ネコとヒトの観察日記

キャットタワー拡張

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ここのところ、座イスの背を使ったじゃらし遊びがお気に入りのポルくんベガくん。

じゃらしが見え隠れするのがやっぱり好きみたいだな。

IMGP2327__R.jpg
こんな感じでほぼ垂直に立てた座イスの背を使うんだ。

IMGP2330__R.jpg
狙いを定めて・・・

IMGP2332__R.jpg
ばびゅん!

IMGP2334__R.jpg
身を潜めてからの、

IMGP2335__R.jpg
ばびゅん!

IMGP2339__R.jpg

IMGP2340__R.jpg

IMGP2341__R.jpg

IMGP2342__R.jpg
ベガくんももちろん参戦

IMGP2345__R.jpg
イマイチ乗りが悪いかな? おにぎりくんじゃらしだからかな 

IMGP2346__R.jpg
ポルくんは相変わらずばびゅんばびゅんしてました。

IMGP2349__R.jpg
カワイイ落ち姿

IMGP2359__R.jpg
ベガくんはこっちの方がいいみたいだな(笑)

IMGP2360__R.jpg
この座イス遊びの欠点は、ポルベガがごっつんこすること
文字通り「ごつん!」と言ったときはおばさん大慌てだったな

まぁピヨピヨすることもなく、無事だったけど

IMGP2361__R.jpg
ベガくんのスカした瞬間を激写(笑)

IMGP2363__R.jpg
ポルくんも飛ぶ!

IMGP2368__R.jpg
ベガくんも飛ぶ!

IMGP2369__R.jpg
そして落ちる(笑)





さて、タイトル。

IMGP1859__R.jpg
おばさん家のキャットタワーは拡張が可能なタイプで、脚力が付いて物足りなくなったら拡張しようと思っていたようだな。

最近、ポルくんはおばさんの肩に乗って上の方からの視線を楽しむのが気に入っているようだし、ベガくんも洗濯機の上やトースターの上など縦横無尽で走り回るようになったので、拡張を決意したようだな。

IMGP2370__R.jpg
これが段ボールを開けたところ。
まぁ予想通りだな(笑)


IMGP2373__R.jpg
組み立てにイスが邪魔なので、クローゼットの方に寄せていたら、2匹しててっぺんまで登ってクローゼットをショリショリ。
おばさんがいつもそのあたりからじゃらしを取るのを分かっているようで

IMGP2375__R.jpg
今度はおやつが乗っている台にクギづけだな(笑)


さて、拡張なんだけど既にある方を一度部分的に外してまた組み立てる必要があるんだ。
まぁ一度組み立てているから要領はばっちりだろうな。

IMGP2377__R.jpg
ところが、邪魔の手が入って思うように進まないようで。
前組み立てたときはポルベガが来る前だったし、当然か(笑)


IMGP2383__R.jpg
まず先に組み立てたベッドで早速ボカスカやってるポルベガ。

この、上に見えている支柱を中からねじ止めしなくてはいけないので、2匹を出そうと手を突っ込んだら、常夏のようにホカホカしていたようだな(笑)


IMGP2405__R.jpg
ショップからのおまけでネズミさんのおもちゃが付いてきたんだけど、ベガくんはえらい気に入りようで、タワーが組み上がってもそっちのけで遊んでいたようだな。

IMGP2419__R.jpg

IMGP2420__R.jpg

IMGP2432__R.jpg
ポルくんはヒーターの前でのぼせるくらい暖まってお耳が赤くなってるな

IMGP2433__R.jpg
そんなこんなで、組み上がったのにまだ使われていない残念なタワー 


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entryシャカシャカ恋し

Older Entryベガくんの受難

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング