ネコとヒトの観察日記

ベガくんの受難

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルくんの気に入っていたピンクのネズミさんが熱湯消毒で虹の橋を渡ったので、新しく黄色のネズミさんを下ろしたんだけど、気が付いたらこんな姿になっていたぞ。
IMGP2201__R.jpg
目とハナの仕組みがよくわかるな(笑)
初期不良かな、これは…


IMGP2247__R.jpg
こんな姿になってもポルベガには人気のネズミさん。

何度も自分たちの手で冷蔵庫の下に入れては、取ってアピールをするもんで、絶対わざとやってる! と思ったおばさん、カメラを手に現場を押さえることに。

IMGP2248__R.jpg
ところが、カメラの前だと下に入れないで上手いこと遊んでいるんだな、これが

IMGP2249__R.jpg
カメラをおいたらまたやるでつよ。

ほんとその通りでした… 


IMGP2258__R.jpg
今日はヨーグルトが安かったので、ポルベガにもちょっと温めて上げてみたようだな。

IMGP2265__R.jpg
おハナについてるけど・・(笑) お味はどうだった?

IMGP2266__R.jpg
ちょっとすっぱくておいちかったでつ。

ポルくんのぺロりも狙ったけど、ずんずんカメラに向ってくるもんでボケボケだったようだな 


さて、タイトルの受難とは…

おばさんここのところ、秋は創作意欲がわくわぁ~となにやらセコセコ作業をしていたんだ。

それがついに完成したようで・・・

IMGP2300__R.jpg
ふむ。ベガくんのお洋服のようだな。

IMGP2301__R.jpg
なんかどこかで見たことあるようなシルエット・・

もしやこれって・・
IMGP2051__R.jpg
これ?
100円ショップで売ってた子供用のニット帽・・ 

しかも、お首と前足の部分に切れ目を入れてフエルトでバイアスしただけという乱暴な代物・・・

IMGP2303__R.jpg
サイズ感はちょうどよかったけど(フィット感はともかくw)、初めてのお洋服に完全に腰が引けちゃっていたベガくんだったな 



おととい撮った仔猫部屋の早回し動画。20分間の様子。


やっぱりネコにはひなたが似合うな 


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryキャットタワー拡張

Older Entry催促上手

Comments

はじめまして 
ベガ君ニット帽の洋服
カワユイですねー
素晴らしいアイデア
ボルベガくん日向ぼっこ気持良さそー
細めた眼差したまりません(*^_^*)
ニノクミさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ニット帽のお洋服はいろいろ改善の余地がありそうです(笑)

ニノクミさんのブログにもお邪魔させてもらいました。
ピースくんやんちゃでカワイイですね~ e-456e-266






« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング