_R.jpg
あらあら、あられもない格好になっちゃったな(笑)


013230b4b3b86bae28410f1a7f307fd4f98cf9021f_R.jpg
撮影お断りでつよ! 




最近、抱っこをせがんで鳴くようになったポルくん。


もちろん断ることなどできず、抱っこしちゃうんだけど


こんなに甘えん坊で男の子としてはどうなのー? と、


見てない所ではベガくんにマウンティングしているらしいポルくんだけに


複雑なおばさんなんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ポルベガ初めての1泊お留守番

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガを迎えてからこれまで、一度も泊りで家を空けたことのなかったおばさん。


最近の甘えん坊ぶりもあって、一晩家を空けたらどうなるんだろう・・と気になっていたようで。


そこで、綿密に計画を練って この週末にちょっといいホテルにお泊りしてきたようだな。

IMG_5652_R.jpg

IMG_5654_R.jpg



なのに、出先でもポルベガのことが気になって仕方がなかったようで、


ネコ欠乏症を補うべく、

他のネコさんに癒されていたほど(笑)
01fd7cd7be2d4288200ebd87e7bc412e4884c66843_R.jpg


0126f1aabe94e143cd76290f31e9f5e653f35496fd_R.jpg
とくにこのコはいっぱい遊んでくれたんだ。


でも、ペットショップ併設のふれあいスペースで、抱っこはNGだったので


抱っこしたい欲は満たされなかったようで・・・




朝8時に出掛けて、一泊して翌13時には帰ってきたので


正味29時間のお留守番だったんだけど、


一番心配だったおトイレ問題は、いつものおトイレ3個体制プラス、


ニャンとも清潔トイレの仔猫用×1と、同じくらいのサイズの100均のトレイに固まる砂を入れたトイレの


5個体制で挑んでいたので、トラブルもなく済んだようだな




そして食事は自動給餌器で、夜6時・夜10時、翌朝7時にセットしておき、


こちらも時間通りに食べてくれたようで。



そしてそして、留守中の様子はもちろんTimeLapseで撮影していたんだ♪


ただ、不在中の28時間フルで撮影しようと思い、何度かリハーサルをしてみると、


空き容量不足で処理が終わらないようだったので(無念)、


朝8時からその日の夜12時までの16時間を撮影することにしたようなんだ。





01545029641fa3b338fd112ca674f570bf285dc9cf_R.jpg
ポルベガともに何度も出窓に出ては、おばさんを待っている様子や、


01343c447935bb72627b41ebbda8ff9b4283b270b0_R.jpg
おばさんが座っていることの多い、テーブルの上でキョロキョロしているベガくん・・


夜12時近くまで、おばさんを待ってくれていたようなんだ・・


そのあとのことは分からないけれど、


翌日13時ころに帰ってきたとき、ポルベガともにとっても眠たそうだったので、


夜じゅう待っていたのかもしれないな・・



IMG_5870_T_R.jpg
お: ポルくん、待たせてごめんね。


03_IMGP3018_R.jpg
お: ベガくん、待ってたの?

べ、べつに・・ お外が気になっただけでつから・・



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






そして、上の動画をご覧になると分かるんだけど、1日目の夕方ごろ、

こんなシーンが・・・・・・・

去勢手術後まもなくは見かけることもあったこの光景、

まだ続いていたことにちょっと衝撃を受けたおばさんだったんだ・・


夢こたつ はじめました

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ネコさん用のあったかグッズが気になりだすこの季節。


ついに 定番の『夢こたつ』(ネコさん用の低温設定のこたつ)を導入したおばさん。



というのも、これまではこたつ布団と本体のセット販売だった夢こたつ。


そのこたつ布団が「うーん・・」というデザインで・・・・


これまで購入を見送ってきたんだけれど、


今シーズンから、本体とこたつ布団が別売りになったのでさっそくポチったようなんだ(笑)




まずは様子見にひとつ購入したんだけど、ポルベガにも好評だったので


もうひとつ追加で購入したようで。


03_IMGP2992_R.jpg
こんな風にふたつ並べて、


03_IMGP2995_R.jpg
去年、熱源ナシこたつで使っていたハーフサイズのブランケットを2枚重ねでこたつ布団代わりにしているんだ。


03_IMGP0808_R_R.jpg
なかなかいいでつよ~♪


ひとつしかなかったときは、ポルベガのどちらかが早い者勝ちで使っていたので、

あぶれた方が気の毒だったんだよな




去年までは留守中もカーボンヒーターを弱運転で点けっぱなしにして出かけていたんだけれど、


もしものことを考えると怖かったおばさん。



これからはヒーターなしでもぬくぬく快適に過ごせそうだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





ブタマスク

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ブログにちょくちょく登場している、ブタのマスク。


03_IMGP2987_R.jpg

amazonなどで購入可能なこの商品。


鼻の穴と鼻の上の切り傷のようなスリットから外を見ることが出来るようになっているんだ。


他には耳に小さな穴が開いているくらいなので、


今くらいの季節なら被っていてもちょっと息苦しいくらいだけれど、


暑い季節は吐く息で熱気がこもって長いことかぶっていられなかったようで(笑)





これまで何度かかぶっているので、ポルベガも極端にいやがることはないんだけれど、


いつもの状況を動画に収めようとして、マスクをかぶった状態で近づくと、


物陰にかくれてしまうことも




マッサージしてリラックスしているときでも、微妙な拒否られ方をしているぞ


nothx_pig.gif
こちらはベガくん。


poll_nothx_pig.gif
こちらはポルくん。


やっぱり多少警戒しているんだろうな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


おしりのカップサイズ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんが 抱っこスキーのポルベガを抱っこしていると、


いつも感じるある疑問・・・



それは・・・・・・



ネコさんのおしりのカップサイズについて



というのも、

こちらのベガくんと、
IMG_5555_R.jpg


こちらのポルくん、
IMG_5606_R.jpg



どう見積もってもおしりのカップサイズが違うんだ。


IMG_5554_R.jpg

小尻なベガくんがBカップだとするならば、


IMG_5608R_R.jpg

ボリューム感たっぷりのポルくんはD~Eカップ?という感じ 


このポルくんの写真でもわかるように、毎晩のように抱っこというよりハグをせがんでくるポルくん。


あわよくば肩に乗ろうとしているのかもしれないけれど、

今の季節、体温を感じる面積が多くて、おばさんはとっても幸せなんだそうで


poll_hip.gif

まぁ当然、おしりを変態的にサスサスされちゃうんだけどな(笑)



おばさん的なおしりのカップサイズの目安は・・・


ベガくんのBカップ = 女性用のお茶碗サイズ


ポルくんのD~Eカップ = どんぶりサイズ



他のネコさんたちのおしりのカップサイズが気になって眠れそうにない、おばさんなんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



マスクド・ポル with スマホアプリ「メチカ」

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



スマホのアプリで、動画にスタンプを付けられるのって無いのかなー?と、かねてより思っていたおばさん。


動画に写りこんだ消したいものとかスタンプで消せるからなw


以前検索した時は見つからなかったんだけれど、久しぶりに検索してみたら


こんなのを見つけたんだ。


mechika.jpg メチカ

きっと若いヤングたちはみんな知っているんだろうな・・




RoadMoviesみたいに、その場で動画を撮ることも出来るほか、


すでに撮影済みの動画を使うこともできるのが嬉しいんだ。




早速ポルくんを撮影してみたぞ






ハロウィンのウォールステッカーがそのままなのがばれちゃったな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング