ネコとヒトの観察日記

ベガくんのクポクポ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


最近、洗面台が大のお気に入りのベガくん。
おばさんが手を洗ったりしようとすると、すかさずやってきて脇にある洗濯機に乗って、流れた水をペロペロしようと待っているんだ。

好きが高じて(水が流れたときにすかさず飲めるようにかも?w)、昨日の就寝時には洗面台の横のタオルの上で寝ることに決めたようで。
IMGP2170__R.jpg

おばさんとポルくんはベッドで待ちくたびれて寝ちゃったようだな(笑)


今朝はおばさんがお掃除している間、超超ハイテンションだったポルくんベガくん。
2匹とも背中を丸めてしっぽも太くして横飛びしているのを初めて見たので、写真を撮ろうとしたところ、もうちょっとで間に合わなかったようだな(笑)

でもポルくんのしっぽぶわっは分かるかな?
IMGP2171__R.jpg

IMGP2172__R.jpg

2匹で威嚇し合う姿を見ると、ここのところの頻繁なもつれ合いは、オス同士の縄張り抗争の始まりなのかも・・と心配なおばさん。

明日病院に行ったときに去勢のタイミングについて相談してみようと思っているようだな。


今日は昨日とは打って変わってポカポカのいい陽気。

ポルベガも日の差し込む仔猫部屋でそれぞれおやすみの様子。

IMGP2181__R.jpg

IMGP2179__R.jpg
パシャっ

IMGP2180__R.jpg
あ、起きちゃった

IMGP2182__R.jpg
そんなかわいい肉球見せてるとおばさんにまた舐められちゃうぞ


ポルベガともに、ここ3週間ほど風邪の治療で処方された目薬を目と鼻に点しているんだけど、点した後は「エライことされたって顔で抗議のまなざしをおばさんに向けるんだ(笑)

いつも写真を撮る間もなかったんだけど、今日はカメラを傍らに置いて点眼したようだな。
IMGP2175__R.jpg
恨めしさのあまりべろもしまい忘れちゃったか




最後に。
ベガくんは以前も書いたことがあるんだけど、「ニャァ」と鳴かない子。
何か要求があるときは、エアーニャァもしくは、何と表現していいか難しい「クポクポ」っぽい鳴き声(というか吐息?)を出すんだけど、今日わりとはっきり声が撮れたのでUPするぞ。

窓の外の鳥さんに興奮してクポクポいってるベガくん。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryしあわせな風景

Older Entryお仕事の監視が仕事なの

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング