ネコとヒトの観察日記

腕を酷使

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんがのんびりお茶をしていると、仔猫部屋から ショリショリ 聞きなれた音が聞こえてきたそうで。

音の正体は、そうコレ。
IMGP2810__R.jpg
クローゼットの真ん中でショリショリ・・

IMGP2812__R.jpg
ショリショリ・・

IMGP2814__R.jpg
左の端でショリショリ・・

IMGP2816__R.jpg
ショリショリ・・

IMGP2818__R.jpg
また真ん中でショリショリ・・

IMGP2825__R.jpg
90度傾いて ショリショリ・・

根負けしたおばさん。クローゼットにしまってあるじゃらしを出してじゃらしタイムに。

激しいじゃらし遊びの末、こんなに短くなったじゃらしの柄。
IMGP3361__R.jpg
下のは柄は長いままだけど、シャカシャカ部分の付け根が今にもモゲそうなため、現役を引退したんだな(笑)

柄が短いと激しく振らないと音が同じくらい鳴らないらしく、おばさんの腕に地味なダメージを与えているようだな 

腕の健康のためにも、また新しいのをゲットしてこないとだな。


ポルくんのお気に入りのおにぎりくんも、
IMGP3119__R.jpg
激しい引っ張り合いで、ゴムひもの付け根が何度も取れちゃったので補強のために当てられたフエルトが肌色で、まるでてっぺんハゲのよう(笑)

じゃらしメーカーさんにはもうちょっと耐久性のあるじゃらしを作って欲しいと思うおばさん。

まぁいい感じに壊れるように作ってる可能性もあるよな・・ 
世の中ってそういうもんだろ。オイラ知ってるゾ。


ベガくん、たくさん待った甲斐はあったかな?
IMGP3362__R.jpg
もうちょっと シャカシャカならしてほしいでつ。

腱鞘炎になりそうだな、おばさん(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryベガくんのシロップなめなめ

Older Entry倒壊の危機

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング