ネコとヒトの観察日記

見守りカメラ導入しました

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



以前から何となくその存在を知っていて、気になっていた


見守りカメラ。


TERUさんが最近導入したとの記事を見て、その映像のキレイさとお手頃な価格に感動し


おばさんも真似っこしてポチったようで。



世の中に色々ある見守りカメラ(ネットワークカメラ)の中で、おばさんが選んだのは


プラネックスという会社のスマホで手軽にチェックができるスマカメシリーズの


スマカメ ムーンライトという機種

(ちなみに価格は12,000円ほど)



色々な機種がある中でも、99°の広角で広範囲が撮影できて、


少しの明るさがあればカラーで撮影できるという高感度なこの機種を選んだようだな。


S03_IMGP2696_R.jpg
今のところ設置場所はごはんのお皿を舐めつつ(笑)、 リビングを見渡せるこの場所に。


Wi-fi接続なので、電源が取れればどこにでも設置できるんだ。



そしてスマホやPCから、リアルタイムの映像が確認できるほか、


microSDカード(別売り)を入れておけば、動体検知により動きのあった前後の映像を録画してくれる(イベント動画)ので


0103c9a0003999537de2318d5a50b2b6bda03270d5_R.jpg
外出先からでも、ポルベガの食事シーンが見られるんだw


017ad9adeef31c934a3a30d484f2f7e2785bc651f4_R.jpg
カメラの存在に気付いた様子のポルくん( ´艸`)


011018cca3fa2c1d8b020c8a493cb380ae84382c5e_R.jpg
もりもり・・ いっぱい食べてイイコにしているな

まぁ、これはおばさんが家にいるときの映像なんだけどな^^;


01c4e3b2e6b169bb92cad7b1f63bdf8ad5b2e57580_R.jpg
やっぱり、カメラの存在に気付いているポルくん٩(ˊᗜˋ*)


↑これらの写真は動体検知で撮影された動画を切り出したもの。


動画もこんなにキレイに撮影できるんだ。


これはまた別の日だけど、いつもどちらかがカリカリを食べ始めると


オレもオレも・・と一緒になって食べているのが分かって、いちいち萌えているおばさん。




最近は西日で部屋が暑くなるのでロールスクリーンを下しているんだけれど、


おばさんの帰宅を待ってか、出窓の前で構えている様子にも悶え、

smacam_170722.gif

さらには、カギを開ける音ですっ飛んでくる様子もわかり、転げまわりそうになるおばさんだったんだ



会社でもときどきイベント動画やリアルタイムのポルベガを見てはニヤニヤしているおばさん。


ますます怪しいヒトになりつつあるな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング