ネコとヒトの観察日記

倒壊の危機

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


まずは今日のヒーター前の様子から。
IMGP3199__R.jpg
おしりぴとっ


IMGP3201__R.jpg
ポルくんの脇腹に舐めハゲを発見したおばさん。先日からしきりと痒がっていたけど、ここまでとは・・

以前ベガくんが痒がったときに病院で組織を診てもらったらマラセチアという真菌だったので、ポルくんのもその可能性が高いよな。。
IMGP3230__R.jpg
お首の周りもしきりにカイカイ・・

ただ、お風邪が完治していないのでシャンプーは慎重にしないとなんだよな


昨日のポルくんジャンプの検証写真が撮れたぞ。
IMGP3245__R.jpg
キャットタワーまでの距離を測って…
ジャンプするか???

IMGP3247__R.jpg
いや、降りた~(笑)

IMGP3248__R.jpg
そして、

IMGP3249__R.jpg
しゅたっ!
ふぅ!よゆうでつ!

あはは・・



今日もまた変わらず駆けずりまわっているポルくんベガくん。

昨日からまたテントが人気のようで。
しばらく興味をうしなっていたんだけどね・・

部屋中駆けずりまわっているのは、おばさんのカメラテクではブレブレになるから、テント遊びは写真に撮りやすいようでイイみたいだな(笑)
ま、テントまわりでもブレブレなわけですが

IMGP3279__R.jpg

IMGP3284__R.jpg

IMGP3285__R.jpg

IMGP3293__R.jpg

IMGP3300__R.jpg

IMGP3302__R.jpg
はげしいなぁ、もう(笑)

IMGP3308__R.jpg

IMGP3313__R.jpg

IMGP3315__R.jpg
おばさん的には、お首が濡れているのがつぼらしい

IMGP3321__R.jpg

IMGP3330__R.jpg
びくぅっ!

IMGP3333__R.jpg
びしーっ!

IMGP3335__R.jpg
ばしゅっ!!

IMGP3343__R.jpg

IMGP3346__R.jpg
ぅおりゃっ!!
こ、壊れるぅ~・・・

IMGP3356__R.jpg


この後、なんか寒いな と思ったら、またテントブルドーザーがヒーターのコンセントを抜き進んでいたようで。


おばさんの留守中もカーボンヒーターを弱運転で付けているんだけど、コンセントが抜けて震えてる、なんてことになったら困るよな・・
防寒対策は今後も要検討だな



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entry腕を酷使

Older Entryふたりの違い

Comments

ウチのコも、真菌だったんです!!良くなってから、引き渡しみたいな感じで、ウチに来るまで1ヶ月程待ったんですよ~。最初は、耳ハゲでした。今の所、再発なしですが、これには保険が効かないそうです、、、。
去勢後の体重増加ですが、ウチも前は次のご飯まで残ってたりだったのですが、今は10分以内にはなくなっています。キッチンにも、盗み食いに来るので大変ですよ、、、あんな奇麗な顔なのに、この食い意地は、、、って感じです。
ポルベガのおばさんさんを、見習ってじゃらしを強化したら、チョット引き締まってきたので、運動は必須みたいです。
シドさん
シドくんも真菌がいたんですね?!でも再発していないようでよかったですね。かゆがる姿は見ていてかわいそうです・・
週末体調がよさそうだったらもう一度シャンプーしてみようと思います。

10分で完食ですか!やはり食への欲求が増すんですかねぇ。ホルモンの働きって不思議ですね。e-351
ぬすみ食いも困るなぁ~。どうも私の食事中にどちらかがおトイレをすることが多くて、掃除してると食卓が手薄になるもので・・
電子レンジにしまっちゃおうかな(笑)

「おばさんさん」ってe-455e-282、おばさんでいいですよぉ^^ ポルベガ相手にも一人称は「おばちゃん」なんで(笑)
じゃらしを強化したんですねi-185 うちではウ●チかすめ取りのためと言う不純な動機でしたけどね^^;
でもポルベガには気に入ってもらってるようです。やっぱりアビは動くのスキーなんでしょうね。e-266



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング