ネコとヒトの観察日記

タマωちゃんを愛でる

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はランチタイムに会社の近くにあるアビシニアンルームさんに立ち寄ったおばさん。

最後にお邪魔したのがポルベガを迎える前のことだから、4ヶ月ぶりぐらいだな。


アビシニアン飼いの先輩のオーナーご夫婦(しかも6匹!)と、ポルベガが来てからのことをあれこれお話してあっという間にお昼休憩の時間をオーバーしちゃったようだな(笑)


今日はお店には看板猫の陸くん(ルディ)と苺ちゃん(フォーン)が出ていて、フォーンのカラーに憧れていたおばさんは苺ちゃんの柔らかい毛色と男の子とは違う柔らかい感触にうっとりしていたようで


陸くんはおばさんがご飯を食べているそばで優しいまなざしで見守ってくれて(おばさんがそう思ってるだけで、ほんとはご飯ちょうだいの視線だったかもw)、幸せなランチだったようだな。


いろいろ話した中で一番印象的だったのが、男の子のタマちゃん(ω)の話だったようで。


陸くんはすでに去勢しているためタマちゃんの中身が無くなって、小タマちゃんになっていて、その違いっぷりに驚いたおばさん。

ポルベガのぷっくりタマちゃんを愛でるのも今のうちだな~・・と感慨深く思ったようで。

ただし、ポルくん'sタマちゃんへのお触りはセーブしないとだけどな(笑) その理由はこちら→


そして帰ってから、ポルベガのタマちゃんの写真を撮ろうとしたようだけど、いざ撮ろうと思うとしっぽが下がっていたりでなかなか撮れないものだと気づいたようだな。


そんなわけでこれまで撮った写真からいいタマちゃんをpickupしたぞ。

ポルくん1
xx01.jpg

ポルくん2
xx02.jpg

ベガくん
xx03.jpg

う~ん!ぷりっぷりでカワイイな


タマちゃん思い出ギャラリーが出来るようにチャンスを狙って写真を撮ろうと誓ったおばさんでした


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ネコって身体のどこをとっても美しい造形に出来ているよな~といつも思うおばさん。神様が作った最高傑作だろこれ。
スポンサーサイト

Newer Entry気になるくず湯

Older Entryポルくんホイホイ

Comments

はじめまして!
Lunasol diaryのhanaです。
先日は猫ベッドにエントリーありがとうございました^^

コメントに来ようと思ってなかなか来れず、初コメが
タマωな記事でなんとも…ですが^^;
ポルベガくん、まだぷりんぷりんなんですね~♪
ああ、ぷりんぷりんが懐かしい…
写真を撮るなら今のうちですよ^^

もしかしたらアビシニアンルームさんでお会いできるかもしれませんね!
これからもよろしくお願いします!

hanaさん
コメントありがとうございます!

ぷりんぷりんなタマωちゃんは、やっぱり男の子の飼い主さんは思い出深いのでしょうね。
私も今のうちに目に焼き付けて、写真にも収めたいと思いますe-94e-267

ほんと、アビシニアンルームでお会いできたら嬉しいですね。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますe-454
タマちゃん懐かしいです 
ピースは1歳で去勢したので今は小玉ちゃんですよぉ
ボルベガのおばさん タマちゃん愛しすぎてるぅ~
タマフェチですか?ppp
ニノクミさん
ピースくんは1歳で去勢だったんですね。それまでに兆候と言うか、スプレー行動とかはありませんでしたか?

賃貸なのでとくにスプレーされたら困るなぁと思う半面、タマちゃんを愛でたいいろいろ風邪ひいたりもしたので抵抗力が付いてからのほうがいいのかな、とも思ったり・・

いやぁ、タマちゃん可愛すぎるんですもん(笑)
ちっちゃいポンポンが2っつついてて、シャンプーで濡れるとしずく型になるところもツボですe-266



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング