ネコとヒトの観察日記

深夜のたくらみ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


最近、悪だくみを覚えたポルくんベガくん。
IMGP2769__R.jpg

IMGP3540__R.jpg


お昼寝のときはいつも、声かけしておばさんが寝室に向かうとトテトテ付いてきて一緒に寝るポルベガ。

ところが、ここ数日夜の就寝時におばさんが声かけしても
「ちょっと用があるんで
とでも言いたげな雰囲気でリビングにとどまって、おばさんがベッドに入って少しした頃に カタン とか トンっ! とか物音が始まるんだ。


おばさんがそーーっと様子を覗きに戻ると、キッチンの流し台やコンロに乗ってお鍋や伏せた食器を物色中。

とくに数日前にいっぱい作ったおでんのお鍋が気になるようで(もう練りものはなくて大根とこんにゃく位なのに・・)、おばさんが「めっ!」と怒っても、見ている前でまた登ったりするようで。 

以前は効果のあったシュカシュカ(カメラのブロアー)も今じゃ効果がないし、怒っても響いていない様子。

さっきもおばさんがお風呂から戻ると、ポルベガ2匹でおでんの蓋をちょいちょいしていたし・・・

寒くなってきて、ニンゲンの食べ物への興味が一気に増した印象で、おばさんのご飯タイムはかなり落ち着かないものになってきたようだな。


IMGP2298__R.jpg
ちょいちょいするでつ。

IMGP2694__R.jpg
おばさんはやく ねるでつよ。


しばらくキッチンで物色して気が済むとおばさんの居るベッドにやってくるんだけど、おばさんとしては一緒にベッドへ向かいたいようで。

なかなかうまくいかないようだな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



Newer Entry舐めハゲポルくん

Older Entryベガくん6ヶ月

Comments

ボルベガくん 悪巧みですか?うふふ
成長しましたね
ピースもキッチン大好きです
万が一のこと考えて食べ物出しっぱなしに
出来ないので大変ですよねー

キッチン独立型にすればよかったなって
後悔しています
ニノクミさん
悪だくみも成長のあかしなんですかねe-351
だとしたら嬉しいんですが、困りますね(笑)

キッチン周りはニンゲンのほうで対策しないとだめですね。
お鍋が丸ごと入るように冷蔵庫を片づけるところからかなe-441



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング