ネコとヒトの観察日記

宵っ張りポルベガ -お留守番2017-

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先週末、アクシデントにより急遽 実家に行かなくてはならなくなったおばさん。


正味27時間くらい、家を空けることになったんだ。


ごはんやトイレ、エアコンの準備は万端にしたものの、


1年ぶりのポルベガとの別れ(おおげさ)にナイーブになるおばさん。


でもポルベガはいつもの外出と思っていたことだろうな・・



幸か不幸か、見守りカメラを導入していたので、実家に着いてからも


ちょくちょく様子を見守っていたおばさん。



01b1df9b939a73522986aba107dd1e5ffd6bb4b840_R.jpg
おばさんを待っているのか完全に起きてキョロキョロしている様子のポルベガ。


015dcb938883d1ac2ee6033dbdce35c45b679ffc4d_R.jpg
今度は出窓前で待つことにしたようで・・


01435baafac168f966c8bb9dbd085be56e0b0aa19f_R.jpg
いつもだったら寝息を立てているはずの時間も、狛犬のようなシンクロで起きているように見えるな




ベガくんなんて、カメラの前を通るたびに大あくび


ようやく3時半ごろに、寝る場所を決めたようで


0180b406f2079ca9d0e577b27a8b1ea37521cac3b8_R.jpg
ポルくんはラグの上、ベガくんはおばさんがよく居るダイニングチェアの上でおやすみ・・




01fb5b7513d3d6a33d13d5a5dfa9d96ca485664cc8_R.jpg
翌朝、ポルベガの様子をチェックするも、場所を変えて爆睡しているのかカメラでは確認できなくて

不安なおばさん・・



ヤキモキしつつも、ようやく帰宅すると、

home_coming_1708.gif
ぴゅーっとドアに駆け寄るポルくんと、まぁまぁゆっくり起きてきたベガくん(笑)


きっと遅くまで起きていて熟睡していたんだろうな



たかだか一泊留守にしただけで、分離不安チックなおばさん。


ポルベガは留守にした分もブラッシングとナデナデをしてあげたら、その後はいつも通りで


案外ケロリとしていたんだ(笑)



9月末にも丸二日家を空ける予定のおばさん。


今度はペットシッターさんをお願いする予定でいるけれど


心配な夜を過ごすことになりそうだな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





狙われたお水

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



暑い夏、胃腸のためには良くないと思いつつも


氷を入れたお水をついつい飲んでしまうおばさん。


最近ポルベガはそのお水の気持ちよさに気付いたようで


コースターに置くや否ややってきてペチペチ飲んで去っていくんだ。


01e0690cad0b784522c701aa5e70898e5afda0ee9a_M_R.jpg
仕事机でもペチペチ・・


014f2f329973d61a99fbf6344d4ee9decd4fa94eb4_M_R.jpg
満足気だこと


012a52d29e7e53c9813e6a30fa11aa3b9d8abe176a_R.jpg
リビングでもペチペチ




ポルくんも冷たいお水は好きなんだけど、


とにかく、カップを置くと光の速さでやってくるのはベガくん。


「おばさんまだ飲んでないのに~・・」というボヤキが毎日のように聞こえてくるんだ。



冬は冬で、レンジでチンした白湯も同じように光速で狙われるし、


おばさんのカップに入ったお水は美味しく見えるんだろうな。




ところで、ネコとヒトの常在菌は違うから、


ネコが口を付けたものはヒトは飲んだり食べたりしないほうがいいというのは


飼育書でもよく見るよな。


でも、果たしてそれを守っている飼い主さんって居るんだろうか・・?


と思う、ときどき面倒くさくて守れていないおばさんなんだ。



もう、きっといろいろ手遅れだろうな \( ̄▽ ̄;)/ワーイ!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




仲良しグルーミング

Category: ネコ動画  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



ここ数か月、朝 おばさんとポルベガが起きた後


いつも同じ場所でお互いのお顔回りをグルーミングし合うポルベガの姿を目にするんだ。



スマカメのおかげで、それをバッチリ激写出来たのでご紹介するぞ



朝だけじゃなく、夜も同じ辺りでペロペロしあってるな


ちょっとケンカに突入しそうな気配もあるけど( ´艸`)




時間のない朝に、ごはんの用意をしてバタバタしていても


思わず手を止めてみてしまう、仲良しの象徴のお気に入りシーンなんだ(ღˇ◡ˇ)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング