ネコとヒトの観察日記

しあわせな風景

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日のしあわせな風景たち。


IMGP2202__R.jpg

IMGP2205__R.jpg

夕方
IMGP2207__R.jpg

IMGP2208__R.jpg

IMGP2209__R.jpg



IMGP2219__R.jpg
(「ソフト」フィルター使用)

IMGP2220__R.jpg
(「ソフト」フィルター使用)

IMGP2222__R.jpg

今日は病院に行って疲れちゃったかな





さて今日は病院に行ってきたポルベガ&おばさん。

ポルくんベガくんともに、くしゃみの症状は無くなったものの、痰が絡んだような咳(湿性な咳というのだそう)がまだ時折出ていて、特にベガくんは昨日の夜から、痰の絡んだようなおっさんみたいな息(平常時にもゴロゴロ・・)をするときもあって、まずはその相談から。

どちらも肺の音は異常が見られないとのことだったけど、まだレントゲンを撮ったことのないベガくんは撮ってみることに。

以前のポルくんの時と同様、気管支に浸出物があって通常より白く写っているとのこと。
写真を撮らせてもらったのでup。




仔猫の場合咳をそのままにしておくと、ぶり返すことが多いそうなので、ポルベガともに咳が治まるまで抗生剤を継続することに。


続いてはポルくんのおなかの中に居るジアルジアについて。
病院に出かけるちょっと前にちょうどウ●チをしてくれたので、サンプリングして持参したようだな。

実は前回行ったときに、顕微鏡下の所見でジアルジアか、もしかしたらトリコモナスだと言われていたそうなんだ。
なんでも見た目が似ていて顕微鏡像だけでは判断が難しいらしく、確定診断には便を検体にした外部のPCR検査が必要とのことで。

なので、今回持参したウ●チで検査を依頼。これまた1万円の出費だそう…

ただ、今回の顕微鏡像では、前回居たウヨウヨ動いている原虫の姿は見えなかったそうなので、ジアルジアなんじゃないかとおばさんは睨んでいるようだな。
けれど、その他の細菌のバランスがおかしくなっているそう。ジルアジアなりが居たせいで、腸内環境が悪くなってしまったみたい

まぁ確定診断は検査の結果を待つこととして、ジアルジアのお薬と整腸剤を飲んで数日経過を見ることになったようだな。

今回のお薬
IMGP2211__R.jpg
ポルくんは錠剤3種か。 最近、お薬飲むの上手になったから余裕かな?


おばさんは出来れば12月からフルタイムで会社に復帰したいと思っているようなので今月中に体調を良くしてあげたいと思っているようだな。
早く良くなるといいな

Newer Entry催促上手

Older Entryベガくんのクポクポ

Comments

ほほえましいですね(^◇^)
病院代は掛かりますよね、、、前にいたコ達は、手術入院等で一気に20万以上(@_@;)とかありましたよ~
で、今は保険に入ってみました。

病院、連れていくのも可哀想だから、早く良くなるといいですね。
シドさん
20万以上ですか!e-451 
正直こんなにいろいろ調子悪くなると思っていなかったんです・・
ブリーダーさんから迎えたので健康面の不安は無いと思い込んでいて。。

迎えてすぐに健康診断すればよかったかなと今頃後悔していますe-351

治療がひと段落したらうちも保険を検討しようかな・・。
実は初めて病院に掛かった後に不安になって、アニコムに加入前審査を依頼したんですよね。
正直に通院歴を書いたため、鼻気管炎は不担保(?)となっていたので、じゃぁ意味ないしe-441と思って、見送りました(笑)
まぁ当たり前の内容ですよね。e-455

ほんと、早く良くなってほしいです。ありがとうございますe-491



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング