ネコとヒトの観察日記

スチームクリーナー

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


「ねこのきもち」に載っていた広告で、スチームクリーナーの存在が気になったおばさん。
「床の雑菌や黴菌が気になる方に」というフレーズにくぎ付けになったようで。


かつてジアルジア問題のときに床の除菌をする方法を考えたときには、クレゾールはあまりにも臭いが強烈なのと、万一ポルベガが舐めてしまうと毒性が強いために却下して、ハイター希釈液を代替案として採用したおばさん。

でも手袋をしないと手が荒れるし、乾くまではポルベが舐めないようにしなくてはいけないし、第一ジアルジアへの殺菌性がない!ということでイマイチだなぁとは思っていたようで。


そこでネットでスチームクリーナーを検索し、安くて評判のいいこれを買ってみたようだな。
ハイブリッドスチームクリーナー

先週末にさっそく使ってみたところ、興味津々のポルベガ。行く先々まで先回りするように付いてきてえらいハイテンションだったな(笑)
IMGP4268__R.jpg

IMGP4272__R.jpg


ハイテンションだったのはポルベガだけじゃなくて、科学系グッズ萌えのおばさんもかなりなハイテンションだったけどな(笑)


床の拭き掃除では白い雑巾がこんなに茶色に!
IMGP4270__R.jpg

前の週末にハイターで拭き掃除したのに・・


以前からポルベガの肉球の付け根辺りから茶色い液が出ているような気がしていたおばさん。

ポルくんのピンク色の肉球もぷっくりの周りから茶色に染まっているんだ・・ (おばさんは、松ヤニみたいな?液をじわりと出しているんじゃないかとにらんでいるようで



全部の部屋の拭き掃除をしてすっきりした後は、窓拭き用アタッチメントで窓拭きもしてみたおばさん。
けっこう蒸気が噴出するのでポルベガは他のお部屋に締め出して、一人で「おぉ~!」とか「すごいんですけどぉ~!」とか楽しそうだったな(笑)

窓の内側はもちろん、外側の結構汚れていたのも、蒸気だけでピッカピカにきれいになって感動していたようだぞ。

ポルベガがキャットタワーから外を眺めるときも、今までよりクリアに見えているだろうな。

IMGP4276__R.jpg

IMGP4277__R.jpg
ポルくんのおしりに押されて窮屈そうなベガくん(笑)

IMGP4280__R.jpg

IMGP4278__R.jpg
ぽるくん せまいでつ~・・


スチームクリーナーの登場で、衛生管理もしやすくなったおばさん家。
ポルベガが病院要らずになる日も近いに違いないな。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry変顔ポルベガ

Older Entry魔法のほうき

Comments

そのスチームクリーナーいいね!
私も買いたいと思っていました
因みに お値段いくらぐらいでしたか?

タワーのてっぺんで
ボルベガ君モデルみたい かっこいいね
スチームクリーナー!!私もずっと気になってるんですけど~
それって、掃除機をかけてから使うんですか?
雑巾よりピカピカになりそうですよね~。
付属の雑巾等の耐久性とか、その後、また教えて下さいね。
>ニノクミさん
>シドさん

私が買ったのは9980円でした。楽天祭に乗じて勢いで買っちゃいましたが、ガスレンジ周りの掃除にも活躍しそうなので、もっと早く買っていればよかった~!と思ってます。

大掃除も含め冬の掃除って水仕事は手が荒れるし、あんまり乗り気がしないんですが、これなら蒸気で温かいしなにより楽しいのでまったく苦になりません(笑)

家事に協力的でない旦那さんもこれならノリノリで手伝ってくれるかも。そういう楽しさがあります(笑)
うちは母の誕生日が今月なので早めのプレゼントに贈ろうと思っています。

..って回し者みたいですが、関係者ではありません(笑)

>雑巾の耐久性
はまだ1度しか使っていないので分かりませんが、単純な作りなので(マイクロファイバーの雑巾にヘッド装着用のマジックテープが付いているだけ)、最悪ダメになっても100円ショップのものでまかなえそうだと思いましたよ。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング