ネコとヒトの観察日記

我が家に猫がやってくる

Category: お迎えの準備  
どうも。このブログの語り部、クロです。


ニンゲンのおばさんがネコを飼うべく奮闘しているので、その様子を綴っていくゾ!


登場人物はニンゲン(おばさん)、これから迎える予定のアビシニアンの仔猫2匹。


おばさんは長いことネコとの暮らしに憧れていて、今年の初めに思い立ってネコを迎えることを決意。

半年超の計画を経てついに8月半ばに仔猫を迎えることになったんだ。


ひと月前にペット可の物件に引っ越して、今はネコが快適に過ごせるように色々準備しているみたい。

今一番熱いのが、網戸問題。仔猫たちが網戸を蹴破らないようにいろいろ試行錯誤してる模様。

網戸自体を丈夫なのに替えるのも検討したみたいだけど、結局網戸はそのままにしてネットでガードしちゃおうって案に落ち着いてるようだな。

こーんな感じ。ホームセンターで買った突っ張り棒にダ○ソーで買ったワイヤーネットをくくりつけて仔猫が直接網戸にアタック出来ないようにガードしてるんだな。



なかなか頑張ってると思うけど、微妙に横寸足らずで窓との間に隙間が~!!!?

絶対この隙間ネコ入っちゃうよね(笑) 当然網戸にもアタック出来ちゃうよね。

どうする、おばさん?!

Newer Entry網戸問題その後

Older Entryこのブログの登場人物&ネコ

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング