ネコとヒトの観察日記

頭寒足熱

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ある夜のこと。


夜中にちょっと目が覚めたおばさん。


ポルベガの様子を見に行くと、夢こたつの中に居るのかベガくんの姿はなく、


ポルくんがお顔とお手々だけこたつから出していたんだ。


03_IMGP6963_R.jpg
おばさん、まだ夜でつよ・・ 


こんなカワイイ光景、放っておけないわ! とおばさん。


暗い中でパシャパシャ写真を撮り始めたんだ。



03_IMGP6951_R.jpg
ポルくんもすっかり目が覚めちゃったようで・・



ところで、暗い中に空気清浄器のブルーのランプが点灯していたせいか、

ポルくんのお目々にブルーのライトが反射しているな(笑)



03_IMGP6968_R.jpg
ポルくん、お顔だけ出しているんだ?


03_IMGP6971_R.jpg
そうなんでつ。


03_IMGP6975_R.jpg
頭寒足熱 は身体にも頭にもいいんでつよ!


あらま、そんなこと知ってたんだな!?


ポルくんが健康を気にするとはね(笑)



そう、その調子でいつまでも元気でいてくれよな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スローモーション・マニア

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近、iPhoneでのスローモーション撮影がお気に入りのおばさん。



今日は、ベガくんがお気に入りのキャットタワーのボックスで遊ぶ様子を

スローモーションでお届けするぞ!



音を絞っているので、音量MAXがおすすめ!




01dcafd536e26abe66ded6d6ce5d7c4a2d19286680_R.jpg
ちょっとー!どこから出てくるのw


01a5aa057d64bc71ae98582304ea3bac4aaaf33df9_R.jpg
ごっきげん♥


0113bd1972a0528fb2bbd0a4ff4b0d5ed126f79598_R.jpg
逆上がりを試みたり?



01a120b71f17983399162c3335082baed6823051d4_R.jpg
忍び足の様子もばっちり。


0134d42c6c4e5537706f9c676b9fc5f1c3fe56efad_R.jpg
れれれ??


01222a153c7b17af85640d10168ab0a9a954e7e439_R.jpg
イイお顔だこと


ボックスの中の様子まではっきり写るように、iPhoneの背後からライトで照らしての撮影だったんだ




等倍速よりも、ネコさんのキュートさがよりわかるスローモーション、

おすすめだそうです!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





愛おしすぎてローアングル

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




03_IMGP6850_R.jpg

ヒーター前のベガくんがあまりに愛おしすぎて、


03_IMGP6833_R.jpg

どんどん低いアングルで写真を撮りだすおばさん。


03_IMGP6834_R.jpg

ほぼ寝転んで撮っているよな、これ(笑)




03_IMGP6836_R.jpg

お: だってベガちゃんカワイすぎるから・・



03_IMGP6837_R.jpg
すでにオネムのベガくん。


03_IMGP6838_R.jpg
実はおばさんが写真を撮りはじめたときもウトウトしてたんだ。


03_IMGP6828_R.jpg
そろそろパシャパシャやめないと・・・


03_IMGP6829_R.jpg
おやすみ、ベガくん 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



冷蔵庫の上の美猫

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今回のブログタイトル、但し書きとして(当社比)とつけさせてもらうぞ 



と、ハードルを下げたところでどうぞご覧になってください。




我が家の冷蔵庫上の美猫さん。


03_IMGP6935_R.jpg



03_IMGP6941_R.jpg



03_IMGP6942_R.jpg

(おばさんが)息をのむ美しさ・・



03_IMGP6945_R.jpg

ポルくんもやるときは やる男だな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ベガくんのPC超えジャンプ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



1年半ほど前にご紹介したことのある、テーブルの上に置いたノートPCを超えてジャンプしてくるベガくんの様子()。




その後もほぼ毎日のように、PC超えジャンプを披露してくれるベガくん。


ポルくんは一回もしたことないけどな(笑)




いつもおばさんは、その動体視力に感心してしまうんだけど、


テーブルの向こう側からは、着地点であるノートPCのキーボードカバーの上に何が置いてあるかはわからないし、


たいてい何かしら置いてあるのにもかかわらず、


ベガくんがそれを踏んづけちゃうことが一度もないってことなんだ!




着地の直前に足を動かして別のところに降り立つ様子がよく見られるんだ。








03_0152fd259f8a89ae4b53febbc188a274d2bb48e75d_R.jpg
左足の着地先に何かモノがある!


03_01fdfb4fa40c9b14cc6408ca749d5752de2bd3b508_R.jpg
すかさずどこなら踏まないか考えて、もうちょっと遠くに左足を着地!



これを当たり前のようにやってのけちゃうんだから、ネコさんの身体能力ってすごいよな!


あっ、ポルくんだと、何か踏んづけるのが想像できるのは内緒な!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






大失態

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



 今日の記事は閲覧注意です!! 




毎週末のポルベガのお手入れメニューとして、

・耳掃除

・歯みがき

・爪切り

・ブラッシング


が定番のおばさん家。




以前も記事にしたことがあるけれど、


ベガくんは右前脚の親指の爪が分厚くなりがちなんだ。

019b78cfa219e52aa1eb77113a26a7816311bc08c3_R_R.jpg


そこで、爪の余分な鞘が取れやすくするために、


分厚く堆積した部分を爪切りで切ってあげるおばさん。


01141417155f2f0ede5cec1b07d2e943e42032af55_R.jpg
使用している爪切りはハサミタイプのこちら。


011da741c399be60b1d4e6c6974ee09ebe73de9e8a_R_R.jpg
こちらが、爪の上部と下部をそれぞれ切り落としたあと。


01b0a0cb461e86e0e0ebb0360253c0350604d03f74_R_R.jpg
分厚くなった鞘だけを注意して切っていくと、ポロリと両サイドの爪の層が剥がれて、本来の爪が顔を出すんだ。


ただ、爪のカーブの内側に、角質がたまった感じのかたまりが出来ているので、

いつもこれを慎重に左右に(倒すように)ムニムニして取り除いてあげるんだけれど・・・・




キレイに取れた♪と思っていたんだけれど、

しばらくしてからもう一度確認してみると・・・・・


0189b6a382843ffe09004a0ae4745b622e2abf07a1_R_R.jpg

 ち・血が出てる~!!!

それもいっぱい・・


角質のかたまりを取るときに、血管を傷つけちゃったようなんだ・・




ベガくんはキョトンとしていて痛さは感じていないようだったので、

とりあえず消毒だけして様子を見ることに・・



しばらくすると血も止まり、ホッとしたようだな



03_IMGP5884_R.jpg

大反省のおばさん・・ 


お爪のケアはいいけれど、あまり深追いしないように注意が必要だな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



フェルトじゃらしとベガくん

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


TERUさんに頂いた手作りのフェルトじゃらし。


最近ベガくんはこれで、キャットタワーのボックスに籠って遊ぶのがお気に入りなんだ。




布が四面に張ってあるだけなので、上下に隙間があるこのボックス。


床に近いスキマからお手々を出して手探りでタシタシするのが可愛いんだよな





01efbb262063a0dd3d6f421d60cf2b6bf8a46ab06e_R.jpg


01f3752b4289ce6b550d4f791f636a1d9831ab2fe1_R.jpg
ときには下からお顔まで出ちゃったりw


01e2933c4373338edbf034a9fccc762720f95db491_R.jpg


01e082ea6c037d25dd248a7a2bcfa6159beba820f5_R.jpg



011cd2d1a1ebd58d83349ef2afe654ecc4ce36db48_R.jpg


遊びの最中に何度か外に出たりもするけど、

0128ff1e5a1b33d4d5e16870f9275dcaa324447654_R.jpg
 まるで自分の巣のように急いで戻る姿が面白すぎるんだww


01bc209ff4cef928f49b5ccc2b02598a25fb6dfa81_R.jpg


まだまだブームは続きそうだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



アフロ・アフロ・AFRO!!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP6728_R.jpg
久しぶりにPOPな既製品のお洋服を着ているベガくん。

なんだかご機嫌なお顔だな。


03_IMGP6689_R.jpg
どうやらおやつを貰った直後のようで。




03_IMGP6797_R.jpg

こんなコスプレのご褒美だったんだな(笑)



03_IMGP6807_R.jpg

ちょっとボリューミーすぎるアフロヘア


03_IMGP6620_R.jpg
お顔の何倍もあるな


03_IMGP6625_R.jpg
モジャモジャして嫌がるかと思いきや、


03_IMGP6657_R.jpg
意外とゴロゴロ言ってご機嫌だったんだ。


03_IMGP6665_R.jpg
ベガくん、カメラ大好きだもんな(笑)


03_IMGP6669_R.jpg
かがむと別の生き物みたい





ポルくんにも同じセットを着用してもらったんだけど、

03_IMGP6750_R.jpg
こちらのベストショットをのぞき、


03_IMGP6755_R.jpg
ムキーっ!!ってショットばっかりに(笑)

お爪が髪に引っかかってるぞ




03_IMGP6763_R.jpg

でも案外、お髭にしてみたらイイ感じだったんだ 

ポルくんのムキーっ!のツボはよく分からないなw




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


見られる足元。

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネコさんの好きなところを挙げていくとき、


ぷにぷにの肉球!は必ずエントリーするくらい、人気だよな。


おばさんも例にもれず、大好きなんだ。




そして、ポルベガのごはん台を高くして以来・・・・・


ごはんを食べるポルベガの、肉球ウォッチに余念がないんだ(笑)

03_IMGP6552C_R.jpg
足を付いていても、肉球の後ろの部分は見えるんだよな


03_IMGP6558C_R.jpg
中でもピンク色のポルくんの肉球の愛らしさったら、


03_IMGP6556C_R.jpg
おばさんを魅了してやまないんだ。


03_IMGP6551C_R.jpg
お: はーん 


03_IMGP6317C_R.jpg
お: たまらん!






ベガくんの肉球ももちろん同じように見えるんだけど、

03_IMGP6561C_R.jpg
足裏の黒い毛とあずき色の肉球とで、あんまりはっきり見えないんだよな。


03_IMGP6321C_R.jpg
お行儀よくそろえた前足なんてとってもキュートなんだけどね



肉球になるとどうしてもピンク色のポルくんの肉球をヒイキしてしまうおばさんなんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




足使いがキモ?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


03_IMGP6375_R.jpg
キャットタワーのすべり台で寛ぐポルくんの元にヒラリ舞い降りたベガくん。


白昼のバトルのゴング が鳴ったようで(笑)


03_IMGP6380_R.jpg
よく見るとベガくんのお顔の下の白は、ポルくんの下あごなんだw


03_IMGP6384_R.jpg
完全にお顔をホールドされているな


03_IMGP6387_R.jpg


03_IMGP6389_R.jpg


03_IMGP6390_R.jpg


03_IMGP6393_R.jpg


03_IMGP6395_R.jpg


03_IMGP6396_R.jpg


03_IMGP6397_R.jpg
ピタッと倒れたベガくんの耳!(笑)


03_IMGP6398_R.jpg
にらみ合ってるね~ 


IMGP6410_tile.jpg



小休止かと思いきや、まだまだ続くバトル。

03_IMGP6406_R.jpg


03_IMGP6409_R.jpg


03_IMGP6416_R.jpg


03_IMGP6417_R.jpg


03_IMGP6423_R.jpg


03_IMGP6424_R.jpg


03_IMGP6425_R.jpg
ボカスカ音が聞こえてきそうなバトルだったな(笑)



03_IMGP6432_R.jpg
お互いぼさぼさの毛が、互角なバトルの様子を物語っているよう




ところで、ポルベガのバトルを見ていると、

よく間合いを取りながら次に飛び掛かるタイミングをうかがうのに、後ろ足を使っているのが分かるんだ。

03_03_IMGP6403_R_R.jpg
こうやって、距離を詰められないようにしつつ、でんぐりジャンプ攻撃のタイミングを計っているベガくん。


03_IMGP6427_R.jpg
受け身のポルくんも、後ろ足を使ってガードしているな(笑)


とくにベガくんの後ろ足押さえ→でんぐりジャンプはよく見られるんだけど、動画や写真に収められていないんだよな。



小さい頭で効率的な攻撃をあれこれ考えているのかな?と思うと萌えまくり なおばさん。


毎日繰り広げられるケンカごっこでも、こりゃ見飽きることはなさそうだな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




すべり台とネコ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



新たに導入したキャットタワーには、すべり台がついているんだ。

03_IMGP6365_R.jpg

しかし、勾配の急なこのすべり台。


しかも、麻のじゅうたん状で爪とぎ仕様になっているので、すべったとしたらイテテ!ってことになりそうな




03_IMGP6363_R.jpg
そんなすべり台だけど、ポルくんがさっそく絡んでいたぞ。


03_IMGP6366_R.jpg
ストレッチの補助にはちょうどよさそうだな(笑)


03_IMGP6368_R.jpg
ふふふ


03_IMGP6371_R.jpg
そんなポルくん、頭上に何か気配を察知したかな?


03_IMGP6372_R.jpg
気配の主は、


03_IMGP6373_R.jpg
ベガくんだったようで・・


03_IMGP6374_R.jpg
ま。他にいないしね



03_IMGP6375_R.jpg
っと、なんだかバトルに突入の様相。



この続きはまた次回! 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



テントウムシに夢中

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ある日の深夜。


おばさんが寝る前の支度をしていると、


玄関のほうでなにやらキャッキャ しているポルベガが・・・


なになに~??っと見に行くと、


どうやら季節外れのテントウムシ(フタホシテントウ)に夢中の様子だったんだ。






013efa5e29bf076cc7acba1468528f4cd757bd57ca_R.jpg 01c0a06b9215243b919c7edb4c0e56af6dd9ccc3ba_R.jpg

01108e77eb1b57cf7c6e345eea93e3198722b8f411_R.jpg 0121cfc0e7da1e640cfed74b5e918e16b1b8c237bc_R.jpg

013f7c52e6aeac3055b92da80c3a29e9a48caf93a0_R.jpg 012b56e677f759e099417580c6a9e0732220a866f6_R.jpg


途中、前脚をそろえておばさんをじっと見つめるベガくんに

はぁーーん!

ってなったおばさん(笑)



「テントウムシさん採って!」ってアピールだったのかもな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ベガくんの熱心なナメナメ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日の記事のポルくんが夢こたつから半身を出してベガくんと寄り添うシーン。


その後も何度か見かけるように。



おばさんには寒いと感じるこの時期も、


冬毛をまとったポルくんには慣れちゃったのかな?




今日は、そんな こたつから半分出たポルくんを

熱心にナメナメするベガくんの様子をお届けするぞ。

128874.gif

(GIFアニメ)


お耳までレロレロしちゃって(笑)


こういう熱心な毛づくろいのシーンは決まってベガくん→ポルくんなんだ。


ベガくんはポルくんのことが大好きなんだろうなぁってホッコリするおばさん








ところで、このブログはFC2ブログなんだけど、無料のサービスを利用しているので

1ファイルあたり2MBまでしかアップロード出来ないんだ。



今回のGIFファイルは62コマもあるので、6MBもあって当然アップ出来ないので、

そんなときはいつもこちらのアップローダ『猫撮りアップローダ』を利用させてもらっているおばさん。


FC2ブログの有料プラン(300円/月)ならアップできるのかしら?と思って調べてみたら

1ファイルは最大5MBまでのようで・・

広告がなくなるのは魅力的だけどなっ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


深夜のポルベガチェック

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



夜寝るときは、ベッドに来たり来なかったりのポルベガ。


夜中に目が覚めてポルベガがいないことに気付くと、


おトイレに行くついでにポルベガの様子を見に行くことの多いおばさん 



冬になってからは、たいてい夢こたつにINしているか、


ベガくんがヒーター前で寝ていることが多いんだ。



ある深夜のポルベガ・・

03_IMGP6528_R.jpg
夢こたつがちょっと暑かったのか、ポルくんが上半身を出してベガくんとくっついてる~!!


03_IMGP6529_R.jpg
それにしても黄色味が強いな・・

暗い中で撮っているからホワイトバランスが黄味よりになっちゃうみたい。




03_IMGP6532_R.jpg
お: ホワイトバランスを調整してっと♪ こんな感じでイイかな?


03_IMGP6533_R.jpg
ぱしゃっ!


暗い中でのピント合わせのライトの明かりにお目々がギューっと閉じちゃったようで(笑)




おばさん、オネムのところ邪魔しないでくれよなっ!



とぼとぼとベッドに戻るおばさん。背中が寂しそうだったんだ(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



ポルくんの体重とジャンプ2本

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この間の狛犬ポルベガ
03_IMGP6330C_R.jpg

その体格差についてコメントをもらって、


しばらく体重を量っていなかったな・・と思ったおばさん。



最後に量ったこのときは、

ベガくん3.7キロ、ポルくん4.5キロだったんだ。


ちょっとポルくんの体重増が目立っていたので、

いつも多めに上げていたご飯の量を

体重相当の量(2匹でドライ110g/日 + 水分補給を兼ねてささみやウエットを適宜)に減らして5か月くらい経ったんだな。



体重測定の結果・・・


ベガくん3.7キロ→3.5キロ、


ポルくん4.5キロ→4.0キロ




気付かぬうちにダイエットに成功していたんだな!



抱っこした感じでは全然体重減を感じなかったので、


ポルくんは「ポヨンポヨンだね~♪」なんて言われ続けていたのに・・




そんなちょっとスリム?になったポルくんの

まだまだ迫力あるボディが揺れるジャンプを2本ご紹介しちゃうぞ!


 0130f7240a0b0a03b78af1b7bce25eb4a6778ae732_R.jpg




 015e45f3105a60ed658475222659f633958f6e98dd_R.jpg

キャットタワーがすごい揺れているなw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




アイロン猫

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



アイロン台を出しっぱなしにして作業をしていたおばさん。


ふと振り返ると、


03_IMGP6344_R.jpg
ちょうど陽の当たるアイロン台で暖をとっていたポルくんが(笑)


写真を撮るのに、「ポルちゃーん♪」 と声掛けするも・・

03_IMGP6342_R.jpg

目線は貰ったけど、まぶしくって目が開けられない様子


03_IMGP6348_R.jpg
引きの画では、大あくびのベガくんが

アイロン台の上で、ホッカホカのアイロンになっていたようだな




しばらくすると、ベガくんもアイロンになっていたんだけど、

03_IMGP6352_R.jpg
カメラを取に立ったら、起き上がっちゃったようで



03_IMGP6357_R.jpg

この3連休はお天気続きで気持ちがよかったね



03_IMGP6359_R.jpg

お日様であっつくなったポルベガを抱っこするのが好きなおばさん。


このあとも抱っこされたんだろうな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



こまいぬ?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



計画性のないおばさんのこと、

お正月休みに、ネタ(写真)の補充をするはずもなく、


ネタ切れになった当ブログ・・・


おいらのお小遣いが~・・・


(クロちゃんはブログを書くことでおばさんからお小遣いをもらっています)



そんなとき、ポルベガはおいらを見捨てなかったんだ!


捨てる神(おばさん)あれば拾う神(ポルベガ)あり とはこのことだな!


03_IMGP6329C_R.jpg

ごはん台の上の、ちょうどその両端に鎮座するポルベガ。



03_IMGP6330C_R.jpg

まるで狛犬のよう!


おいらの目 には、それはそれは神々しく映ったんだ




って・・・あれ? ごはんの催促かな??




夜10時のカリカリも食べたことだし、

ゆっくり寝て朝ごはんを美味しく食べような!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






いつまでも見ていたい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は多くの人と同様、仕事始めだったおばさん。



9日間毎日ずっと一緒にいたポルベガと離れて仕事に行くなんて・・・


ヤダヤダヤダーー!



朝の支度の合間の抱っこタイムに、

ポルベガそれぞれを抱っこしながら、


一緒に行っちゃおうか?」 なーんていつものやり取りをしたりして、


03_IMGP6303_R.jpg
陽の当たる時間になると、このハンモックに移動してまったりなベガくん。


03_IMGP6302_R.jpg
ん~~!! 


03_IMGP6304_R.jpg
この姿をずっと見ていたいよ~!!


03_IMGP6305_R.jpg

ゴロン♪ なんてしちゃって、


03_IMGP6310_R.jpg
おばさんもマッタリしたらいいのに♡

なんて誘っているような・・


03_IMGP6311_R.jpg
お手々も~

03_IMGP6312_R.jpg
こっちのお手々も~


03_IMGP6314_R.jpg
みっちりなおなかも~


とーっても離れがたいんだ





ポルくんはハンモックには入らないけど、

やっぱり陽の当たるタワーの上で身体を温めていて、


03_IMGP6290_R.jpg
半分陽の差したお顔も


03_IMGP6294_R.jpg
イケニャンな逆光も、


これまたずっと見ていたい光景だったんだ。





とはいえ、勤め人の悲しいサガ。


今週は5連勤、がんばらないとだな!おばさん!(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




しなやかベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP5582_R.jpg
ネコ部屋のクローゼットにはおもちゃも入っていて、ポルベガの大好きな探検スポットなんだ。


03_IMGP5583_R.jpg
ソファを前に置いているので、よくこうやって近づいては、ショリショリして「開けて~」アピール。


03_IMGP5584_R.jpg
そういえばこういう全身ショットってあんまりないんだよな。

ベガくん、アビシニアンみたいでカッコいいぞ!


03_IMGP5586_R.jpg
と、見とれていると 今にも駆け出しそう。

しなやかな肢体にまた見とれてしまう おばさんだったんだ。









そんなしなやかベガくん。


元旦からおばさんをヒヤッとさせる出来事が・・・


聞きなれない音がして、音の出どころを探すと、

03_IMGP5915_R.jpg

玄関へ続くドアの上に乗ったベガくんが!!

明るい時間なのに興奮しているのか、瞳孔が開いているな

03_IMGP5916_R.jpg
上ったはいいけど、どうやって降りようか悩んでいる様子・・・

自分で上ったんだから、自分で降りてごらんなさい、という姿勢のおばさん。カメラを構えたまま(笑)


03_IMGP5917_R.jpg
自分で降りる決意をしたベガくんだけど、重心を変えるとドアが動くんだ!

片手をドアに添えて・・・


03_IMGP5919_R.jpg
ジャンプ!

無事に下りられたようだな。 


おそらく、ドアの脇にあるこの写真で見切れている電子レンジの上にあるトースターの上からジャンプして上ったのでしょう。。



ヒヤッとするからほどほどにしてくれよな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ヒツジさんプレイバック

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は干支のヒツジさんコスチュームのポルベガを駆け足でご紹介。


ブログは不精なおばさんの写真インデックスになっているんだ


03_IMGP3041C_R.jpg


03_IMGP3054C_R.jpg


03_IMGP3149C_R.jpg


03_IMGP3061C_R.jpg


03_IMGP3074C_R.jpg


03_IMGP3295C_R.jpg


03_IMGP3270C_R.jpg


03_IMGP3356C_R.jpg


03_IMGP3392C_R.jpg


03_IMGP3425C_R.jpg


03_IMGP3480C_R.jpg



03_IMGP3574C_R.jpg



03_IMGP3607C_R.jpg


03_IMGP3580C_R.jpg



おばさんの年賀状はもちろんヒツジさんポルベガだったんだけど、

カメラ目線の良さげなツーショットは撮れなくて、

実は★印の2枚の合成写真だったんだ(笑)


sheep02_web_R.jpg

言われてみればなんだか不自然だよな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


ごちそうと縁起物かぶり

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日は久しぶりに実家に帰ったおばさん。


実はポルベガを迎えてからお正月は自分の家で過ごしていたので、


3年ぶりだったんだ。



生のカニをおみやげにもらったので、ポルベガにしゃぶしゃぶして上げてみたようだな。

03_IMGP5924_R.jpg


03_IMGP5925_R.jpg
たまらず手が出るベガくん(笑)


03_IMGP5982_R.jpg
以前のお刺身メニューの時同様、ポルくんは探りさぐり食べていたんだ。


03_IMGP5931_R.jpg
ベガくんもそのお顔はないんじゃないの?(笑)


03_IMGP6020_R.jpg
ポルくんは早々に、自分の好物ではないと認定したようで、

ごはん台を降りてウロウロ・・


おばさんにボクのごちそうまだー?ってアピールしていたんだ

結局カニはベガくんがペロリと平らげたようで。


ポルくんにはささみが一番のごちそうかもな?









そして、以前ポルベガが既成のお洋服を着ていたのを記憶している方もいるかと思うんだけど、


そのときにゲットしたお正月用かぶりものがあったんだ。(1着 29円ナーリー♪)

03_IMGP6036_R.jpg


03_IMGP6053_R.jpg
やっこ凧モチーフは赤の似合うポルくんに。


03_IMGP6108_R.jpg
獅子舞モチーフはベガくんにかぶってもらったぞ。



03_IMGP6071_R.jpg
こっちの白いのは、何度見ても覆面レスラーみたいで笑っちゃうおばさん


03_IMGP6118_R.jpg
ワンちゃん用のSサイズなので、ちょっと大きくってお耳が収まりきれないんだよなw


03_IMGP6187_R.jpg
マフラーだけでもいい感じ?
なんだかお利口さんみたい


03_IMGP6225_R.jpg
寒がりのベガくんはずっと着けていてもらおうか?(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Happy New Year 2015 !!

Category: 被りもの  
どうも、ポルベガです。


03_IMGP3067C_R.jpg

新年あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします!


03_IMGP3078C_R.jpg
ほら、ベガくんも おじぎ するでつよ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪






« »

01 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング