ネコとヒトの観察日記

かごベッドの季節

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP9370C_R.jpg

久々に見る、かごベッドで寛ぐベガくん。


暖かくなってきて、かごベッドがちょうどいい季節がやってきたようだな。


03_IMGP9360C_R.jpg
じーーっ


03_IMGP9354C_R.jpg

なんだか落ち着かないでつ・・


 ふふふっ。


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ポルくん3歳に!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP9322C_R.jpg
なんだかおめでたいおばさん・・


そう、今日はポルくんの3歳のお誕生日なんだ!


03_IMGP9323C_R.jpg
Happy Birthday ポルくん!!



03_baby_poll01_R.jpg
おばさん家にやってきたときは、こんなに小さかったんだな。


03_baby_poll02_R.jpg
お風邪を引いたりしてコンディションがあまり良くなかったからか、

昔の写真を見ても小さいなぁ~、懐かしいなぁ~ と思うことはあっても、

あんまりカワイクないなぁ~ と思うおばさん。

(これはポルベガどちらにも言えることなんだ)


03_IMGP9326C_R.jpg
それだけ、今のポルくんがカワイクって愛おしいから、ってことなんだろうな


03_IMGP9330C_R.jpg
日々の愛おしいエピソードがあるから


03_IMGP9333C_R.jpg
そう思えるのかもしれないな


03_IMGP9348C_R.jpg
そんなポルくんのお誕生日は、


03_IMGP9352C_R.jpg
チーズケーキでお祝い


ところが・・



今回はじめてロウソクに火をつけてみたところ、興味津々でお顔を近づけて・・・


お鼻もおひげも火傷はしていないようでほっとしたおばさんだけど、

ポルくんはちょっと警戒してしまったようで、お皿からはケーキを食べずにおばさんが指ですくって上げたようだな



03_IMGP9341C_R.jpg
ポルくん、これからもずっと元気で楽しいエピソードを更新してくれよな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



豚毛ブラシのお手入れ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この前の豚毛ブラシ


今日はそのブラシに絡め取られたポルベガ毛のお手入れ法をご紹介するぞ!


01848b854e9ec55fb16a3d2481373bed5a7fdc4dae_R.jpg
(おばさんがブラシを手にすると、たとえブラッシングの後でもこの熱い視線がもらえるんだ(笑))


土曜日にお手入れして以来、4日間でこんなに毛が抜けているんだな!

換毛期って恐ろしい・・



ブラシの奥まで絡みついたこの毛・・・


おばさんは金属製のノミ取りコームで取っているようだな。

cm001

まずはコームの目の細かいほうで、ブラシの毛束の間を狙ってこうやって梳くと、

コームに引っかかって毛が取れるんだ。




cm002

次に、目の粗いほうでブラシの根元から梳くようにすると、残った毛もうまい具合に取れているようだな。



わざわざブラシのお手入れ用にのみ取りコームを買わなくても、ヒト用のクシなどで代用できるかもしれないな。

ただ、金属製のコームはブラシに負けない強さがあるのでお手入れしやすいみたい。




以上、豚毛ブラシのお手入れ法でした~!



この商品に限らず、短毛種用のやわらかめの豚毛ブラシは本当におススメなんだ!

01e394be8694b64ab4843c8476b8b05b8b7d90ffcf_R_.jpg

ボクもとっても大好きでつYO!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





豚毛ブラシに夢中

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



換毛期たけなわのこの時期。


新たにブラシを導入したおばさん。

brush_R_.jpg

amazonではこちら


これが たいそう気持ちが良いようで、毎日のブラッシングタイムはモテモテ のおばさんなんだ。



ソファーに座ってペンギンさんをサリサリすると・・・

brush01.gif

ボクもボクもーー!!ってやってくるカワイコちゃんたち(笑)



brush02.gif

定員オーバーしながらのブラッシングになるんだ



brush03.gif

ベガくんはお顔回りが一番気持ちいいみたいだな。


お返しにペロペロしてくれるのが嬉しいおばさん




このブラシのいいところは、抜けた毛がすべてブラシに絡め取られるので、舞い散らずに服にもつかないところなんだ。


ただし抜けた毛はほぼアンダーコートのようなので、週一でシリコンブラシでオーバーコートも含めて抜け毛OFFしてから、


こちらを併用するのがいいみたい。



また、艶出し用と謳われているだけあって、肌あたりは柔らかいので毎日しても肌ダメージはなさそうなところ。


毎日のスキンシップのおかげでますます親密度が増しているように感じるんだ。




ブラッシングが苦手なネコさんの導入にもおススメかもしれないな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング