ネコとヒトの観察日記

お気に召さない

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は久しぶりにお日様も出て暖かい一日だったな。

でも曇りの日はかなり冷え込むことが多い今日この頃。


おばさんの寝ている間はヒーターを消すんだけれど、電気を消した後にテンションが上がるらしく、なかなか寝室へやって来ないこともあるポルベガ。

しばらくやって来ないのでおばさんが様子を見に行くと、消えたヒーターの前でちょこんと座っていたりするんだ。

ときにはネコベッドの中に居ることもあったり。
IMGP4799__R.jpg


そんなわけで、ヒーターをOffにした後でも暖をとれるようにと、これを買ってきてネコべッド(イモムシくん)に入れることにしたようだな。
IMGP4775__R.jpg


レンジでゆたぽんのLサイズで、一応7時間は暖かさが持続すると書いてあるな。


IMGP4776__R.jpg

そしてこれを、こんな風にイモムシくんの内部に設置して寝たり、会社に行ったりするんだけど、設置から数日たったある日から、数回おかしな現場を目撃することになるおばさん・・・

確かにイモムシくんの中に設置したはずのゆたぽんが、


IMGP4777__R.jpg

洗面所に・・・

その距離はるか4m。


一体どうして。

何が気に入らないのか。。

そして何故に洗面所へ持っていく・・・?


ポルベガに聞いてみた。
まぁ100パーとぼけるだろうけど・・

IMGP4773__RT.jpg
んーーーっ!まったくしらないでつね。

IMGP4767__RT.jpg
ぼくもこころあたりないでつよ。


ですよね(笑)


謎は深まるばかりの冬の出来事でした。


お: ま、めげずに今晩も設置するけどね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



Newer Entry床上15cmの幸せ

Older Entry初心者用魔法の杖

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング