ネコとヒトの観察日記

カラクサキューブとベガくん

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先日TERUさんのお宅へお邪魔したとき、ポルベガにっておみやげを頂いちゃったんだ!


S01_IMGP5315_R_.jpg
カラクサ模様のプレイキューブはルシまおちゃん始め、ブロ友さんのところのネコさん達に大人気だったので

気になっていたんだよな。


S01_IMGP5337_R_.jpg
さっそく籠って羽根じゃらしを狙うベガくん。




実は・・・・おばさんTERUさんに懺悔しなくちゃいけないことが・・・・・・・・・・・


             



この手のワイヤーで広げるタイプのキューブって、箱にギュッとしまわれていて、


広げてみたらかなりシワっとしていたので、


アイロン(低温)でシワを伸ばそうとしたおばさん。


数秒もすると、アイロンの底面に不織布が溶けてべったり貼り付いちゃったんだ!! (滝汗)

S01_IMGP5332_R_.jpg

ポルベガが使う前から(っていうか写真を撮る前から)、こんなにベロンと穴が開いてしまったキューブ・・・

この面の真ん中あたりはアイロン効果でシワが無くなっているのが分かるな・・・・


お: ま、まぁTERUさんも穴が開いてからさらに盛り上がるって言っていたし・・・・(震)




開き直ってんじゃねーぞ!!

まぁ、開いてしまったものはしょがうがないな・・




気を取り直して、今日はカラクサキューブでベガくんが遊ぶ様子をお届けするぞ。

S01_IMGP5335_R_.jpg


S01_IMGP5343_R_.jpg
羽根じゃらしのせいかしょっちゅう舌をペロッとしていたベガくん(笑)


S01_IMGP5362_R_.jpg


S01_IMGP5364_R_.jpg
またペロッ

S01_IMGP5382_R_.jpg


そしておもしろかったのが、不織布のため向こうが透けているからか、

こーんな姿勢でモガモガしていたことなんだw


karakusa_v.gif

見えていたとしても、そこにお顔を突っ込んでいると手は伸びないんだけどな



S01_IMGP5386_R_.jpg

とっても楽しかったようで、じゃらしを出していないときでも


籠っているくらい(笑)



TERUさん楽しいおもちゃありがとう!!

そしておばさんの失敗、許してやってくれよな!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ポルくん 初めてのシャー!!

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



目の周りの粘膜の炎症と目ヤニが気になったポルくん


週末、久しぶりに動物病院へ連れて行かれたんだ。




ポルくんはソフトキャリーに入れられると、自転車での移動中も、病院の待合室についてからも、


ずっと鳴き続けるタイプのコなので


特に混んでいないときにはキャリーから出しておヒザに乗せていることの多いおばさん。


するとピタッと泣きやむわかりやすいオトコなんだ(笑)



そしてこの日も、おヒザに乗せて順番を待っていたところ、


となりに、診療を終えたネコ飼いさんのご家族(母・小学校低学年くらいの娘×2)が座ったんだ。



1歳のアメショ♀を連れて初めての通院だったと話すそのお母さん、


「前は断然犬派だったんだけど、ネコってカワイイのよね~♡、もうメロメロで~」


なんて言っていて、すっかり意気投合!


しばらくすると、キャリーに入っていたアメショちゃんを出してみてもいい?と聞く娘さん。


何しろ初めての病院ということもあって、出したらどうなるか分からないと言っていたけど


0106eac93eb5171333e6717cbdff366adff5ec3557_R_.jpg

出してみると、とってもおとなしくおヒザで抱かれていたんだ。



待合室でおヒザに乗っているとき、となりにワンちゃんやキャリーに入ったネコさんが来ても


これまで鳴くことはなかったポルくんだけど、


さすがに向こうもおヒザの上に乗っていて、存在を近くに感じたようで


またニャーニャー鳴き始めたんだよな。


その状態のまま「カワイイね~♥」なんてお互いのネコちゃんのことを話題にしたりナデナデしあったりしていると、


ネコ同士が間近で顔を見合わせる形になって、どちらからともなく「シャー!!」ってし始めたんだ!


ポルくんのシャーする姿はこれまで一度も見たことがなかったおばさん、


同じくアメショちゃんのシャーも初めてだったようで、


正面から見たーい♪ってことで、動画撮影大会になったようだな(笑)




ポルくんの鳴き声&おばさんの声注意


0137a144dc9c6aa7e9fa0d2a65ee67c7442da365cc_R_.jpg

ポルくん 必死のシャー!! 一度でいいから見たかったんだよな、おばさん(笑)



01bc2c3bd030321b2a5c0fc454c6cdf53b83f37b2a_R_R.jpg

そのあと、ネコさんだけの2ショットも撮ってもらったら、顔を見合わせてシャー!!


アメショさんの手が出ているけど、ネコパンチされることもなく、


どちらもお爪は仕舞っていたので、攻撃のためのというよりは「それ以上近づかないで!」の意なんだろうな。


01bc2c3bd030321b2a5c0fc454c6cdf53b83f37b2a_R2_R.jpg

1枚だけ撮ってもらったんだけど、ほんといい写真w



01e0671919284c6a126e5b2b56ae6e4f3432c45ba2_R.jpg

ポルくんはやっぱり緊張状態にあったようで、肉球がビチャビチャになるくらい汗ばんでいたんだw


アメショちゃんの方は触らせてもらったらサラッとしていたので、


もっぱら いっぱいいっぱいだったのはポルくんのようだな




アメショちゃん一家が帰った後、いつもは決して自ら入ろうとしないキャリーに、自分から入りたがっていたし


よっぽど疲れちゃったのかもな




結局、診てもらった目のほうは眼球自体に異常はなく、何らかの理由でこすったのが原因でしょうということで


抗炎症剤の目薬をもらってきたようで。



おばさんは待望のシャーを拝むことが出来て嬉しがっていたけど、


ポルくんにしてみたらいい迷惑の初体験だったかもな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



被られベガくん

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




akubi_v_1509.gif

最近、あくびのショットが多い当ブログ。


S01_IMGP5139C_R.jpg

ベガくんのあくびのこのショットがカワイすぎて・・・


なんか、こういう被りものキャラあったよな ってひらめいちゃったおばさん。




被りものと言えば、仕事を選ばないことで有名な(笑)、あのお方でしょうってことで・・・


kaburi_kitty_R.jpg

ベガくんの被りものを被ってもらったようで

さすが、何でもさらっと被りこなすな・・



って ほらー、最近「佐〇る」とかいう造語が出来るご時世なんだからさぁ・・・・


お: 大ジョブ大ジョブ、こんなwebの大海の辺境ブログ、チェックされないって~!





kaburi_QP_R.jpg

もひとつおまけに、こちらの被りもの名人にも被っていただいたようだな・・・

こちらもなかなかの安定感!







そしてやっぱり、この方にも(笑)

kaburi_poll_R.jpg

マトリョーシカみたいな無限ループを想像してブルっとしちゃったゾ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



目脂ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



グッと涼しくなった今日。


さすがにまだ夢こたつを出すほどではないだろうけど、


何だか寒そうにしているポルベガのために


ラウンドソファにブランケットをふわっと掛けて中に潜れるようにしたようで。



かくれんぼみたいで楽しそうにしていたので、あとで写真に撮ろうと思っていたら


気付けば普通の光景に・・(笑)


S01_IMGP5187_R.jpg
これはこれでいいけどな 



そして大あくびのポルくんの、

akubi_p_1509.gif

左目(向かって右)がちょっと変なのにお気づきだろうか・・・




S01_IMGP5202_R.jpg
昨日の夜、左目を半分つむっているのに気づき、よく見たところ瞼の粘膜部分がピンク色にちょっと腫れていたんだ・・


今日はごっつい固くなった目ヤニを付けていて、


いつものライトな目ヤニは軽くなぞれば取れるのに、今回のはカサブタみたいで手こずったようだな。



実はポルくん、ブリーダーさんのところで仔猫同士のケンカごっこのせいで


角膜に傷があって(獣医さん曰く瘢痕化しているそうな・・)、目は要注意なんだ・・・・。



これは明日、久々の通院になりそうだな。


また道中エライ鳴くんだろうなぁ・・・




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



キジ白の美猫兄妹

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



連休中、初のブロ友さんのお宅へ訪問したおばさん。


キジ白の美猫兄妹、ルーシーくんとまおちゃんのいるTERUさんのおうちだったんだ。


こちらおみやげの写真パネル。

01c28a185dbcc160ee9bd65249c04b3cbe7f8c2df7.jpg

アクリルプレートにレーザープリントしたものなんだ。 こちらでorderしたようで。


ネコさんの白いとこ萌えのおばさんは、ルシまおちゃんのへそ天写真を見ていつも悶絶していたんだよな(笑)







そして初めて生で見るルシまおちゃんは・・・ というと・・・・・・・


01a5db7937eba4a0f97d4813c32d56991b3b7d6fd6.jpg
こちらがルーシーくん。 

TERUさん曰く、(おばさんの襲来に驚いて)ベッド下などの安全地帯に逃げ込むタイミングを失ってしまい、

けっこうオープンなこの棚に逃げ込んだということ(笑)

たしかに姿は丸見えだなww


ルーくんは、ウェットのおやつを貰っても一切手を付けられないくらい緊張していたみたい・・・



01d5395f2894797fce676260ea78066208b409f8f6.jpg
その後、すぐ後ろの棚の上にある、段ボールへ避難してからは、


こんな風に片目で周りの様子をうかがっていたんだ。


010ffb85648a5d079fb3dc59ad218d6dd6fb77f93f.jpg
話に盛り上がって、久しぶりにルーシーくんを振り返るとお顔をけっこう(60%)出していたんだけど、

写真を撮ろうとするとまた片目(20%)になっちゃうんだ



ルーシーくんはお客様の時など、物陰に隠れちゃうことがほとんどということで、

運が良ければ!っていう期待度だったんだけどやっぱり隠れてしまって全身像を拝見することはできなかったんだ。





女の子のまおちゃんは時間とともに出てきそう♪という前情報で、おもちゃも持参して一緒に遊ぶ気満々だったおばさん。


ところが・・

019b17564f029302df808a180298c21e2aaa1a9c77.jpg
やっぱり知らない人の訪問はドッキドキだったのかな?

終始部屋の隅の棚の下や、動きを見せたと思ってもベッドの下に籠城してしまったんだ。


01c87c2a5cf456a006b57aa69cdff77498cd7659b0.jpg
それでも、レーザーポインターみたいなおもちゃ(にゃんだろー光線)で誘い出すと、


もうそろそろお暇しようかという頃にちょっとずつ出てきてくれたんだ!



01a4f93a6bd2dd46a78d3f08a65f65e4ba7d62f68a.jpg
ついにはベッドの上まで誘い出すことに成功!


01d9747d00a0a55a15cc133c4f5c150be135152049.jpg
おみやげの釣竿おもちゃで楽しく遊んでくれる様子に歓喜のおばさん(笑)


01d6c2868a45929d150650555e9f48c84f4f013ec9.jpg
でも、 おなかゴロン♪ってして遊ぶ様子に興奮したおばさんが

立ち上がって撮影を続けようとすると・・・・・


017f022329fe083bee6951f2d0e363d12dd6697021.jpg
ぴゅーっ っと移動してまたベッド下に籠られてしまうことに・・・・



それでも根気よくまた誘い出して、

01957b86b516dfa160c54f8d360db9793e3f636510.jpg
今度はハロウィンカラーの羽根じゃらしで遊んで貰うと、かわいいお顔がいっぱい見られたんだ♪


mao_puri.gif
じゃらしを取ろうと引っ張る姿がおしりプリプリでとーってもかわいいまおちゃん


女の子のやわらかいからだや毛の感じは、脳内で堪能したようだな(笑)


01967d585842685d68de3343d90f6b869c3c0d5d42.jpg
そのあとも、床に置いたケーキの箱の陰でにゃんだろー光線をチラつかせると、おばさんのそばへ来てくれたまおちゃん!



0152578609c5fbec432ae2fc3baddb66efc39e0743.jpg
まっ白でまぁるいお手々(TERUさんいわくmini小龍包w)や、


018302c8865c19794fcb145bdc15d707ce26389024.jpg
ふわっふわの毛の感じにほわーっ♥ となっていたな



ニンゲンたちの予想はちょっと外れてしまったけど、

もうそろそろ帰ろうかというラスト30分で姿を見せて、さらに遊んでくれたまおちゃんに

おばさんは十分満足した今回のお宅訪問だったんだ。




以前TERUさんがおばさん家に来てくれた時のポルくんの引っ込み思案っぷりとともに、

ネコさんはヒトの思い通りにはいかないっていうのがよく分かったようで。

ま、そんなところに翻弄されるのがネコ好きの醍醐味なんだろうな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





ハッとして!good

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



お天気に恵まれたシルバーウィーク。


ポルベガも窓際でお日様パワーをせっせと吸収していたんだ。


S01_IMGP5019_R.jpg
毎日見ているのに、ベガくんの美しさにいちいち はっ!としてしまうおばさん。


S01_IMGP5020_R.jpg
ああ見えて美しいものに弱いんだ。 無いモノねだりってやつだな



S01_IMGP4995_R.jpg
穴が開いちゃうくらいじーっと見られて、

おまけにパシャパシャ写真を撮られて、


S01_IMGP4996_R.jpg
ホトホト嫌気がさしているようなベガくん。


S01_IMGP4994_R.jpg
そら こんなお顔にもなっちゃうわな(笑)


vega_akubi_1509.gif
美川憲一faceから くりだされる大あくびさえ、美しいわぁ~♥って、


おばさんのスキスキビームから逃れる手立ては無さそうだな・・・




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



踊るポルくん、跳ぶベガくん

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今回は久々の「手作りおもちゃ」カテゴリの記事。



以前、アビシニアンルームさんにお邪魔したとき、

お店に来ていたネコ飼い(しかもアビシニアン!)のお客さんが

持ってきた自作のおもちゃ。


これがアビシニアンルームのネコさん達に大ウケだったんだ。


そのおもちゃは、釣竿の先端のしなる部分に羽根とすずらんテープのフサフサを付けたものだったんだけど、

若くて身体能力の高い祭ちゃんはもちろん、アダルトチームの陸くん、苺ちゃんも上へ下への大ハッスル(古)


これは是非ともマネしてポルベガにも試してみたいと思っていたんだ。


そこで、2年ぶりに釣具店に行き、

釣竿(おそらく『のべ竿』というもの)を買ってきたおばさん。

オカダヤさんのオンラインショップで買った羽根と合わせてじゃらしを作ってみたようで。


S01_IMGP4775_R.jpg
シャケイ尾毛腰毛ネックコウライキジの羽根ホロホロ鳥の羽根といろいろミックスのゴージャス仕様(笑)


S01_IMGP4779_R.jpg
110cmくらいの竿なので、かなりロングなんだw

これを神田の上州屋から電車で持ち帰ったおばさん。さしづめ釣りキチおばさんだな



この、じゃらし単体での物撮りのときもベガくんが何度も飛びついてくるほど興味をそそったようで。


実際に振ってみると、しなる釣竿の動きが

ぶら下がり系のじゃらしとはまた違った面白さがあるようで

ピョンピョンとっても楽しそうだったんだ。


いうことで、踊るポルくんと跳ぶベガくんの様子を一気にご紹介するぞ!

お: ちょっとー、クロちゃん手抜きじゃないのー?!


~踊るポルくん~

S01_IMGP4822C_R.jpg


S01_IMGP4831C_R.jpg


S01_IMGP4832C_R.jpg


S01_IMGP4825C_R.jpg


S01_IMGP4827C_R.jpg


S01_IMGP4828C_R.jpg



~跳ぶベガくん~

S01_IMGP4806C_R.jpg


S01_IMGP4839C_R.jpg


S01_IMGP4844C_R.jpg


S01_IMGP4840C_R.jpg


S01_IMGP4808C_R.jpg


跳ぶベガくんはどれもピントはイマイチだけど、最後の写真なんて楽しそうな様子がよくわかるよなw



釣竿はとても長いので、50mmの単焦点レンズでもいい感じに撮影できたのが良かったみたい。


羽根系の棒系じゃらしは以前遊ばせたことがあったけど、ここまでの食い付きは引き出せなかったんだ。


釣竿のしなりと羽根の組み合わせは最強かも!



自分で作ったおもちゃで愛猫が楽しく遊ぶのってやっぱり嬉しい!と思うおばさんだったんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



人恋しい季節

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



8月末から涼しくなって、もうすっかり秋を感じさせる今日この頃。


夏場はたまーにベガくんが出窓でお出迎えしてくれることがある程度だったのに、

ここのところ頻繁にポルベガ2匹揃っておで迎えしてくれるようになったんだ。


018cec6701f2cc2709e6704d56e9623347dc93485c_00001_R.jpg

なぜか2匹とも完全にヨコを向いているのが気になるなw


014243f3ec44fb1125957672630572d81925c6fa74_R.jpg

こちらは晴れた日に遮光カーテンを開けたまま出勤した日・・

レースのカーテンの向こうで待っていたようで。


朝も日向ぼっこしているので、近所の集団登校の小学生たちにも人気の窓ネコさんなんだ(笑)





016673efba1ef6e9e6aa398dbf9a9e5844e9f7f4c8_R_R.jpg

そして、以前紹介したエアロバイク中におヒザに乗ってくるベガくんも
ますますエスカレートしてきて、20分以上何回降ろしてもまた乗り、どっかり腰をすえるようになったんだ。


015617bb067011b57442d5cf2ee14ccd19cceb7340_R_R.jpg


朝晩の気温が20度前後にもなると、やっぱり人肌恋しくなるのかもしれないな。


018214f3543de079d396d702a5781308f97b9d08e9_R_R.jpg

とはいえ、ナケナシの運動の機会を奪われたおばさん、


以前買ったスリング(抱っこバッグ)でベガくんを抱っこしながら


エアロバイクを漕ぐことも検討中のようだな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ポールダンス ポルくんの場合

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前、ABYMAXのチャオくんが華麗に披露してくれたポールダンス



それに刺激されたのか、最近ポルくんも爪とぎポールで悩ましげな妙技を披露してくれるんだ。





01a9993f60da5c8454db5b993524ea2d446970af1b_R.jpg




ポルくんの爪とぎポールでの高速ケリケリを動画に収めようと、


ちょくちょくTimeLapse撮影(2倍速)をして放置していたおばさん。


そこで撮れたのがこちらの動画だったんだ。



オモシロ高速ケリケリはまだ撮れていないようだけどな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



歌舞伎揚げなネコ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



晴れた今日、久しぶりにシャンプーをされたポルベガ。


S01_IMGP4686C_R.jpg

濡れて束になって、歌舞伎揚げみたいになった身体を


S01_IMGP4698C_R.jpg
せっせとセルフで乾かしていたんだ。



S01_IMGP4713C_R.jpg
ベガくんは焦げた歌舞伎揚げだな(笑)


S01_IMGP4717C_R.jpg


S01_IMGP4753C_R.jpg
ペンギンみたいに座って、おなかの毛を乾かすポルくん。

あちこちムニッとしているな


S01_IMGP4735C_R.jpg
ベガくんの同じポーズと比べても・・・・・ 


S01_IMGP4737C_R.jpg



S01_IMGP4888C_R.jpg
すっかり乾いて、艶ピカになったポルくんに


S01_IMGP4903C_R.jpg
ベガくん。


このあとおばさんの顔うずめ攻撃が待っていたんだ。


あ、毎日繰り広げられていたか・・ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




綿棒ダイスキ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




綿棒が大好きなポルくん。


おばさんが使ってゴミ箱に捨てておいたものを拾ってきては


勝手にひとり遊びを繰り広げるんだ。




お首に何かがついているのもお構いなしにひとり遊びに興じるポルくん。


楽しそうで何より 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ぽやぽやおヒザ ポルくん編

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前記事にしたベガくんのぽやぽやおヒザ



ポルくんのも もちろんポヤポヤしてまあるくってカワイイんだ。


今回はそんなポルくんのぽやぽやおヒザのメイキングをお届けするぞ(笑)



knee_poll.gif

片手で手を握られて かなり不信感をもっているのが感じ取れるなw


ベガくんに比べると安定感のある胴体もまた、おばさんを魅了してやまないんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



エアロバイクとネコ

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




数か月前から運動不足解消のため、エアロバイクを購入し


なるべく毎日30分から1時間ほど漕いでいるおばさん。


ゲームをしながらだとあっという間に1時間経っていて、


なかなか楽しく身体を動かしているようなんだ。




購入前は、ポルベガがエアロバイクのペダルにちょっかいを出したら危ないかな・・とか、


いろんな心配をしたんだけれど、クルクル回っているペダルには近寄らないことが分かり


ポルベガとの共存も成功しているようだな。




ただ、涼しくなってきた頃から、


ベガくんがおヒザに乗ってくるようになって、


困っている おばさん



今日はそんな困っちゃう光景をお届けするぞ。



おばさん目線でお楽しみください






010a2069d1b4167d81a4c1ab576b6972347e3d9cb0_R.jpg

おヒザにジャンプしてきて、すっごい主張してくるベガくん(笑)



0103e1a22a4a52bb2b15f9b96d93dd51cd49cc50d5_R.jpg
片膝にピタッと乗っかって、一緒にエアロバイクを漕いでみたり、



0105d3dbf3bac581accd708db5c3837f87e6bdc777_R.jpg
納得がいくまでナデナデを要求するんだ。


お: いやぁ~運動にならなくって困っちゃうな~ 


なんて言いつつ、いつおヒザに来てくれるかワクワクしているのを おいらは知っているからな(笑)





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




お願い鳴いて!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




これまでにも何度か、ポルベガを閉じ込めてしまったことのあるおばさん。


今日はじゃらしの入っているクローゼットに、ポルくんを閉じ込めてしまったんだ・・・


S01_01179e8748a1d40acdd052e4563345891d149dfdc1_R.jpg


じゃらしで遊んだあと、開け放しにしていたクローゼットにじゃらしを仕舞って、


家のことをしていたところ、


カリカリ、トントン音がしていたので


きっとクローゼットの扉の脇の隙間からじゃらしのキラキラか何かが覗いていて


それにちょっかい出しているものだと思いこみ家事がひと段落するまで放っておいたんだ。



そしてクローゼットへ向かうと、すこーし開いた扉が・・・・


そして開けてみるとポルくんがそこに・・・

おそらくベガくんとじゃらしで遊んでいる間にクローゼットに侵入したようなんだ


出してあげたら途端に、抗議の「にゃー!」

S01_IMGP4598_R.jpg

しばらくおばさんのまわりで抗議していたんだ。

暗くて寂しかったんだろうな・・・


S01_IMGP4593_R.jpg
でも、過去の閉じ込め事故のときのいずれも、


S01_IMGP4576_R.jpg
閉じ込められたときには鳴かないポルくん。

鳴いてくれたら気付いてあげられるのに・・


S01_IMGP4573_R.jpg
閉じ込められて鳴くなんて、男がすたるでつよ。


なんて思っているんだか、どうなんだか・・・




普段あんまり鳴かないベガくんに対し、いつもおしゃべりなポルくん。


困ったときは鳴いて助けを呼んでくれよな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




横着な爪とぎ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



S01_IMGP4414_R.jpg

最近いつもこの爪とぎポールの近くに居るポルくん。



抱え込んでの高速ケリケリを動画や写真に収めたいおばさん。


結構注目しているんだけど、そういうときには発動しないようで(笑)




けれど、


寝転びんだ姿勢のまま、前足だけで爪とぎポールによじ登りながら爪を研ぐ姿を目撃したようなんだ。

poll_pole.gif

なんたる横着!




でも、アンヨがピーンとなっているところがカワイクって、


これはこれで気に入ったおばさんだったんだ。 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ぽやぽやおヒザ

Category: 未分類  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんが、ネコのポーズの中で「キュンとくるランキング」上位に入ると思っているのが、

こちらのポーズ。

01aa8c84f038c24f43c0c4e4609f0ed5f39d91f4db_C_R.jpg

犬のチン○ンみたいに身体を起こして後ろ足だけで座っている(立っている?)ポーズなんだ。



01601ec4b11ddcba1961a8313413ccaf9f2da44251_C_R.jpg

なのでポルベガがPC前にやってくると、(いつもは両手で)前足を握ってクイっと持ち上げこのポーズを堪能するおばさん。


ポルベガも慣れたもんなんだ。



01863aeafca57ee8eace02002ed1cd3ac30944c776_C_R.jpg

このおひざの辺りのポヤポヤした毛が放射線状にふぁーって広がるところがたまらないんだそうで。




そして、まっすぐに伸びた胴体も、無害な感じが萌えるというけれど・・・ 


これはマニアックすぎてオイラにはわからないな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



夏の風ベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




ここのところ天気の悪いポルベガ地方だけど、


こちらは気温が下がる前の8月らしい気候のある日のひとこま。


grooming.gif
窓際のかごベッドでせっせと毛づくろいに精を出すベガくん。


まだ夏の陽射しの下で気持ちよさそうだったんだ。



vega_watch.gif

カーテンを揺らす風もまた 気持ちよさそうだな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ティッシュboxとベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ティッシュペーパーの消費が多いおばさん家。


すぐに空になっちゃうので、ポイっとその辺に空箱を置いてしまうダメなおばさん。


この間はベガくんのお気に入りのラウンドソファに無意識にポイッとしていたようで、


ベガくんこの表情・・・

S01_IMGP4349_R.jpg
ボクの・・


S01_IMGP4350_R.jpg
大事な場所に・・・・


ベガくん、顔!かお! (笑)



そんなベガくんだけど、その後も箱をどかしてあげないおばさんにめげず、

なんだか箱といい感じで共存。

S01_IMGP4388_R.jpg

下に潜り込んで丸くなったり、


S01_IMGP4394_R.jpg

枕にしてみたり。


S01_IMGP4405_R.jpg

あんまり納得いってなさそうだったけどな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




« »

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング