ネコとヒトの観察日記

〇〇仮面が現れた!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近、夜になるとポルベガが〇〇仮面に変身するようになったんだ・・



03_IMGP9081C_R.jpg

今日は、昨晩やっと写真に撮れた、夜の○○仮面稼業を終えた2ニャンのスクープをお届けするぞ。



03_IMGP9102T_R.jpg
仮面を身に着けると強気になるのか、口調まで変わってるんだ。


03_IMGP9069C_R.jpg
どんな仕事か分からないけど、なかなか重労働なのかもな。



03_IMGP9093C_R.jpg
いつもはデツデツ言ってお子ちゃまみたいなのにねぇ~・・




03_IMGP9038C_R.jpg
なんだかとっても、


03_IMGP9039C_R.jpg
悪いことをしていそうで心配なんだ・・


03_IMGP9055C_R.jpg
いつになく やる気に満ち溢れていてコワイ!! 




03_IMGP8967C_R.jpg

〇○仮面の活動の真相については、判明し次第報告していくぞ!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





アクセスランキング

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



このブログにはアクセス解析を付けているんだけれど、

アクセス解析とは、どんなサイトからこのブログへ飛んでくるかを調べることが出来る機能。

FC2ならこちらから登録・設定が可能だぞ。



これを付けていると、googleやyahooなどの検索エンジンからどのようなキーワードで飛んできたかが分かるんだ。



その検索キーワードを調べるのが何気に楽しみなおばさん ちょっと悪趣味だよな




そこで、 このブログへの検索キーワード別 アクセスランキングを発表しちゃうぞ!


太字が検索キーワードで、カッコ内は組み合わせキーワード、矢印の先が該当ページです!


5位 … ネコ かごベッド → 「かごベッドその後」「春夏かごベッド
02_IMGP9480_R__.jpg




4位 …  tolot 画質 → 「tolotでフォトブック
02_IMGP1200_R.jpg
在りし日のポルくんのタマちゃん @ 初めて作ったフォトブック「タマちゃんメモリアル」 




3位 … ネコ オブラート (薬) →「オブラート様

この頃ネコ風邪で投薬三昧だったポルくん。




2位 ネコ ハンモック (作り方 100均) →「ハンモックお召し代え」「哀しきハンモック
01_IMGP6737_R.jpg
やっぱりハンモックで寝る愛猫、みんな見たいんだな♥


ただ、残念なことに、何度トライしても我が家のチッコ王子=ポルくんのチッコテロに遭うため、
おばさん家では姿を見なくなったこのハンモックなんだ・・・



そして、ダントツの第1位は・・・・・




1位 システムトイレ (ホワイトペレット 砂) →「システムトイレの砂検証


システムトイレの砂として、コストを抑えるためにメジャーになってきた感のある燃料用ペレット。

みなさん日々のコストと衛生管理は気になるポイントなんだな。




そして、ランク外だけど割と多いのが

ジアルジア や マラセチア、 皮膚糸状菌、 FIP などの感染症に関するキーワード。

ポルベガの1年目はほんと大変だったなぁとしみじみ思い返すおばさん


ネコ + 粗相  も多かったな。
布ものやソファ、寝具などへのチッコテロに悩まされているご家庭も多そう。





そしてたまに、

おばさん 肛門

とかのキーワードで飛んでくる方もいて、趣味の多様性に驚くとともに、 

「ネコの肛門で申し訳なかったね♪」 とほくそ笑むおばさんなんだ 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


フォトブックお試し

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前、hanaさんが紹介してくれたフォトブックサービス『しまうまプリント』

1冊198円のキャンペーン中とのことで、さっそくお試ししてみたおばさんなんだ。


キャンペーン対象のフォトブックはA5スクエアサイズの36ページ。通常価格600円。




HDに撮りためた写真の群れからフォトブック用に写真をピックアップするのは

挫折することが目に見えているため

この前のスチームパンクだけで1冊サクッと作ってみたようだな。



03_IMGP8826_R.jpg
カバー付きでちょっとした高級感があるな。


03_IMGP8829C_R.jpg
カバーの中にはしまうまさんが!


03_IMGP8831_R.jpg
見開きや


03_IMGP8834C_R.jpg
色々な配置など、 編集画面も分かりやすかったんだ。


03_IMGP8839C_R.jpg
平面を撮るのがへたっぴなおばさんのせいで、微妙な感じ見えるけど、本物はもうちょっと良い仕上がり



以前、TOLOTnohanaでフォトブックを作ったことのあるおばさん。


どちらも編集画面の操作性は今では上がっているかもしれないけれど、


しまうまプリントが一番やりやすかったそうで。



他のサービスも試してみたいけれど、まずは写真の選定からだな(笑)



ちなみにキャンペーンは28日までなので、お早めに!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



窓辺・サイレント

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は窓辺でのポルベガの様子を、サイレントでお届け。



03_IMGP8634_R.jpg

03_IMGP8635_R.jpg

03_IMGP8639_R.jpg

03_IMGP8644_R.jpg

03_IMGP8645_R.jpg

03_IMGP8650_R.jpg

03_IMGP8651_R.jpg

03_IMGP8652_R.jpg

03_IMGP8653_R.jpg

03_IMGP8654_R.jpg

03_IMGP8655_R.jpg

03_IMGP8656_R.jpg


何でもない日常の光景



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


EYESに夢中

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週末の夕方近く。

陽のあたる場所を求めて、窓のそばに寝そべっていたベガくん。

03_IMGP8588C_R.jpg
君たちのお日様センサーはすごいね(笑)


03_IMGP8590C_R.jpg
背中を暖めたら、今度はおなか側だよな 




そんな光合成中のベガくんを寄りで撮っていたら、


光を受けたキレイな瞳に引き寄せられたおばさん。


vega_eyes.gif

まるで宝石 みたいだな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




ネコの赤目現象について

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネコさんを写真に撮るとき、黒目の部分が光を反射して黄色~緑色っぽく光ることがあるよな。


ヒトでは赤目現象と呼ばれるこの現象。ネコさんの場合タペタムという器官があるために緑色になるんだとか。




写真に撮るとき以外でも、黒目の部分は光を受ける角度によって緑色っぽく光るのは、


ネコ飼いさんならご存知のことかと思うんだ。



もちろんポルベガも緑色に光るシーンがあるんだけれど、


ポルくんだけは、これが赤色のこともあるんだ・・



これまでそのシーンは写真に撮れたことがなかったんだけど、


今回赤色に光るあるスポットを見つけて、動画に収めてみたようだな。


こちらがそのスポット。

部屋の隅でちょっと暗いのがポイントなのかな?

01557dccb5bdc50ebc701c288c36ed2cad4d289456_R.jpg
そしてこちらが、よく見かける緑色に光る目。


01749b6163a2850979081c4ef34056a4d19aae0df2_R.jpg
うーん、よく光ってるね!(笑)
部屋の中央に蛍光灯があるので光を正面方向から受けると光るのかな?



そしてこちらが、

0193387c60fef3350d3bd50baa23281eeb1543ada8_R.jpg
赤色に光った目。

この写真では、赤っていうより茶色に見えるな(笑)


01cc8df78dc1408ea67c212079ad15af215f3391f0_R.jpg
そしてこれ!
ブレちゃってるけど、お分かり頂けるよな!?



赤く光ったどちらも正面ではなく斜め方向からの光を受けた時に見られたようなんだ。



そしてこの赤く光る目、ポルくんでは毎日見かけるのに、


ベガくんでは一度も見たことがないんだ。



謎は解明されないけれど、ポルくんの赤目シーンが収められて満足しているおばさん(笑)



みなさんのお家のニャンコで、赤色に光る子がいたら教えてほしいんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ネコの日だから おっぱい探し

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで ネコの日だな。


あるサイトでネコの日にちなんだ気になる記事に目を留めたおばさん。

「ネコの乳首の数」って個体によってそれぞれ違うのニャ」


なんでも、ネコさんの乳首はだいたいが8個で、6~12個のこともあって、

ときには奇数のコもいるんだそうな。


それは気になる!と、さっそくポルベガをひっくり返して調査したおばさん。


01f92197f0e6eb859d466945fd5a06069708edd78f_R.jpg
いったい何されるでつか?


01306f2583fcc64d8db6c49e8712970ce6516f6af5_R.jpg
「ぽちっ」
なんだか、恥ずかしいことされてるでつ・・


012503720463dcd5ca1a9fa2c4fa57652bd52ab8c7_R.jpg
「ぽちっ」
・・・


結局ベガくんはおっぱいの数を全部確認する前にどっかへ行ってしまったんだけど、

6個までは確認できたんだ。




お次はポルくん。

017b85014c45489b09189914e481bb300b28ef39f2_R.jpg
嗚呼、はずかしい・・ ライトまで点けて はずかしい姿をネットでさらすんでつね・・


01b335afc22463638e6a1306981bc68ff7fa15cc72_R.jpg
お: 冬毛でもっさりしてるからなかなか見つからないなぁ~


0102ecfc11ee5c3525e8d8ce48b4dc49810a716580_R.jpg
でも最後には6個のおっぱいを見つけ出されてマーキングされちゃったんだ 


捜索中の様子はこちら。





結構上の方や、下の方までくまなく探したけれど、平均的な8個には2個足りないので、


意外なところにあったりするのかな?


今度シャンプーした後で確かめてみようと思っているおばさんなんだ







03_IMGP8791C_R.jpg
最後にネコの日ってことで、


03_IMGP8801C_R.jpg
すべてのネコさんに愛をこめて




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


身体は正直

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP8613C_R.jpg
お気に入りのハンモックでうつらうつらしていたベガくん。


03_IMGP8618C_R.jpg
お日様にあたって気持ちよさそうだな。


03_IMGP8624C_R.jpg
おばさんのカメラに付き合っていたけれど、

もうだいぶオネムの様子・・・


それでもお顔をアップで撮っていたら、

03_IMGP8629C_R.jpg
まぶたはなんとか開いているけれど、


03_IMGP8632C_R.jpg
瞬膜がどんどんせり出してきたんだw


おばさん、無理に付き合わせるから


03_IMGP8664C_R.jpg
もう邪魔しないからゆっくりおやすみ 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




なめ猫免許証

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



舐めんなヨ!とかいうフレーズでネコさんが学ランやセーラー服を着ていた「なめ猫」、


懐かしく思う世代のおばさん。



スマホ向けのサイト(PCでも可)「なめ猫免許センター」で、


愛猫の名前と生年月日を入れて免許証が作れるんだ。


_Lisence_pt.png


_Lisence_vt.png

ただ、かわいいネコちゃんだけど、誰コレwって感じなので、



_Lisence_p_new.png

愛すべきポルくん


_Lisence_v_new.png

ベガくんの写真に差し替えたおばさん(笑)



ところでおばさん、「なめ猫」をちょっとはき違えているような・・



ちなみに、ポルくんは何度試してもゴールドにならなかったんだ(笑)

まぁどちらも有効期限は短そうだけどな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



バトルのあと?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



少し前のある晩のこと。


おばさんが寝る前のおトイレチェックのためにネコ部屋へ行くと・・


03_IMGP8451_R.jpg

床に散らばったネコの毛束!


03_IMGP8455_R.jpg

拾い上げてみると、焦げ味がなく、ポルくんの毛と思われるんだ。



これだけの毛が抜けていれば、見た目にもわかるかと、

03_IMGP8411_R.jpg
ポルくんを抱き上げてチェックしてみたおばさん。


03_IMGP8432_R.jpg
でも、残念ながら?いや幸いと 目立った薄毛部分はなかったんだ。




03_IMGP8400_R.jpg
ベガくん、ポルくんのことケリケリしたの?


03_IMGP8390_R.jpg
日頃のうっぷんを晴らしたでつ ニヤ



日頃ポルくん→ベガくんの方向でケンカを吹っかけていることがよく目撃されているけれど、

ベガくんもやるときはやるぞ!ってところを見せたのかもな





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


フェイスマッサージ ポルくん

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんがベッドに向かう12時ころになると、


先回りしてベッドで待っていることもあるポルくん。

(その確率は4割程度かな)


昨晩はそんなポルくんにお休み前のフェイスマッサージを施したおばさん。




018ae01e908d4e2750384772c25d335e47ce591338_R.jpg
お顔を手のひら全体で包み込み、


01eaca7cfe439b9adbc85b6f722f82a361d4ee754c_R.jpg
撫でおろす。

このときのニンゲンみたいな目が好きなおばさん(笑)



01b6ac65100da995c8d6731f3af14b627f66d6ef99_R.jpg
お耳の後ろの膨らんだところは、ポルくんのお気に入りスポット。


01804203742b8f92f1b523373c94983a7511f11d8e_R.jpg
あらま。 うっとりして魂抜けちゃってるな


0178f333a48de0ea9e92bbef936ee3e60cbaadb1ce_R.jpg
あごの下ナデナデも定番だよな。





音量を絞ってあります。
大きくするとポルくんのゴロゴロが聞こえるけれど、おばさんの呼吸音も聞こえちゃうのでご注意を!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ツインタワー早回し

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



amazon買合わせで買ったおもちゃのひとつ、

「じゃれ猫宙返り」


03_IMGP8538_R.jpg
ボケボケだけど、こんな感じの軽い羽根のじゃらしなんだ。


03_IMGP8540_R.jpg
これがいたく気に入ったベガくん。


ふたつ並んだキャットタワーを縦横無尽に飛び回って遊んでいるんだ。


その様子を1.75倍速でお届けするぞ。





おばさんが写りこんだところをトリミングしたりしているので、この3倍以上の時間遊んでいるんだ。


じゃらしを振るおばさんが疲れてしまうほど(笑)



そして、据え置きタイプのタワーゆえ、結構揺れているんだよな・・


階下の人から苦情が来ないことを願うばかりのおばさんなんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






ケンカをやめて

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんがamazonでポルベガのおもちゃを物色していた時、

『あわせ買い対象商品』と表記されたとってもお買い得な商品が!


そのまま買い物カートに入れるも、

どうやらこれは2,500円以上のお買い上げ総額にならないと買えない仕組みのようで。



ちょうど買おうと思っていたもの(職場で履くナースシューズ)があったので、

買い合わせに成功したようだな。



そんな商品が届いた週末。

03_IMGP8485_R.jpg


久しぶりに蹴りぐるみを買ってみたおばさん。 何せお安かったからな(笑)


梱包の上からもまたたび臭がするようで、興味津々のポルベガ。



03_IMGP8499_R.jpg
まず夢中になったのはポルくん。


03_IMGP8500_R.jpg
心と身体を解きはなっちゃったな(笑)


03_IMGP8509_R.jpg
ベガくんもご相伴にあずかりに来ると・・・


03_IMGP8517_R.jpg
お、ポルくん紳士! ベガくんに譲ってあげたのな!


03_IMGP8518_RX.jpg
げっ!! ちがった?!


03_IMGP8519_R.jpg
ベガくん逃げてー!! 


03_IMGP8523_R.jpg
あらあら・・ やっぱり心が狭いよのぉ


03_IMGP8524_R.jpg


03_IMGP8525_R.jpg
ボクだってスリスリしたいんでしっ!!


03_IMGP8526_R.jpg
もうそのあとはドッタンバッタン、


03_IMGP8527_R.jpg
ケンカになちゃったんだ。


03_IMGP8529_R.jpg
このベガくんったら! 


03_IMGP8530_R.jpg
なんとか荒ぶるポルくんの腕から逃れたベガくん。


03_IMGP8533_R.jpg
ペンギンさんじゃなく、角っこにスリスリしていたんだ。


ペンギンさんのために争そわないで~



こちらの動画では最初仲良く一緒にスリスリしていたけれど、



やっぱりガブっとしちゃうんだな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ベガくんのしっぽプルプル

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



冷蔵庫の上で、おばさんを見下ろしながらしっぽを「?」型にプルプルさせていたベガくん。


急いで動画を撮ってみたんだけど、


purupuru2.gif(GIF)

プルプルの様子はよくわからず、ただのカワイイベガくんになっちゃってるな(笑)



<おばさんの持論>

ネコさんがしっぽを?型にプルプルしているときは、飼い主さん好きー な心理状態である。

あくまでおばさんの持論だけどな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スチームパンクなValentine

Category: 被りもの  
03_IMGP8268_R.jpg

Happy Valentine !!  今日はスチームパンクなボクたちを見て行ってください。



03_IMGP7704_C_Rs.jpg


03_IMGP7731_C_Rs.jpg


03_IMGP7711_C_Rs.jpg


03_IMGP7803_R.jpg


03_IMGP7826_R.jpg


03_IMGP7980_R.jpg


03_IMGP7916_C_Rs.jpg


03_IMGP7967_R.jpg


03_IMGP8035C_R.jpg


03_IMGP8051_R.jpg


03_IMGP8070_R.jpg


03_IMGP8120C_R.jpg


03_IMGP8094C_R.jpg


03_IMGP8125_R.jpg


03_IMGP8128_R.jpg


03_IMGP8100_R.jpg


03_IMGP8134_R.jpg


03_IMGP8138_R.jpg


03_IMGP8141C_R.jpg


03_IMGP8147_R.jpg


03_IMGP8216C_R.jpg





03_IMGP8249_R.jpg


03_IMGP8355C_R.jpg


03_IMGP8276_R.jpg


03_IMGP8262_R.jpg


03_IMGP8378_C_Rs.jpg


03_IMGP8348_C_Rs.jpg


03_IMGP8353_C_Rs.jpg


03_IMGP7940_C_Rs.jpg





03_IMGP8185_C_Rs.jpg

何度も写真を見ていたら、ベガくんがCA(スチュワーデス)に見えてきたおばさん(笑)


03_IMGP8238C_R.jpg

本日のご搭乗ありがとうございますでつ。





            


1年以上前にチャレンジしたSteam Punk(

おばさん的に萌えてしょうがないこのテイスト。

ちょっとは それらしく見えるようになったかな?


03_vinetto__Rs.jpg

まったくバレンタインと関係ないけど(笑)、 素敵なバレンタインを!





------------------------------
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



猿回し修業中

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



キャットタワーの麻縄製爪とぎポール。


これってポルベガが目がない、カシャぶんのなれの果て(羽根と胴体が取れた後のフェルトだけの悲しい姿)が、

03_IMGP8448_R.jpg

よく くっ付く んだ。



そしてこれがあるポジションにくっ付くと、ポルベガのお猿さんみたいな光景が見られるので、


狙ってくっつけるようにじゃらしを振るおばさん(笑)


training.gif
(GIF)




ベガくんのお猿さんみたいなジャンプはこちら 





03_017969b9c1aedacea5648790cbf24660d01b8147c0_R.jpg




そして今日もまた、猿回しの修業に励むおばさんなんだ (笑) 





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


深刻なTV離れ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



近頃の若者たちはTVを観ないんだそうで。

インターネットで情報を得ているんだって。



起きている間中テレビを付けっぱなしのおばさんからすると考えられないな。




ポルベガもテレビの音がするのが日常なので、


動画を撮るためにテレビを消したりミュートにしたりすると、


いつもと違うと思うのか、それまでやっていた面白い行動を止めてしまうことが多いんだ(笑)



夢こたつの上でおなかを暖めながら、

03_IMGP8403_R.jpg
テレビに夢中のベガくん。


03_IMGP8406_R.jpg
結構近いけど、まぶしくないのかな?


03_IMGP8408_R.jpg
ちょっと身を乗りだしちゃったりしてw


03_IMGP8417_R.jpg
その後、だんだんオネムになってきたベガくん。。


でも、

03_IMGP8419_R.jpg
気になるトピックスでもあったのか、お目々だけテレビのほうへ(笑)


03_IMGP8426_R.jpg
ベガくんとテレビ談義 できたら楽しいのに! 

おばさんはそんな妄想をしてしまうんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




抜け毛にドン引き

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガのキャットタワーを買った時、一緒に買ったあるネコグッズ。


01bd5f23b8278695248b5455708fb7e0e869bb9270_Rs.jpg

アイリスオーヤマの「簡単抜け毛取りクリーナー」。 まんまのネーミングだな(笑)

ホコリ取りが付いていて、これを転がすとベロの部分で取れた毛を背部のごみ受けにためてくれるという優れもの。

コロコロと違って、何度でも使えてエコでもあるんだ。



bed20150211.gif

ベッドの上にかけているこのマイクロフリースのブランケット。

その素材ゆえか、コロコロをかけても、繊維の中にごっつく入り込んだポルベガの毛が取れない厄介モノ・・


これを一面お掃除してみたぞ!


結果は・・・

01383e049bbf6f6effde6eaa40ba6d7c470609dd3d_Rs.jpg

ぐへぁっ!!

ドン引きするくらいの毛の量!! ブランケットの繊維も含まれていそうだな。


こんなにいっぱいの毛を付けっぱなしだったなんて、アレルギーの人が見たら悲鳴を上げちゃうな・・ 




コロコロとちがって、強く押し当てながらブラッシングするので、


腕がだるくなったおばさん。


ちょっと運動不足すぎだろ・・




そんなおばさんのことはともかく、毛足の長い布ものなんかに威力を発揮するこの抜け毛取り、

おススメなんだ!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


甘えん坊将軍

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



冬将軍に見舞われている日本列島。

寒くてまいっちゃうな。




一方、おばさん家には昼夜を問わずやってくる甘えん坊将軍が・・。




03_015094a3f921b00598178cb8119c995e4f832f6b05_R.jpg
おひざの上の占拠しては、


03_01752f033d0a69e60dde8afda539c6b172cb71aabe_R.jpg
なでて~ アピール。


03_01a3708e8b029f5e76e7b5d257f8ce13ff265350bd_R.jpg
ゴロゴロ大音量を奏でる将軍様


03_019f60313ba1d87138235fadbd1eecd8a8e8102f7d_R.jpg
スヤァっとおやすみ・・ にはならない(笑)

おばさんが何かと動くからな


03_01c72048bdc7488a18107279f8dae16df8af0c3134_R.jpg



平日は毎朝、出勤直前に着替えのために寝室に行くとついてきて、


抱っこしてナデナデを要求するので、


時計を気にしながらナデナデタイムを捻出するおばさんなんだ。



洋服に着替えたらしばらくは帰ってこないのが分かっているんだろうな。




たまに、ほんとにギリギリで抱っこをスルーすることもあるおばさん。


でもそんな事情はポルくんは知ったこっちゃないんだから、


ちゃんと余裕を持って行動(起床) してくれよなっ!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



引っ込むポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日今日ととっても冷え込んでいるポルベガ地方。

全国的にそうみたいだな。



ポルベガはすっかり夢こたつに潜りっぱなし。




昨日の夜ごはんタイムに、カリカリをお皿に出したところ、


いつもはその気配ですっ飛んでくるポルベガなのに、ベガくんしか登場しなかったんだ。


お: 「ポルちゃーん、ごはんだよ~!」


と声をかけると、ようやくこたつからお顔を出したポルくん。


03_IMGP7577_R.jpg
んあっ? なんでつか?



03_IMGP7578_R.jpg

なんだ、カリカリでつか・・

ささみスープじゃないならまた寝るでつ・・




って感じで、3秒くらい顔を出しただけで、すぐ引っ込んじゃったんだ(笑)


ま、そのあとしっかり食べていたので食欲がなかったわけじゃなく、眠たかったんだろうな




一回顔だけ出して引っ込んじゃうっていうパターンが初めてだったので、


おばさんはかなりツボに入ったようなんだ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





ネコ飼いの強い味方

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



仔猫の頃のしつけがうまくいかなかったからか、


何度おばさんに怒られても、ヘッチャラでコンロやシンクに上るベガくん。



冬になると煮込み系の料理が食べたくなるおばさんだけど、


長時間コンロに火をかけているのは、目が離せなくてストレスだったんだ。

あと、おばさん家はプロパンガスなので光熱費が気になるところでもあるんだよな。



でも今シーズンは、シャトルシェフ(真空保温調理鍋)を導入したので


そのストレスから解放されたおばさん。



10分程度火にかけて、アツアツのお鍋を保温釜に入れればあとは放っておけるんだ。


しかも保温釜に入れると匂いも抑えられるようで、必要以上にクンクンされることもなくなるんだ(笑)

03_IMGP7647_R.jpg
背後に見えているオレンジ色のがシャトルシェフ。


03_IMGP7635_R.jpg
さっきまでふたを開けて調理していたのでお肉の匂いに引き寄せられたベガくんだけど・・


03_IMGP7640_R.jpg
スンスン。 どこから匂うでつかね~?


03_IMGP7645_R.jpg
と、


03_IMGP7634_R.jpg
本丸には気が付いていない様子(笑)



それに普通に火をかけて調理しているときだったら、この距離でウロウロされたら大変だもんな




圧力鍋はお手入れが大変そうっていう理由でずっと購入を見合わせていたおばさんだけど、


これは単純な構造(普通のお鍋&ツルンとした保温釜)なので、お手入れも楽々。




お肉ホロホロのビーフシチューや参鶏湯なんかも、


ほぼ放置で出来るので毎週末何かしら使っているんだ。




もっと早く買えばよかった!と思うと同時に、

(しつけの甘いネコちゃんをお持ちのネコ飼いさんには是非お勧めしたいんだそうで。



あ、ちなみにポルくんはしつけが行き届いているかというと、
おばさんが寝静まった頃にコンロやシンクでやりたい放題の模様・・・

おばさんが起きているときはやらないから、しつけは成功・・とも言えるかな?




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪







棚に溶けこむ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



テレビを見ながらネットをする・・


そんないつものおばさんの夜のヒトコマ。




テレビを・・

03_IMGP7574C_R.jpg

ん、んっっ??!



03_IMGP7569C_R.jpg

ちょっと恥ずかしそうなベガくんのお顔。



そう、かれこれ2か月ほど前からかな?

この棚の空いたこのスペースに、余っていたネコドームをむりやりねじ込んだおばさん



ポルベガが IN してくれないかな~


なんて期待していたものの、季節は冬。


ヒーターと夢こたつにかじりつきのポルベガのこと。


もうすっかり空気の存在だったんだ。



03_IMGP7562C_R.jpg

おばさんが忘れたころに、さりげなく使ってくれるベガくん。


そんなベガくんにおばさんはメロメロになっちゃうんだよな




03_IMGP0343_R.jpg
このときも、数か月の放置プレイのあと、忘れかけた頃にこうして座ってくれて

はぁーん♥ ってなっていたっけ(笑)




そういうメリハリのあるおばさん操縦術、ポルくんにも教えてあげてくれよな! 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




ポルベガ UNK事情

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日の記事は閲覧注意です!

お食事中の方はとくに注意!



この間、ポルくんがチッコをした直後のおトイレに、なぜか自ら入っていったベガくん。


03_IMGP7587_R.jpg
ベガくんが右に居るのがお分かりだろうか?

いつもこんなことはないので、ポルくんもびっくりした様子だったんだ。


おばさんも珍しい光景に思わずカメラを手にしたようだな(笑)



そして、ベガくんはそのまま・・・

03_IMGP7588_R.jpg
ポルくんのチッコ跡をクンクンしたあと、


03_IMGP7593_R.jpg
ポルくんが見守る中(笑)、


03_IMGP7594_R.jpg
ウンティをしたんだ!


以前は自分のチッコでもトイレが汚れていると絶対にウンティをしなかったベガくんなのに、


どういう心境の変化なんだろうな??


ちなみにこのとき、あと2個あるおトイレはキレイなままだったんだ。


 ベガくんおトイレメモ: 
 ベガくんはウンティの時トイレの奥を向いてするときと、入り口を向いてするときと半々くらいなんだ。
 でもチッコのときは必ずトイレの入り口に貼りつくように前脚をかけてするんだ。




         


そして、ベガくんのウンティを片付ける間もなく・・

ポルくんも催したようで・・


03_IMGP7609_R.jpg
別のおトイレでブリブリっと。(笑)


ちなみにこのおトイレは2階建てで、上にはごはんスペースがあるんだ。

03_IMGP7614_R.jpg
あ、ベガくんが・・


03_IMGP7615_R.jpg
(ぴょん!) ごはん食べに行ったな


さて、ポルくんはと言えば、

ウンティの時にかなりリキみたい派のようで、たいていこうやって、片足を上げたスタイルなんだ。

poll_unk.gif
そして、ウンティの最後にはこうやって最後の一ウンまでひねり出すんだよな(笑)

 ポルくんおトイレメモ: 
 ポルくんはウンティの時もチッコの時も、かならずトイレの奥を向いてするんだ。





この一連の光景は、おばさんが会社から帰ってごはんを上げて間もなくのことだったので、


おそらくおばさんの不在中寝ていたポルベガが、ごはんを食べたら色々もよおして


短い間に連続ウンティ、とあいなったようなんだ。




ポルベガのウンティ事情をこんなに赤裸々に公開しちゃって、

おばさん、ポルベガに嫌われてもおいら知らないぞ!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



気になるヘアースタイル

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



鬼ヅラでの撮影では終始、


03_IMGP7401C_R.jpg

カッコよく言えば伏せたライオンのスタイル


で過ごしたポルくん(笑)


微動だにしないこのスタイル、


おばさんにとってみたら格好のおもちゃ


ヘアースタイルをいろいろいじられちゃったんだ 

03_IMGP7416C_R.jpg
前髪をおさえてみたり、


03_IMGP7419C_R.jpg
サイドの髪をお顔に沿わせてみたりw


03_IMGP7458C_R.jpg
ちょっと昔のビジュアル系みたいだな(笑)


03_IMGP7462C_R.jpg
今度は前髪をM字バングに。


03_IMGP7460C_R.jpg
ギャル男みたいだぞ、ポルくん 


03_IMGP7466C_R.jpg
黄色のヘアでもやってみたけど、ムッシュかまやつみたいだな(古)


03_IMGP7422C_R.jpg
ボクで遊ぶなんて、おばさんヒドイでつ!  ワーン



ま、おばさんのことだから、ポルくんで楽しんだら、ベガくんでもやるわな(笑)

03_IMGP7472C_R.jpg
前髪重めがカッコいいベガくん


03_IMGP7476C_R.jpg
ムッシュかまやつと同じカツラとは思えないw


03_IMGP7490C_R.jpg
ピンクのヅラもベガくんが被ると


03_IMGP7528C_R.jpg
アニメっぽいな


03_IMGP7540C_R.jpg
こんなキメキメヘアの鬼さんもたまにはいいかも?(笑)




最近、カツラにはまっているおばさん。


今度は何を被らされるやら・・ ポルベガも大変だな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪







お疲れジャーキー

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガのオニさんコスプレ。


その舞台裏をお届けするぞ。

記事の嵩マシじゃないってば(笑)



被りもの撮影の時は、じゃらしを振ったり、食い付き抜群のキジの羽根をちらつかせたりすることが多いんだけど、

だんだん目線が下がってしまうので・・

そんなときはジャーキーをちらつかせながらやっているんだ。
ジャーキー前後で目の輝きが全然変わるんだよな(笑)



今回は撮影後の、やっとジャーキーにありつけたポルベガをお送りするぞw

03_IMGP7191C_R.jpg
イイお口だね~ 歌舞伎役者みたい(笑)


03_IMGP7192C_R.jpg
イ~って


03_IMGP7197C_R.jpg
何でウインクしてるんだ?w


03_IMGP7199C_R.jpg
と思ったらおばさんをキュルルンなお目々で見上げたり


03_IMGP7208C_R.jpg
かと思えば、ほっぺにしわを寄せた極悪フェイス


03_IMGP7219C_R.jpg
あ、取られちゃったな。

そう、ジャーキーは一応ラップでくるんで持っている意外と潔癖なおばさん(笑)



03_IMGP7375C_R.jpg
2本目のジャーキー


03_IMGP7383C_R.jpg
今度はポルくんと一緒に。


03_IMGP7385C_R.jpg
鬼ヅラのせいか、にぎやかな画ヅラだな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




節分 2015!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP7010C_R.jpg
今日、2月3日は節分。


03_IMGP7019C_R.jpg
福をいっぱい招き入れないとだな。



そして今年も鬼役としてポルベガに頑張ってもらいましょう! 去年のオニさんはこちら

03_IMGP7085C_R.jpg
オニさん、オニさん、こっちむいて♪


03_IMGP7080C_R.jpg
固いな~!もっとリラックス!w


03_IMGP7127C_R.jpg
そうそう、その調子


03_IMGP7044C_R.jpg



03_IMGP7109C_R.jpg


03_IMGP7179C_R.jpg
そんなお顔もオニさんっぽくていいね!


そうそう、今回の鬼のパンツは、

巻きスカート風だったんだけど、

03_IMGP7102C_R.jpg
気になるようで、変な履き方に・・(笑)


03_IMGP7140C_R.jpg
これもなんか変だよなw



            



もちろん、ポルくんにもオニさんになってもらったんだ。

03_IMGP7275C_R.jpg
でもなぜか低空飛行で、なんだかライオンの置物みたい 


03_IMGP7401C_R.jpg


03_IMGP7347C_R.jpg
ポルくんがそんな感じなので、2ショットもこんな感じにw


03_IMGP7289C_R.jpg
イイ感じ!と思ったら、ベガくんまたアンヨが引っ掛かってるし


03_IMGP7306C_R.jpg
この距離感だと、


03_IMGP7315C_R.jpg
ピント合わないしなw



ポルくん、ベガくん、今年もオニさんご苦労様!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング