ネコとヒトの観察日記

ポルくんホイホイ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は久しぶりに朝からいいお天気

朝からお外を眺めるポルベガ。
IMGP4137__R.jpg

IMGP4139__R.jpg
毎日こんな晴れの日が続くといいのにな。


さて、恒例の夜のじゃらしタイム。

IMGP4145__R.jpg
ポルくんは相変わらずカシャカシャぶんぶんに執着していて、ベガくんがすごい遠巻きに見ていることが増えたんだ。

IMGP4142__R.jpg
なのでこのまえカシャぶんと一緒に買ってあった、ベガくんのお気に入りのじゃらしを下ろしてベガくんのターンを作ったおばさん。

うしろでまだ咥えているポルくん(笑)

IMGP4149__R.jpg
パッケージはこんな感じでカシャぶんと同じ会社(ペッツルート)だな。イイ仕事しますな

以前使っていたやつより、柄の部分が「しなる」ような気がしたおばさん。改良してくれるのは嬉しいことだな

IMGP4146__R.jpg
ところが、ちょっと遊んでベガくんが咥えたと思ったら、このサマ・・・

食いつきポイントのひとつなんだから羽のほうもしっかり頼みますペッツルートさん


さて、タイトル。

ここしばらく、点眼兼点鼻薬(インターフェロン入り)を眼もしくは鼻に点されているポルベガ。

獣医さんによるとこれがちょっと苦いらしくって、冷蔵庫からこれを取り出しておばさんがうろつくと、ポルベガともに逃げまどうんだ。

いつも仔猫部屋にうまいこと追い込んでから戸を閉めて捕まえて点すんだけど、洗濯機の後ろやテレビの後ろに逃げこまれて時間がかかることもあるようで。


そこでおばさんが編み出した方法。通称ポルくんホイホイ

IMGP4151__R.jpg
縦撮りしたのを転置し忘れじゃないぞ。
おばさんが仔猫部屋に寝ころんで、おばさん目線で撮った写真だそうで(笑)

この体勢になると、どこにいてもポルくんはおばさんのもとにやってくるそうなんだ。

ほんとかなぁ~と思うでしょ。

IMGP4152__R.jpg
ほら来た!(笑)

IMGP4153__R.jpg
ズンズン・・

IMGP4154__R.jpg
ズンズン・・
そしておばさんの顔にスリスリしたり、頭をスンスン、髪をハムハムするんだ。

おととい位から、この方法でポルくんは捕まっているようだな


まさにポルくんホイホイ(笑)

ベガくんは気が向いたときだけやってくるので、ベガくんホイホイとしての精度は高くないようだな。

IMGP4158__R.jpg
あ、来た(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entryタマωちゃんを愛でる

Older Entry湯けむり幸せタイム

Comments

ポルベガくんお薬 嫌だけどガマンだね
おばさんも床に張り付いて必死だから(笑)

カシャカシャぶんぶんピースもお気に入りですよ
音がするのがいいのよね
欲を云えば おもちゃは噛んでも丈夫な物がいいね
ニノクミさん
ふふふ。おかしな光景ですよね(笑)

カシャぶんはほんと抜群の食いつきですね~
うちのトンボさんも、だいぶおしりの部分のピンクの毛が抜けてスカスカになってきました。
誤食を防ぐためにもパーツが取れない、抜けない、にはこだわって欲しいですね



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング