ネコとヒトの観察日記

ジョニーへの伝言

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




今日の記事は下注意!!



フードの切り替えをあれこれ試していた時から、


ロイヤルカナンに一時的(といっても数か月)に戻している今も、


ウンティの最後がユルめなポルくん。


03_IMGP7615_R.jpg


ユルめ故、システムトイレのすのこの隙間に入り込んでしまい、


丸洗いを余儀なくされるため、


おばさんの在宅時にはザッカザッカ砂をかく音がすると、


S01_IMGP4370_R.jpg
こちらの3点セットをかき集めておトイレ前に急行するおばさん(笑)


左) ウンティ落下地点に差し入れるティッシュ2枚重ね

中) 事後のウンティを掴みとって捨てるためのビニール袋

右) * についたウンティを拭くための赤ちゃん用おしりふき


事前にウンティの気配を察知することが出来れば


ポルくんはおしり快適、おばさんは帰宅後のトイレ丸洗い回避と win-winの結果となるんだ。




けれど、事前の砂かきにまったく気づかないこともあるようで、


そんなときはガックリと肩を落とすおばさん。




そんなことがあって、最近ではこんな歌をうたっているんだ。


「ウンチのときには教えてよ~♪ ララララ ラララララ~♪」





ずっと歌っていながら、オリジナルの曲ってどんなんだっけ??と思ったおばさん。


「のときには教えてよ」 とか 色々検索キーワードを入れて検索してみたんだ。


そうしたらオリジナルはペドロ&カプリシャスの「ジョニーへの伝言」 (1973)と判明!


おばさんの生まれる前の曲だもの、そらうろ覚えになるわなw

高橋真梨子のバンド時代っていうのも新鮮だったんだ。





オリジナルの歌詞は「ジョニーが来たなら伝えてよ 二時間待ってたと」 だったようで。


それを知って以来、


「ウンチのときには教えてよ~♪ いつでも待ってるよ~♪」


と変わったようだけど


どちらにしても、かすってもないんだよな~(笑)




この先はポルくんのカッコわるい話なので「続き(Continue)」で・・・・


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




めざせ素敵写真!

Category: 素敵写真  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



すっかり涼しくなっちゃって、もうすぐ9月になるけれど、


おばさんの2015下半期の目標は、


素敵な写真が撮りたい!



ポルベガが来た時から、お友達に譲ってもらったデジイチで写真は撮ってきたけれど、


なんら成長の見られなかった写真技術(笑)


カワイくてカッコいいポルベガの魅力が写しきれていないーーー!


というフラストレーションが溜まって写真氷河期に突入したこともあったっけ アチャー




思うところでもあったのか、


3年目にして初めてデジイチの初心者向けスクールに参加してみたりして


ちょっと頑張ってみようと思っているようなんだ。



S01_IMGP4172C_R.jpg
めざすはポルベガの魅力を100%、いや120%伝えられる写真を撮ること!


S01_IMGP4175C_R.jpg
っと、息巻いているおばさんw


S01_IMGP4211C_R.jpg
その意気込み、忘れないでくれよな




あとに引けないように、「素敵写真」カテゴリを作ったようで。


現時点では、素敵(な)写真(が撮りたくて) ってとこだな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



リモコン撮影 苦戦中

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガの華麗なるジャンプ写真を収めたい、その思いだけで三脚を買ったおばさん。


カメラのリモコンも届いたので週末にさっそく撮影会をしたようだな。


S01_IMGP3662_R.jpg
じゃらしを振ってピント位置を合わせていると、


S01_IMGP3660_R.jpg
ずいっとやってくる赤茶の影(笑)


S01_IMGP3670_R.jpg
お: さぁ、撮影はじめよう!


S01_IMGP3672_R.jpg


S01_IMGP3677_R.jpg


S01_IMGP3680_R.jpg


S01_IMGP3686_R.jpg


S01_IMGP3689_R.jpg


S01_IMGP3701_R.jpg


S01_IMGP3694_R.jpg

・・・・・・・


なかなか難しい三脚とリモコンを使っての撮影。



後ろの方にピントがあっていたかもな・・


まだまだ修行が必要そうなおばさんなんだ。





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



今も昔もケリケリポルくん

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前は寝室に置いてあったこちらの爪とぎポール。

S01_IMGP3718X_R.jpg


いつもおばさんが帰宅すると、それまで入れなかった寝室におばさんと一緒に入り、


儀式のように順番こに、お爪をトギトギしていたポルベガ。




最近これを、思いつきでリビングに移動したようなんだ。


pole_vega.gif
三脚固定でトギトギシーンを撮ってみたり



そしてリビングに移してからというもの、


毎日のようにポルくんがテンション高く抱え込んでケリケリする光景がみられるように・・

S01_IMGP4057X_R.jpg

こんな感じで抱え込んで高速ケリケリするんだ(笑)



いつも咄嗟のことで動画や写真が撮れなかったんだけど、やっとこさ撮れたようだなw


このときはベガくんが絡んでちょっといつもと状況が違うんだけど、


高速でケリケリしてあっという間にどこかへ行っちゃうんだ。


そのあとは部屋中走り回ったりするので、爪とぎポールはブースターみたいな役割なのかも(笑)



ポルくんの高速ケリケリと言えば、こんなこともあったっけ(笑)

keri03.gif



2年前も今も、変わらぬポルくんのおバカっぽいこの感じ、おばさんは大好きなようだけどなw




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



けだるい朝

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



もうずっと おばさんの起床時間にベッドでお出迎えしてくれるのはポルくんだけのことが多いんだけど、


最近涼しくなってきたからか、起きたおばさんがベガくんを探して回ると


このラウンドソファに居ることが多いんだ。


S01_IMGP3584C_R.jpg
(ぷすー・・)


S01_IMGP3585C_R.jpg
なんてけだるいんだw


S01_IMGP3586C_R.jpg
ギロッ

まだまだ眠たそうだねぇ


S01_IMGP3588C_R.jpg
ふぁぁあ~



S01_IMGP4061C_R.jpg
今朝もやっぱりここに居たベガくん。


S01_IMGP4065C_R.jpg
おばさんは朝のお出迎え、してほしいみたいだぞ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ネコをスキャン! 2 ベガくん編

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



この間のポルくんのスキャンに続いて、

今回はベガくんのスキャンをお届けするぞ。




ヒクつく * 注意!!



019a1c26fc8b2deb9258c1de20894802fc3ecbca5a_R.jpg
今回はiPhoneのライトではなく、クリップライトで脇から照らしながらスキャンに挑戦したようで。



そしてポルくんのときにうっすら抱いた疑問。


それが今回確信に変わったようなんだ。



それは・・・・


上のベガくんのようにすべての足を接地して座っているとき、

018e95b59436d9de5229ba9ec3d3e0983b1f2ee157_R.jpg
前足の肉球にはむぎゅっと体重がかかっているけれど、


012e2c29119c7dc1f74be868eef7e78d2598b94aea_R.jpg
後ろ足にはそうでもなく、おそらく踵?の部分で支えている ということ。


01c3ae43b3a90f5978ee430cdd5720e2a0dfc1ed69_R.jpg
おしりのほうに重心があるんだろうな。



新たな発見に心躍るおばさん。


ポルベガのことは何でも知りたい知りたがりだからな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



テレビっ子ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




これまでも何度かご紹介しているように、テレビが大好きなポルくん。


週末もやはりテレビに夢中だったんだ。


S01_IMGP4021C_R.jpg
おばさんも思わず笑っちゃうポーズでテレビ視聴中のポルくん。


S01_IMGP4023C_R.jpg
何を見ていたのかな?

カメラ引いて~!



S01_IMGP4025C_R.jpg
伊東家の食卓の裏ワザに夢中だったようで(笑)


ワサビのツーンとしない裏ワザ って、おばさんのお寿司でも狙うつもりだったのかな?w



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



デジャビュ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんがお風呂に入っている間にベッドで爆睡のポルくん。


S01_IMGP3590X_R.jpg
一体どういう寝方なんだ・・・w


S01_IMGP3591X_R.jpg
あ、目を開けたな

アンヨはそれが正解なのか??!



S01_IMGP3593X_R.jpg
さらに身をよじったこのポーズ。


どこかで見た覚えが・・・・・




S01_IMGP3615X_R.jpg
あッ、この前のヤモリくんか!(笑)


ヤモリくんのおなかもぷっくりしてカワイかったな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ネコをスキャン!

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガともにこれまであまり座ったり寝そべったりすることのなかったガラステーブルの上。

0180947595f7bfa10fbacdd5a28422a2266e5dd6b2_R.jpg


何だか最近ポルくんがここを気に入っているようで、ちょくちょく座っているんだ。




ガラステーブルの上にネコ!と来たら、やっぱりあれでしょう!!ということで、


取りいだしたるはiPhone♪



でもおばさん家のガラステーブルは雑誌などを置く棚(上の写真の黒っぽい部分)が付いていて、


iPhoneのカメラだと被写体までの距離が近すぎて、ポルくんの全容は収められないんだ。




そこで、ハンドスキャナみたいにiPhoneを動かしながら動画撮影してみたようで。





だんだん見えてくるおなかや、足の肉球に、悶絶しながら再生していたおばさん。



01e1b9130e48098c975a639b6dea24385eca53b040_R.jpg
体重でむぎゅっとなった肉球の愛らしさよ!!!


015bafc1e0a6ab347022cee475faa89343ba5f8905_R.jpg
大事なところがピカーー!!(笑)


ベガくん編も撮れたらいいな♪ってワクワクしているおばさんだったんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ころりんポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ラウンドソファにフェルトのおもちゃをポイッと投げ込むと・・
S01_IMGP2838_R.jpg
じっ・・


S01_IMGP2849_R.jpg
スチャっ!

やっぱりほっとけないよな



S01_IMGP2808_R.jpg
そして足元に転がるおもちゃを咥えようとして、コロリンしちゃうポルくんだったんだ(笑)

お: なんてキュートなのぉぉぉ!!!


koro_pol.gif




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



奇跡の生還

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日の記事は爬虫類注意だぞ!!




平日の朝、キッチンのカーテンを開けた時にハラリと床に落ちたうす茶色の影・・・


パッとそこにあったごみ箱をどけると、そこに居たのは小さいヤモリ!!!


本当に小さくておばさんの小指の先くらいの大きさだったんだ。



ポルベガに気付かれることはなかったんだけど、そのまま冷蔵庫の下へ隠れてしまったので


時間のない朝のこともあって、そのままにして出掛けたおばさん。





でも会社への道中で、ポルベガがパクッと食べたりしたら


「野生生物のことだし、寄生虫とか気になるなぁ~・・・・」


なんて考えていたんだ。




でも帰宅するころにはヤモリくんのことなんかすっかり忘れていたおばさん(笑)


ところが就寝前のブラッシングタイムにネコ部屋へ行くと、


置いてあった紙袋をチョイチョイしているポルくんが・・・


その紙袋をどけてみると!


S01_IMGP3619C_R.jpg
ぱぁ!!

ようやくそのときヤモリくんのことを思い出したおばさん。


S01_IMGP3617C_R.jpg
しかし変な形に丸まっていて、目に光はあるもののピクピクとしか動かない・・・・


これはもしや、ポルベガが仕留め損ねて半死の状態!?と青くなるおばさん。


とりあえずポルベガを部屋から閉め出して観察すること数分・・・・・・


S01_IMGP3628C_R.jpg
くるっ さかさか・・・・


どうやら死んだふりだけしていた模様w


生きててよかった~~!!!




S01_IMGP3633C_R.jpg
元気ならば話は別だということで、綿棒の容器のフタをかぶせて、観察タイムに移行♪


01101b57b4517b107061b15634e0ded85baf9cb027C_R.jpg
もちろんポルベガも一緒にね♪ ってつもりだったんだけど・・・・




タイトルからも分かる通り、透明なフタごしにご対面したのはベガくんだけだったんだ。



011f24cf1f682ab35b04ead8c7e448028c191f4c66C_R.jpg
ポルくんはというと、なぜかビビッて?ソファの陰に(笑)



01e63040e765c0cedf661a6c11be904eb94cb5ffbe_C_R.jpg
十分に観察したあとは紙を差し入れて持ち上げ、ベランダからリリース♪


この写真が一番ヤモリくんのカワイイお手々がよくわかるな♡



01811f94fa98ee9cd64a56be7d05357bbde4a06d89C_R.jpg
すべてが終わってからポルくんは?と見ると、部屋の入口でこのお顔w


お: もうヤモリくんバイバイしたよ?


がっつかれても困るけど、あんまりビビりなのもどうかと思うおばさんだったんだ




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



いい眺め

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



S01_IMGP3511C_R.jpg
ポルくんの肉球バックショットからお届けする今日の観察日記。


S01_IMGP3516C_R.jpg
ズズイッと引くと、こんな光景だったんだ。

上の写真とあわせると、左右のお皿からまんべんなくカリカリを食べているようだな


S01_IMGP3517C_R.jpg
ちなみにとっても主張している「新ラクトーンA」は

ポルくんのおなかの調子を整えるために1週間くらい前から与えているものなんだ。

エビオスなんかと同じように、自分からパリポリ食べてくれるので上げるのも楽チンなんだそうで。


S01_IMGP3519C_R.jpg
かわいい肉球の主さん、おなかの調子も良くなるといいな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





膝上のベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんの膝の上であお向けになってマッサージされるベガくんを


01a6b0049edd08e4b8a78f3817ada5d8faf1210e10C_R.jpg
妹ちゃんがiPhoneで激写。


0123b712e468a1923d8d555bcf06a79fdcf0bf09a9C_R.jpg
お: かっわいいい~~!!



いつもは見えないアングル。


こうやって見るとますます好きになっちゃうおばさんだったんだ(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ネコよりヒトが楽しい3周年記念日

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



8月16日はポルベガの3回目のうちの子記念日だったんだ。

S01_IMGP3581C_R.jpg


S01_IMGP3156C_R.jpg
ホールケーキでお祝い♥


実はこのケーキ、


S01_IMGP3147C_R.jpg
おばさんの妹ちゃんのバースデーケーキも兼ねていたんだ!

妹ちゃんの誕生日は来週だけどな(合理的!)




そんなわけでやってきた妹ちゃん。


この間は意外な引っ込み思案っぷりだったポルくんの反応が気になるところだったんだけど・・

S01_IMGP3123C_R.jpg
とくに隠れてしまうこともなく

ブラッシングで仲良くなる作戦に♪


S01_IMGP3129X_R.jpg
気持ちがいいとおしりが上がっちゃうようだな(笑)


もちろんベガくんも、

IMGP2944Cx.jpg

おひざに手をかけてうっとり


IMGP2947Cx.jpg
こちらも気持ちがよくってしっぽがピーン!  *が丸見えだぞ!



S01_IMGP3041C_R.jpg
ポルくんも楽しく遊んで


S01_IMGP3044C_R.jpg
イイお顔をいっぱい見せてくれたんだ


S01_IMGP3049C_R.jpg


S01_IMGP3068C_R.jpg
ふふふ。 たのしいねぇ




そしてどっさり撮った写真を見ていて思ったこと・・・・


それは、


遊んでもらっているポルベガより


ヒトのほうが楽しそうってこと(笑)


IMGP3337Cx.jpg
満面の笑みの妹ちゃん。


IMGP3350Cx.jpg
ネコアレルギーにもかかわらず大接近w

あ、谷間は隠しときました 


e_fun.gif
二刀流でめっちゃはしゃいでるしww


IMGP3378Cx.jpg
おばさんも、いつもこんなデレた顔してんの~?!って顔だらけw


S01_IMGP3508C_R.jpg
妹ちゃんのおトイレには毎回同伴し、


IMGP3522Cx.jpg
なぜか足に終始スリスリ・・ くさいのかもな(笑)



そんな楽しく過ごした3周年記念日だったんだ。

S01_IMGP3558C_R.jpg
ポルくん、

S01_IMGP3532C_R.jpg
ベガくん、


おばさん家の子になって3回目の記念日おめでとう!!


これからもずーっと楽しい笑顔をもたらしてくれよな!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ネコの瞬膜について

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



S01_IMGP2782C_R.jpg
ラウンドソファでベガくんの撮影中、


S01_IMGP2783C_R.jpg
斜め下が気になったのかな? キョロっと目だけ向けて現れた白い瞬膜。

ベガくんはお目々が大きいからか、よく出ていることがあるんだ。


この瞬膜、風邪などひいて出っぱなしになるのは問題のようだけど、


たまに出るのは眠いときとかリラックスしているときなんだそうで。



いつもとは違う目の表情が新鮮で結構好きなおばさんなんだ。





S01_IMGP2785C_R.jpg
瞬膜もそうだけど、まあるいネコさんの目はほんとうにキレイ。


S01_IMGP2786C_R.jpg


S01_IMGP2786CZ_R.jpg
お: はー吸い込まれそう!!



S01_IMGP2791C_R.jpg
同じアングルでポルくんも!


S01_IMGP2791CZ2_R.jpg
ほんと不思議にキレイな小さい宇宙みたいなネコさんの目。


いつまでも見ていたくなるな!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




寝落ちポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



チェストの上でぼーっとしていたポルくん。

S01_IMGP0877CX_R.jpg


多分ねむいんだろうな・・w


おばさんが声をかけると、

S01_IMGP0878CX_R.jpg
なんでつか?


オネムなときのトロンとした目でじっと見つめられて胸がキュンっとするおばさん



でも、やっぱり眠たかったんだろうな・・

S01_IMGP0875C_R.jpg
ちょっとすると、


S01_IMGP0876C_R.jpg
zzzz・・・




織り模様のあるカーペット、おばさんだったら跡がくっきりになってるわぁ~


そんな感想が漏れる悲しき世代 (笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



赤身と霜降り

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガが鏡のように床に転がっていたのでパチリ。

S01_IMGP2363C_R.jpg
胴回りの太さがずいぶん違うな(笑)



S01_IMGP2368C_R.jpg
でも体重はベガくんが3.7キロ、ポルくんが4.2キロと500gしか違わない不思議・・・・


1月に量った時はベガくんは3.5キロ、ポルくんは4.0キロだったので2匹ともちょっと増えたようで。



ベガくんのコンパクトで引き締まった身体も、


ポルくんの全身くまなく柔らかい(笑)身体も、


それぞれだーいすき なおばさんなので、


その両方を楽しめて満足しているようだけどなw



赤身肉と霜降り肉・・的な?


くれぐれもガブリとやらないようにな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



くるっピーでジャンプ修行中

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



TERUさんに頂いた猫の家さんのねこまっしぐらおもちゃ「くるっピー」



なぜか貰ってすぐはあんまり食いつきがよくなかったんだけど、


少し寝かせたところ、 ベガくんがピョンピョンジャンプを披露してくれるようになったようで。


そんな現在ジャンプの修業中のベガくんの様子をお届け。



これは日曜日に撮影したものだけど、


日に日に到達点も高く、滞空時間も伸びてきているようだな。



三脚も買ったので、デジイチで華麗なジャンプ写真を撮るのがおばさんの目標なんだそうなw


ベガくんがんばれ!おばさんもがんばれ!(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






悩ましい肢体

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



猛暑日が続いていたときは床で伸びていたポルベガも、


暑さがすこーし和らいだ週末はベッドの上で寝ているように。


今日はそんなポルくんの様子をお届けするぞ。





シーツをかける前のベッドパッドの上で


悩ましいポーズで寝ていたポルくん。

S01_IMGP2581C_R.jpg


S01_IMGP2575C_R.jpg


S01_IMGP2588C_R.jpg
おっぱいが燕尾服のボタンみたい


S01_IMGP2585C_R.jpg
なぁんて噂をしていたら、目を覚ましたようで。


お: ポルくんのパカーンと割れたおなかのところの毛がたまらなく好きなのよね~(ムフフ


S01_IMGP2602C_R.jpg
ちょ、


S01_IMGP2598C_R.jpg
まぁた いやらしい目で見てる・・


S01_IMGP2603C_R.jpg
(あんよピタッ) あぶなかったでつ。





S01_IMGP2580C_R.jpg
一方ベガくんは

寝室の隅っこの服の陰にいることも多く、

影に完全に同化していて存在に気付かないことも。。



ここはポルくんもたまにいることがあるので、ネコさん的には居心地がいいスポットなのかな?



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



氷あそび

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ちょっと暑さがひと段落した週末。


それでもまだまだ暑かったので、


まぁるく作った氷をポルベガに与えてみたおばさん。


ポルベガともに、氷で遊ぶのは初めてのこと。


どんな反応が見られるかな?







S01_IMGP2610C_R.jpg
今回は前回のゴーヤーと反対でポルくんが積極的だったな(笑)


S01_IMGP2619C_R.jpg
見ていて一番涼を感じたのはおばさんだったかもw


S01_IMGP2636C_R.jpg
ベガ: ドキドキドキドキ・・




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



光と影 -- ポルくん編 --

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ガラステーブルの下からライトを当てた撮影、


ベガくん編に続いてポルくん編をお届けするぞ。


S01_IMGP2494C_R.jpg


S01_IMGP2496C_R.jpg


S01_IMGP2504C_R.jpg


S01_IMGP2499C_R.jpg
ポルくんはどうも、まぶしいのが苦手なようで

何度もまぶしいお顔をしていたんだ 


mabushi.gif
ちらっとお目々を開けては、やっぱり「まぶしい~」ってお顔になるのが

可愛くて悶絶していたおばさん。


あんまりカッコいい感じにはならなかったな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



光と影 --ベガくん編--

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



毛色の変わった写真に挑戦したいということで、


ちょっとした工夫をしてみたおばさん。


今日はベガくん編をお届けするぞ。



S01_IMGP2460C_R.jpg
ガラステーブルの下にライトを上向きにセッティング。

光をマイルドにするために敷いたのは「さらし」(笑)

さらしって色々な用途で使えるのでまとめ買いしているおばさんなんだw


部屋の明かりを落として撮影スタート♪


S01_IMGP2477C_R.jpg


S01_IMGP2481C_R.jpg


S01_IMGP2484C_R.jpg


S01_IMGP2485C_R.jpg
見慣れたポーズでも、雰囲気が違ってカッコよく見えるな。


S01_IMGP2466C_R.jpg
ライトからちょっと離れたテーブルの端だと、

また違った雰囲気に。


S01_IMGP2467C_R.jpg


S01_IMGP2470C_R.jpg


S01_IMGP2472C_R.jpg
影をまとってシュッとして見えるな


S01_IMGP2556_R.jpg
今回の撮影、

薄暗い中での撮影なので、室内なのに三脚を使ったようで。



手ブレを気にしなくていいのって素晴らしい!

と感動していたおばさんだったんだ(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ラウンドソファーでゆったりポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日はラウンドソファでゆったりくつろぐポルくんをお届けするぞ。

S01_IMGP2455C_R.jpg
まるでニンゲンみたいだな


S01_IMGP2453C_R.jpg
大事なところもまる見えですが・・・


S01_IMGP2451C_R.jpg
お目々真っ黒にしちゃって、カワイコちゃんだな~(笑)




なーんて、実はおばさんが座らせたんだw



でもテレビっ子のポルくんのことだから、テレビに向いているこのソファに


気付いたらこのポーズで座っている日は近いかも?




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



夏のドッキリ大作戦

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



みなさん、この動画をご存じだろうか?



ジャンボサイズのきゅうりに気付いたネコちゃんが


びっくりしてジャンプしちゃうっていう動画なんだけど、



ことし初のゴーヤーを買ってきたおばさん、


ポルベガに同じドッキリを試してみようと思ったようで(笑)

だってこんなに大きなきゅうりは手に入らないもんなw




ポルベガが大好きなささみのスープ仕立てを飲んでいる間に、ゴーヤーをセッティング!


さて、ポルベガの反応やいかに!?






0168ce60ddd0621fef8110aa130ca24450c6dec8a6_R.jpg
ゴーヤーに気付いた瞬間のポルくん


0133d401b0639794d26f3f2310d86807a9023229e0_R.jpg
腰が引けながらも、そーっとタッチ


01c73aea11456f5b0115350984d85c0cae6aefe7c5_R.jpg
別の角度からタッチ



天真爛漫なのに意外とビビりなポルくん

まえにベガくんが着けていたドーナツカラーをヘビとでも間違えたのか、

こんなにヘッピリだったこともあったっけ

111381.gif



0152c2e3561cb949f6f115636bdf36f0122198b3e1_R.jpg
案外ビビらなくって残念だったな


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ポルくんの関心事

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



床におかしな姿勢で転がりながらも、テレビを一点凝視の構えでガン見していたポルくん。

S01_IMGP2441_R.jpg
じーーーっ


S01_IMGP2429_R.jpg
じーーーーーーっ


S01_IMGP2435_R.jpg
じーーーーーーーーーっ



その時夢中だったテレビでは、

S01_IMGP2444_R.jpg

こんな話題が・・・・


ポルくんも男だもんな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ベガくんのセクシー仰向け

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はけっこう前に取りっぱなしだった蔵出し動画をお届けするぞ




0176b4aaf29c2cc178cd8075efc30aba7abcd5401f_R.jpg

おヒザの上でおっぴろげのベガくん ヤーン


ふとももの裏あたりをコショコショするとこのポーズになっちゃうんだ(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ベランダ攻防

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



いつも洗濯物をベランダに干すときには


ポルベガを部屋から閉め出して引き戸にロックをかけているおばさん。
S01_IMGP2311C_R.jpg


ところが先週末、横着をしてロックをかけずにベランダに出てしまい、


すぐさま引き戸を開けたポルベガはベランダ散策を楽しんだんだ。




その記憶が新しいからか、


おばさんが洗濯物を干す用意をしていると・・・・

S01_IMGP2301C_R.jpg
またお洗濯もの干すでつね


S01_IMGP2291CH_R.jpg
ベランダのお散歩楽しかったでつね~♡


S01_IMGP2298C_R.jpg
さぁさぁ、はやくベランダに出るでつ!



残念ながら、そうは問屋が卸さないんだな~


結局、おばさんに部屋の外に閉め出されてしまったポルベガ。


なんとかして引き戸を開けようと、がんばっていたぞ。

S01_IMGP2312C_R.jpg


S01_IMGP2314C_R.jpg


S01_IMGP2329G_R.jpg


S01_IMGP2337C_R.jpg
ポルくん、イイお顔するね~(笑)


S01_IMGP2347C_R.jpg
ちっ、開かないでつ・・

S01_IMGP2350C_R.jpg
でつね・・



ロックをかけていないと、ほんの2・3秒で開けてダッシュでベランダへ出てしまうポルベガ。


ベランダを巡る攻防は今後も続きそうだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





« »

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング