ネコとヒトの観察日記

カワイイ納め

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日で今年も終わり・・


ほんとうにあっという間の一年だったな。



朝起きた時にベッドの上で、ポルベガのお顔を包み込むように撫でまわしながら


今日もカワイイね~!!


と言うのが最近のブームのおばさん。



ポルベガもこれは悪い気はしないようで、おばさんの起床を熱烈歓迎してくれるんだ 


今日は朝から、十数回は「今年最後のカワイイ だね♪」ってやってるぞ。


一日やってろ


03_IMGP5908C_R.jpg
かわいいポルくん。


03_IMGP5848C_R.jpg
かわいいベガくん。


03_IMGP5856C_R.jpg
カワイイお手々(ポルくん)


03_IMGP5859C_R.jpg
カワイイお手々(ベガくん)


03_IMGP5861CT_R.jpg
まあるくてカワイイお目々(ベガくん)


03_IMGP5865CT_R.jpg
このとき、ポルくんの眼球がレンズのように光を集めて、とっても神秘的だったんだ。


03_IMGP5865C_R.jpg
ヒトの目じゃ、こんなことは起こりそうもないよな。





そ・し・て!


03_IMGP5877C_R.jpg
おばさん歓喜の、新しいキャットタワーのハンモックにベガくんがIN!!!


03_IMGP5882C_R.jpg
おばさんの見ているときでは、今日が初だったんだ。

一番窓に近いところにあるので、太陽の光をいっぱい浴びて気持ちよさそう!


もちろん、カワイイね~・いいね~♪ の連呼でおばさんデレデレだったんだ。



tree_hmk.gif
あんまりパシャパシャやっていたら、しっぽでアピールされちゃったようだけどな(笑)




きっと本当のカワイイ納めは、


おばさんが毎年恒例の除夜の鐘をつきに出かけるその時になるだろうな。




そして明日は、またカワイイはじめから始まる一年になることでしょう(笑)





kuro_icon.jpg このブログを見に来てくれたみなさま、今年一年どうもありがとう!

来年もおいらをはじめとして、ポルくん・ベガくん、そしておばさんをどうぞよろしくお願いします!!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



乾燥が苦手なふたり

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今年も残すところあと少し。


めっきり寒くなって空気も乾燥してきたこの頃。



ポルくんは、去年の冬と同様に、



03_IMGP5757C_R.jpg

腰のしたの方が、フケがちに・・・・


乾燥によるものと思われるんだ。


ベガくんがお気に入りのスリッカーブラシも、


ポルくんに使うとフケがいっぱい浮かび上がるので、


この季節のブラッシングはシリコンブラシのみとなっているんだ。




上の写真では毛割れ感があるように見えるけど、

03_IMGP5758C_R.jpg
実際のポルくんは、毛づやもよくってフケ以外のトラブルはなく、ポルくん史上最高の毛並み を維持しているだけに


フケが収まればいいなぁと願っているおばさん。


03_IMGP5768_R.jpg
加湿器は、リビングと


03_IMGP5776_R.jpg
寝室で常時60%以上を目指して稼働中なんだけど


あっという間にタンクが空っぽになるので、


それだけ空気が乾燥しているんだろうな。





乾燥と言えば、おばさんも乾燥はとっても苦手で、


すぐ喉が痛くなるわ、ドライアイだわ、お肌の曲がり角(何回目?)だわで、

03_IMGP5780C_R.jpg
夜寝るときは、マスクをして寝るほどなんだ。


03_IMGP5784C_R.jpg
マスクをしていると、お顔をこすりつけた時の抵抗があって気持ちがいいのか、


朝になるとポルベガともに、マスクにぐりぐりお顔をこすりつけてくれるので、


マスク越しの幸せを噛みしめているんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



手作りおもちゃのプレゼント

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ブログで親しくさせていただいている、TERUさんから嬉しいプレゼントがあったんだ。


03_IMGP5629_R.jpg
早速スンスンしているポルベガ。

ちゃんと見えないからどいてくださいな~!


03_IMGP5634_R.jpg
ルーシーくんとまおちゃんの魅力が詰まったカレンダーと、

ポルベガ用のおやつ、

そして、TERUさん手作りのおもちゃが入っていたんだ!


このおもちゃ、ルーシーくんとまおちゃんにもすごい人気で、


おばさんも真似っこして作ってみようかと思っていたんだけれど


ものぐさ故、見送られていたんだ(笑)




早速ポルベガに披露してみたようだな。

03_IMGP5636_R.jpg
なんだかニンゲンみたいなお顔のポルくん(笑)


03_IMGP5638_R.jpg
と、頭上にベガくんが跳んできた~!


03_IMGP5645_R.jpg
すっかりベガくんのターンにw


03_IMGP5669_R.jpg
ポルくんも遊ぼ♪ と誘うも・・


03_IMGP5670_R.jpg
横からこげ茶がやってきた~!


03_IMGP5672_R.jpg
ただただ、見上げるだけのポルくん


03_IMGP5688_R.jpg
ベガくん、


03_IMGP5690_R.jpg
楽しいんだもん


03_IMGP5698_R.jpg
周りが見えなくなっちゃうよなw


03_IMGP5740_R.jpg
間にポルくんも挟んでみるも、


ベガくんの勢いに押されてイマイチ乗りきれず・・だったんだ。


03_IMGP5718_R.jpg
アヒャヒャヒャヒャー!


03_IMGP5719_R.jpg
(あれ? 捕まえてなかったでつか・・・)



嬉しいプレゼント、TERUさんありがとうございました~♪♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ポルくんのペロリン激写

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



クリスマスディナーの時には写真に収めることが出来なかった


ポルくんのペロリン顔。



朝のカリカリタイムの後に激写することが出来たんだ!


03_IMGP5568CT_R.jpg



03_IMGP5567CT_R.jpg



03_IMGP5564CT_R.jpg
リーン♪


お: お口の中までキュートねぇ~


って、デカすぎでかすぎぃ!!


ブログのテンプレートを変えたら、大きいサイズの写真が貼れるようになったので


調子に乗っちゃったようだな(笑)




では、改めて・・・

03_IMGP5568C_R.jpg


03_IMGP5567C_R.jpg


03_IMGP5564C_R.jpg


ふふふ。 美味しかったね



お休みに入って、朝からのんびり撮影していたおばさん。


自然光での撮影ではこんなにズームにも耐えられるんだな!



今年も写真の上達が見られなかったおばさん。


来年は写真の腕を上げたいなぁ~って思っているようなんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


テンプレート変更 & 夢こたつ拝見

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



夜になると冷え込むこの時期。



あれ?静かだなーと思うと、



夢こたつに籠っていることの増えたポルベガ。




当然気になって、こたつ布団代わりのブランケットをめくってみる おばさんなんだ。





03_IMGP5509C_Rl.jpg
あるときは、ふたつの夢こたつにそれぞれINしているポルベガ。

こういうときは、相手にされないおばさんは無性にさびしくなって、何回もめくっては邪魔しているんだ(笑)



03_IMGP5511C_Rl.jpg
右向け~っ、みぎ? 



03_IMGP5518_R.jpg
またあるときは、めくってみると、お手々をクッションの外に投げ出したポルくん。


ちょっと暑かったのかな?w


03_IMGP5537_R.jpg
そのままそっとブランケットをおろしたようで




03_C_012e4ecdfa5797f2f2b5a01c047d8d2e506a908bbc_Rl.jpg
そしてまた あるときは、ふたつのクッションをひとりで専有しているポルくん(笑)


ベガくんが来たらちゃんと空けてあげてくれよな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ベガくんのエア咀嚼 「シャリシャリ」

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ベガくんに見られる特徴的な仕草に、


エア咀嚼そしゃく


があるんだ。


いつも気になっていたんだけれど、今日たまたま撮影できたのでご紹介するぞ。





背後のテレビの音が気になるけど、


ベガくんが咀嚼しているような「シャリシャリシャリ・・」という音を立てているのが分かるかな?



これ、ごはんを食べた後ではなくって、



まったく何も口にしていないときに発せられる仕草なんだ。



ポルくんは一度もこんな仕草はしたことがないので、



ネコさんによく見られる仕草でもないと思うんだよな。



もしかしたら、歯磨き代わりの行為だったりするのかな?!



下の歯がチラチラ見えて、おばさんはカワイイなぁ~って見飽きることのないこの仕草。



ベガくんの他にもシャリシャリする子がいたら教えてほしいんだ 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






サンタクロース・ポルベガ

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




今日はクリスマスイブ。


おばさんの家には今年もサンタがやってきたようで。


去年のサンタさんはこちら



03_IMGP5262C_R.jpg


03_IMGP4836C_R.jpg


03_IMGP4640C_R.jpg


03_IMGP4947C_R.jpg


03_IMGP4609C_R.jpg
今年のサンタさんは


03_IMGP4824C_R.jpg
正統派の衣装のようだな


03_IMGP4590C_R.jpg


03_IMGP4878C_R.jpg


03_IMGP4570C_R.jpg


03_IMGP5252C_R.jpg


03_IMGP4773C_R.jpg


03_IMGP4382C_R.jpg


03_IMGP4710C_R.jpg


03_IMGP4672C_R.jpg


03_IMGP4475C_R.jpg


03_IMGP5288C_R.jpg


03_IMGP4470C_R.jpg


03_IMGP5208C_R.jpg


03_IMGP5138C_R.jpg


03_IMGP5126C_R.jpg


03_IMGP5226C_R.jpg


03_IMGP5175C_R.jpg


03_IMGP5242C_R.jpg


03_IMGP5291C_R.jpg


メリークリスマス!!


素敵なイブをお過ごしください♪




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


一足早いクリスマスディナー

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


一日早いクリスマスをお祝いしたおばさんとポルベガ。

03_IMGP5502_R.jpg


03_IMGP5505_R.jpg
あぶなーい! サンタさんが~!!


ささやかながらクリスマスケーキ(風肉メニュー)

03_IMGP5322_R.jpg
背後でめっちゃ狙っているベガくんが写りこんでいるな(笑)


03_IMGP5326_R.jpg
さぁ召し上がれ♪

03_IMGP5331_R.jpg


03_IMGP5353_R.jpg


03_IMGP5365_R.jpg


03_IMGP5379_R.jpg
ぷぷぷっ、前歯についてるぞ~


03_IMGP5382_R.jpg
ポルくんはお皿から咥えて、


03_IMGP5383_R.jpg
お皿の外でハムハムするんだよな


03_IMGP5422_R.jpg
ふたりとも、

03_IMGP5424_R.jpg
美味しく食べてくれたようだな


03_IMGP5462_R.jpg
お皿もピカピカにキレイになめちゃってw


03_IMGP5472_R.jpg
ごちそう様のあとは・・・ ペローン♪


03_IMGP5474_R.jpg
ペローン♪


03_IMGP5489_R.jpg
ペローン♪



ポルくんのペローンも狙ったおばさんだけど、
03_IMGP5477_R.jpg
なぜか目線を外してペローン♪


03_IMGP5493_R.jpg
ペローン♪



おいしいお顔はこっちまで嬉しくなっちゃうな♥



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


うきうきウォッチング

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



キャットタワー増設に伴う、ごはん台導入により、


ポルベガのごはん風景がずいぶん変わったんだ。


03_IMGP5088C_R.jpg

以前は床にお皿スタンドを置いていただけだったので、


同じ目線で見ようとすると、寝そべるしかなかったんだけれど(実際寝そべっていたおばさん


今は70cmくらいの高さの台にお皿を置いているので、


床に座った状態で仰ぎ見られるようになったんだな。



03_IMGP5089C_R.jpg

アビシニアンの華奢なカカトがばっちり拝める~  って歓喜のおばさん。



03_IMGP5090c_R.jpg
お: カカトからおしりへのラインもイイよね~ デレデレ


03_IMGP5093C_R.jpg

普通にご飯を食べているときは、しっぽは自然に下がってくるんだけれど、


03_IMGP5095C_R.jpg

クイッとしっぽを持ち上げたりして、やりたい放題なんだ(笑)




03_IMGP5098C_R.jpg

お: あ、ちょっ、ポルくん邪魔~!!


03_IMGP5101C_R.jpg

これ以上は撮影NGでつよ。


お: ちぇぇ~~っ



ポルくんのガードが入ったようだな(笑)



でも、ネコさんのいわゆる猫足の美しさを堪能できるこのアングル。


これからも撮影攻防が繰り広げられそうだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ヒーター前のポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



夢こたつを導入したものの、


最近の寒波でなんだか寒そうな様子のポルベガのために


やっぱりカーボンヒーターを弱運転で点けているおばさん。


03_IMGP5039_R.jpg
夢こたつの天板も暖かいんだけど、寒がりのベガくんはたいていヒーター前を占拠しているんだ(笑)


03_IMGP5042_R.jpg
輻射熱って暖かいんだよな


03_IMGP5052_R.jpg
ポルくんはここでおなかをじんわり温めるのが気に入っている様子。

おばさんのところに抱っこにやってくると、おなかがホカホカで幸せMAXなんだとか(笑)



姿が見えないときは、こたつの毛布をめくってみると・・・

03_IMGP5055_R.jpg
ベガくん みーっけ♪


03_IMGP5060_R.jpg
お、出てきたようだな。


03_IMGP5068_R.jpg
出てきたものの、とっても眠そう


03_IMGP5078_R.jpg
眠いながらも、ポルくんをペロペログルーミングしてあげてました



まだまだ冬本番はこれから。 ぬくぬく暖かく過ごしてほしいよな♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



穴ぐらとポルベガ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週末に導入した新しいキャットタワーは、タワーの中腹あたりに穴ぐらがあるんだ。


じゃらし遊びの最中に、その穴ぐらを舞台に遊ぶポルベガの様子をお届けするぞ。






ポルくんは穴ぐらから上半身だけ出して長いこと遊んでいたのに対し、


ベガくんは入ってもツルリとすぐに出てしまうんだよな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





旧キャットタワー その後

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日、お別れセレモニーをした旧キャットタワー。


でも何だか名残惜しそうなポルベガ&おばさん・・


試しにね・・ってことで、


新しいタワーの横に並べてみたんだ。

01b175d9e11b541ee28a7cace700931e61f156c04f_R.jpg

新しいキャットタワーは床面積は前のより狭いんだけど、遊具やベッドスペースがいっぱいあって、

これを置き換えるつもりでいたんだけれど・・・


ふたつ並ぶと、何だか とっても楽しそう・・・


ポルベガもこのジャングルジムのようなツインタワーに大興奮だったんだ。
0159a05e46b4d3db023bbc32467a57228d3e2ba4d5_R.jpg


01b4afc8f28072644132d948d11dd6bbc33e0cac97_R.jpg


01436928c716f8d6ddc754dc36785b4355ee120e95_R.jpg




でも、スペースには限りがあるし、


旧タワーが置いてあるところは、おトイレスペースだったんだ。。。
03_IMGP0763_R.jpg


悩むおばさん。


そしてメジャーを取り出しあちこち採寸・・・・


こんな結果になりました。

03_IMGP4162_R.jpg


TERUさんのおうちのルミナスラック(ワイヤー製ラック)を真似させてもらったようだな。


ネットだとこのサイズの横板は欠品中だということで、近所のホームセンターまでひとっ走り したようで(笑)




天板にしているのもワイヤー状で、そのままだと足を踏み抜きそうなので、


クッションフロアをちょうどいいサイズに切って、


グルーガンで適当に留めているというおばさんクオリティ(笑)


元々敷いていたランチョンマットとおトイレのオレンジがいい感じでマッチしているな




キャットタワーと同額くらいの出費になったけど、


ポルベガの喜ぶ顔を一度見ちゃったら、旧タワーを捨てる選択肢は


もう、なくなっちゃったようだな(笑)



ごはんスペースとおトイレスペースがこんなに近いのってどうなの??って意見も


もちろんあると思うけれど、


見つけたら掃除サイクルなので、それほど気にならないかなーと考えているようで。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





今までありがとう! 別れの儀式

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガを迎えるときに用意して以来、1度拡張しつつも


2年半にわたり使ってきたこちらのキャットタワー。

0162b8ed47bfe49a2a9a9ca870416076b9b9a94596_R.jpg


爪とぎポールもモケモケになってきたし・・ということで、代わりを探していたおばさん。


いいタワーを見つけちゃったので、新旧交代することになったんだ。



fc2blog_20120826150358b2c.jpg
仔猫時代にはとっても高く見えたっけ


fc2blog_20120826150448731.jpg
思い出がたくさんつまっているな。




最後にいっぱい遊んで記憶に残そうね!

03_IMGP3948_R.jpg
華を添えるのはクリスマスカラーの羽根じゃらし。


03_IMGP4013_R.jpg
このタワーと言えば、ポルくん! ってくらい大好きだったよな。


03_IMGP4014_R.jpg


03_IMGP3862_R.jpg
キラキラお目々をしながら捕まえては、


03_IMGP4020_R.jpg
タワーの下へ持っていく・・ を何千回 繰り返したことか(笑)



03_IMGP3894_R.jpg
ベガくんもここでいっぱいかわいいお顔を見せてくれたんだ。


03_IMGP3911_R.jpg


03_IMGP3912_R.jpg
どうした?w


03_IMGP3976_R.jpg


03_IMGP3984_R.jpg
仔猫の頃は下のボックスもよく使って遊んでいたよな。


03_IMGP3992_R.jpg
うふふ 楽しいね~


いっぱい遊んだところで、


新しく届いたタワーを組み立てるために部屋の反対側に移動された旧タワー。

01dbfa514a76e71c0d0fd271a463f456532deae748_R.jpg
いつもと違うところにあるからか、興味津々のポルベガ。


014252765ec7d4715c75f2fa4641d6938712f217bd_R.jpg
調査が終わってからも、なぜかずっと登っていたんだ。


01e96f4dcf8a880337adb3bbf97466481c6ddace1f_R.jpg


0106b9a566d5cd47cd71e3023524945e8c5776b557_R.jpg
そして なぜか

011ee8721163b3109d20f5a164d7675bed6f71dc4f_R.jpg
ずっとカメラ目線のベガくん(笑) 


011a989b0c25c350abedebc17b3e9347edb25bc95b_R.jpg
あ、ポルくんも(笑)

捨てないでアピールかな? 


この旧キャットタワーの運命やいかに!?


次回に続く 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




くわっ!!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


03_IMGP3682_R.jpg
ベガくんはカワイイなぁ~

って、いつものように見つめていたおばさん。


03_IMGP3672_R.jpg
かいーの!

お: カイカイしてあげようか~?♡


03_IMGP3673_R.jpg
からの~!


03_IMGP3674_R.jpg
ふあ~っ


03_IMGP3675_R.jpg
くわっっ!!


03_IMGP3676_R.jpg

03_IMGP3678_R.jpg

03_IMGP3679_R.jpg


薄暗いリビングでの撮影なので、全体的にボケがちなんだけど

くわっっ!!の瞬間だけは吸いつけられるようにぴったりピントが合っているな(笑)


それだけお顔のコントラストがくっきりだったんだろうと思うと、ちょっと笑っちゃうおばさんだったんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



サンタ帽の妖精?

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP3783_R.jpg
ぬぬ??

どこかで見たような これは・・・・・?!



03_IMGP3782_R.jpg
はっ! お顔が見えたぞ!!

ぽ・ポルくんかな?


03_IMGP3773_R.jpg
ぶっっ!! うかないお顔だな(笑)


03_IMGP3775_R.jpg
「こびとずかん」のキャラみたいwww





03_IMGP3719_R.jpg
こっちはベガくんか・・


santa_hat.gif
こちらも、やっぱりうかないお顔。

ため息が聞こえてきそうだな



ところがこのサンタ帽の妖精さん、


虫も殺さないような覇気のなさなのに、


キジの羽根を前にすると俄然狂暴化するようなんだ・・・

03_IMGP3752_R.jpg
キャー、怖いw


03_IMGP3736_R.jpg
もう何がなにやら


03_IMGP3756_R.jpg
ちょっとリーゼントみたいだわね(笑)




ポルベガのうかないお顔に、いちいちキュンキュンしているおばさん。


ポルベガにしてみたらホント、いい迷惑だよな・・




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


祝 ☆ 極楽ねこの仲間入り

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP3689_R.jpg
飾り棚のところで何やらスンスンしているベガくん。


何してるのかな~?



03_IMGP3699_R.jpg
じゃん!!


アイシアさんの365日の日めくり猫カレンダー(『極楽ねこカレンダー』)!!



アイシアさんで毎年開催されるフォトコンテスト。



採用されるとカレンダーに使われるというあれ!


今年はひっそりと応募していたおばさん(笑)


昨日ついに、そのカレンダーが届いたんだ♪




掲載された写真は、何月何日・・・・?


と1枚づつめくって確認するのも楽しいイベントなんだ


03_IMGP3714_R.jpg
あ、あったーーーー


2015年の5月15日はポルベガの日だな



03_0122b3f18245771453d459230a63fd91edf1660a8a_RM.jpg

スタンドにセットする前に撮った写真。

あまり考えずに撮ったので、なんかいろんな影が映りこんでいるな





応募したのはこの写真。
99_IMGP6675C_Raxia.jpg

採用がわかってからは、バレンタインデーの2月14日に掲載されないかしらん♪

なーんて妄想していたおばさん(笑)


あまりにも欲しがり過ぎだな



実は応募したのはもう一枚あったんだ。

99_IMGP0367C2_Raxia.jpg
こっちもなかなかいい線いってるんじゃないのー?!っておばさんは自信満々だったんだけど、

残念ながら採用には至らなかったんだ


それでも、ポルベガが一緒に写っている写真が掲載されてよかったな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


「ダメよ~、ダメダメ」 なポルベガ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



流行語大賞2014を受賞した、


日本エレキテル連合の「ダメよ~、ダメダメ」


Youtubeに上がっていた、朱美ちゃんメイクのHowToを観ていたら、


居てもたってもいられなくなったおばさん・・・・・・



ポルベガ逃げてーーーーーー!!!




はぁ、、、捕まっちゃったようだな・・・



 お: あ、朱美ちゃんのチーク忘れてた!!


おばさんにとって、ポルベガはいいおもちゃだな




とっつかまって撮られた正面ショットはこちら・・
03_IMGP3646_moto_R.jpg 03_IMGP3654_moto_R.jpg
ちょっとベガくんは細貝さんにはクッキリし過ぎてるな(笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ポルくん病院へ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



4日ほど前から、ウンティが緩めだったポルくん。


そんなことがあっても、ビオイムバスターというネットでも購入できる整腸剤をあげると、


軽快することが多かったので、様子見をしていたんだけれど


日曜の夜から、ウンティの最後がビチビチ・ウンティになってしまい


今日の午前中に病院行きとなったポルくん。


1年ぶりくらいの病院だったんだ。



病院キライのポルくんなので、イイコイイコしやすいソフトキャリーバッグで通院することに。


ところが・・

012390df9ccc118ffe2f89e882a12c6a1860a9e54b_R.jpg
やだー!出せでつーーー!!

って、ネットを押しのけるようにするので、

012faf702be977d7f1959dc430847d4fd9765a697b_R.jpg
久しぶりに披露、ポルくんの奥二重w

011992f2ec3bce1d40e416b62579cda29cb8927571_R.jpg
ズンズンネットを押しのけるもので、


01c2c65fd08f8e18b93ef01d4abf01574a25ae40f7_R.jpg
知らない生き物になっちゃうんだ(笑)


01f781fd2a8a2a26a530325692d785aaf23d440fdc_R.jpg
ベガくんにも心配されていたぞ


タクシーでの移動中も、病院についても鳴きっぱなしのポルくん。


病院慣れしていた仔猫時代は、キャリーから出して抱っこしていると泣きやんでご機嫌だったんだけど、


今回は抱っこしていても結構な鳴きっぷりだったんだ。



いつもの可愛らしい鳴き声とは全然違って、いかに病院が嫌いかわかるな・・・


このペースでずっと鳴いていたので、声が枯れちゃわないか心配になるほど・・



でも看護師のお姉さんにイイコイイコしてもらうとグルグルしちゃって、


おでこゴッツンコまでサービスしちゃうんだけどな(笑)




抗生剤と整腸剤を出してもらって、


朝の分を飲ませてから出勤したおばさん。


今日の夜のウンティはずいぶんいい感じになっていたんだ。


01726968a6bda25759532a5bdeafae99220fd3e40e_R.jpg
ポルくん病院お疲れさま。 おなかの調子、早く元に戻るといいな♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



夢こたつのお作法

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ふたつ並んだ夢こたつの下に敷いたミニラグ。


いつも左端のがずれてクチャっとなっているので、何なんだ・・・と思っていたおばさん。


その理由が判明したようなんだ。



ポルベガがいないなぁと思って、


「ポルちゃーん♡ ベガちゃーん♥」 と声をかけると・・・・


夢こたつ長屋の左端からひょっこり顔を出したポルくん。

03_IMGP3626_R.jpg
どうも、この左端から出入りするのがポルくんのルールみたいなんだ。


出入りする時にラグがずれちゃうんだろうな。


03_IMGP3622_R.jpg
ちょっとほてった身体をクールダウンするかのごとく、お手々を伸ばしてまったりしていたポルくん。


明日からは冬将軍到来って話なので、夢こたつでヌクヌクしてくれよな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング