ネコとヒトの観察日記

長風呂のお供

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


元来お風呂大好きのおばさん。ただ、夏の間はポルベガの様子が心配で手短にシャワーで済ませていたけれど、冬はやっぱりお風呂に入りたくなるようで。


昨日はお風呂を沸かしていたら興味津々でフタの上に陣取ってなにやら確認しているポルくんベガくん。


前回お風呂に入った時にリンゴ系の入浴剤入りのお湯をベガくんが舐めてしまったので、入浴剤がわりに粉末のビタミンCを入れることにしたようだな。一応カルキを中和するんだとか。

これなら舐めても安心だな


おばさんがお風呂に入ると、ポルベガともにお風呂のフタ~淵をスンスン探索開始。


そしてベガくんが淵からお湯を飲もうとして乗り出したときに、ツルンとすべってお風呂にドボンしちゃったんだ

万一のためにセーム(吸水性の高いスポンジタオルのようなもの)を濡らして絞ってあったんだけど、ベガくんを抱き上げてそれで拭こうとしたら、テンパったベガくんにもがかれてしまい、ポルベガが来てから初めてのミミズ腫れを作ったようだな

ずぶ濡れのまま部屋へ逃げ帰ったベガくんを追いかけてなんとか拭いて、エアコンとヒーターをMAXでかけてお風呂に戻ったおばさん。

ドボンだけならアンダーコートまでは濡れていないからドライヤーまでは必要ないと思ったようだな。

そのあとも撮りためたドラマを1話分観ながら入浴していると、ポルくんは不安げな声で鳴きながらお風呂のそばで寝そべっているんだ。声をかけても入って来なかったので、さっきの騒動でびっくりしちゃったんだろうな。

当事者のベガくんはというと、毛づくろい中も、し終わった後も、おばさんを責めるような恨めしそうな目でおばさんを見ていたようだな。
こちらも最後までお風呂には戻って来なかったようで。



そんなことが昨日あったので、お風呂は警戒されちゃったかな・・と思ったおばさん。

でもめげずに今日もお風呂を用意していると・・

昨日と同じテンションでお風呂待ちするポルベガの姿が!
IMGP4044__R.jpg

IMGP4045__R.jpg

おばさんがお風呂に入っているときも半分開けたフタの上でうろうろしたり、淵に乗ってお湯を飲んだりしていたようだな。
3歩あるいたら忘れちゃう鶏あたま?か分からないけど、イヤな記憶で塗り固められていなくてよかったな、おばさん。


ドラマを観ながら、ポルベガと一緒にお風呂に入れるなんておばさんはとっても幸せそうだったな


IMGP4037__R.jpg
きのうは えらいめに あったでつ むにゃむにゃ・・

IMGP4042__R.jpg
すぴー・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entryフルタイム初日

Older Entryふうせん遊び

Comments

こんにちは ベガ君ついにドボ~ンしちゃったのねi-282
それでも懲りずに お風呂好きとはたくましいわ
ボルベガおばさんミミズバレ大丈夫ですか?

2ニャんズとドラマ見ながらお風呂ですかー
幸せすぎてのぼせそうだわv-15
ニノクミさん
ベガくんはほんと、水が大好きなんですよね。
わたしが洗面所に行こうとする気配を察知してぴゃーっと先回りしてお水が出るのを待ったりしますe-454
ミミズ腫れは傷が浅かったのかもううっすらに回復しています。ご心配おかけしましたv-435

お風呂は妄想の世界では猫ちゃんと一緒に湯船に浸かるのを夢見ていたんですが、上がった後の乾燥の工程を考えるとひとり暮らしでは無理だと悟りました(笑)
なのでフタの上で一緒に居てくれるだけでほんとうに幸せですe-446



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング