ネコとヒトの観察日記

フルタイム初日

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


12月になって、今日からおばさんはフルタイムでの通常勤務に戻ることに。

朝8時過ぎに家を出て、帰りは19時と11時間近く留守になるんだ。


育猫期間を設けるなんて猫バカだな~と自分でも思っているようだけど、

その期間にはポルくんの風邪、それがうつったベガくんの風邪、そしてポルくんのジアルジア問題からの軟便続き・・といろいろあったので、会社には迷惑をかけたけれど選択は間違ってなかったと思っているみたい。


さて、復帰初日はどうだったかというと・・

まずおばさんが頭を悩ませたのが、カーテンを開けるか否か(笑)

日中は陽がさせばカーテンを開けた方が外の様子が観察できるのはもちろん、ポカポカと部屋自体が温まるので開けておきたいところだけど、17時くらいから外気温が下がってくるので帰るまでに寒さを感じてしまうかもしれない・・

そして今日は曇りであまりお日様も望めそうにない・・

でもとりあえずリビングの出窓のカーテンを開け、キャットタワー脇のカーテンもタワーから外が望めるくらいに細く開けて出掛けたようだな。


おばさん今日は仕事の打ち合わせで外出の予定があったので、直帰出来る時間に設定してもらい18時には帰ることが出来たんだ。


帰ってみると、これまで5時間程度の留守の時は完全に今の今まで寝てましたっていう雰囲気で大あくびしながら出迎えてくれたのが、今日は内側のドアの前で2匹そろってのお出迎えだったので、いつからかは分からないけど起きていた様子だったな。

でもトイレも朝にチッコ×2匹とポルくんがウ●チをして以来、綺麗なままでほぼすべての時間を寝ていたもしくはまったりしていたようだったな。


ご飯も朝ロイヤルカナンとサイエンスヒルズのキトンをそれぞれ40グラムずつ入れていたのが4割くらい残っていて、おばさんが帰ってからまた食べていたし。


とりあえず初日はなにごともなく無事お留守番が出来たようで


ご飯を済ませた後のじゃらしタイムでは、ポルくんがカシャぶんを離さない・・

IMGP4047__R.jpg

IMGP4050__R.jpg
チョウダイネしても言うこと聞いてくれず・・

IMGP4052__R.jpg
強行手段で取ろうとするも、取った瞬間じゃらしを噛んでるテンションでおばさんの手をガブリ!
歯の跡が付いたようだな(笑) 血は出なかったようだけど


それならば、とおばさんはある案を考え付いたようで。

IMGP4053__R.jpg
ポルくんが最近結構気に入っているふうせん。

IMGP4054__R.jpg
これをポーンと投げてみたら・・

IMGP4055__R.jpg
はい、いただきました(笑)

ポルくん、けっこう単純だな



そして散々じゃらしで遊んで写真も終了~と思ったら、仔猫部屋からなにやら聞いたことのない物音が・・

IMGP4077__R.jpg
ポルくんが超ハイテンションでカーペットの下に潜り込んでズサーっ!ズサーっ!っとやっていたんだな(笑)

IMGP4081__R.jpg
ベガくんもそこへ乱入。

IMGP4082__R.jpg

IMGP4085__R.jpg

IMGP4089__R.jpg

IMGP4091__R.jpg

IMGP4095__R.jpg

IMGP4096__R.jpg

IMGP4102__R.jpg

IMGP4103__R.jpg

IMGP4105__R.jpg
くる

IMGP4106__R.jpg
りん

IMGP4107__R.jpg
ぱ!

IMGP4109__R.jpg

IMGP4112__R.jpg

IMGP4113__R.jpg
実はこの瞬間、ゴチン!って音がしたんだ。
幸いピヨピヨすることなく、またとっくみ合っていたのでほっとするおばさん。

IMGP4115__R.jpg

IMGP4124__R.jpg

IMGP4127__R.jpg

IMGP4131__R.jpg

IMGP4132__R.jpg

IMGP4133__R.jpg

IMGP4135__R.jpg
もはやカーペット関係ないもつれ合いになってるな(笑)


また明日からも長いお留守番になるけど、イイ子にしていてくれよな


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

Newer Entry湯けむり幸せタイム

Older Entry長風呂のお供

Comments

はじめまして。

ポル君とベガ君可愛いですね。
子猫同士が戯れる姿がとても良いですね。

うちには、7歳のアビシニアンが1匹います。
すっかりオヤジです(笑)

これからも楽しみにしています。
フルタイムお疲れ様です
ボルベガくん日中寝ている分
夜テンションあがっているようですね
ボルベガおばさん疲れが出ないように休んでくださいね
マルさん
コメントありがとうございます。励みになりますe-266

7歳のアビちゃんがいらっしゃるんですね!おやじ化してもきっと可愛さ振りまいてるんでしょうねv-352

ポルベガの様子は日々変化があって見ていて飽きません(笑)
じゃれ合っているところとか、たまにヒヤヒヤしたりする場面もありますが、微笑ましく見ています。e-446


ニノクミさん
お気遣いありがとうございます。
生活のリズムがずいぶん変わったので、そのうち疲れが出そうです^^;
あまり体力がないほうなので、ポルベガに迷惑かけないためにも無理せず行きたいと思います。

ポルベガは日中充電e-162しているんでしょうね(笑)、帰宅後じゃらしタイムを何回も要求されていますe-454e-263



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング