ネコとヒトの観察日記

哀しき☆角煮ナイト

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今宵、昨日から仕込んでいた豚の角煮を夕ご飯に食べ、


至福の心もちでお風呂へと向かったおばさん。


海外ドラマを一話見ながら入浴するのが毎日の日課なんだ。


そしてほぼ毎日、お風呂のドアをショリショリして入れてくれとせがみ、


お風呂のふたの上でしばし一緒のひと時を過ごすベガくん。


今夜もしばらくお風呂タイムを満喫した後、出て行ったんだ。



ドラマも佳境になった頃、ドゴッ!!ガッシャン!!


という尋常じゃない物音がお風呂の外から・・


ポルベガが何かに乗って落ちたんじゃないかと慌てて風呂から出てきたおばさん。


そこで目にしたものは・・・・・・


S02_IMGP8938_R.jpg
うわぁぁあっぁぁああああ!!


S02_IMGP8936_R.jpg
あまりにひどい惨状を見ると、ヒトって「これは夢だ」って思いたくなるんだよな


でも、夢じゃない、これは現実だったんだ。


S02_IMGP8956_R.jpg
夜に食べる前に火を入れて保温調理器でさらに加熱中だった角煮様。


ちょっと置き場が狭いなーなんて思いながらこんな感じで置いていたので、


最近とみにニンゲンの食べ物に興味を示しているベガくんがチョイチョイして落としたのだろうな。



ポルくんは野次馬的に周りをうろちょろしているのに、


(おそらく)犯人のベガくんの姿が見えない


熱い角煮を浴びてやけどして動けないんじゃ!!??


と素っ裸のままベガくんを捜索したおばさん。


納戸にしている部屋の隅で、濡れた身体をせっせと毛づくろい中だったので


抱き上げて痛がらないか、やけどしていないか確認するも


角煮の匂いがするほかはいつも通りのようでほっとしたんだ。



床掃除を終えた後、匂いが気になり過ぎてハゲになるまで舐めても困るので


夜中にもかかわらずシャンプーされたベガくん。


S02_IMGP8944_R.jpg

シャワーを浴びても熱がることはなかったので、たっぷりな被毛が熱い煮汁から


守ってくれたんだな、とある意味感心してしまったおばさん。


スフィンクスみたいな無毛のネコさんはこういう時やけどしちゃうんだろうな。


S02_IMGP8948_R.jpg

もともと、ポルベガにはニンゲンの食べ物を与えていなかったので


それほど興味をしめさなかったんだけど


新しい家になって、カウンターキッチンにダイニングテーブルをつけて食事を摂っているためか


ここのところの執着といったらすごいんだ。


食いしん坊のおばさん。食とポルベガの共存について要検討しなくちゃだな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング