ネコとヒトの観察日記

ごほうび

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はお客さんが来ていたときにイイコにしていたのでご褒美にウェットフードを上げることにしたおばさん。
2匹ともうちに来てから食が細くて、ロイヤルカナンのベビーキャットを1日に2匹で0.5カップくらいしか食べていないのもあって、しっかりカロリーを摂らせなきゃってのもあるようだけどな。

ブリーダーさんに頂いた、お気に入りというウェットがこちら。


うーん、オイラも食べてみたい!

2匹ともお昼寝中だったんだけど、起こしてお皿を見せた途端にスタッと起きてきたぞ(笑)


美味しそうに食べてくれてる~

1缶(44kcal)を分けたから1匹あたり22kcal…でも完食してくれたからいいんじゃないかな。

気になって体重測定をしてみたとこと、ポルくんは1.8kg、ベガくんは1.1kgだったぞ。
でもヒト用の体重計でおばさんを風袋にして測っただけだから誤差はあるかもな。

ベガくんのっほっぺがシャープすぎるのが少し気になるので、少なくとも猫並みに食べてくれればいいんだけどな。

お客さんのおみやげのケーキの袋から登場するシャープなベガくん。







ちょっと鼻が詰まっていて、じゃらしで激しく遊んだ後口呼吸のポルくん。
IMGP1136_R.jpg

おばさんはこっちも心配そう。
ときどきクシャミもするんだけど、くしゃみで出るハナが風邪の終わりかけの青っぱななので、おばさんは「早く良くなるといいねぇ」って背中をさすってあげてる。
赤ちゃんにするみたいに今にも吸ってあげちゃいそうだぞ、おばさん。

Newer Entryネコエステ始めました

Older Entry初めての軟禁

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング