ネコとヒトの観察日記

まあまあ仲良し・アゲイン

Category: 突然の不仲  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



みなさんにご心配いただいてるポルベガの不仲の件。


その後・・・・・


S02_IMGP5344C_R.jpg
一緒にごはんを食べるまでの仲に!



おばさん自身も、ポルベガの急な不仲にネットで色々な情報を収集したりしたので、


どこかのネコさんとその飼い主さんのためになればと、ここにその経過を記しておくぞ。



事件が起きたXデーをDay1として、時系列に関係がありそうなことを書いていくからね。


Day1 ・・・
 ポルくんの紙袋装着に驚いたベガくん。驚きのあまり失禁、その匂いに触発されたように唸り声をを発しながらの激しいバトル勃発
 その夜以降、お互いを刺激しないよう部屋を分け、行き来のできない状態に

Day2 ・・・
 おばさんの帰宅後、ポルベガそれぞれ落ち着きを取り戻しているようだったので、隔てていた戸を開けてみるも
 しばらくの散策の後、やはり激しいバトル。 再び別居状態に。

Day3 ・・・
 ポルくんは事件のことを忘れてきたのか、これまで自由に出入りしていたベガくんの居る部屋に入れないのが不満な様子。
 やたらと戸を開けようとカリカリしたり、おばさんがベガ邸に在室中は戸の前で出待ち。
 ヌルりと部屋に侵入ことも数回。
 そのたび、ベガくんは部屋の隅に逃げ、小さくシャー、やカカカッと威嚇。

Day4 ・・・
 別居状態のまま、ポルベガをそれぞれシャンプー
 新しいネコを迎えるときのやり方を踏襲してみることに。

Day5 ・・・
 これまた新しいネコを先住ネコに引き合わせるときのステップを真似て、
 ポルくんを新しいネコに見立ててキャリーに入ってもらい、ベガくんと数分程度対面させることに。
 S02_IMGP5269_R.jpg
(画像は仲直り後の再現)


carry_p_1605.gif
 最初は小さくシャーしながら恐る恐る近づくも、ポルくんが出てこれないことが分かると、
 安心したのかポル邸をウロウロ探索したり、ポルくんの様子を間近で見たりのベガくん。

 ベガくんがシャーしたときに、ポルくんがシャーで応えたらどうしよう・・と思っていたおばさん。
 でもポルくんは「ニャーっ」とやさしく鳴くだけ。 これがベガくんの恐怖心を小さくしたのか?

 そのあとも、部屋を分けた状態にしておいたところ、ドアの空いたキャリーの中に自らINしていたポルくんの姿が。
 自分がこれに入ればベガくんに会えると思ったのか。おばさんの目に涙。


Day6 ・・・
 帰宅後、ポルベガにごはんを上げて、ポル邸で自分の食事をとっていたおばさん。
 なんと、うっかり戸にストッパーをかけ忘れていたようで、自分の足元にベガくんが来ていることに気付きびっくり!
 ポルくんもベガ邸に入り込んでいたようなのに、フーもシャーも唸り声も聞こえなかったことにまたビックリ!

 その後ポルベガを驚かせないよう注意しつつまた隔離。
 そのあとでポルくんキャリーINを再度試すも、ベガくんはいつも通りの様子。
 これはもう大丈夫か?!と、キャリーからポルくんを出したところ、いつも通りのように見えるポルベガ。
 本気のバトル以外、1週間の間出来なかったケンカごっこをしたかったのか、部屋中使って追いかけっこしたり。
 
 さすがにおばさんの目の届かない入浴時と就寝時は部屋を分けようと思ったけれど、
 ポルくんが閉まった戸の前で延々鳴き続け、ベガくんも戸を開けようとショリショリするので根負けして戸を閉めずに寝ることに。


 結局それ以降、バトルが勃発することも、威嚇の声を聞くこともなく今に至るんだ。


S02_IMGP5404_R.jpg
これはDay8にあたる今日の様子。


S02_IMGP5410_R.jpg
完全にリラックスした様子のポルベガ。


S02_IMGP5437_R.jpg


S02_IMGP5462_R.jpg
順番こに大あくびなんかしちゃって



S02_IMGP5464_R.jpg

ネコは恐怖を感じた時などに、ニンゲンには嗅ぐことのできない警戒フェロモンというのを臭腺から出すんだそうで。

ベガくんが失禁した時にそれを出したのかな。

ベガくん自らも、嗅ぎ慣れない匂いに驚いたポルくんも、その匂いが残っている間は自己防衛のために

フー・シャーせざるを得なかったのではないかと・・ 



それがシャンプーすることで水に流れて、

段階を踏んでキャリー越しに対面したことで、ベガくんのポルくんに対する恐怖も薄れ、

もとのまあまあ仲良しだったころの記憶が呼び戻されたのかと。


・・・というのがおばさんの推理なんだけど、

まぁ ほんとのところは分からないけれど、

なによりポルベガが平常状態に戻ってくれて最高にうれしいおばさん。



一時はずっとこの別居状態が続くんじゃないかって、オロオロしっぱなしだったからな。


おばさん、ポルベガともに未熟な状態から、ちょっと経験値を獲得して駆け出しになったかもw



いろいろ応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




別居生活

Category: 突然の不仲  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



日曜日に始まった、ポルベガのフー・シャー衝動

ネコの喧嘩は声を出していない限り、遊びの範疇というのを以前どこかで見たことがあるけれど、

ホントそうなんだな・・と思うおばさん。


普段のポルベガもしょっちゅうドッタンバッタンやっていたけれど、

フー・シャーゥワーオ!なんて声は一切出さず、

唯一漏れるのは、劣勢側の「ニャニャニャ・・」とか「フギャっ」とか、

今思えばカワイイ声くらいだったんだ。



今は基本的に、ベガくんはネコ部屋、ポルくんはリビングと居場所を分けて生活しているポルベガ。

幸い、ネコトイレはいつも稼動していた普通サイズが3台と、モニターで貰った子猫用トイレがあるので

各部屋2台体制。

ごはんもお水もそれぞれの部屋に設置して完全別居状態なんだ。



実は、月曜日の夜、

丸一日別居して、ほとぼりも冷めたのかのように落ち着きを取り戻していたポルベガだったので、

おばさんがそばにいる状態で、隔てた戸を開けてみたんだ。

すると、ポルベガともにちょっと腰は落としていたけれど、一日ぶりにお互いの姿を

確認しても、落ち着いている様子。

それぞれ隔離で行かれなかったエリアを探索したりして普通に過ごしているように見えたので、

なーんだ、もう終わっちゃったかな。こんなことなら頑張ってベガくんのシャーを間近で撮影しておくんだったw

なーんて思ったおばさん(笑)

その後も二匹の動向を気にしつつ、普通に用事をしたりしていたんだ。



そのうちポルベガともに寝室に移動。

ちょっと距離が近いけどもう大丈夫でしょう・・なんて思っていたら・・・

たしかベガくんからだったと思うけれど、大きな唸り声を発して

どちらからともなく飛び掛り、そのまま茶色い弾丸のようにトイレへ転がり込んで

トイレの四方の壁にドガンドガンぶつかりながらの大乱闘・・・

「シーッ!」って威嚇の声をかけつつ、クッションで二人の間に割り込み、

なんとか引き剥がすことができた・・と言うわけなんだ。


完全に冷却期間を見誤ったおばさん。


その後も引き戸は閉めているけれど、おばさんがベガくんとネコ部屋で過ごしていると、

ポルくんがどうにも気になるようで戸をカリカリやって開けようとするんだ。


S02_IMGP5193C_R.jpg

S02_IMGP5190C_R.jpg

S02_IMGP5196C_R.jpg
今日なんてストッパーをかけ忘れていたら、ベガ邸に潜り込んでるし・・


ベガくんはそんな時も、部屋の端のソファの下に隠れこむ様子で、
S02_IMGP5178C_R.jpg




客観的に見て・・

・とにかく怯えていて、ポルくんが近くにいると声がでちゃう=ベガくん

・冷静さは取り戻しつつも、声を出されると負けてらんなくて、また盛り上がっちゃう=ポルくん

と言う構図が見えてきたようで。


在宅時は30分おきくらいにベガ邸とポル邸を行ったり来たりの二重生活を送っているおばさん。

ほんとは夜寝るのも、1日おきにしたいところなんだけど、ベガ邸で長い時間過ごしていると

やきもちを妬いたポルくんが夜中でも構わずニャーニャー鳴きまくりになるため、

夜はポルくんと一緒に寝室で寝ているようだな。



お: 身体がひとつじゃ足りないよー!

なんていいつつも、ポルベガともに不安な気持ちがあるのかいつもに増して甘えん坊度がupしており、

自分の部屋におばさんが来ると真っ先にスリスリしてくる状況。

S02_IMGP5186C_R.jpg
おばさんが見ていると、ゴロンとおなかを向けたりしてリラックスしている様子


それだけみたら満更でもないんだけれど、

最初の2日はカリカリも1日の給餌量の半分くらいしか食べていなかったポルベガ。

その後は食欲も戻ってきたようでほっとしているおばさんだけど、最初は気が気じゃなかったんだ。


早く仲直りして欲しくても、冷却期間を経てご対面へ持っていくまでのプロセスが不安でしょうがないおばさん。

新入りネコさんと先住ネコさんの対面のようにケージ越しとかがいいのかな、とか、

シャンプーでお互いの匂いを一緒にしちゃうのも手かな、とか(実際昨日シャンプーしてみた)

頭の中はポルベガのことばかり。



焦らず、ポルベガの心理を考えながら進めていくしかないようだな。。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ベガくん4歳に!!

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日 5月25日は ベガくんの4歳のお誕生日!



お誕生日直前に、アクシデントがあって


現在ポルくんと部屋を分けての生活になっちゃいました。。

(落ち着きは取り戻したように見えても、間近で顔を見合わせると、フー・シャー・ゥワーオが再発しちゃうんだ・・)



ベガくん自身はいつもにも増して愛らしく、


会社に行くのが毎日辛いおばさんなんだ。




去勢手術を受けたときにイヤな思いをした記憶があるのか、


動物病院でも毎回先生に向かってシャーってしちゃうベガくんなので、


元来 繊細な子なんだろうな。



実はアクシデントの前に撮影していたこちらの王子コスだけど、

S02_IMGP4726C_R.jpg


王冠の真ん中のビジューがちょっと中心からズレているのに

撮影後気付いてしまい、リベンジしたいなー・・と

思っていた矢先のあの事件だったんだ。



でも、おばさんへの信頼は薄れておらず、むしろ不安があるからか


甘えん坊度が300%くらいにupしていて、


ベガくんの居るネコ部屋におばさんが入ると、ゴロゴロスリスリ・・


なかなか解放してくれないくらいの甘えっぷり。



これならいける!と撮影に挑んだようで。



S02_IMGP5138C_R.jpg
そのお直しの、微妙な違い たぶんおばさん以外気付かないと思うけどな(笑)


S02_IMGP5170C_R.jpg
おばさんの大事な大事な 王子様、


S02_IMGP5139C_R.jpg
おなじく大事なポル王子と


S02_IMGP5159C_R.jpg
はやく前のように

「まぁまぁ仲良し」のポルベガに戻りますように。



同じ家の中での同居ネコとの不仲は、健康にも影響しそうで心配でしょうがないおばさん。


まずは第一優先で、仲直りを願っているんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ポルくんリベンジ side-B

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



前回お届けしたside-A、 
ポルベガが新しいおもちゃに気付かないくらい気もそぞろだったのには訳があるんだ。


TERUさんがおばさん家に来るほんの15分前のこと。

ドタバタとポルベガ一緒に走り回っているのに気付き、準備の手を止めて見に行くと、

小さな紙袋の手提げ部分に頭を突っ込んだポルくんの姿と、それに付き添って走ってきたベガくんの姿が。
S02_IMGP5135_R.jpg


ポルくんがちょっとパニくっていたようなので、落ち着かせるように紙袋を取ってあげたおばさん。

いつもならこのあともちょっと走り回って、毛づくろいなんかして自らの気を静めるポルベガなんだけれど、

このときは違ったんだ。


もう邪魔な紙袋はないのに、そのテンションは収まらず

これまで聞いたことのないようなフーとか、シャーとか、しまいにはゥワーォ!なんて

大きな声を上げたと思ったら、取っ組み合いの喧嘩を始めたんだ。


これまで飼ったネコでそんな状況を前にしたのが始めてのおばさん。

慌ててカゴベッドを持って二匹を引き剥がそうと試みたんだ。

幸いカゴベッドが間に入って二匹は別のほうに走り去ったんだけど、

そのあともテンションは変わらないまま・・。


しかもベガくんは窓のほうに突進したと思ったらカーテンにお爪が引っかかってパニくっているし・・

これまた慌ててカーテンから下ろしてあげてなだめていると・・

視界に入った茶色い物体・・・ 

ベガくんたらあまりの恐怖?に脱糞【閲覧注意】していたんだ・・・


コロコロウンティだったのが幸いだったな(汗)


そのあともなんだか匂うな・・ ウンティのにおいじゃないみたい・・と

鼻を利かせて歩き回るおばさん。

すると紙袋を外した現場の玄関には放尿の跡【閲覧注意】が・・

そこだけじゃなく、しながら走ったのかそこかしこに水滴が垂れていたようで。


スーパーの袋に頭を突っ込むのなんて、日常茶飯事のポルベガ。

単に袋を身に付けたことで驚いたんじゃなくて、どっちかが放尿しちゃったことで、

おかしなテンションになってしまったのかも・・ なんて思いながら

ポルベガを安心させるように声をかけながらチッコを掃除したんだ。



TERUさんをバス停まで迎えに行く間も、二匹を一緒にしておくのは心配だったおばさん。

ベガくんが逃げ込んだ先のネコ部屋とリビングの間の戸を閉めて隔離してから出かけたようで。


部屋に戻ってきたら元に戻っていないかと淡い期待を抱きながらTERUさんと一緒に戻ってくると、

やはり相手を視認するとお互いウゥゥ~という唸り声をもらし、一触即発のご様子。


落ち着かないので、しばらくベガくんはネコ部屋隔離でランチを食べることにしたんだ。

戸を隔てても、ベガくんの低い唸り声が聞こえるくらいで、特に怒っている様子のベガくん。


食後は戸を開けて様子を見たところ、

ポルくんは冷蔵庫や棚の上から、
S02_IMGP4889_R.jpg


ベガくんは戸の隙間から
S02_IMGP5040C_R.jpg

お互いの様子をガン見しては、相変わらず唸り声やシャーの応酬をしていたんだ。






そして唯一撮れたベガくんのシャー!


動物病院で先生に向かってしたくらいで、動画に収めたのは今回が初めてだったので

こんな状況ににもかかわらず、声が浮ついているおばさん(笑)




せっかくTERUさんが持ってきてくれたおもちゃも、目の前で振っているのに

それどころじゃない緊張状態のようで・・・・


ただ、おやつを上げると、食べる余裕は有るようだったので、
treat_vega_1605.gif

「本当に怯えているようなら食欲もわかないよ」との、TERUさんの一言に

ちょっと安心したおばさんだったんだ。



結局、TERUさんがいる間中ポルベガの様子はずっとこんな感じで、

ポルくん単独、ベガくん単独とはそれぞれ触れ合うことも出来たんだけど、

「まぁまぁ仲良し」の二匹の様子はお見せすることができなくて、残念だったおばさん。



ネコを飼うっていうことはいつ何時降りかかるアクシデントにも、対応していかないといけないんだな

と言うことに、改めて気付かされた今回の一件だったんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ポルくんリベンジ side-A

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




去年、ブロ友さんのTERUさんが遊びに来てくれた時


おばさんの予想に反してソファ下に引きこもりがちだったポルくん。


結局おさわりはほとんどNGで、ポルくんの甘えん坊ぶりを見てほしかったおばさん、


消化不良気味だったんだ





そこで、前回のリベンジに!と、再びTERUさんが遊びに来てくれたんだ!


S02_IMGP4874C_R.jpg
この間のおもてなしでは撮れなかったけど、今回は忘れずパチリ (笑)

あっ、ただしレモンクリームソースのレモン汁を入れ忘れるという痛恨のミスにより、後かけ方式になったのがまたもやおばさんクオリティ(笑)


S02_IMGP5007C_R.jpg
今回はポルくん、引っ込むことなくブラッシングもしてもらったようだな。


S02_IMGP4950C_R.jpg
ベガくんも、前回に引き続きTERUさんのテクにうっとり(ღˇ◡ˇ)


S02_IMGP4958C_R.jpg
気持ちよさそうだな




今回の主目的は、「ポルくんリベンジ」だったんだけど、

kiss_p_1605.gif
おばさんが妬いちゃうくらいの急接近!


何度もゴッツンコしたり、おハナキッスしたりしていたんだ



S02_IMGP5060C_R.jpg
抱っこもいっぱいしてもらっちゃったな♡



S02_IMGP4980C_R.jpg
TERUさんのお土産のケーキ(ひとり分=3つw)に満面の笑みのおばさんw


ベガくんのお誕生日がもうすぐなので、便乗して4歳のロウソクをon♪(笑)



S02_IMGP5111C_R.jpg
猫のおもちゃ通のTERUさんチョイスの、今熱いおもちゃと

ポルベガ用のおやつまで頂いちゃったんだ。


とくに左の「フェイクやんま」は精巧な作りで、ニンゲンふたりして感心していたんだ。


けれど、さぞかしポルベガも喜ぶだろう・・とさっそく披露してみるも・・・・
S02_IMGP4889_R.jpg


S02_IMGP4894C_R.jpg
なぜか二匹とも、心ここに非ず・・・・・



その理由とは・・・ side-Bに続く・・ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



破顔の理由

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



最近のおばさん、くさくさした気分のときなどに、繰り返し見ているある動画があるんだ。


ポルくんのひとり遊び動画は先日もお送りしたばかりだけど、

録画しているときに限っていつもより控えめになるのはネコさんあるあるってもの。



けれどこの間、ポルくんの本気のひとり遊びを撮ることができたんだ。





じゃらしでの遊びでは振るわないことの多いポルくんだけど、


ひとり遊びなら延々楽しめるようで複雑ではあるけどな(笑)




通勤電車などで、何度見ても顔がほころんでしまうおばさん。


こうしてますます怪しい人物になっていくんだなw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ジオラマなポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ネコ飼いさんなら経験があるかと思うんだけど、


ネコさんというものは、布ものがクシャっとしているのが大好きだよな。



ましてや、ラグのような張りのあるモノだとなおのこと。




S02_IMGP4061C_R.jpg
洗って干したラグをクシャっとしておいたおばさん。

ここでピシッと敷かないのがおばさんクオリティ・・・


S02_IMGP4057C_R.jpg
緑のラグが丘陵のようで、まるでジオラマみたい(笑)




また他の日は・・・

S02_IMGP4538C_R.jpg
ポルくんが得意のひとり遊びでラグをクシャっとして出来たコブに、


S02_IMGP4539C_R.jpg
仲良く寄り添うポルベガ。



ちょっとした寄りかかるモノがあるところって、ほーんと大好きだよな。


毛づくろいのときにも丁度いいようだし





コブを見つけた時に、

「あっ、イイ感じ!

って思って寄り添うのかなー?なんて考えてはニヤニヤしちゃう、おばさんだったんだ。




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



手すりの君は美しい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



3年ぶりにベランダでのガーデニングを再開したおばさん。


ポルベガを迎えた年にはやっていたんだけれど、水遣り時にポルベガが外に出たがるのが


面倒くさくてやめていたんだ。




でも今年はあれこれ育ててみたいな!という気持ちが大きくて再開に至ったようで。


そしてちょっとベランダ探索の楽しさをポルベガと共有してもイイかな♪との思いから、


せっせと雑巾がけしたようなんだ(笑)





そしてベランダの戸を開けてみると・・・


何のためらいもなく外へ出て、間もなく手すりにジャンプ!したベガくん・・・

S02_IMGP4354_R.jpg
ちょっ!危ないー!! 


S02_IMGP4359C_R.jpg
と思うと同時に、細い手すりの上をモデルのように歩く姿に


S02_IMGP4364_R.jpg
見惚れるダメなおばさん・・・



さぞかしベランダ散策が気に入った様子のベガくん。

その後も

S02_IMGP4306_R.jpg
戸、開かないでつね・・・


S02_IMGP4316_R.jpg
ならば、実力行使


S02_IMGP4323_R.jpg
あるのみ!


S02_IMGP4327_R.jpg
あるぇ?開かないでつねー・・



なんて延々やってたり、



網戸にしていたら・・・

S02_IMGP4382_R.jpg
なんか変な音がすると思って見に行くとこんなことになっていたり・・・


S02_IMGP4383_R.jpg
右のほうに写っているウレタンのポールを出入りの後は窓側に反転させておかないといけないんだけど、

久しぶりの網戸使用で忘れていたおばさん・・・





好奇心は満たしてあげたいけれど、さすがに危ないよねってことで、


ベランダへの出入りのときは、ハーネスを着けることにしたようで。


S02_IMGP4408_R.jpg
着けている感のあるベストタイプなので、だいぶ動きがぎこちなく


S02_IMGP4419C_R.jpg
これなら手すりにジャンプすることはないだろう・・と


S02_IMGP4412_R.jpg
慎重派のポルくんはかなり遅れての登場


S02_IMGP4414_R.jpg
仔猫時代はハーネスがとっても苦手だったけど、数々の衣装でクリアしたのかな?(笑)


S02_IMGP4421_R.jpg
自然光の元で見るレッドの毛並みは美しいな



S02_IMGP4423C_R.jpg
自由度が減ってちょっと不満げなベガくんだけど、


落下事故で悲しいことになったら困るのは本猫だから、


このくらいで折り合いをつけてくれよな!





------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



破壊王子 ポルックス

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ひとり遊びといえばポルックス、


破壊王子といえばポルックス・・


S02_IMGP4277C_R.png

とその名を轟かせる(@おばさん家) ポルくん。





ある日、なんだかキャッキャと楽しそうにしているな・・と思って見に行くと、


お花のマグネットを分解してひとり遊びに興じていたんだ。







ラグの上でコテンコテン転がっているところを見ると、

Braker_p_1605.gif

ネコさん的にも、転がっても痛くない場所を考えているのかもしれないな(笑)





それにしても、この破壊王子ときたら


パズル型のマットは噛み倒して歯形だらけにし、


ようやく運動不足を解消しようとして買ったトレーニング用のチューブにさっそく穴を開けるし、

S02_IMGP4297C_R.png
(これ、伸ばして使ったら裂けるパターンじゃないですか!


・・・でホトホト困っているおばさん。



しかもこのチューブは破壊王子に見つかったら噛み倒されることが分かっていたので

こんなところに隠していたんだ。

S02_IMGP4301C_R.png


まぁこの隠し方じゃ、ネコさんの探索ゴコロをソソることしかして無さそうだけど・・・


今は破壊王子の牙から逃れるべく、プラスチックのケースに入れられているようだな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ガラステーブルの下から ~ 端午の節句2016

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今日5月5日は端午の節句。


てなわけで?久しぶりにガラステーブルの下から見たポルベガをお届けするぞ!



過去の動画はこちら→2013年、 2014年

2015年が飛んでいるのは・・こんなことをしていたから^^; その1その2



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



GWのお客様

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



GWの真ん中の3日、久しぶりにお客さまを迎えたおばさん家。


今回のゲストはLunasol diaryのhanaさん、アビシニアンルームのハハさん、のわのわDaysののわハハさん の3名!


アビシニアンルームさんで交流はあるものの、みなさんポルベガとは初対面ということで、

ドキドキワクワクのおばさんだったんだ(笑)



おもてなし不慣れなおばさんがもたもたする中、素敵な持ち寄りお料理を並べてもらって

S02_IMGP4065C_R.png

宴はスタート♪


木のボウルにはhanaさんの手作りきのこサラダ♪


こう見えて(?)下戸のおばさん。 当然ワイングラスなど持っているはずもなく、


ワイングラスまで持参していただいちゃったんだ。



S02_IMGP4085_R.png
巧みなじゃらしテクに、ベガくんあられもない姿に!



クリッカートレーニングで身に着けた「お手」を披露するも・・・

ote_pv_1605.gif
残念~♪なベガくん(笑)


ote_v_1605.gif
でもそのあとちゃんとお手出来たようだなw

けど目を合わせないのはマナー違反かと・・・


S02_IMGP4156C_R.png
ハハさんに抱っこされるポルくん。

緊張してるのか、ちょっと力が入ってるなw



S02_IMGP4199C_R.png
hanaさんに抱っこされておなかの肉付きをチェックされるポルくん。


みんな優しいから言わなかったけど、かなりメタボ気味なんだよな・・




S02_IMGP4143C_R.png

デザートにはこれまたhanaさんお手製のパンプキンプリン!

甘すぎずスゴーイ美味しかったの~♪と興奮気味のおばさんだったんだ




S02_IMGP4215C_R.png
hanaさんにはお土産までいただいちゃったんだ!

左のはネコさんの形のペーパークリップ♪




パスタ一つ作るのにこんなにもたつくか?!ってくらいで乾杯を待たせてしまったり

とにかく反省点の多かったおばさんのおもてなし。


その分ポルベガが頑張ってくれたのか、

S02_IMGP4248C_R.png

みんなが帰られた後には終始寝ていたポルベガw

お疲れ様でした!




みなさま、これに懲りずにまた遊びに来てくださいねー!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング