ネコとヒトの観察日記

気になるくず湯

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


東京も木々がすっかり紅葉している今日この頃。ポルベガもお外の黄色くなった木を見ているのかな?

IMGP4185__R.jpg

IMGP4182__R.jpg

IMGP4186__R.jpg
ポルベガ一緒にカメラ目線だったのに~、ベガくん何かに気を取られちゃったようだな。 残念!



そんな木々も色づくこの季節だけど、季節を問わず水飲みぃなおばさん(おそらく軽く3リットル/日は飲んでいる・・  妖怪「水飲みおばさん」だな


夜も白湯をガブガブ飲んでいると、ベッドに就いた後におトイレに行きたくなるようで(笑)

ポルベガは夜の間は布団の上に乗っかっておばさんの腿から下のあたりに寝るので、起こさないように足を引きぬくのに苦労するんだって


なのでこの頃は、寝る前の水分はショウガ入りくず湯だけ!と決めているようなんだ。

IMGP4189__R.jpg


ところが、これを入れるとポルベガが多いに反応して、ウトウトしているときも起きてやってくるくらいなんだ。

IMGP4191__R.jpg
ポルくんはおばさんにおねだりモード。 ベガくんの視線はくず湯にロックオン(笑)

IMGP4193__R.jpg
しゃしん とってないで、そのおいしいのを くださいでつ。


何がそんなにそそるのか、成分を見てもさっぱり?
砂糖、馬鈴薯でんぷん、生姜、黒砂糖、本くず、もち米

ってか、くず湯とは名ばかりのジャガイモ湯だな、これは(笑)


たまにあげるヤギミルクとでも間違えてるのかな?

ちょっと香ばしいあまーい香りがするから確かに美味しそうではあるんだけどな。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer EntryKYポルくん

Older Entryタマωちゃんを愛でる

Comments

昨日の地震大丈夫でしたか?
留守中で心配だったでしょう、、、
私は、家にいたのですが、動揺してシドの様子を見れなくて、揺れがおさまって見てみると、いつも通りにしていたようです。やっぱり、ウチのコ鈍感なのかな??
海まで3分位の所に住んでいるので、毎回ドキドキです。
もう、大きな地震は来ないで欲しいですね。

しょうが湯、私も飲んでいます。チューブのしょうがにはちみつですが、、、なんか、身体に良さそうですよね(^.^)
ポルくん、ベガくんも、何事もなかったようで、ヨカッタです!!
通常勤務が始まって、初めてのお休み?まったりお過ごしくださいね(*^_^*)
シドさん
そうそう、昨日地震ありましたよね!
会社にいたんですが6階のオフィスは結構揺れて、電車が止まったり遅れたりで帰りが遅くなることが心配だったので早々に仕事を切り上げて帰ってきました。

幸い電車も遅れが出ていなくてスムーズに帰れたんですが、ポルベガの様子にはなんら変わったところは無く(笑)、ほっとして夜には地震のこともすっかり忘れていました^^;

2週間くらい前?に家に居る時にけっこう揺れたことがあって、そのときにはベッドでゴロゴロしていたんですが、スクっと起きて首を伸ばして様子を伺っていましたね。
昨日はさすがに大きい揺れだったからもっと反応したかもな~・・

シドさんのお宅は海の近くなんですね。311で自然の脅威を目にした後だと慎重にならざるを得ないですよね。。
私のところは海なし県なので関係無いはずなのですが、テレビの津波警報のマークを見ているだけでドキドキしてしまいます・・

フルタイム復帰後初めての週末は病院に行ったりでやっぱり少し疲れたかな?明日は一日のんびりまったり過そうと思います^^

ピースも人が食べたり飲んだりすると すぐに来ます
許されるなら味見ぐらいさせてあげたいね
この時期は乾燥するから特に喉乾きます
しょうが湯だと風邪予防になりますね

黄色くなった葉っぱをバックにいい写真
撮れてますね

ニノクミさん
うちはひとり暮らしなので、ヒトの食べ物は上げないようにしようと決めているんです。

ネコちゃん的には、これはいいけどこれはダメというのの理解は難しそうだから、ひとり暮らしの我が家では目を離したすきにネコ的NG食べ物を食べちゃった~って言うことになりそうで・・

でも最初からポルベガに上げる目的で用意すればいいかもですね。こんなに反応するんですから(笑)
成分がNGじゃないか調べてみようかな~v-341



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング