ネコとヒトの観察日記

シャカシャカ恋し

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


3週間ほど前にポルくんがネコベッドにチッコをしてから、おばさんは細心の注意を払ってきたんだけど、もう忘れかけていた今日…

またやられちゃったようだな


今は鉱物系の砂の代わりにおからの砂(トフカスサンド)を使っているんだけど、そっちでポルくんがウ●チをしたあと、いつも通りかすめ取り後に写真を撮って(獣医さんに経過を報告するため)、ひと息ついているときに事件は起こったようだな。

洗面所の床に置いていた四角いトレーにバスマットをポイっと投げ入れていたおばさん。
____R.jpg

プラスチックのトレー+ふわふわしたバスマット=チッコしたくなる の公式は想像に難くないな。

これはおばさんが悪いってもんだな

ジアルジアによるウ●チ問題にばっかり気を取られて、忘れかけていたチッコ問題だけど、まだ完全解決はしていないようだな。ポルくんとおばさん、2人(?)5脚でがんばらないとな!



今日もたっぷりめのじゃらしタイムを設けたおばさんだけど、いつも通りポルくんのおにぎりターン⇒ベガくんのシャカシャカターン、のつもりでポルくんと遊んでいたら、背後でずーーーっとアピっている背中が・・・
IMGP2447__R.jpg

IMGP2448__R.jpg

おまけにエアーニャッ!までしてずっとおばさんを見上げていて、おばさん はぁーーん!!

待たせて可哀そうだけど、お兄ちゃんのポルくんを優先にするのがいいらしいので、この順番なんだよな。

ベガくんのシャカシャカ姿動画(ミュート)




ポルベガが来る前は、毎日1時間お風呂に入っていたおばさん。
撮りためたドラマを観ながら入るのが癒しのひと時だったようで。

ところが、ポルベガが来てからは2回くらいしか入浴していないようだな。
シャワーでさっと済ますのが定着したみたい。

まぁ極上の癒し(ポルベガ)があるからお風呂は無くてもいいのかもだけどな(笑)


そんな10分程度のシャワータイムなんだけど、時々出待ちをしていることがあって、さらにおばさんをのぼせ上らせているようなんだ。

IMGP2495__R.jpg
これはお風呂脇の壁際に置いたラックの一番下の段。

古紙を入れているカゴなんだけど、先週古紙を回収に出したからゆったり入れるようになったんだな(笑)
それまでは古紙に押しつぶされそうになって入っている姿が不憫だったんだ

IMGP2496__R.jpg
そしてベガくんは洗濯機横のタオルの上。


こんな風に待たれたら1時間も待たせられないよな。

おばさん的には一緒に入れるのが夢のようだけど、実現する日は果たしてくるかな?(笑)」


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryあるじ戻る

Older Entryキャットタワー拡張

Comments

アビシニアンってホント可愛いですよね
トイレの前、お風呂、玄関、うちのピースも
私の前や後ろをついてきます
時々踏みそうになって迷惑ですけど・・・
ゆっくり入浴できない
猫優先の暮らし・・わかりますぅ~
ニノクミさん
ストーキングはアビちゃん標準装備なんですかね(笑)
ほんとに足元にまとわりつくのには注意が必要ですよね。
この間ポルくんをあわや踏みそうになって、わたしが足をひねってしまいましたe-350
スリ足で歩く癖をつけないとかな・・e-456



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング