ネコとヒトの観察日記

ふうせん遊び

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんが近所のおもちゃ屋さんのガレージセールで、ポルベガのおもちゃになりそうなものをゲットしてきたようだぞ。
IMGP3923__R.jpg
プロペラに風船を付けて空飛ぶおもちゃのようだな。

IMGP3926__R.jpg
さっそく試してみるおばさん。

IMGP3939__R.jpg
ぴーーーーっという笛のような音を出しながら、天井付近まで飛ぶおもちゃ。

興味津々で見守っていたポルくんベガくんともに、この音にびっくりして隣の部屋までぴゅーっと逃げてしまったようで

IMGP3927__R.jpg
落下したおもちゃには興味があるようで、引け腰ながら寄ってくるポルベガ。

IMGP3928__R.jpg
とくにベガくんがビビっていて、しばらく様子を見ていたぞ。

IMGP3931__R.jpg
なんとかおもちゃのところまで来てスンスン調査中。

IMGP3934__R.jpg
ところが、何回か飛ばしたんだけどそのたび隣の部屋に引っ込んじゃって、こんな感じで遠巻きに見ているんだ。

IMGP3945__R.jpg
ポルくんは案外平気な様子。

IMGP3949__R.jpg
また飛ばしたら、この様で・・


どちらかと言うとポルくんのほうがビビりだと思っていたおばさん。ベガくんにも苦手なものがあるんだな。


あまりにも不評なので、プロペラは外してノーマル風船として遊んでみたようだな。
IMGP3953__R.jpg

IMGP3956__R.jpg
ノーマルでも警戒心を解かないベガくん(笑)

IMGP3959__R.jpg
スンスン

IMGP3971__R.jpg
もう へんな おとしないでつね・・

IMGP3975__R.jpg

IMGP3978__R.jpg


こちらは動画。

最後あたりにポルくんが風船を噛もうとしているんだけれど、撮影が終わった直後に割っちゃったんだよな


IMGP3991__R.jpg
割れちゃったので今度はブルーの風船。

IMGP3995__R.jpg
むしろ割った風船の残骸に興味があるようで(笑)

IMGP4004__R.jpg

IMGP4008__R.jpg
ノーマル風船には慣れたはずのベガくん。今度は風船が割れた音にびっくりしちゃってしばらくは様子を見ていたな。

IMGP4012__R.jpg
そろーーり

IMGP4015__R.jpg
そろり

IMGP4020__R.jpg
だいじょうぶでつか?

このあとはブルーの風船でも楽しく遊んでいたようだな


IMGP4026__R.jpg
懲りないポルくん、またガブリとやろうとしてます

ただ、噛み加減はつかんだのか、その後ブルーの風船はまだ健在なようだな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entry長風呂のお供

Older Entry君なにを想う

Comments

表紙?変えたんですね!可愛いです。
ウチも風船大好きです。転がしておくと、一人で走り回ってます。割れてびっくりするかと思ったら、割れた事にも気付かずに探し回ったり、、、チョット、ボケボケさんなんで(*^_^*)
あと、どんぐりも面白い転がり方をするのか、置いておくと遊んでますよ。

ベガくん、イケイケかと思ったら慎重派だったなんて、新たな発見です!可愛い(^^♪
シドさん
ブログのデザイン変えてみました!写真をコラージュしてたら楽しくなって夜更かししてしまいました^^;

シドくんも風船遊び好きなんですね。結構上手に遊ぶもんだな、と感心してしまいますよね。
割れたことに気づかずに探しまわるとかかわい過ぎる(笑)
何かを探してる時のキョロキョロ顔もまたかわいいんでしょうね~

ポルベガの性格もだいたい掴んできたかと思っていたので、今回のベガくんは新しい発見でした^^;



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング