ネコとヒトの観察日記

初めての軟禁

Category:  
どうも、クロです。

今日は午前中におばさんの家のベランダに清掃業者が入ることになっていて、当然業者さんはベランダを行き来するので、仔猫たちは仔猫部屋に軟禁されることに。

引き戸を閉めた上に、つっかえ棒まで


清掃作業はけっこう長引いて、かれこれ3時間超かかってたかな。

やっとすべての作業が終わって軟禁を解く時が…

ドキドキしながら戸をあけると、そこには寄り添ってすやすやお昼寝中の2匹が

心配は杞憂に終わったようだな(笑) 

まぁ8月中は仔猫休暇を貰っているおばさんだけど、9月からは仕事に出なきゃいけないからありがたいことなんだけどな。


午後は仔猫たちが来てから初めてのお客様を迎えたぞ。

もうすぐ1歳になる赤ちゃんがいるのでちょっとだけ心配なおばさん。

ローテーブルでの食事も初めてのことだし、イイコにしているかな?って。

結果はというと、2匹ともイイコにしてました

ニンゲンのご飯にもちょっかい出すこともなく、(ときどきお茶には顔を伸ばしていたけれどw)
赤ちゃんには興味シンシンなものの適度な距離感で接してたな。
赤ちゃんが仔猫をナデナデしてくれるときに鼻先をガシッとつかもうとするのでちょっとひやひやした場面もあったけど(笑)

あとは、猫用の鈴の入ったボールで赤ちゃんと一緒に遊んでいたんだけど、ハイハイしている赤ちゃんと接触したときに、猫同士で衝突した時みたいに背中を丸めて威嚇していたのが興味深かったな。ハイハイしていて背の高さ(?)が同じくらいだからネコと間違えたのかな?(笑)

そんなときも赤ちゃんには手を出さなかったから親バカなおばさんはちょっと誇らしげだったかもな。

お客さんが居る時には写真を撮れなかったけど、帰ったあとにぐっすりお昼寝の様子。




お友達と赤ちゃんにいっぱい遊んでもらって疲れたのかな^^
スポンサーサイト

Newer Entryごほうび

Older Entry大運動会

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング