ネコとヒトの観察日記

ベガくん6ヶ月

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はベガくんの生後6ヶ月の記念日なんだ。

IMGP3476__R.jpg
おばさん家に来たとき3ヶ月未満で、とっても小さかった印象のあるベガくん。

IMGP3477__R.jpg
そんなベガくんも6ヶ月かぁ~、とおばさんは感慨深いようだな。

IMGP3478__R.jpg
好奇心が旺盛で、いつもキラキラした目で走り回っていて、ここ最近はキッチンの流しに乗ることを覚えたベガくん。おばさんに怒られても堪えていないみたいだよな(笑)

IMGP3479__R.jpg
ポルくんとは毎日ケンカもするけど、ほんとはポルくんが大好きなんだよな
ポルくんの真似っこをして色んなことを覚えてきたんだもんな

IMGP3495__R.jpg
まだお風邪が完治しなくて、時々咳も出るけど、お薬も上手に飲めているしきっとすぐに良くなるさ 


IMGP3496__R.jpg
記念日なのでおやつは特別メニュー。
大好きなクリスピーキスとマグロキューブにヨーグルトソースをかけたものだな。

IMGP3498__R.jpg
みためはアレだけど おいちいでつね。
うんうん。うまうま。

IMGP3515__R.jpg
うまー。

IMGP3521__R.jpg
んまんまー。

IMGP3522__R.jpg
え・・

IMGP3524__R.jpg

IMGP3525__R.jpg
あらら。ネズミさんみたいだぞ(笑)

IMGP3530__R.jpg
ポルくんもウマウマ

おばさんもウマウマ。
IMGP3543__R.jpg
このプレートに名前を書いてもらう時におばさんはちょっと恥ずかしそうだったな(笑)


先月のポルくんの6ヶ月祝いと併せて、ポルベガにプレゼントを用意したおばさん。
IMGP3551__R.jpg
冬用ネコベッドとシャカシャカ系じゃらし。
1本はよく名前を耳にするカシャカシャぶんぶん(トンボver.)だな。

さっそく興味津々のポルベガ。


ということで、カシャブンを初体験してみたぞ。

IMGP3560__R.jpg
ベガくんが大興奮で、もっぱらベガくんのターンだったな(笑)

IMGP3567__R.jpg

IMGP3568__R.jpg
しゅばっ!

IMGP3570__R.jpg
ポルくんもしゅばっ!

IMGP3574__R.jpg
真剣なお顔だこと(笑)

IMGP3577__R.jpg
久しぶりにおもちゃを咥えてヴゥゥ・・と唸っていたぞ。よっぽど気に入ったんだな


このカシャカシャぶんぶんは、じゃらしを振らなくてもいいのでおばさんも気に入ったようだな。
最近短くなったシャカシャカ系じゃらしのせいで慢性的な筋肉痛のようで



さてさて、ベガくんの記念日ということで、期待にこたえて下界に降りてきたオイラ。
どんな歓迎が待ち受けているかな

IMGP3589__R.jpg

IMGP3591__R.jpg

IMGP3592__R.jpg

IMGP3594__R.jpg
あ、あのー・・・ ここにいますよぉ~・・

ベガくん やっほー!
IMGP3598__R.jpg
スンスン。 ブタバラニクのにおいがするでつ。 おばさんまた おこのみやきでつか・・

IMGP3610__R.jpg
ベガくん、ベガくん!
いま いそがしいでつ。

IMGP3611__R.jpg
ふぁああーーっ!

IMGP3615__R.jpg
転がされた・・ こっちを見ずに転がされた・・

IMGP3617__R.jpg
あのくろっこいの どこかでみたこと あるような、ないような・・。

IMGP3619__R.jpg
きのせいでつね。。

お: どんまい!クロちゃん(笑) これに懲りずに観察日記がんばってね!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entry深夜のたくらみ

Older Entry松居棒に夢中

Comments

HAPPY BIRTHDAY
ベガくん、0.5歳のお誕生日おめでとう!
6ヶ月のお祝いなんて、思いつきませんでした。。。
1歳はやろうと思ってるんだけど、ペットショップで犬用ケーキしかないので聞いてみたら、猫も食べれますよとの事。でも、食べなかったらなぁ、、、と色々悩むとこです。
私もケーキが大好きなので、便乗して普通にバースデーケーキ買っちゃおうかな(^.^)
プレート頼む時、店員さんどうでした??外人さん?とか思うんですかね~

ブログの始め方調べてみました。読んでいて目が回りそうでした(@_@;)
やっぱり、私には無理そうなので、これからもお邪魔させてもらいま~す。
ずっとずっと、元気な二人の姿を見るのを楽しみにしていますね!!
ベガ君0.5歳おめでとう!
これからもポルくんと元気に遊んでね!

ピースもそのカシャカシャのじゃらしが好きなのですが
楽しすぎて噛みつくのですぐ壊れてしまいました
それにピンクのふわふわ誤飲しちゃいましたぁ~(見てなかったもので・・・)
 
くろちゃんがやられてますネ
兄弟の楽しげに遊ぶ様子良く撮れてるわぁ~
たまらない~(^◇^)
シドさん
お祝いありがとうございます!
6ヶ月って仔猫時代卒業の節目だと思って、ずっと意識していたんですよね。まぁ親バカです(笑)

犬用のケーキは充実してますよね~。たしかに結構お高いから食べなかったらもったいないですよね。
まぁ買ったら味見してみる気満々ですが(笑)
誕生日のプレートは、プレートだけ付けてもらえばいいや、と思ったんですが、それだと下があいてしまいますよ?と言われて、じゃぁ「ベガ」でe-449とお願いしたんです(///)。店員さんは顔色一つ変えなかったんですが、小さいケーキ1個というのもあって恥ずかしかったですe-351

ブログ難しそうでしたか~、残念><。
でもその分シドくんとの時間も作れますね。

ニノクミさん
お祝いどうもありがとうございます!

ピースくんもお気に入りのじゃらしでしたか。
本当にトンボみたいに飛んで、良くできたおもちゃだなぁと感心しきりでした(笑)
たしかに噛んで遊ぶと壊れちゃいそうですよね。
ベガくんも最初は咥えてうなって離さなかったので、「ちょうだいね」と言って口開けて取っちゃいましたe-455



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング