ネコとヒトの観察日記

深夜の衝撃!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


GW初日の29日の夜。


いつもはベッドに来るポルくんが今日は来ないなぁ~・・と思って


深夜に探しに行ったおばさん。



衝撃の光景を目の当たりにしたんだ!!!




S02_IMGP3949_R.png

ふだんまぁまぁ仲良しだとは思うけど、仔猫時代以外記憶にないくらいネコ団子にならないポルベガ。


なにこの密着度~!!


S02_IMGP3956_R.png
え?おばさん知らなかったでつか?

ボク達いつもこんな感じでつよ



おばさんの見ていないときだけこんな感じだったのか!?


S02_IMGP4022_R.png
そのあともベガくんがポルくんをグルーミングしたりして


S02_IMGP4016_R.png



けれどポルくんがお返しにペロペロやりだすと
together_pv_1504.gif

ガブリも入ってきてまぁこうなっちゃったようだけど(笑)



あえなくネコ団子解消してしまい、ひとり寝室に戻ったおばさん。


それでもしばらくポルベガともに来ないので、30分くらいしてから再び見に行ったようなんだ。


すると・・・


01de943c2fd02c0281eab1fa0fdc8a52a6e9fc729c_R.png

はっ!! またネコ団子形成してるーー!!

(ここからiPhone撮影 夜の撮影にはこっちのほうがピント合いやすいようだな)


01070d47cdd66cd06b2dd509eab463a962578577fe_R.png
そのあともずーっと観察していると、眠気に耐えられず・・・・


0181dea10bf5033dc3aa31db922357074100b8d65e_R.png
何度もおばさんに邪魔されて眠れなかったんだもんな



単に少し肌寒い夜だったからなのか、ポルベガ新シーズン突入なのか、


真相はまだわからない、深夜の衝撃だったんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






ポルくん4歳に!!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日はポルくんの4歳のお誕生日!

poll_4th.jpg



IMG_0224C_R.png
こちらはおばさん家に来た翌日のポルくん。(もうすぐ4か月)

となりにあるのがレディースのビーチサンダルなのでその小ささが分かるだろうか。



IMG_0333C_R.png
愛らしい寝顔にハナを添える青っぱなw


IMG_0583C_R.png
お風邪や下痢のオンパレードで毎週のように動物病院通いだったんだよな。



そんなポルくんもすっかり大きくなって、

S02_IMGP3848R_R.png
王者の風格?!


S02_IMGP3725R_R.png
おばさんにとってはいつまでたってもカワイイ王子さまだけどな。


S02_IMGP3781R_R.png


S02_IMGP3734R_R.png



S02_IMGP3819R_R.png


S02_IMGP3770R_R.png


S02_IMGP3829R_R.png


カワイイかわいい王子様、いつまでも元気でいてくれよな!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



もう、それにしか見えない

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



出先でも、ちよくちょく過去のブログ記事を見てポルベガへの思いを馳せているおばさん。


何気なくポルベガのお顔を見ていると、あることに気付いたんだ。

S02_IMGP3479_norm_R.png


額にはM字を形成し損ねたような模様のあるポルベガ。




この白っぽいラインが・・・・ まつげに見えたようで。


eyerush.gif


以降、ぶっといマジックで書かれたかのような舞台メイクチックな まつげに見えて仕方がないらしいw





そう言われてこの写真を見ていると・・・ 

S02_IMGP3479_norm_R.png

まつげに見えてきませんか




そんな存在感のあるまつ毛がうらやましい、まつ毛も寂しくなりつつあるおばさんだったんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





Spring has come !!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



春ですねー。


春が来ましたね。




そんな春を楽しむ春の精さん たちをお届け。

S02_IMGP3523C_R.png


S02_IMGP3538C_R.png


S02_IMGP3573C_R.png


S02_IMGP3606C_R.png


S02_IMGP3577C_R.png


S02_IMGP3602C_R.png


S02_IMGP3662C_R.png


S02_IMGP3626C_R.png


あなたのところにも春の精さんやってきたかな?



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




« »

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング