ネコとヒトの観察日記

美人の黒猫さんがやってきた!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



S01_IMGP2289C_R.jpg
なにやら、頬を赤く染めているポルくんに


S01_IMGP2283C_R.jpg
ベガくん。


一体どうしたんだ?? 



その原因はこちら!


S01_IMGP2250C_R.jpg
エライ美人さんの黒猫ちゃんがやって来たからだったんだ!


S01_IMGP2267C_R.jpg
重厚そうに見えるけど、なんと紙粘土で出来ているんだ


壁にかけて飾ろうかな~♪ なんてあれこれ考えているようで。




おばさんがこの黒猫ちゃんに出会ったのは、

アビシニアンルームさんで教えてもらったこちらの作品展♪

BE3.jpg

ヨシオ ミドリさんという造形作家さんの作品がいっぱい展示してあったぞ!


01b18b835a60b33789443883596e09d8882f3c4f7e_R.jpg
中でも目を引いた戦隊ものみたいな黒猫5ニャンw


01a92dc2e1da3e21eb3b930d2882c2ae2dcb329aa7_R.jpg
みんなポーズが違うんだ!

作家さんが昔飼っていた黒猫3兄弟がモデルなんだとか


0171384ff08a0b09e324bf5ec284dd3d8aac66a2fd_R.jpg
その他にもネコさんがいっぱい


0114991da3a25ba0a73b5e1a0ad28b5dd5ffb99b3f_R.jpg
こちらはおばさんが買った黒猫ちゃんと同じシリーズのバラをまとったネコさん(非売品)

どのコも目がキラキラしていてすっごいキュート


01f65424e6fce4acd8a0892ae64680f8132e24d0f8_R.jpg
こちらはネコのなる木



ネコさんのほかにも、

0143beca6c33466ff5c324fa583735ac3aab1b5a41_R.jpg
トリさんもいっぱいいたようだな。


01232686bc5e3bea53ffd8be200fcef944a4c4f0c5_R.jpg
たまごっぽいフォルムのトリさんたち♪


01f0264970228302fcc63f93a718581cfc7f4d41fb_R.jpg
おなかがキュートなフレブルくん


0122babb83beb67984584354c308f97de0b47a8ea6_R.jpg
涼しげなしろくまさんも。


01d90e4ab2649ada973367d4a7b63da0ab0cfb2dbb_R.jpg
そして作家さんにそっくりの分身さんw

作家さんも在廊していて、楽しいお話をいっぱい聞かせてもらったようだな。


こちらの作品展、8/2(日)までなので、興味を持たれた方は是非!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





魅惑のおしり

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



S01_IMGP2123_R.jpg
またチェスト上のカーペットでだらけていたポルくん。


S01_IMGP2121_R.jpg
廻りこむと このカワユさ!

*もいい感じで隠れて(笑)、たまりませんな


なんてムフフっとしていたおばさん。



ポルくんに怒られちゃいました
S01_IMGP2130_R.jpg

こ、こわいよ・・・・ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



暑すぎて

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


梅雨も明けて夜でも暑いこの頃・・

S01_IMGP2074_R.jpg
めったにしないポルくんのへそ天が見られたんだ。

おひげが曲がってるのも気にせず、だらりとしているな(笑)




そんな曲りひげからのあくび
akubi20150725_1.gif

おひげの動きって、見飽きないよな(笑)


そしてあくび
akubi20150725_3.gif


アンドあくび
akubi20150725_2.gif


すんごい目をひんむいてるな


S01_IMGP2083X_R.jpg




暑いならエアコンの効いた部屋に居ればいいのにと思うけど、

S01_IMGP2086_R.jpg
あえてこのカーペットの敷いたチェストの上に居たりするんだよなw


S01_IMGP2059_R.jpg
暑くなったらおなかを上に向けるんでつよ


たしかに、見るたび上に向けるほうが変わっているのなw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ガン見とあさって

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



S01_IMGP1985_R.jpg
ニャニャニャニャっ と鳴いて、棚の上にのぼり上のほうを見上げるベガくん。


kyoro.gif
目標をロックオンするまでは、なんかキョロキョロしていたんだ。


S01_IMGP1987_R.jpg
視線の先には、天井をゆったり歩くクモさんが・・


S01_IMGP1994_R.jpg
一度ロックオンしたら、目が乾くんじゃないかと心配になるくらいガン見のベガくん。


一方、ベガくんに付き合って棚に乗っては見たものの、

あさってのほうを見ているポルくん(笑)



S01_IMGP2004_R.jpg
はて、ベガくん何を見てたんでつかね・・


S01_IMGP2016_R.jpg
おばさんカメラを向けてるし、とりあえずおすましポーズしておきまつか♪


S01_IMGP2023_R.jpg
ベガくんは、となりの部屋のキャットタワーに移動して監視を続行w


S01_IMGP2024_R.jpg
クモさんからは離れちゃったような気がするけど、


S01_IMGP2027_R.jpg
高さが近いほうがベガくん的にはよかったのかな?



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



風呂上りのご褒美ショット

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




おばさんがお風呂から上がると繰り広げられていたポルくんのご褒美ショット


化粧水も付けずにパシャパシャ写真を撮ることになったようだな カピカピっ


S01_IMGP1918_R.jpg
だってこんなにキレイに伸びていたら、放ってなんておけないもんなw


nobi20150721_1.gif
のびーーーっからのあくびチャン



nobi20150721_2.gif
ん~~~、ころりん♪



nobi20150721_3.gif
澄まし顔からのあくびチャン




S01_IMGP1969_R.jpg
一方ベガくんも右下のほうで伸びていたんだw





暑い夏だからこそ、よくみられるのびー♪の光景、


写真に撮ったり、おなかを撫でてさらに伸ばしたり


毎日ポルベガ充電に余念がないおばさんなんだ(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



名残惜しい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



あっという間に終わってしまった3連休。




お: わーん、連休終わっちゃったよぉ~!!

S01_IMGP1853_R.jpg
と、ベガくんに同意を求めるおばさん。


S01_IMGP1860_R.jpg
まったりするベガくんを目に焼き付けないと!



S01_IMGP1876_R.jpg
おなかの毛流も余すことなく、焼き付けて・・


S01_IMGP1881_R.jpg
明日からまた平常運転に戻らないとね



S01_IMGP1890_R.jpg
かたや、年中連休のベガくん(&ポルくん)


ほんとネコさんって羨ましい!と思うおばさんだったんだ 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



思わずこぼれる

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先日TERUさんがいらしたときに、パシャパシャ写真を撮っていて、


撮った写真のプレビューを見て思わず


「かわいい~と漏らしたおばさん。


TERUさんに ぷっ て笑われちゃったなw



そんなネコ飼いあるあるなエピソードを生んだ写真がこちら。


04_IMGP0435C_R.jpg


04_IMGP0442C_R.jpg


今まで向こう側にポルベガが居るときに写真を撮ったことがなくて


気が付かなかったんだけど、


こんな風に鏡みたいに写るんだな



本物のベガくんも、鏡に映ったベガくんもどっちもかわいいゾ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


おもてなし出来たのはどっち?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週末、初のブロ友さんをお迎えしたポルベガ家。

来て下さったのは、兄妹猫ルーシーくんとまおちゃんの飼い主さんTERUさんだったんだ!




ポルくん始終スリスリ&ゴロゴロ、ベガくん最初は人見知り・・というのがおばさんの予想だったんだけど、


実際はどうだったかな?








ところが予想はあっさり裏切られ、


ポルくんがちょっとご挨拶しただけでソファの下に隠れたり、遠巻きに見ていたりと、
04_IMGP0393_R.jpg

遅く来た人見知り期??って感じだったんだ。



一方ベガくんはというと、
04_IMGP0270_R.jpg
TERUさんにブラッシングをしてもらい、このうっとり顔ww


suri.gif
スリスリしちゃって、すっかりハートを掴まれたようだな


04_IMGP0273_R.jpg
もうどうにでもして!でつ



意外と人見知りなおばさん、TERUさんとは初対面で、実はドキドキしていたりしたんだけど


ブログやメールでの印象とおんなじで明るくて楽しい方で、


ベガくん同様、すっかり打ち解けたんだw



04_IMGP0668_R.jpg
いっぱいおもちゃを頂いちゃって、


04_IMGP0306_R.jpg
クルクル回る「くるっぴー」で楽しく遊んでもらって


04_IMGP0328_R.jpg
ベガくん大はしゃぎ



ポルくんもちょっとは遊んだけど、全然いつもの調子が出なくって、
04_IMGP0345_R.jpg
心配になっちゃうくらい。


04_IMGP0375_R.jpg
エノコロじゃらしで遊んで貰ったり、


04_IMGP0397_R.jpg
じゃらしに夢中でこんなところに入り込んだりw


04_IMGP0423_R.jpg
とっても楽しそうだったんだ


04_IMGP0379_R.jpg
ポルくんも遊ばないんでつか?


04_IMGP0380_R.jpg
ちょっとはずかしいんでつ・・


04_IMGP0451_R.jpg
「ひげちびぼ」で遊ぶベガくん


04_IMGP0478_R.jpg
暑い日だったので、


04_IMGP0500_R.jpg
遊んで熱くなっては、


04_IMGP0527_R.jpg
ひんやりプレートでクールダウンw


04_IMGP0517_R.jpg
合間にポルくんも誘うんだけど、

ソファの結界?からなかなか出てこないというイケずっぷり(笑)


04_IMGP0524_R.jpg
ベガくんは、ポルくんに代わって、


04_IMGP0535_R.jpg
遊んでは・・


04_IMGP0538_R.jpg
クールダウンw



04_IMGP0566_R.jpg
アンド クールダウン


04_IMGP0557_R.jpg
ポルくんを誘ってじゃらしを振っていると、


04_IMGP0623_R.jpg
ひんやりプレートを離れてやってくるのにTERUさんと二人で大ウケしていたおばさんなんだ


04_IMGP0655_R.jpg
本調子じゃなかったポルくんの分も


04_IMGP0652_R.jpg
がんばってくれたのかな?


04_IMGP0661_R.jpg
お疲れ様、ベガくん!



遊んだり、ネコ談義であっという間に5時間以上も経っていてびっくりだったニンゲン達に、


楽しく遊んでもらって、TERUさんが帰られた後は爆睡だったネコ達、



今回意外なふたりの行動に、新しい一面を見たようで新鮮だったおばさんなんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



肉球からの~!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



冷蔵庫の上から下界を見下ろすポルくん。


お手々がちょっとはみ出ていたので、


肉球からのお顔ショットをお送りするぞ。


04_IMGP0172_R.jpg

04_IMGP0173_R.jpg

04_IMGP0174_R.jpg

04_IMGP0176_R.jpg


04_IMGP0175_R.jpg

04_IMGP0177_R.jpg

04_IMGP0178_R.jpg

04_IMGP0179_R.jpg


お手々とお顔を交互に、ただそれだけw


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



窓辺のベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



設置場所を変えて以来、使われなくなっていたかごベッド。


04_IMGP0156_R.jpg
今日はベガくんが久々にIN!!


04_IMGP0159_R.jpg
梅雨の晴れ間の今日、


04_IMGP0161_R.jpg
お日様を浴びて気持ちよさそうだな♪


04_IMGP0165_R.jpg
もう、お写真そろそろいいでつか・・






04_IMGP0167_R.jpg
ベガくんの お顔の上の方からのあくびショットもなかなか凶悪(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




アクビが止まらないの

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


サイズミスチェアにいないときは、ラグの上でゴロンゴロンしていることの多いポルくん。

04_IMGP0003_R.jpg
ゴロ・・

04_IMGP0004_R.jpg
リン・・

04_IMGP0005_R.jpg
にゃっ♪

って、あたまに何かついてますが・・(笑)


04_IMGP0010_R.jpg
チャーミングポルくんだな



04_IMGP0133_R.jpg


04_IMGP0132_R.jpg
そんな風に伸びていると、またおばさんにおなかを撫でまわされるから気を付けろっ!!


04_IMGP0134_R.jpg
お顔の上の方から見たアクビw


04_IMGP0135_R.jpg
変なお顔になってるぞ


04_IMGP0136_R.jpg
え?だれのこと言ってるでつか?! 


これは失礼・・

っと!
04_IMGP0139_R.jpg

04_IMGP0140_R.jpg

04_IMGP0141_R.jpg

04_IMGP0142_R.jpg
もうあくびが止まらない、ポルくんだったんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



サイズミスチェアとポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



暑くなってきたこの頃、


ハンモックのようなベッドで寛ぐポルベガ(とくにベガくん)が見たいなぁと思ったおばさん、


何を思ったかポチったのはヒト用のこちらのチェアー

03_IMGP0042_R.jpg
早速使ってくれているベガくんだけど、


実はサイズをちゃんと見ていなくって、届いた商品の大きさに驚いて「失敗した~!」って嘆いていたんだ



03_IMGP0059_R.jpg
でもベガくんがいい感じで座ってくれているのを見ると、

そんな嘆きもどこへやらw の単純なおばさん


ポルベガ用に用意したベッドやソファはほとんど使ってくれないポルくんは、

03_IMGP0071_R.jpg
やっぱりこんな感じで遠巻きにゴロンと床に転がっていたんだ(笑)



03_IMGP0078_R.jpg
ところが、


03_IMGP0079_R.jpg
ベガくんがチェアーを去ると・・



03_IMGP0080_R.jpg
入れ替わるようにポルくんが!


03_IMGP0083_R.jpg
新しいもの苦手でつけどね、使ってみてあげたでつよ・・


03_IMGP0088_R.jpg
その後も、ほぼほぼポルくんが専有しているこのチェアー


03_IMGP0097_R_.jpg
リビングの真ん中に置いているので、テレビを観るのにちょうどいいみたい
(ホントは隅っこに置くつもりで買ったんだけど、大きすぎて置けなかったんだけどなw)


03_IMGP0119_R.jpg
なにより、ポルベガともに気に入ってくれて嬉しいおばさんなんだ


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




« »

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング