ネコとヒトの観察日記

見つけた!8つめのおっぱい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前、ポルベガのおっぱいの数を確かめた時、


ポルベガともに6個しか確認できなかったおばさん。


平均的には8個ということで、あと2つは少なくともどこかにあるはず・・と探し続けていたんだ



そしてついに! 7・8個めの乳首を見つけたようなんだ!



150328-190911_R_.jpg
とーっても小さな乳首がちょこんと付いているんだ!

乳首の周りの無毛地帯も、他のとは違って狭くって、これが見つけづらい要因かも?!



150328-190935_R_.jpg
場所は腕の付け根の下あたり。


150328-191004_R_.jpg
同じラインの乳首をマーキングしたところw


ポルくんが体をよじっているけれど、一直線上に並んでいるといっていいだろうな。



ベガくんも同じところに7・8個めの乳首があったので、


ポルベガともに平均的な乳首数ってことかな?




あまりにも小さいおっぱいだけに、見つけた時の喜びはひとしお 


ネコ飼いさんは是非試してみてほしいんだ。





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







ポルくんなにやってんすか!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



また おばさんの『写真氷河期』 に突入し、

おいらのパート代もどうなっちゃうの!!な今日この頃・・



そんなおいらに、やさしいポルくんがネタを提供してくれたんだ。


おいらはもう うれし涙で前が見えないので、そのままお届けするぞ。

L_14.jpg

L_5.jpg

L_2.jpg

L_13.jpg

L_4.jpg

L_18.jpg

L_15.jpg


これらの合成写真は、こちらのサイト→#チョー変身 で作成が可能だぞ!

ポルくん、おいらのために頑張ってくれてありがとうな!!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


コロちゃんと呼ばないで

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近ポルくんのことを、「コロちゃん」と呼ぶのがブームのおばさん。



ポルくんを抱っこしてもてあそんでいた最中にテレビに出てきた

北陸新幹線の部品(だったかな?)の「コロ」というワードと、

むっちりコロコロしたポルくんのボディがあまりにしっくりきたのがその理由のようで(笑)



ポルくんは、ちゃんと「ポルちゃん」という自分の呼ばれ方を理解しているようで、

コロちゃんと呼ばれると、ちょっと戸惑った顔をするんだ。



そんなところにさらに萌えているおばさんだけど、

あんまり困らせないでほしいよな。




と、そんなむっちりコロコロボディのポルくんの魅力をスローモーションでお届け。




等倍速より愛おしく感じるのはコロコロボディのなせる業なのかな?



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




世界にひとつだけの

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日、あるお届け物があったんだ。


03_IMGP9211C_R_.jpg
なんでつか~、これ?

これは、おばさんがオーダーしていたポルベガの名前入りバッグチャームなんだ。




ポルベガオリジナルの素敵なアイテムが欲しいなぁと以前から思っていたおばさん。


ブログのお友達のkana*さんハンドメイドのショップをオープンしたとの記事を見て足を運んだところ、


ズギュン とハートを打ち抜かれるテイストのアクセサリーが!


そこでkana*さんにコンタクトを取ってオーダーをお願いすることにしたんだ!



そしてこちらがそのアイテム! ジャン!

03_IMGP9238C_R_.jpg
おばさんがキュンキュンして止まない、スチームパンクテイストのバッグチャームで、

ポルベガそれぞれの名前を切り絵で入れてもらったんだ


スチームパンクとは、蒸気機関を使った飛行船とかが登場するSFやファンタジーのジャンルなんだけどgoogle画像検索結果を見てもらえるとどんな感じかわかるかな?→


03_IMGP9287C_R_.jpg
ネコさんの型と大まかなテイスト(スチームパンクのメカメカした感じで、クールな中に甘さがプラスされた感じ)

だけをお伝えして、あとはワクワクして待っていたんだ♪


そうしたらこの完成度の高さ!!

おばさんったら、ずっと手に取って眺めていたぞw


ポルベガそれぞれのイメージカラーも、

03_IMGP9277C_R_.jpg
ポルくんはワインレッド、


03_IMGP9274C_R_.jpg
ベガくんはダークブルーと

ちょっと新鮮で、それでいてしっくりくるカラーリングに!


切り絵の名前もとってもカッコいいんだ♪




世界にひとつだけのポルベガバッグチャーム。


それが何よりうれしいんだよな



こんな素敵な作品を作ってくれた kana*さんのショップはこちら

kana*さん、ありがとうございました~♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




風呂上りの惨劇

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




昨晩のこと。


お風呂から上がったおばさん。


目にするいつもの光景に何やら違和感が・・



部屋に散らばる茶色いかたまり。


点々とネコ部屋まで続いていたんだ。


それを辿っていくと・・・・


03_IMGP9189_R_.jpg
うわぁぁぁ!


綿棒の空き容器にたっぷり溜めてあったポルベガの毛が引っ張り出されて散らばっていたんだ。


そして犯罪ものにはつきものの、

03_IMGP9186_R_.jpg
犯猫は現場に戻る その1


03_IMGP9187_R_.jpg
犯猫は現場に戻る その2


03_IMGP9192_R_.jpg
何かとフレームインしてくるのは、やじ馬的でもあるな(笑)



しかも、一人暮らしなのをいいことに部屋着をそのままの形で脱いで床に放っていたおばさん。


その部屋着の内側(!)に 毛束がご丁寧にこすり付けてあったようで


そのまま着るわけにはもちろんいかず(コロコロしてから着てみたけどチクチクするのなんの!)


念入りにコロコロ&掃除機をかけて洗濯する羽目になったんだ・・・



でもそのスリスリ擦り付けていたであろう犯猫の姿を想像すると笑っちゃってしょうがなかったようで



引っ張り出して遊ぶのはまだわかるけど、ニンゲンの服にこすり付けるのはいったい何の主張なんだろうなw




03_IMGP9198_R_.jpg

そして、これまで溜めてきたポルベガ毛も3ケース目に・・。


これでもポルくんの抜け毛にフケが混じっているときは捨ててしまっているので、ほんとはもっとあったんだ。


左端の変な形なのは、
02_IMGP5530_R_.jpg
以前フェルト化させて遊んだ名残だな(笑)



今回の事件、


換毛期も真っ盛りのこの季節だけに

週イチのブラッシングじゃ足りないよってアピールだったりして?




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





ガチャガチャ風フードディスペンサー

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


01f6f04c7569b87690b0b5a86ea27154f0a86cf988_00001_R_.jpg


POPで可愛らしいこちらの雑貨。

ガチャガチャ風のかわいいディスペンサーに、ドライフードを入れたものなんだ!




実はこのディスペンサー、正面についている真実の口のようなハンドルの周りにじゅうたん状の織物が付いていて、


ネコさんが爪とぎをするようにハンドルを回すと中に入っているおやつが出てくるというアイテムなんだ。

gacha2.gif



ところが、梱包を解いたその日にお試しでおやつ(シーバ)を入れたときは頭突きでハンドルを上手いこと回し

ジャラジャラとシーバをゲットしてウハウハしていたポルベガだけど、

上のGIFのようにあまりにもジャラジャラ出てきすぎるため、

おやつでの使用はちょっと・・と思ったおばさんが日常食べているドライフードに入れ替えたところ、

興味は示すけどまったく回さないようになってしまい、

おばさんが回して出してあげる・・というびみょ~な使い方になってしまっているんだ







ワンちゃん用の骨をレバーのように押し下げると出てくるタイプもなかなかカワイイぞ。

(ただし現在品切れ中のよう)



キラキラボールを入れたらガムのガチャガチャみたいでカワイイかもな~と思っているおばさん。

ただの雑貨になっちゃわないようにポルベガ、頑張って回すんだ!





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



軟便・目ヤニ・耳のかゆみは・・

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




これまでポルベガはブリーダーさん宅で食べていたロイヤルカナンを


おばさん家に来てからも、ラインを変えつつ継続して上げていたんだ。



けれど昨年の(2017年にはアジア向けに韓国工場に製造ラインを移すという)ニュースを知って


早いとこ次のフードを探そうと思っていたおばさん。



ようやくひと月ほど前から別のフードを試し始めていたんだ。


その直近に食べていたのはロイヤルカナンのヘア&スキンで、

これを食べている間はほんとに毛ヅヤがよくなったんだよな。



まず初めに試したのは、

03_IMGP9182_R.jpg
ヒルズのサイエンスダイエットのインドアキャット。

元のフードに混ぜて試していた時から気づいていたんだけれど、

この三角のだけ残すポルベガ・・・

フードの選り好みをあまりしないポルベガだけど、これはあまりお気に召さなかったようで。。


100%これに切り替えてからは、朝になってもお皿に残っている状態であまりにも不憫に思ったため、


次の候補として買ってあったこちらと混ぜて与えるように・・

03_IMGP9185_R.jpg
ニュートロのナチュラルチョイス。

こちらは好みの味だったようで、やはり三角のヒルズを残してこちらばっかり食べていたポルベガ(笑)


この2種を半々の割合で与えてしばらく経ったころ、


ウンティが段々柔らかくなったかも・・ と思ったおばさん。


ときどき整腸剤(ビオイムバスター)を与えたりしていたけれど


あまり変わり映えのない軟便具合。


うーむ、合わなかったかな・・ と思っていた矢先に


数日前からある変化が!



これまで目ヤニをほとんど出さなかったポルベガがほぼ同時期に目ヤニを付けるようになったんだ。

03_IMGP9139C_R.jpg
ポルくんは左目だけに涙を浮かべるようになって、

目がしらにちょっとだけ目ヤニらしきものが・・

03_IMGP9152C_R.jpg
拭いてあげても半日後にはまた涙が溜まっているんだ・・



そしてベガくんは、

03_IMGP9158C_R.jpg
右目だけに真っ黒い目ヤニが。


03_IMGP9166C_R.jpg
黒くて固い目ヤニなので、取るときに粘膜を傷つけてしまいそうでヒヤヒヤ。


さすがに合わな過ぎ!!と思い、とりあえず落ち着くまでロイヤルカナン(の胃腸に優しいタイプ)に戻そうと考え、


併せて新たなメーカーも一緒に発注したんだ。


03_IMGP9177_R.jpg
とりあえずこれでおなかと目ヤニが落ち着くまで過ごそうな。


03_IMGP9179_R.jpg
落ち着いたらこれも試してみようか。



今日の帰宅後には、やけにお耳を後ろ足でカキカキしているポルくんの姿が・・

ライトを点けて覗いてみると、日曜日に綿棒でキレイに耳掃除した後だったのに、

茶色い耳垢と引っ掻いてできた出血の跡があったんだ・・


これもフードのせいかもしれないな。



そういえば以前ベガくんの皮膚のカイカイが出たのも春先からだったので、

春はフードを変えるのには適さないのかな? と心配しているおばさん。



フード選びはなかなか困難を極めそうだな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



柔らかお耳デリバリー

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



早くも暦は3月。 

暖かい日と寒い日が順番にやってくるような気候だけど、

空気はだいぶ春めいてきているよな。




真冬の間は夢こたつにINしていることの多かったポルベガも、

03_IMGP8446_R.jpg
こたつから出ていることが増えてきたんだ。


03_IMGP8389_R.jpg


03_IMGP8843_R.jpg
この前は仲良く夢こたつの上でおなかだけ温めていたぞ




最近になって、相変わらずPC超えジャンプをしておばさんの所へ来るベガくんのお耳が


やけに柔らかいときと、いつもの張りのあるさわり心地のとき、の二通りがあることに気付いたおばさん。

0181adaae62424b19d036b92d9a93a6f16db0c6e89_R.jpg


フニャンフニャンに柔らかいときは、夢こたつであったまった直後に

ビヨーンとおばさんの元へやってきたときだと気づいたようで。


温かくって柔らかいお耳のデリバリーだね♪ と嬉しい発見に喜んでいるおばさん。


でもそのデリバリーもあと少しのことになりそうだな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



【閲覧注意】ポルくんの肛門腺しぼり2

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日の記事は閲覧注意です!



以前、ご紹介したポルくんの肛門腺絞り


そのときは分泌液が出る瞬間はカメラに収められなかったんだけど、


その後も定期的に(2週間に1回ペース)絞っているおばさん。




だいぶコツも掴んだので、久しぶりに動画に挑戦したようで。


今回は分泌液が出てくる瞬間も押さえられたので、ご覧いただきたいんだ。





出てきた分泌液は、ときによってはお皿に残ったホワイトシチューをティッシュで拭った時のような

モロモロした感じ(伝わるかな?)があるんだよな。


そして相変わらず匂いはバーベキューソースのような、甘酸っぱ臭いにおいなんだ(笑)



分泌液が入っている袋(肛門嚢)は押しているとプクッという音がして、

空気?が出口へ向かって動くのを感じるときがあって、

そんなときは高確率で分泌液を排出することが出来るんだ。


ネコさんが4本足で立った状態だと、おしりに力が入ってしまい、

同じ個体(ポルくん)でも予期せぬタイミングでピューッっと噴出することがあるので、

仰向け抱っこで絞るのが一番やりやすいと感じているおばさん。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ゴマ粒みたいな角栓状の詰まったものが取れるだけだったベガくんも、

その後通りがよくなったのか、ポルくんと同じような分泌液が出てくるようになったんだけど、


こちらはおばさんが仰向け抱っこをする=おしりにヤなことされる! とインプットされたようで

隙を見てプチュッと絞るのがやっとで、

とてもじゃないけど落ち着いて動画は撮れそうもないんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング