ネコとヒトの観察日記

眠れぬ夜

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



休みの日に寝すぎたためか、最近夜なかなか寝付けないおばさん。


先日はあまりに寝つけないので寝ながらiPadでドラマを観ていたら


新聞配達のバイクの音がする4時頃になっていて焦るほどだったんだ。



そんな寝付けぬ夜はたいてい寝室から去っていくポルベガ。


寝返りが多くてウザいのかもな



寂しいのでどんなところで寝ているのかと見に行くと・・

S03_IMGP2222_R.jpg
ええ~!?? っとビックリするおばさん。

ポルベガともに、キャットタワーのこの祠には自ら入っているのを見たことがなかったんだ。


S03_IMGP2226_R.jpg
6月も半ばだけど結構涼しいこの頃だからな。

おばさんの「ええ~?!」に起きてしまったベガくんだけど、まぶたは重く・・


S03_IMGP2231_R.jpg
おばさんに後頭部を向けて本気寝(笑)



ちぇ~っ、眠れないのは自分だけかー ・・とポルくんに目をやると

S03_IMGP2235_R.jpg
これまた安定のムートンラグの上。


ブラッシングしてしまわなきゃと思っていたおばさんだけど、この梅雨寒の間は出しておいたほうがいいかもな。



と、寝室に戻る前にもう一度ベガくんを見に行くと・・

S03_IMGP2237_R.jpg
こっち向いてるw


S03_IMGP2242_R.jpg
この祠で寝てるベガくんなんて、今度いつ拝めるか分からないおばさん。


深夜にもかかわらずパシャパシャシャッター音が響いたんだ。



S03_IMGP2245_R.jpg
被写体にも疲れ、再びお休みモードのベガくん。


S03_IMGP2247_R.jpg
ポルくんに視線を戻すとこちらもすっかり本気寝のご様子。



ポルベガに取り残され、このあと2時間ほど眠れなくてゴロゴロしていたおばさんだったんだ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング