ネコとヒトの観察日記

ポルくんの訴え

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


前回もお届けした天井のクモさんに反応するポルベガ。


翌日も観察を続けると、こんなシーンが。

丸一日は生存していたんだなw 






ただ見つめるだけには飽き足らず、甘い声をかけて誘おうって手のようだけど、


クモさんだってそんな手には乗らないと思うぞ!(笑)




もしかしたらおばさんに「捕って!」って言ってるのかなー?と思って声をかけてみたようだけど


完全にシカトされてしょんぼりだったおばさん


そらー捕食者だもの、鈍いヒトの手なんて借りないだろうなw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ヒトの声など聞こえない

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



仲良く並んで天井を見上げていたポルベガ。


どうやら天井のクモを見ていたようなんだけど、


カカカッ!!とクラッキングするベガくん。





clacking_1606.gif



するとなぜかそれをマジマジと見ていたポルくん、


ベガくんの喉元をガブリと軽く噛んだんだw


なに興奮してんだよーぅ!ってポーズなのかな?と思ったけど、


そのあとポルくんもカカカッとしてるし(笑)、ちょっと謎の行動だったんだ





その前にも、あまりに真剣にクモさんを見上げているので、


試しに呼んでみたおばさん。




ピクリとも反応しないポルベガ・・・・。


ただポルくんだけは時間差で「にゃーん」って鳴いていたけれど


きっと返事ではなさそうだな 




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



欲深い

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



メイズというとうもろこしの皮で出来たカゴベッドに


お手製クッションを置いてネコベッドにしたのが2014年5月のこと。



なんとなくのイメージカラーとしてポルくん用にピンク、


ベガくん用にグリーンの布でクッションを置いたものの、


使用してくれたのはベガくんただひとり。

S02_IMGP5395C_R.jpg

おばさんの落胆を察してか、ピンクとグリーンを行き来して使ってくれているベガくん。


S02_IMGP5465C_R.jpg

なんてイイコ!



ポルくんは先月までただの一度も入ってくれなかったんだ。

正確には出窓に上るための踏み台としては利用あり・・・



ところが先月から、ときどきポルくんがカゴベッドにINしている姿がたびたび目撃されているんだ!

S02_IMGP5218C_R.jpg

でもなぜかいつもグリーンのほうに。

S02_IMGP5230C_R.jpg


S02_IMGP5244C_R.jpg




一度はポルくんがグリーン、ベガくんがピンクと、


一緒にINしていておばさん舞い上がりそうなくらい喜んでいたっけ。  


・・・でもそのときはカメラにSDカードが入っておらず、それをセットしたりしているうちにカゴベッドタイム終了~


まぼろしのポルベガ同時INとなってしまったんだ。



その後も夜ベッドに来ないポルくんを心配して見に行くと、グリーンのほうで寝ていたりするポルくん。
S02_01da3df9d13f9760248ef3650960402c9d627cafa0C_R.jpg



以前はカゴベッドでくつろいでくれたらそれだけで満足!なーんて言っていたおばさんだけど、


こうも頻繁にカゴベッドにINしているのを見ると、


ポルベガ 同時IN が見たい!とか、


ポルくんが ピンクにIN しているところが見たい!とか


新たな願望が湧き上がるようで。


まったく欲深いおばさんだな(笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スペシャルなウマウマ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ポルベガの突然の不仲を目の当たりにして、


その不安でしょうがない気持ちをネコ友さんに打ち明けていたおばさん。



そんな中、あるネコ友さんが


ポルベガが一緒に美味しいごはんを食べることで仲直りできるように!ってことで、


ウェットフードを頼んでくれていたそうで。



幸い、1週間経たずに仲直りしてしまったポルベガだけど、


仲直りのご褒美に♡ ってそのごはんを頂いちゃったんだ!

S02_IMGP5672CP_R.jpg

ポルベガの食卓に上がったことのない、高級ウマウマ ラインナップ!

ひとつ写真を撮る前に上げちゃったので、ネットで拾ってきたようだな(笑)




せっかくなので、ポルベガが仲良く並んでうまうまするシーンを撮影することにしたようだぞ。

S02_IMGP5699C_R.jpg


S02_IMGP5718C_R.jpg


S02_IMGP5722C_R.jpg


S02_IMGP5747C_R.jpg
仲良くひとつのお皿に顔をつっこんだり


S02_IMGP5768C_R.jpg
お皿をクロスしたりw


S02_IMGP5775C_R.jpg
ポルくんそれどうなってるの!?


S02_IMGP5801C_R.jpg
ほんとに、


S02_IMGP5804C_R.jpg
仲直りできてよかったな(ღˇ◡ˇ)


S02_IMGP5858C_R.jpg
ベガくん、美味しかった?!


S02_IMGP5882C_R.jpg

一時はこの先ずーっと部屋を分けての食事を覚悟しただけに、


一緒に並んで食ごはんを食べているだけでグッと来ちゃうおばさん。


みんなが応援してくれたから早々に仲直りできたのかもな。



のわハハさん、どうもありがとうございましたー!!




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




ベビーレタスのお客さん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ベランダでのハーブガーデニング始動にあわせて、


出窓でひっそりベビーリーフ栽培を始めたおばさん。

S02_IMGP5363C_R.jpg

残ったハーブの土でもわりとスクスク育つことに感心しているようで。


けれどレースのカーテン越しだったからなのか、


やたらと傾いているんだけどこんなものなのかな(笑)


反転して置いたらこんどはそっちに向いて伸張してくんだw



でも、やはり土があるからなのか、部屋の中で小虫を見かけることが増えたんだ。


そんなわけで、ある晩の小虫を見上げるベガくんをお届けするぞ。

S02_IMGP5493C_R.jpg

S02_IMGP5504C_R.jpg

S02_IMGP5527C_R.jpg

S02_IMGP5511C_R.jpg

S02_IMGP5518C_R.jpg

S02_IMGP5534C_R.jpg

S02_IMGP5539C_R.jpg

S02_IMGP5525C_R.jpg

S02_IMGP5559C_R.jpg
本猫、無自覚だろうとは思うけど、このあざとさよ・・・


大きい目をさらに見開いてじっと凝視する姿に、いちいち釘付けになっちゃうおばさんだったんだ。


S02_IMGP5557_R.jpg
今回のターゲットはこちらの小虫。

ポルベガに捕まったらハムハムされるから気を付けるんだぞ!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



株価急上昇中ポルくんの香箱座り

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg




ポルベガ不仲事件で、二匹を段階的に引き合わせるのに、キャリーが活躍したのは

前回の記事にも書いた通り。

S02_IMGP5632C_R_.jpg
(画像は仲直り後の再現 byベガくん)


いつもなら病院に連れて行くのに、キャリーに入れた途端からニャーニャーとエンドレスに鳴き続けのポルくんなのに、

ここに入っていると、(おばさんが戸を開けてベガくんの姿が見えるんだ。

と気付いたらしいポルくん。

ニャーと鳴くこともなく、ベガくんが自由に散策する間、大人しくしてくれていたんだ。

S02_IMGP5576C_R.jpg
(画像は仲直り後の再現)


しかも、ベガ邸との間の戸は閉めているときにも自らキャリーに入ってスフィンクス座りして待っていたり。

きっと自分がここに入れば・・ってうっすら理解していたんだろうな。


S02_IMGP4571C_R.jpg

これまでのポルベガの関係性の中で、ポルくんはわがままなKYっこってイメージだったおばさん。


ベガくんがおばさんに甘えていると、決まってその後ベガくんにちょっかい出したり(のど元ガブーっ)、

ベガくんはポルくんにやさしくグルーミングしてあげるのに、ポルくんの舐めなめは明らかにガブーっの前の前戯のようにおざなりだし・・・。

S02_IMGP4582C_R.jpg



でも今回、約5日間部屋を分けての生活になってベガくんに会えないのは寂しいって思ったのかな?

ベガくんがキャリーに入ったポルくんに小さくシャーっ!ってしたときも、なんだか包容力のある

お兄ちゃんみたいな感じで、「にゃー♪」って1回やさしく応えるのみ。

なんてやさしいお兄ちゃんなの!っておばさんキュンキュンだったんだ。


S02_IMGP4683C_R.jpg
(ボクの香箱座りの秘密、気付いたでつね・・)



その後も、平常どおりに戻ったかに見えるベガくんを

見つめるポルくんの目が慈愛に満ちているんだ!というおばさん。



S02_IMGP5490C_R.jpg

一時は5/22のXデーを境に、お互いの存在を認めない臨戦態勢が

永遠に続くんじゃないかって心配だっただけに、

やさしいポルくんのおかげで早く仲直りすることができたねって

毎日ポルくんをグリグリしたくなる、おばさんだったんだ。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



« »

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング