ネコとヒトの観察日記

凄いのは棒でした

Category: 被りもの  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は在宅勤務のおばさん。

仕事をしている間、ポルくんは白いネズミさん、ベガくんはキラキラボールでそれぞれひとり遊びをしていてくれたんだけど、何度も何度もおもちゃたちがデスクのキャビネットの下に入っちゃったようで。

IMGP2526__R.jpg
きらきらはいっちゃったでつ。

IMGP2527__R.jpg
じぶんでとれるでつよ。

IMGP2529__R.jpg
ふんふんふん♪

IMGP2532__R.jpg
♪・・・

IMGP2533__R.jpg
ん~・・ とどかないでつ

IMGP2535__R.jpg
もどるでつ!

IMGP2536__R.jpg
うんしょ・うんしょ・・

IMGP2538__R.jpg
ふぅー、たすかったでつ。


IMGP2541__R.jpg
こんなに奥に行っちゃったら取れないわな(笑)

IMGP2519__R.jpg
ポルくんのネズミさんもINしちゃったようだな。

IMGP2523__R.jpg
おばさん、「しょうがないなぁ」なんて言って恩着せがましく取ってあげたようだけど…

IMGP2521__R.jpg
このぼうがとってくれたでつ。 ちゅ

どうやらすごいのは棒だと気がついちゃったようだな
おばさんの威厳はつかの間だったな(笑)



ここのところ、黄色いキャップの目薬を持って近寄るとぴゅーっと蜘蛛の子を散らすように逃げるポルベガ。
まぁ最終的には捕まえられて点されちゃうんだけどな。 

IMGP2550__R.jpg
またエライことされたでつ。

IMGP2552__R.jpg
ウルウルしちゃって、おばさん悶えてたな

IMGP2555__R.jpg
まずい味なのか、大変不評だな

IMGP2564__R.jpg
この子は点した後しばらくテーブルの下からでてこなかったんだ(笑)
おっきいネコさんに小さいベガくんだな



昨日は検査の結果で少し凹んでいたおばさん。
今日はケーキも食べて気持ちを切り替えたようだな

そして、またまたベガくんが犠牲になったようで。
IMGP2547__R.jpg
ぷ。 スティッチ(笑)
なぜかベースは肌色ww

IMGP2545__R.jpg
ベガくんさえない表情だな(笑)
でも嫌がらずに着けさせてくれるイイ子なんだよな

目薬で捕まえるときの暴れようからは信じられないくらい


それに対して、ポルくんはお薬や目薬は暴れることなく観念してイイ子にさせてくれるけど、被りモノやシュシュは大嫌い。
ネコも様々だな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryぼくのターン

Older Entryあるじ戻る

Comments

はじめまして!
先日はお祝いコメントありがとうございました^^

ポルくんとベガくんの様子、拝見させていただいてました♪
2ニャン、スレンダーでやんちゃさんですよね^^
アビらしい好奇心一杯なのがわかります~

またゆっくり過去記事も拝見させてくださいね♪
これからもヨロシクお願いします

うちも、隙間には沢山のおもちゃが消えてなくなってます^^;
神隠しですね(笑)
こんばんは
ベガ君ステッチお似合い!
かわいいわぁ
耳が折れてるのにジッとして・・・
おりこうさんです
ポルくん目薬点しているんだぁ
嫌だよねーでも良くなるためにガマンしてね
かわいい2ニャんズの元気を応援しているよ!
あっさむさん
コメントありがとうございます!
スレンダー好きなので大人になってもスリムなイケニャンになってほしいのですが
去勢すると食欲魔人になるそうなので難しいかな^^;

ほんと神隠しですよね~e-317 わたしがお医者で出してもらった小さいジャーに入った塗り薬もコロコロおもちゃにしていたのは目撃したんですが、未だに見つからなくて困っています(笑)

こちらこそこれからもヨロシクお願いしますe-446
ニノクミさん
耳折れてますよね(笑) イヤなことは激しく抵抗するコなので、マンザラでもないのだろうと勝手に思っています^^;
目薬はほんとうに嫌われちゃっていて、1日3回の追いかけっこが恒例なんです・・・
わたしまで嫌われないといいんですけどねe-444

応援ありがとうございます!とても心強いですe-454



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング