ネコとヒトの観察日記

音楽番組とベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



音楽の特別番組がやっているとついつい観ちゃう (そして歌っちゃう) おばさん。


03_IMGP9906C_R.jpg

そんなテレビ鑑賞のお供はベガくん。


03_IMGP9927C_R.jpg
でもおばさんお気に入りのソファでこんないいお顔されちゃうと、

カメラを手にせずにはいられないようで。



03_IMGP9924C_R.jpg
ときどき目線をもらって心躍るんだ。 


03_IMGP9934C_R.jpg
毎日一緒に居るのに、ベガくんはおばさんのアイドルだからな(笑)



03_IMGP9942C_R.jpg
テレビの光を受けてブルーに染まったところもいいね~♡ なんてw



03_IMGP9952C_R.jpg
どうでもいいけど、やたらポスタリゼーションな平井堅 

カメラとの相性なのかな?




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




たまにイケニャン

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



03_IMGP9832C_R.jpg
おばさん: あ、ポルくんにツノが生えてる!!


03_IMGP9846C_R.jpg
またおばさん、ショウもないこと言ってるでつ・・


03_IMGP9848C_R.jpg
ちょ、 お写真撮るんでつか・・


03_IMGP9852C_R.jpg
いまちょっとそういう気分じゃないんでつよね・・




お: でもさぁ・・ ポルくんってたまにイケニャンじゃん!?


03_IMGP9870C_R.jpg
お: ほらほら、なんだかいい感じよ?



っと、粘っていたおばさん。


03_IMGP9881C_R.jpg
ついに、ポルくんのレアなイケニャンショットをゲットしたんだ(笑)


03_IMGP9888C_R.jpg
黄金比のベンツマークもばっちりのイケニャンっぷりだな




実はこのポルくんの覚醒モード、


なぜかテレビの上に置いてあるプレイキューブに飛び移ろうとしてギラついているところだったんだ(笑)


ここ最近、おばさんがベッドに就いてからドガサッと飛び移って派手な音を立てていたのはポルくんだったようだな




決定的瞬間を収めようとカメラを構えていると・・・・・

jump.gif

えええ~~??! 


(瞬間的)イケニャンのくせにヤケに慎重派なポルくんだったんだ




そして5ヵ月前のこれまたレアなイケニャンポルくんで

アイシアさんの極楽ねこカレンダーに今年も応募中


ベガくんはポルくんと一緒のコスプレ姿で応募したようだな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


シャーされてます

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ペット可物件のおばさん家。



階下には半年ほど前からネコさん(とその飼い主)が入居していたんだ。


飼い主さんにはお会いしたことはないけれど、


ネコさんはよく出窓に出てきているので挨拶する仲らしいな 





ところがここ最近、夜帰宅すると、



カーテンからお顔を出して、 シャーッ!! っとしてくるんだ。


ポルベガはシャーっとすることがないので、

真剣なお顔のシャー!に嬉しくなっちゃうおばさん(笑)


sha--03.jpg
チシャ猫みたいでかーわいいーー!!


sha--02.jpg
全力でシャーしてる!!(萌)


sha--01.jpg
素顔はこんなにかわいいキジネコさんなんだ。





飼い主さんが帰るのを待っていて不安になっちゃったのかな?


飼い主さんが帰ってきたらすんごい甘えるのかと思うと、さらに萌えまくるおばさんだったんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



大理石ボードで暑さ対策

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガが来てすぐに買った天然石のひんやりプレート、


使ってくれるか分からなかったので、1枚だけ買ったところ・・


じゃらし遊びの後にこんな感じで折り重なってクールダウンしていたんだ(笑)




そこで今年は、本格的に暑くなる前に同じお店()で2枚買い足したおばさん。

以前とは違って今年は大理石にしたようだな。




03_IMGP9470C_R.jpg
まず最初にひんやりしたのはベガくん。


前に買ったのはマットな質感だったけど、今回のはツヤっとした質感でさらにひんやりしそうな感じ。


03_IMGP9471C_R.jpg
なかなかいい感じでつよ

でもせっかく2枚並べたのに短い辺を使うんだな 

と思ってたら、


03_IMGP9474C_R.jpg
ポルくんに取られないように対角線を使うでつ 


03_IMGP9476C_R.jpg
香箱組むには固いでつね・・

そりゃぁ石だからね



03_IMGP9683C_R.jpg
ポルくんももちろん愛用中


coldstone.gif
パシャパシャしてたらあくびを激写w


03_IMGP9700CT_R.jpg
案外見たことないこのアングルが新鮮だったんだ


03_IMGP9705C_R.jpg
また暑い夏が始まるから、これでひんやりして乗り切ろうな!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




蔵出しphoto - ベガくん in フライトキャップ -

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



相変わらず続くおばさんの写真氷河期・・

もう梅雨入りしたってのにな・・



そんなわけでお小遣いを捻出するために、お蔵入り写真の中からお送りすることにしたぞ!(笑)


03_IMGP8697C_R.jpg
レザー&モコモコのフライトキャップをかぶったベガくん・・



ちょっ、 今 6月なんですが・・・・・


03_IMGP8721C_R.jpg
暑苦しいでつ・・


タイムタンプをみたら2/22に撮った写真みたいだから、暑くはなかったと思うけどな



03_IMGP8736C_R.jpg
両サイドのベルトのやっつけ感がお蔵入りの理由だろうな 


03_IMGP8707C_R.jpg
ベガくんはモデルがんばったのにな!


03_IMGP8760C_R.jpg
このゴーグルはワンちゃん(小型犬)用で売られているものだったので、


03_IMGP8768_R.jpg

ベルトをいっぱいに締めても目のカーブがネコさんには大きすぎる感があるよな。




これ、amazonで買えるんだけど、ファッションアイテムであるのと同時に、

ワンちゃんが車に乗った時に乗り物酔いをしないためという実用性もあるようで

驚いたおばさんだったんだ。


ワンちゃんもいろいろ大変なんだな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング