ネコとヒトの観察日記

手肌の友が・・

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ポルベガを迎えて初めての冬。
おばさんが強く感じていることがあるようで。


それは、ネコを飼うと手が荒れる・・。

なにしろ手を洗う回数が抜群に増えたのと、洗いものの回数も増えたこと。


意識しないとついつい流れで素手のまま洗い物をしてしまうので、最近は気を付けて炊事用手袋をはめて洗うようにしているようだな。



そんなおばさんの手肌の友が・・・

今日おばさんが会社から帰ったらこんなことに・・

IMGP4500__R.jpg
ちょっと写真じゃ判りづらいけど、あちこちに噛み(引っかき?)穴が!


「だれがこんなことしたのぉ~!」とおばさんがポルベガに見せたところ、

IMGP4503__R.jpg
これは ひどいでつね。。

IMGP4504__R.jpg
すんすん。いったいだれが・・

IMGP4505__R.jpg
こんなことするネコの きがしれないでつね。


と、初めて見たかのようにスンスン確認しているんだ。

どっちかが(もしかしたら2匹一緒に)やったことは明らかなんだけどな


おばさんの味方の手袋も、これからは置き場所を考えないとだな。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


Newer Entry初心者用魔法の杖

Older Entryぷち芸

Comments

いやぁ~家にあるものニャンコにとっては全てが玩具!
備品(カーテン、畳、家具、網戸ets)は 消耗品と
なり候 ですねェ
ボルベガ君さすがに、とぼけてますね
ニャンコ合格
ホントにそう言ってるみたいですね!いっぱい撮ってるって言ってたけど、いい瞬間撮りますね。
ハンドクリーム、必需品ですよね。私は、もっぱらユースキンです。

でも、ポルベガのおばさん、手、白くてキレイですよね!!おばさんだなんて、本当はきっとまだ若いんだろうなぁって思ってました。
ハンドクリーム、べっちょりつけて手袋して、高温で洗い物するといいらしいですよ~
ニノクミさん
まったくもってその通りですね(笑)
壊されて惜しいものは置かないに限るのですが、買い置きのない日用品はちょっと困ってしまいますね。

ポルベガ合格貰っちゃいましたかe-446v-356
シドさん
いやもう、ほんとにそんな感じだったんですよ~・・君たち以外に誰がいるんだと(笑)

わたしもユースキンは愛用しています!でも臭いがきついので寝るときに付けて、綿手袋をして寝ています。
心なしか、これを付けているとポルベガが触られるのをイヤがるような気がしています^^; でも効果は群を抜いていますよね~

わたしはアラフォーなんで自他ともに認めるおばさんです(笑) 
ネコ相手にママっていうキャラでもないし(子供もいないし)、お姉さんっていうのも厚かましいので、ポルベガ相手にもおばちゃんと言っていますがもうしっくりき過ぎて・・e-446



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング